人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護犬 岳ちゃん

旦那が とあるサイトでクーによく似た可愛い保護犬 岳ちゃんを見つけました。
一目惚れで気になって毎日眺めて、ついに自分から問い合わせのメールを送ってました😅
私はまだ色々思うところがあって躊躇ってたのだけど、写真を見る度可愛く思えて、ナナ達とも重なって、旦那の積極さもあって この子なら…と、迎える気持ちになったのです。
5月末のことでした。

折り返しアンケートが送られてきました。
20項目ほどで、結構細かいものでしたが、必要なことだと思い誠実にお答えしました。
その中で、週にどれくらい留守番させるか? という項目で、週に2~3日、4時間くらいと答えたのですが、その件で後日さらに、その4時間のお留守番はどういう理由ですか?ときかれました。
え??と思いましたが、別に特別なことでもないので、週2日は教室で、あと1日は習い事ですとありのまま伝えたのです。
そしてそのメールには6月12日に譲渡会があるのでその時 岳ちゃんに会ってもらって、預りボランティアさんから話も聞いて、里親希望の面談もさせてもらいます とも書かれてました。
その情報も知りたかったので、詳しく教えてくださいと返信に付け加えたのですが、向こうからの返事は返ってきませんでした。
けれど、ホームページで譲渡会のことを見つけたので、もう我が家はその日にむけて待ち遠しくてワクワクソワソワの日々を過ごすことになったのでした❗
やっと片付けたワンちゃん用品も出さなきゃなぁとか、タイルカーペットもまた敷き詰めよう!とかお散歩のこととか、久しぶりに楽しいことばかり考えてました。
そしてついに譲渡会の日🎵
10時一番に到着して、受け付けを済ませたあと、すぐさま岳ちゃんを見つけ挨拶しにいきました!
保護犬 岳ちゃん_f0034444_21571680.jpg
思ってた通りの可愛いこちゃん!まだ9ヶ月のやんちゃ盛りの男の子だそうで、甘えん坊で遊び好きで人もワンコも大好きな誰からも好かれるワンちゃんでした。
保護団体の人に面談を受けた際、かみ癖があるのでこれからは家でしつけが必要だということを聞いて、ベル達兄弟には大雑把なしつけしか出来なかったので、今度は1人集中で色々行き届くようにしよう!って思ったり😅
とにかくうちに来てくれると思い込んであれやこれやと考えてしまってました。
面談後、お返事は後日と言われ、岳ちゃんともサヨナラして、またね~👋って帰ってきたのですが、、、

またね~ は ありませんでした。。。

2日後、断りのメールが届いたのです😵
理由は、岳は先住犬や子供さんのいる賑やかなお家向きなので…ということでした。

え??? なんなんですか?それ? えええ??

それならそうと最初から条件付けといてくれれば……
我が家どっちにも当てはまってませんから。。_| ̄|○

ここのとこの浮かれた何日間…なんだったんですかね??
アホみたいですね?
残念で無念でため息しか出てきません(´Д`)ハァ…

3㎏ない岳ちゃんを抱っこして、一日中抱いとけるな~って思ったり、トールの教室には同伴で出勤させてもらおう!とか、名前も仮の名の岳ちゃんのままでいこう!とか、、、
もうどうかしてるぜ~くらい考えてたのに…ホンマ滑稽ですやん。。😞💨
でも、保護団体の言う岳ちゃんの幸せになれるお家で、本当にそうなればそれに越したことはないとも思ってます。
我が家は寂しいけど、なんと言っても岳ちゃんの幸せが一番なんだから。
それは本当にそう思います。本心から。

でもね、保護団体の皆さん!
ボランティアだし、想像以上に大変なこととは思いますが、もうちょっと里親希望者にもご配慮いただけたらと思うのも本心です。

今回のことで、我が家もまた家族を迎えられるようになったと言うことがわかりました。
岳ちゃんとは縁がなかったけれど、またいつかいいご縁に巡りあえるかもしれませんしね。
長くなりましたが誰かに聞いてもらえてスッキリしました(;^ω^)


そうそう!
ご縁と言えば、うちの実家にニャンコが仲間入りしました。
保護犬 岳ちゃん_f0034444_21560169.jpg
知り合いのお家で保護したニャンコから5匹産まれて、その中の1匹を家族に迎えたのです。
久しぶりのニャンコで、実家はテンション高くなってます(笑)
そして毎日毎日通う私……(爆)

母猫は白黒ハチ割れの美人さん、父猫は茶トラのガテン系……
名前はメイちゃん
4月生まれで、やって来たのは6月だけど、5月に話がまとまったのでメイちゃん(笑)
保護犬 岳ちゃん_f0034444_21563042.jpg
本日の計量900g かっるぅ~~~(≧▽≦)
さてさてどんなニャンコに育つでしょうか?
また見てやってくださいね(*^▽^*)
しばらくはメイちゃんに癒してもらいます♡







by masami1028 | 2017-06-16 22:42 | ワタクシゴト