人気ブログランキング |

お帰り!ハッチ♪

いろいろありましたが、このたび我が家にハッチを迎えることが出来ました。
簡単なことではないと思います。
詳しいことはまた後日落ち着いたら皆様にご報告させていただきますね。
取り急ぎ、ご報告でした。



それから・・・

今月に予定しておりました、テリアいちばの夏祭りは延期させていただきます。
楽しみにしていただいてた方々・・・本当にすみません。

                 masami
お帰り!ハッチ♪_f0034444_191948.jpg

Commented by ムクベルのまま at 2009-08-12 20:01 x
はじめまして!
ウエスティ(13歳♂ムク)の飼い主です

masamiさんちの4頭が可愛くて1年くらい前から読ませて貰ってます

ウエスティ飼いとしてはハッチ君のことが心配で可哀想でずっと気になってましたが、masamiさんが遂に手元に引き取られたと知ってホットしました。

ライ君と仲良く過ごせるといいんだけど、ちょっと心配ですね。

とにかく、masamiさんが納得がいく治療をうけさせてあげることが、先決ですよね。頑張ってください!
 
陰ながら応援しています。
Commented by あ&し at 2009-08-12 21:03 x
ハッチ~おかえりぃ~♪
masamiちゃん、出直しだね。
見守らせてね。
過去の事は水に流して・・・ってうまくいくといいね。
そして健康を取り戻してあげようね。

Commented by あっき at 2009-08-12 21:17 x
masamiさんはじめまして。
MIXIのコミュからとんできました。
mixiのトピにもレスしましたが、お友達に託したあともちゃんとハッチちゃんの様子を聴いていたのはすごいことだと思いますよ。
普通、3ヵ月で手放しちゃったら、もう自分よりお友達がハッチちゃんの親ですもんね。
お友達が外で飼おうと本来だったら、口出しできないですよね。
アドバイスをするにしても、すごい勇気のいることだったと思います。
かかりつけの獣医さんから聞いたのですが、同じものを食べ続けるとアレルギーが出やすくなるそうです。
1番はご飯だそうです。かりかりご飯って成分をみたら「ラム」か「鶏肉」が主体じゃないですか。
だから、今までラムを食べてたなら鶏肉にかえて、また少ししたらラムに変えてと、ご飯をまめに変えるといいそうですよ。
ハッチちゃん、もう体はお年寄りになってきてるんでしょうけれど、これからまた幸せですね。
長々とコメント失礼しました。masamiさんご夫妻の勇気ある決断を讃えて。。。
Commented by jackun_mama at 2009-08-12 23:09 x
こんばんは☆
ハッチ君の記事、読ませていただきました
何度もコメしようと思いましたがなんて言っていいか…涙><。。
犬に対する考え方は人それぞれ・・・うちも義母は家の中で犬を飼うことには抵抗があるようで日々戦い(;^_^A

masamiさんのもとですごせることが望ましいとは思いますが
ライ君とのこともありますし・・・心配ですね
ハッチ君の皮膚の状態が一日も早く改善するといいですね
みんなが幸せに過ごせますようにお祈りしています
masamiさん、無理をして体調を崩さないように気をつけてくださいね
ちっともお力にはなれませんでしたけど、遠くから応援しています
Commented by みみ at 2009-08-13 08:40 x
結局、masamiさんとこに戻ってきたんやね。
でも、そのほうがよかった。
テツが気難しい子じゃなければ、、、と思ってたんだけど。
力になれなくてごめんね。
順位争いかー
ライ君も9歳だし、落ち着いてきてるかと思うけど・・・
テツは大阪にいるときと比べると,随分 やんわりしてきたよ。

とにかく、皮膚ケアとトイレだね。

ウエスはアタマいいから、順応できますよ!
がんばって!
Commented by hana87-k at 2009-08-13 09:33
すっかりと出遅れてしまってすみません。
色々とあったんですね(涙)
でもmasamiさんの所に帰ってこられてよかった!
ライ君との事があるので、色々と大変だとは思うのですが
影ながら応援してます。
みんなが幸せが一番ですもんね(^ー^* )フフ
ハッチ君の皮膚の状態などいい方向に行くとよいですね。

テリア祭り、残念だけど落ち着いてmasamiさんに
余裕がでてくる時までいつまでも待ちますからね~~(o^∇^o)ノ
Commented at 2009-08-13 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora-mama at 2009-08-13 11:52 x
1週間、双方実家の介護のため、留守にしていて、今日、久し振りにブログを読んで、涙しちゃったよ

その後、ハッチ君、どうですか?

