人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

クリスマスからインフルエンザでダウンしてたので、暮れの大掃除はおろか、お正月の準備もろくに出来なかった我が家でした。
年賀状も27日からホワイトタイガーの被り物を作って撮影して編集して印刷して・・・
ポスト投函は30日の夕方・・・。
散歩もろくに行けず、かと言って家でも別室で寝てるのでナナ達にはストレス
ハッチは近所に住む母が運動がてらに毎日散歩に連れ出してくれたので助かりました('┏Д┓')シェーシェー

この新型インフル、どうやらクリスマス前に友達3人で忘年会で行った居酒屋で感染したみたい・・・
3人とも時期を同じくして同型のインフル発症、共にダウン(>_<)
普段風邪もひかない私なのに・・・

そんなこんなでお正月も前半まではマスクして大人しく過ごし、実家への年始の挨拶も少しずらして7日に、ナナ達を連れて出掛けました。
ハッチはまだ一緒には無理なのでお留守番・・・。

前までだったらこの4匹並びの撮影に満足してたのに今は何だか物足りない感じ
(実家にて)

近況報告_f0034444_15173143.jpg

今年13歳になる親分ナナ
近況報告_f0034444_15181930.jpg

親分に従順な若頭ベル
近況報告_f0034444_1518641.jpg

弱っちぃのにソファで寛ぐ下っ端クーとパシリのライ(^。^;)
近況報告_f0034444_15175597.jpg


一方、お留守番のハッチは2階のマイルームで・・・
近況報告_f0034444_15543729.jpg

お気に入りのキュッキュでエキサイト!シーツもカバーもクチャクチャにして遊んでました。
近況報告_f0034444_1555530.jpg

これは市販のキュッキュを、服を作った余り布で包んだモノ。
布っぽい方が好きなとこはライと似てる~~( ´艸`)
近況報告_f0034444_1554511.jpg

そうです。前半はマスクして大人しく・・・ハッチの服を作っていたのでしたσ(^◇^;)
すぐに掻き毟って穴をあけてしまうので丈夫な生地を選んで・・・
近況報告_f0034444_16114993.jpg

左のは私のTシャツのリメイク。 何年か前のユニクロの丈夫そうなやつ(^^ゞ
一匹分だと半そでTシャツ一枚で作れて何か嬉しいな~♪無駄なくリサイクル~
夏には、着なくなったUVカットのテニスウェアで作ってあげよう~っとv(^o^)


私自身、完治したようでまだ気管に違和感があって時々イヤな咳が出ます。。。

去年は貧血で倒れたり、精神的に落ち込んだり、暮れにはまさかのインフル感染・・・
健康面でイマイチな年だったので今年はナナ達の為にもより一層気を付けて元気に過ごしたいと思います♪

皆様もどうぞご家族のためにもお体をご自愛なさってくださいませ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥
by masami1028 | 2010-01-10 16:52 | ナナファミリー