お散歩日和

今日は久しぶりのいいお天気♪
お友達ワンコ、ウエスのカイザー君、ケアンのピーター君、ヨーキーのヨーデル君が遠征に来てくれて、公園とカフェでゆっくりまったりしてきました\(^ε^)/

いろんなワンちゃんにも会って、それぞれ思い思いに遊んでたけれど、こんなシーンははじめて見ました@0@!
f0034444_0255039.jpg
ピーター君とシーズーのハート君。
そう、二人とも男の子。
一瞬のことじゃないんですよ、結構ながい間立ったままステップを踏んでるようなそんな感じ。
最初喧嘩が始まったのかとビックリしたけど、そうではなく、お互い気に入ってるみたいです。
可愛い謎のダンスを何度も踊って見せてくれました。感激~!!


公園近くのカフェではよく会う黒パグのパックンが来ていました。
2歳のパックンは並外れた落ち着きがあり、パパさんの膝でヘソ天でお眠りなんだけど、横でライやクーが騒いでもぜーんぜん我関せず。
f0034444_038393.jpg
グルルルル~~~ゥと大きなイビキでスヤスヤと夢の世界でした
ちょっと爪の垢煎じて飲ませたいよ・・・(^_^;)
パックン、垢くれー!

恒例の公園にて全員整れーーーつ!!
f0034444_022862.jpg
と、何秒間かはとどまってくれて何とかカメラにおさまりました。
(Heroさん、撮ってくれてありがとう!!)
テリア7人衆。
誰が誰か・・・わっかんねぇだろうなぁ~~(^^;;
[PR]
# by masami1028 | 2006-03-06 00:57 | Comments(11)

困ったチャン

いつからか、ナナは我慢が足りなくなってきました。
特にごはんを待ってる時がひどい!
子供達はみんな大人しくしてるというのに、ナナは落ち着かなくウロウロと足元をうろつき尻尾はフル回転、おおよそワンコとは程遠い声で催促しまくる・・・。
ヒィ~~ン、ニャぁ~~~ン・・・あんたは何者!?

椅子に乗りたい時もそう。
今となっては一人では飛び乗れないナナ。
乗せて乗せてと下から見上げてやっぱり同じ声で要求する・・・
f0034444_23594650.jpg
ナナ:ヒィ~~ン!ホェ~~~ン!
f0034444_00357.jpg

ナナに甘甘の私はついハイハイって抱っこして椅子に上げてしまうのです(^^ゞ
でもナナの目的は椅子の上じゃなく膝の上・・・
f0034444_043069.jpg
ナナ:エヘ作戦成功(^_-)v
f0034444_05428.jpg
ナナ:ここがいいの・・・
f0034444_06545.jpg

いつまでたっても甘えたさんと甘えたがられやさんの困った二人でした┐('~`;)┌
[PR]
# by masami1028 | 2006-03-04 23:46 | Comments(11)

ベル・・・

ゲゲッ!
f0034444_2301363.jpg
誰だ!?
この大きなおケチュは??
f0034444_2323872.jpg
あたちよ。
f0034444_2332719.jpg
何かご用でしゅか?


いえ、べつに・・・
[PR]
# by masami1028 | 2006-03-03 23:09 | Comments(11)

やっと冷蔵庫がきました。

ウキウキです♪

いろいろ妥協したけれど、ほぼ望みどおりの物をゲットできたかな。
値切り担当も頑張ってくれて、いいお買い物が出来たデス(^_-)v
f0034444_21503885.jpg

我が家にしたら珍しくダークな色目。
でも落ち着いた感じで気に入りました。
冷蔵庫にも流行のカラーってあるんだね~。
今はカラーステンレスが人気らしいです。

そして!何と!例のあのブツが2本ラクラクと扉に入ったのですよ!!!
f0034444_21554377.jpg
あきらめていただけにラッキー!って感じ♪
底にチョット台をかませるのがポイントです(^^ゞ

*ちなみにこのお酒、四国のお酒で芳水酒造のもの。
とっても美味しいのでお酒好きの方、お取り寄せしてみては??
芳水酒造


渋いニューフェイスの仲間入りでちょっとお料理が楽しくなりそうな感じです☆彡

本当に色々とご意見を参考にさせて頂き助かりました。
ありがとうございました(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!~
[PR]
# by masami1028 | 2006-03-01 22:22 | Comments(11)

癒し犬

今日の予定は夕方から冷蔵庫の値切り交渉・・・のはずだったのに
肝心の値切り担当者が酔っ払って帰ってこない!(○`ε´○)ぶーっ
我が家の冷蔵庫の状態をわかってないんだな、これが!
大事な時にはよくすっぽかしを食らう私。。。もう慣れっこだけど腹たつなぁ・・・
ほんまに、誰の為に一升瓶、一升瓶って言ってると思ってるんじゃ!!
って、喉元まで出掛かったけど、大喧嘩になりそうだったので言わずに飲み込みました。

こんな時、本当にナナ達には癒されます・・・
カッカしてたけど、その思いをキュッキュに込めて公園で思いっきり投げてあげました!
f0034444_2140481.jpg

喜んで取りに行ってくれるのを見てるとイライラもおさまって気分爽快!
f0034444_2145774.jpg
f0034444_21452745.jpg
f0034444_2145512.jpg

誰も居なくなるまでいっぱい遊んで、お腹も空いたんだろうな。
帰り道、きっちり実家へ行く角で全員が曲がりました・・・┐('~`;)┌
もうすっかりルートが出来上がってるのね。。。
母も待ってくれてることだし、まぁいいか~。
f0034444_21502629.jpg
お利口さんにお座りしてるのはナナだけ。。。
子供達はお行儀悪いんだからー(>_<)