直接手出しができないつらさ・・・・私も親問題ですごくわかるの。
つらいよねぇ~

帰ってきたハッチ君に、愛情たっぷりそそいであげてね。

ライ君との関係も改善されているといいけれど・・・・

それにしても、そんな境遇だったハッチ君の可愛い顔、もっと、もっと輝くね。

がんばれ!! ハッチ君、masamiさん一家!!


Commented by ウエスティ2頭飼い at 2009-08-13 20:30 x

  ハッチ君が帰って来られて 安心しました。
  masamiさんファミリーが心穏やかに過ごせる日が
     早く訪れますように・・・

  大変だと思いますが あまり根をつめずに 頑張ってください。

  

   ☆ハッチ君へ☆ 
   おうちに帰れて良かったネ \(^o^)/
   これから いろんな治療で 沢山病院に行く事になると
   思うけど 頑張って治療して 早く良くなろうね♪
   そしてパパとママの言う事をきいて 皆と仲良く
   楽しく暮らすんだよ~~~☆
   応援しているからね (^_-)-☆
   
 

Commented by masami1028 at 2009-08-14 00:16
◆ムクベルのままさん◆
一年前からご覧頂いてたなんて嬉しいです。
ハッチ、あまりの状況に悠長にしてられなくて、ついに決断しました。
ライと仲良く出来る日が来ることを願わずにいられません。
今はまだナナ達はハッチが居ることを知らないのですが・・・
これからは治療に専念して一日も早く元気な姿に戻してあげたいと思ってます。
気に掛けていただいて本当にありがとうございました!!
Commented by masami1028 at 2009-08-14 00:16
◆あん&しゅうさん◆
ハッチ、本当に可愛いの!!いい子だよ~~~
こまめにシャンプーして頑張るよ!!
ありがとうね。
Commented by masami1028 at 2009-08-14 00:16
◆あっきさん◆
ありがとうございます!!
思い切って決断して本当に良かったです。
ハッチの状態を知れば知るほど危機感が高まり、友達に気遣ってる場合じゃない!言わなきゃわからんのだ!って思えました。
カリカリフード、今のものが無くなったら、次は変えてみようと思います。
これからは5匹で幸せになりたいと思ってます♪
どうもありがとうございました!!
Commented by masami1028 at 2009-08-14 00:17
◆jackun_mamaさん◆
気にしていただいてありがとうございました。
ワンちゃんに対する考え方の違いって結構大きいですよね。
誰もが私のようだとは思ってないけど、今回はあまりに違い過ぎて話になりませんでした。
ハッチの治療を一番に考えて、他の子達にもストレスを与えないように頑張っていきます!
応援ありがとうございますヽ(^◇^*)/
Commented by masami1028 at 2009-08-14 00:17
◆みみさん◆
ありがとうね~~

順位争い、会うなり始まりそうな気がせんでもないけど、今はまだ対面の時期じゃないので、お忍びで二階に居りますん。
階段の往復でええ運動になるで(*≧m≦*)ノププッ
ハッチ、すごくいい子よ。
だからトイレも諦めずに頑張るわ!
早く病院行きたいよーーー盆明けてくれーーー!!
Commented by masami1028 at 2009-08-14 00:17
◆はなまま◆
激動の一週間やったよ。。。
気も体もフル活動しました。
お陰で一番いい方法が取れたと思ってます。
どうもありがとうね~~

テリアいちば、秋祭りに出来るかな??
待っててちょうだいね~~~
Commented by masami1028 at 2009-08-14 00:17
◆鍵コメさん◆
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
サイトの方、一度行ってみます。
アレルギーのこと、よく分かってないので参考にしたいです。
先輩!教えてくださいね!(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

私自身も今は勇気と勢いに感謝です。。。(*^.^*)
Commented by masami1028 at 2009-08-14 00:18
◆sora-mamaちゃん◆
全部読んでくれたんや~~ありがとうね。
ホント悲しくてやりきれなくて、長い何日間かやったわ。。。
でもお陰で今は一日があっと言う間!
あと3時間くらい欲しいよ(^^ゞ

ハッチ、ホント可愛いよ~。
お座りも待てもちゃんと覚えてくれてた♪
何より人懐っこいのは小さい時のまま。
これからは治療に専念して頑張ります!
Commented by masami1028 at 2009-08-14 00:18
◆ウエスティ2頭飼いさん◆
ご心配頂き、本当にありがとうございました。
お陰さまで安心して治療に専念出来ます。
5匹が一緒の部屋で遊べる日を夢見て頑張っていきます!

