続・ハッチ

あれ以来、小さな唸り声をよく出すハッチ。。。
きっと少し痛い時に、唸ったらみんなが来てくれたことを思い出して、ちょっと癖になったところもあるような。。。
でも全く痛くなければそんな声は出さないだろうから、痛いことは痛いんだと思います。
それも気になり、今日また病院に行って来ました。

一週間後の血液検査をすると思っていたら、ステロイドを完全にゼロにしてからでないと検査しても数値は変わらないとの事で、思っていた検査はまだ先のことでした。
薬はさらにステロイドの量を半分に減らして一週間、そのまた半分に減らして次の一週間分を頂いて来ました。

足の方は触診では異常はなく、ただ少し張っているのでやはり筋肉が疲れているのではないか…という前回と同じ見解。
でも最近のハッチ、元気になってきて、他のワンちゃんを見たら遊びたくて駆け寄って行こうとするのです。
痛いはずの後ろ足をかなり踏ん張って(>_<)

お散歩の時は忘れているみたいで、帰ってきたら「あ、痛かったんだ・・・ガルルルゥゥゥ…」って感じ(^。^;)

今の状態では痛みを和らげるような薬を処方出来ないので、やはりこのまま様子見。

そして、散歩は長くても10分まで。。。llllllU-ェ-;Ullllll 

様子見ばかりだけど、ハッチの皮膚は良くなってきているらしいです。
毎日見ているとあまりわからないけど、先生が仰るには、ガシガシだった胸辺りの皮膚も少し柔らかくなってきていて、全体の赤みも少しマシな感じ・・・と。

慢性だから、急激な変化はないと思うので、このままボチボチでも良い方向に向かって行ってくれれば嬉しいです。

徐々にハッチらしさが出てきた今日この頃・・・
オヤツに散歩にと目配せでいろんな主張をするようになりました( ´艸`)

ハッチと我が家、お互いの歩み寄りによってようやく生活のリズムもつかめ、お陰で私もナナ達も以前より早寝早起き!
規則正しい生活で一日が充実しています(*^▽^*)

それと良い現象がもう一つ。
今までならイラッとくるようなトウチャンの言動にも不思議と腹が立たず・・・σ(^◇^;)
それどころか、家に居てくれるだけで安心したりなんかして。。。
しょっちゅう喧嘩してたのが嘘みたい。。。(^。^;)


思わぬハッチ効果でなかなか良い感じです~d=(^o^)=b
[PR]
by masami1028 | 2009-08-23 16:09 | ハッチ