忘れた頃に・・・

そういえばテレビの影響で爆発ヒットしたあの商品を注文していたことをすっかり忘れていた。
f0034444_22292247.jpg
『中村堂のゼラチンパウダー』

某正月番組でお肌に良いお料理としてデザートに使われていたモノ。
元々お菓子作りが大好きなので、チョコババロアを食べて綺麗になれるんだったら、それこそこんな美味しい話はないじゃん!!と迷うことなく“買い”だった(^_-)v

まだ番組中だったのでネットもスイスイ繋がって混雑している様子はなかったのに、確認メールが届いたのは数日後。
しかも在庫アリとなってたのにお届けは2月って・・・。
でも振り込むだけ振り込んだら、もうすっかり忘れていた私。。。
これじゃ詐欺にあっても気が付かないな・・・。
頼むのも早けりゃ、忘れるのも早い。(^_^;)\('_') ォィォィ...

昨日届いたこのゼラチン、普通のより低温で扱うので寒天よりお手軽で、溶け易くてなかなかの優れものである♪
お肌、チュルッチュルになれるかな~\(^o^)/

つるつる繋がりでもう一品。

12月の半ばに、おでんが食べたくなってあるお肉屋さんでスジ肉を予約した。。。
そこのスジ肉は予約しないと買えないよーって聞いてはいたけど、それが2ヶ月も先だなんて!!\(◎o◎)/!エー!!
もうおでんが食べたい口になってるのに、そんなのアリかぁ?と思った。
でも本当だった。
昨日電話があり、今日取りに行ってきた1kgのスジ肉・・・。
1kgもいらなかったけど、何キロにしますか?と聞かれた時、1キロで・・・と
つい答えてしまったことを思い出した(・_・ゞ-ソウダッタ…
みんなキロ買いなのか!?

何に使うにせよ、取りあえず下準備で、コトコト炊いていたら・・・
f0034444_234589.jpg
ライ:いい匂いがするです・・・

やっぱりバレたか。。。
小さい切れ端をみんなで分け分けして納得してもらいました┐('~`;)┌


これまたコラーゲンたっぷりのスジ肉♪
おでんに、どて焼きに、ネギ焼き・・・
しばらく我が家のメニューは決まりかな(^◇^;)

つるつるだったらいいけど、テッカテカになりそうやーー☆^_^☆彡
[PR]
# by masami1028 | 2006-02-18 23:36 | Comments(6)

邪魔なんだけど・・・

カタログギフトをもらってきたトウチャンが選んだ品はリクライニングチェア。
絶対いらん!!と最後まで反対したのに自分で葉書きを書いて出してしまった。
普段なら葉書き書きは私任せなのにこんな時だけ、、、、(○`ε´○)

狭いリビングに何でこんなカサ高いもんを置くの!?ってブーブー文句言ってたら
ちゃっかり自分のものにしている子が・・・@0@イツノマニ!
f0034444_22434319.jpg
ライです。
何でもすぐに馴染む子だねぇ・・・

掃除する時も重くてメッチャ邪魔!置いてるだけで部屋が片付いてないように見えるけどナナ達は満更でもなさそう・・・
f0034444_22511659.jpg

こんな風に寝られたらしゃーないなぁ・・・
良しとするか。。。(^ヘ^;)ウーン
[PR]
# by masami1028 | 2006-02-16 23:02 | Comments(7)

男服d=(^o^)=b

クー:朝からカアチャンは二階の部屋に閉じこもってると思ったらボクの服を作ってたんか・・・。
f0034444_20551340.jpg
わかりましたよ、またモデルをすればいいんでしょ・・・
次は後ろ向くんですね、どうぞ。。。
f0034444_20592859.jpg

ライ:え、ボクもですか?寝てたのにぃ・・・
f0034444_2105915.jpg
ちょっとこれちっこくないですか??
f0034444_215244.jpg
で、ボク達だけなの??
f0034444_216327.jpg
クー&ライ:ご褒美のグリニーズくだしゃい。。。
[PR]
# by masami1028 | 2006-02-13 21:15 | Comments(7)

お散歩風景

元気良く先頭に立つのは子供達。
こうして見ると、みんなお尻プリプリ!まるでブーフーウーだわ(^_^;)
f0034444_13125797.jpg
ナナは子供達に引っ張られるようにあとから付いてくる・・・
ペースが違うのでちょっとしんどそう。。。
f0034444_051458.jpg