ありがとうです!!
体がカイカイなので、ボクも頑張ってお医者さんに行くです!
早く毛が生えるように祈っててねー!   by ハッチ
Commented by mikan♪ at 2009-08-14 18:18 x
お久しぶりです。MIXIから飛んできました!

いつも携帯で見ててなかなかブログみれなかったんですけど。。

よかったです!ハッチくんおかえり!って感じで。
お母さんにも話してたから、ホント良かったね!って(*^▽^*)

うちのミントも皮膚病で毛うすくなっちゃってて、かわいそうだけど、ライオンつけてます。

外で飼うなんて・・・って思ってたからホントに良かった(;▽;)
きっと皆で遊べる日が来ますよね!!
今から大変だとは思いますけど、頑張りましょう!!!

あと、何か皮膚病でいいことがあれば教えてください☆
Commented by P&T at 2009-08-14 23:28 x
良かった~!!!
こんなに想ってくれるmasamiさんの所に戻れたんだから、ハッチ君もう大丈夫ですよね♪
きっと皮膚も良くなってくれますよ!
もう二人とも大きくなったのだから、ライ君とケンカしないよう、切にお祈りしてます。
玄関で5匹そろってお昼寝できるといいですね♪♪♪
大変でしょうが、1匹増えてますますの「ウェスまみれ♪」
楽しみにしてます!
無理しないで、頑張ってください!!
Commented at 2009-08-15 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masami1028 at 2009-08-15 01:31
◆mikan♪ちゃん◆
おひさしぶり~
飛んできてくれたのね~!
お母様にも心配してもらってありがとう♪
ハッチは無事我が家に戻って来れました。
ミントちゃんも皮膚病なんですね・・・。
痒がってるのを見るのが本当に辛いです。
私もこれからハッチのために色々調べていきたいと思ってます!
良い情報があればブログにアップしますね。
Commented by masami1028 at 2009-08-15 01:31
◆P&Tさん◆
ありがとうございます!
ハッチ、検査がまだなのでなんとも言えませんが、ストレスからは開放されたんじゃないかと思ってます。
今、とっても部屋でリラックスしてるみたいです( ´艸`)
ホント、5匹揃ってお玄関で昼寝・・・出来るといいな♪
記念撮影も早く撮りたいです!
応援よろしくお願いしますね!!(*^.^*)エヘッ
Commented by masami1028 at 2009-08-15 01:32
◆鍵コメさん◆
ありがとう!
ほんま、そう・・・!
なんくるないさ~の精神でやるしかないわ。
考えたら不安だらけやもん。
でも思った以上にハッチがお利口さんで今のところ順調すぎるくらいです。
9年も頑張ってくれたハッチを絶対幸せにしてみせるってすごく思うよ。
問題は奴等・・・ でも頑張るしかない!
いけそうな気がしてきたーーーー!!(*^▽^*)
Commented by まほりん at 2009-08-15 10:54 x
はじめまして♪
うちにももうすぐ4歳になるウエス(♂)がいます。
実はもうずいぶん前からこちらは覗かせてもらってました。
初めてコメントします。

今回の事はよく決心されたと思います。
多分これが一番の解決法だと私は思っています!
masamiさんの苦労は並大抵ではないと思いますが
きっとハッチくんも 4ワンもそれに応えてくれると思います!!
だって 親子・兄弟ですもの。
心は通じてますよ。
頑張ってください!

私も陰ながら応援させていただきます!
Commented by ムクベルのまま at 2009-08-15 15:46 x
ハッチ君のことが気になって毎日覗いてます

ハッチ君を引き取られてホント勇気あるmasamiさんに感激です。

ハッチ君はmasamiさんの愛情に応えてきっと皮膚病も克服して幸せな一生を全うできるとおもいますよ(絶対にきっと)

ハッチ君それにしても可愛いお顔ですね!!
良い性格の子なんですよ、きっと!

兄弟ともお互いにシニア犬同士だからうまくやっていけるのではないですか??

