アロママッサージ

ハッチの事をとても気に掛けてくれてるお友達が送ってくれたポチタマの水。
「プラチナ オーガニックゲルマニウム水」
老排泄物を排泄し、新陳代謝を活性化してくれ自然治癒力を高めてくれるそうな♪
ご飯に規定量を入れて飲ませてます。
なんだか期待できそうだわ~~~(⌒^⌒)bうふっ みっちゃんありがとう!
f0034444_22515939.jpg

そしてこんな本も貸してくれました。
愛犬ダックスのそらくんも皮膚病でずいぶん辛かった時があったもんね・・・
それにしてもメッチャ専門的~~!!
f0034444_22521454.jpg

(。´・ω・)ん?気になる項目が!
こんな項目が出来るほどの犬種なんやな・・・と改めて痛感。
f0034444_22522536.jpg

f0034444_22523331.jpg

↑↑↑だそうですので皆様も愛犬のことよくご観察下さいませ~~~(^^ゞ

食事や薬以外で私が出来るのはマッサージ。
ココナッツオイルをキャリアにして、ラベンダーを3%入れたアロマオイルです。

胸の辺りは不毛地帯のまだまだ可哀想な状態・・・
痒くて掻き毟って血が滲んでたので、この上にオイルマッサージはどうなのかと思っていたら、動物病院の先生が抗生剤を飲んでるから大丈夫なので、スキンシップもあるしハッちゃんが喜ぶならやってあげて~と言ってくれたので血が止まった後にしてあげました♪

f0034444_22534713.jpg

トロリ~~ンと、とっても気持ち良さ気053.gif
今までも嫌ではないみたいだったけど、こんなにリラックスした様子は初めて。
オイルが肌に馴染んでしっとりするから痒みもマシになるんだろね。
f0034444_22535783.jpg

この季節は乾燥しがち! 
やっぱりそれが痒みの大きな原因だそうです。

ハッチのこんな表情を見られると、私も癒されて和むわぁ~♪

ラベンダーは鎮静作用もあるはず!(・。・)b  夜もぐっすり眠れるといいね('-^*)/
[PR]
Commented by しんねー at 2009-10-29 06:48 x
こんにちは!
はっちくんすっかり元気になっていく様子をいつも読んでいます。

「ウエスティの病気」しっかり読みました!

私も実家に帰ってベルをさわるたびに湿疹を見つけ
父に報告していましたが正しかったのですね~。
一個見つかると父はひっくり返して、くまなく見ていますよ。

この本あげたら喜びそう・・・
Commented by masami1028 at 2009-10-30 00:50
◆しんねーさん◆
こんばんは~♪
ハッチのこと気に掛けて頂いてありがとうございます!!
日々なついてくれる感じが可愛くて愛おしくて、私も元気をもらってます。

ウエスの病気、4ページに亘って詳しく書かれていましたので宜しかったら画像を添付しますのでメールくださいね。
体の細部までしっかり観察してあげないと手遅れになりますよ~っていう警告を発してる本でした。
神経質になり過ぎてもどうかと思うけど、そういう犬種だって言うことは忘れてはならないと言うことらしいです。。。
私も読んでいて知らないことがいっぱいですごく勉強になりました。
ただ写真が一枚も載ってなく、文字ばっかりなのでちょっと専門的過ぎて理解するのに時間が掛かりましたが・・・(^^ゞ
Commented by ぷー at 2009-11-05 08:39 x
masami1028 さん、 ご無沙汰しています。
わんちゃん達お元気かな? ハッチちゃんは皮膚病になってしまったのね。 痒そう、 痛いのもつらいけど痒いのも我慢できないよね。 少しでも良くなってきたようで、 何よりですね。

私のブログで2007年の集合写真をデジブックにして、 アップしています。 良かったら見に来てね。  フォーワンズも出ているよ。
Commented by あん&しゅう at 2009-11-09 14:35 x
ご無沙汰しちゃって。。。(;-_-)
ハッチくん気持ちいいんだね~
カイカイ治まる?
修にもやってあげた方がいいかなぁ・・・
Commented by masami1028 at 2009-11-10 21:48
◆ぷーちゃん◆
ご無沙汰しています!
お返事遅くなってごめんなさい。
ハッチは最近我が家に戻ってきた病気の子なんですが、徐々に良くなってきて元気一杯です!でも皮膚はまだまだ痒いみたいで本当に見ているのが辛いんです。。。
でもボチボチがんばります♪