公園に着くと今日は少し高台になっている所で遊んだ
f0034444_075873.jpg

ナナ(赤い首輪)はぐるっと周りながら傾斜の緩やかなところを選んで上れた様子
f0034444_13154679.jpg
足が短くてお腹が岩にあたるんだろうな。

喜んでるのも束の間、今度はみんなスタコラと降りて行く・・・
f0034444_1319408.jpg

ナナも降りようとするけど、かなりのへっぴり腰。。。
f0034444_13182468.jpg

来月9歳か・・・ちょっと年齢を感じるな・・・。

でも、帰り道、突然奮起する場所があります!
f0034444_13164018.jpg
ブロック塀の向こうにライバル犬(?)がいるのです。
いつもこの前を通るとき、後方より一馬身いや、一犬身飛び出てくるナナ!
どんなにヘロヘロ歩いててもココに来ると先頭に立つから面白い。

塀の向こうのワンちゃんはどんな仔なんだろうね??
[PR]
# by masami1028 | 2006-02-12 00:39 | Comments(2)

母の誕生日

ど根性ネギを食べきった母は無事に誕生日を迎えました(^^;;
日常私とよくオオボケ合戦をするのだけど、やっぱり母の方が一枚上手。。。
そのうちアンタも屋根にネギ乗せて走るよ・・・って、ネギは乗せんと思うけど・・・。

今韓国ブームにしっかり乗っかって青春してはります。
韓国俳優のややこしい名前をしっかり覚えるんだったら、もっと知り合いの名前をきっちり覚えてほしいなぁ・・・と娘と父は思うのですが。。。

リクエストにお応えしてシフォンケーキを焼いてプレゼント。
嬉しいことにどこのケーキよりも美味しいと言ってくれるので私も作り甲斐があるんだな(^^ゞ

しっかりナナとベルを連れて行って実家でお味見してきたのでした(^_-)vウマカッタ
f0034444_23581550.jpg

[PR]
# by masami1028 | 2006-02-11 00:00 | Comments(3)

リサ&ガスパール

不思議な魅力のリサ&ガスパールが大好き♪

今Pascoの製品で可愛いサンドイッチBOXがもらえるのです。
せっせとパンを買うようにしてるのだけど、家族二人で2点分のパンを消費するのに最低3日はかかる('';)ウーン
f0034444_0593011.jpg
まだ4点ぽっち。。。さびしー!

単純計算だと3月半ばに達成!d=(^o^)=b

ゼッタイもらえるって書いてあるからゼッタイもらえるんだよね?

パン食い虫になってやるぅー!!
[PR]
# by masami1028 | 2006-02-10 01:16 | Comments(4)

公園は貸切のドッグラン状態・・・
f0034444_2017680.jpg

いるのは私達とカラスだけ。。。
f0034444_2020736.jpg

クーはいつもカラスを追っかけるのでいつか復讐されないかと心配・・・
f0034444_20214432.jpg

奴らは賢いんだぞーー覚えてるんだぞーーー
f0034444_2024547.jpg

でもホント誰もいない。
広過ぎる・・・
そして寒過ぎる・・・
f0034444_20262933.jpg

キュッキュで遊ぼうよ!!と子供達。
f0034444_20283312.jpg

でも凄い強風!風上から投げたら遠くへ飛び過ぎて見失った子供達はすぐに諦めて引き返してきた。
結局私が取りに行くことに。。(-。-;)

あれ?ナナは??
f0034444_20295021.jpg

後ろ足に枯葉が絡みついて座り込んでました(^^;;
[PR]
# by masami1028 | 2006-02-08 20:40 | Comments(4)

久しぶりのグリニーズ♪

ライが調子悪くなってグリニーズを控えてたけど、そろそろ安定してきたので解禁かな・・・
ってことでネット検索してたら楽天でいいところを発見。
プチサイズで1本70円切ったら安いかな・・・と判断し購入。
以前は66円で買った記憶があるんだけど、今は見つからない・・・

そこは大好物のシーザーも@81円(税込み)と結構お安い!!
まとめて買ったら送料も無料♪
真夜中までウロウロした甲斐があったかなd=(^o^)=b
グリニーズは一人2袋までだったけど。。。
お求めはこちら快適いぬ生活

今日、その待ちに待ったグリちゃんが到着して
久しぶりに歯茎から血をにじませながらガジガジしてました(^^ゞ

でもメッチャ幸せそう!