実は我が家のムクも今後ろ足の爪の付け根と尻尾の先とおoんoんの先の4箇所に黒く皮膚が変色する皮膚病に悩まされたます。
獣医さんからリンデロンVGローションを貰ってなめないようにエリザベスカラーをしているのです。
カラーは慣れっこで本犬は嫌がらないですが、なかなか直らなくて可哀想です。
ウエスティは皮膚が弱いし年齢も9月には14歳なので難しいのかもですが。

ハッチ君はムクよりはまだまだ若いのだからきっと良くなると思います。

masamiさん暑い大阪でたいへんでしょうが、お身体にお気をつけて『ハッチ君の幸せ犬生』に向けて頑張ってください!

お忙しいでしょうが、ご報告楽しみにしてます!
Commented by chieppi at 2009-08-15 16:32 x
久しぶりにお邪魔して、びっくりしました。
ハッチ君の事、最初の記事から、一気に読ませていただき、涙が止まりませんでした。
確かに同じようにわんこを飼っていても、それぞれ飼い方や考え方には、温度差があって当たり前だとは思うのですが、自分の所で暮らしているわんこたちの事を考えると、なおさらハッチ君の事が、かわいそうでたまらなくなりますよね。
同じ兄弟なのに・・・
お友達も頑張ったのだとは思いますが、masamiさんの所に戻ってこられて、ハッチ君、本当に良かったね。
これでハッチ君もきっと幸せに過ごせますね。
Commented by chieppi at 2009-08-15 16:33 x
(文字数が多すぎて、送信できなかったので、続きです)

ライ君との相性が悪いとの事ですが、それも時間が解決してくれるのではないでしょうか?
我が家でもりゅんを迎えた時、だいが最初は敵意むき出しで、ちょっとでもりゅんが近づくと、ガルガル威嚇したり、飛び掛って攻撃したりして、どうなることかとても心配しましたが、今ではすっかり仲良くなったし、娘のところのエースも、だいは最初は受け入れようとしなかったのに、兄弟のようになれたから、ずっと一緒にいれば、きっとライ君とハッチ君も仲良しになれると思います。
簡単ではないと思いますが、がんばってくださいね。
私には何も出来ないけれど、ずっと応援しています
Commented by masami1028 at 2009-08-15 23:40
◆まほりんさん◆
はじめまして!
ご覧頂いてたなんて嬉しいです♪
これからもよろしくお願い致します。

ハッチを救うのは私しかいない!ってそう思っての決断でした。
これからいろんな困難が出てくると思いますが頑張ります!

きっと、いつか笑って5匹と遊べる日が来ると信じて・・・。

応援ありがとうございます!!ヽ(^◇^*)/
Commented by masami1028 at 2009-08-15 23:56
◆ムクベルのままさん◆
気に掛けていただいて本当にありがとうございます。
お陰さまで少し落ち着きかけたところです。
ハッチは本当に穏やかですごく性格の良い子です。
かまってもらうのをずっとずっと待っていたかのようにオモチャを咥えて持ってきたりして、たまらなく可愛いです。

シニア犬ではあるのだけど、うちのライはまだまだ子供で落ち着き無くて、ハッチの方がずっとずっと賢いです。

ムクちゃん、ずっとエリザベスカラー着けてるんですか・・・本犬は慣れっことはいえ、見てると辛いですよね。
ムクちゃん、頑張ってね!!

ハッチも明日お医者さんです。何の病気なのか調べるのが怖いけど、これからのワンライフを楽しんでもらうために精一杯のことはするつもりです。
応援してくださってありがとうございます!
またご報告いたしまーす!

Commented by masami1028 at 2009-08-16 00:13
◆chieppiさん◆
はじめから読んでくださったんですかぁ~~ありがとうございます。
お陰さまでハッチも我が家に戻ってこれました!
仰るとおり、考え方の違いは理解できますが、あまりの違いに、ハッチが不憫でたまりませんでした。
戻ってきたハッチは、今までかまってもらってなかったのに、人懐っこくて、かつてライと大喧嘩したとは思えない穏やかなワンコです。
あとはライがもっと大人になって、温和になってくれたら万々歳なんですけど。。。
だいちゃんも最初はりゅんくんを受け入れなかったんですね。
今はすごく仲良しですもんね。うちもそうなるかなぁ・・・
でも頑張るしかない!!
いつか5匹の記念撮影、掲示板にペッタンしに行きますから待ってて下さいね~~~!
by masami1028 | 2009-08-12 19:19 | ハッチ | Comments(31)