デジブック、見させていただきました!!
あの頃の懐かしのメンバーが勢揃いで感激しました~~~
最近はほとんどビーズ作品が遠のいていますが、また良い刺激をもらったので何か作りたくなりました~('-^*)/
本当に素敵なショーをありがとうございました!!
Commented by masami1028 at 2009-11-10 21:49
◆あん&しゅうさん◆
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんねーーー!
アロママッサージの時だけはうっとり気持ち良さそうにしてるの。
でも時間が経てばやっぱり痒いのか癖になってるのか掻きまくりデス。。。
修ちゃんもまだカイカイなのかぁ・・・・辛いなぁ。

ココナッツオイル、使い始めてまだひと月ちょっとなので、ハッチで良い結果がでたらお知らせするわ~~
人にはアレルギー肌やアトピー、乾燥肌には良いみたい。
動物にも使えるし、ワンコも良くなるんだって~。
毎日好き好きスキンシップです~~('-^*)/
Commented by ベンジー at 2009-11-13 04:20 x
はじめまして。『ベンジー』と申します。
ワンちゃんのカイカイ辛そうですね・・・。
我家のウエスも去年の今頃、24時間痒がり胸と前後足の毛が同じようになくなりました。ほんとに可哀相で悩みました。
そんな折、ウエスを飼われている訓練士さんに、『ノルバサンシャンプーと森乳のFISH & POTATOで様子をみたら?』とアドバイスを頂き、試した所、痒みは劇的に減り毛もフサフサに戻りましたよ~。
これからの季節、乾燥も痒みの元ですよね。
家は上記のドッグフードのシニアダイエットをやっていましたが、油分やカロリー面が気になり成犬のダイエットにした所、肌の乾燥が改善され肌の調子が劇的に良くなりました。
医者に『ドッグフード変えた?』と聞かれ医者も変化に目を瞠る物がありました。
医者にも通いましたが、結局の所、この薬用シャンプーとドッグフードの相乗効果で良くなり、何の為の医者なのか・・・。
ウエスの先輩飼い主さんは、大体この方法で対処されてる様です。
長文失礼しました。人事じゃなくて・・・。
病院の先生に相談の上で、ご検討されてはいかがでしょうか?
Commented by masami1028 at 2009-11-14 00:13
◆ベンジーさん◆
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます!
カイカイ・・・毎日のことなんで本当に可哀想です。。。
常にどこかを掻き毟って血が滲んでて・・・

ノルバサンシャンプーは試そうかどうしようかすごく迷っていたところです。やっぱり良いんですね。
森乳のフードは知りませんでした。
明後日の日曜に病院に行くので一度相談してみようと思います!

今の季節は何かとトラブルが多いですね・・・
ハッチだけでなく、クーもベルもこの時期はアウトで、ハッチほど酷く掻くわけじゃないけど目の周りを赤くして痒そうにしています。
抗菌作用があるならノルバサンシャンプーは試すべきですね。。。

本当に貴重な情報をありがとうございました。
とっても参考になりましたミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
Commented by ベンジー at 2009-11-19 13:42 x
こんにちは。寒くなってきましたね☆

ちょっと書き忘れていたので補足させて下さい。
寒くなると、ワンちゃんの服やベッドなど用意しがちですが、
化繊のものを肌に当てない方がいいらしいです。
また、こたつの赤外線も肌に良くないとか。
ストーブなどで暖をとらせるのが良いそうです。
Commented by masami1028 at 2009-11-21 23:28
◆ベンジーさん◆
こんばんは~お返事遅くなりました(^^ゞ
ホント寒くなって朝のお散歩も出るまでがダラダラしてしまいます・・・

寒さ対策、ハッチは床に座布団くらいの大きさのホカホカカーペットを敷いてその上にオシッコシートとキルティングのカバーをして暖をとってます。
キルティングはコットンだけど、アクリルの毛布を敷いたりすることもあるので気をつけないと。。。

あ、ノルバサンシャンプー使いましたよ~
なかなか良い感じで、使い続けようと思ってます♪

本当に色々とありがとうございます!
またこれからも教えてくださいね~(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクデス♪
by masami1028 | 2009-10-24 23:53 | ハッチ | Comments(10)