それを見ている私もいい気分(#^_^#)

見とれてて画像はないけれど、それぞれが決まった場所で食べ始めます。

クーは取られないように椅子の上
ライとベルはそれぞれハウスに行ったもん勝ちで奥と手前に別れて
ナナはしばらくもてあそんだ後リビングのど真ん中で食べる。

一番先に食べ終わるライはハウスの中からみんなが食べ終わるまで出てこないでジッと恨めしそうに見ている・・・( ・_・)ーーー*
早過ぎるんよ、食べんのが!!
せっかくのグリニーズ、もっと味わってほしいなぁ~
[PR]
# by masami1028 | 2006-02-07 23:50 | Comments(3)

ベルとダイエット。。。

久しぶりに全員の体重測定をしてみた。

f0034444_23223065.jpg
クー・8.7kg
あらあら、ちょっと増えたね・・・
でも見た目はスリムだし、身軽だし、こんなもんでしょ。


f0034444_23232857.jpg
ナナ・9.0kg
うーん、現状維持かぁ。。。
ちょっとだけフードも控えてるのにね・・・。
増えてないからいいかー、この調子で頑張ろう!
でも食べ終わった後ベルちゃんのを取りに行ったらダメよ。(`へ´)プンプン


f0034444_23243769.jpg
ライ・10.4kg
うーーん、ままっ、ちょっと多いけどこんなもんかな(^^;;
骨組み立派だし・・・しゃーないか。
ゴツかわいーって言われてるしね(*^.^*)


f0034444_23471794.jpg
ベル・9.4kg
えーーー\(◎o◎)/!
なんてこった~~~!

えらいこっちゃです。
お顔は小さいのにお尻でかっ!!
フードの量はクーと同じだし、ナナに取られる時も多いのに・・・

夜中に何か食ってる??(;¬_¬)


けど、ベルだけじゃない。
一番ダイエットせなアカンのはこの私。
旦那は下痢風邪で3kgダウン・・・

その風邪、うつしてもらおかな・・・
[PR]
# by masami1028 | 2006-02-06 22:53 | Comments(4)

カバーオール

今日は何だか疲れたのと、寒かったのとでお散歩は行けませんでした。
昨日の公園で小雪舞い散る中、エエ歳してはしゃぎ過ぎたのが悪かったかな(・・;)
f0034444_23255595.jpg
雪でも何でもナナ達は元気元気!
f0034444_23285236.jpg
普段ヒーターの前でへばり付いてるとは思えないくらい・・・
f0034444_23295596.jpg
久しぶりのヒメちゃんと
f0034444_23323675.jpg
セナくんにも会えました。
f0034444_23335561.jpg
全員横並びにチャレンジしましたが失敗に終わりました・・・。
f0034444_23355340.jpg
「寒くなったから帰ろうよ・・・」by ナナ

ってことで昨日は帰ってきたのですが今朝はズッシリと体がだるい┌┤´д`├┘
ナナ達にごめんね~と謝りながら作りかけのワンコ服を仕上げることに。。。

全身すっぽりと着ぐるみのようなお洋服、カバーオールです。
以前作ったものは前開きだけど、プッチンボタンは結構とめるのが大変。
そこで今回はかぶりのカバーオールに変更!
お尻の辺りの立体がビミョ~だけど、何とかフィット感あるものに仕上がった♪

恒例の試着ターーーイム
f0034444_23574051.jpg
ちょっと後ろ足が長いですぅ・・・by ナナ
f0034444_23583091.jpg
ボクはそうでもないでー by ライ

ん~~~モデルが極端すぎたかな(O.O;)(oo;)

じゃ、こんなもんでどうじゃろ??
f0034444_23553918.jpg
よろしくってよ by ベル
f0034444_2356791.jpg

伸びも出来てよ~ヽ(^○^)ノファーァ

こうしてMASAMI CLUBのワンコ服は出来上がりますv(^^)v
スタッフ諸君、ご苦労であった!(^-^)/
[PR]
# by masami1028 | 2006-02-05 23:22 | Comments(6)