実家は綺麗に梅が咲いてました。
f0034444_2154526.jpg
春はもうすぐそこまで来てますね。

と、最後は綺麗にまとめてみたのでありました。(*^.^*)エヘッ
[PR]
# by masami1028 | 2006-02-27 22:02 | Comments(9)

トウチャンは休日も関係なくお仕事。。。
なので一人で冷蔵庫を求めて電気屋巡り(・_・ )( ・_・)キョロキョロ
だいぶん、自分の欲しい条件が固まってきました。
これはひとえに皆様の貴重なご意見のお陰です。
本当にありがとうございましたm(._.)m

ちなみに私の希望は・・・
・省エネ
・冷凍庫はたっぷり収納
・切り替えルームがあること
・400L前後の容量
そしてこれはどうしても譲りたくなかったのが
・一升瓶を立てて入れられること。。。
だったのだけど、今日それは無理なことと判明し、渋々あきらめました。
今時の冷蔵庫は扉側の収納が2列になっていて、仕切りが固定なんですよね。
仕切りさえなければ入れられるのに・・・と思うのだけど、お店の人に
「あんまり扉に一升瓶を入れる方はいらっしゃいませんからねぇ・・・」
なんて言われるし。。(○`ε´○)フンフン!!
いいさいいさ、寝かして入れればいいんでしょ!そうするさ。
ってことで一応条件は出揃いました。

あとは我が家の低予算と折り合いがつくかどうか・・・
それが一番問題だったりするのですが(^^ゞ
その辺はウチの値切り担当係が明日頑張ってくれるでしょう(^_-)vブイブイ

早くしないと、今日の冷蔵庫は開けた時に恐竜の産声がしました(゛゛)ゲゲゲ
最初聞いたとき、怖くて取るものも取らずに閉めてしまうほどビックリです!!
いよいよです。。。(-人-)ナ~モ~


気を取り直して、電気屋さんの帰りにシールを30点貼った紙を握り締めて
念願のサンドイッチボックスをゲットしました\(^O^)/ヤッター
ちゃっちぃけど、リサの可愛さで許せちゃう(*^.^*)エヘッ
この調子だと、相棒のガスパールも連れて来れそうだ♪
リサが淋しがるから、またまた頑張ってゲットするぜぃ!!
f0034444_22332280.jpg

[PR]
# by masami1028 | 2006-02-26 23:07 | Comments(14)

えらいこっちゃ!

ついに冷蔵庫がイカレテしまった!!
冷凍室のものが解凍されてる・・・w(☆o◎)w

そう言えば最近嫌な音してるな・・・って思ってはいたんだけど
まさかこんな状態になってるとは。。。
冷蔵はまだいけてるみたいだけど、もう時間の問題だろな。

思えば結婚して17年。その間2度のお引越しにもよく耐えてくれた我が家の電化製品達。
洗濯機もまだまだ頑張ってくれてます。

みんなには「よくもってる方よ!もち過ぎよ~」って言われますが・・・。

でもついに決心する時がやってきました。
冷蔵庫買い換えます!!!

どんな冷蔵庫がいいでしょうか??

二人家族だけど、ナナ達の食材も入れたいし、大きいめの方がいいなぁ~~
でもスペースは幅700までなんだな。。。

どこのメーカーがいいだろう??

なにかお奨めの機能ってありますかぁ??
参考のために聞かせてくださーい(^∧^)
f0034444_21395991.jpg

[PR]
# by masami1028 | 2006-02-24 21:31 | Comments(11)

オリンピック

ついにやったね~~!金メダル♪\(^o^)/おめでとう!!

早起きして見たんだけど、やっぱり寝ぼけてて、もう一度ニュースのハイライトで見直しました。
金メダルって今回のは穴開きなんだ~~君が代が流れてるよ・・・・
思わず泣けた今朝の私です。。。(・_;)

今回のオリンピックでにわかカーリングファンになった我が家。
日本が出ている時はもちろんのこと、敗退してからも見ていたりする。
ルールも何となく判ってきて、結構面白い♪
難しい戦略とかは判らないけどね(^^ゞ
それに投げる人の真剣な表情がとってもキレイでつい見とれてしまいます(#^_^#)

あと、スノーボードクロスも興奮したなぁ~~
私もボード、いっぺんくらいしてみたかった(;_;)
と、過去形なのは酷い腰痛持ちだから。。。(--;

でももうオリンピックも終盤・・・

淋しいっす・・・。

次に何か熱くなれるものないですかぁーーーーーーっ!!?
[PR]
# by masami1028 | 2006-02-24 14:02 | Comments(10)

ライはゲーム好き!?

散歩から帰ってくると、お隣の子供達が我が家の玄関で迎えてくれた♪
恒例の「ナナちゃん当てクイズ」の始まり始まり・・・。
最近は馴れたもんでほとんど正解♪
でもベルやクーはさっぱり判らないみたいです(^◇^;)
ま、無理もないか・・・。

その子達の首からぶら下がってたのがたまごっち。
今は一つだけじゃないんだね、2~3個持っていたけど何が違うんだぁ??
おばちゃんにはさっぱり判りませんσ(^◇^;)

が、突然ピコピコと音を出して遊び始めたらライがメッチャ反応!!
他の仔はそうでもないのにライだけ興味深々。
この仔がソックス以外にこんなに反応するなんて!!\(◎o◎)/
f0034444_18402598.jpg


そう言えば、今私がしている「脳を鍛える大人のDSトレーニング」にもライは時々参加してくる。
こっちが必死で「あか!」とか「きいろ!」とか叫んでると、一緒になって「ハゥ~~~」「アゥ~~」と尻尾を振って悶えながら近づいて来るし・・・。
そのライの声がDSに反応して正解なのに「もう一回・・・」とか言われることもしばしば。。。
ゲーム大好きワンコだったのか・・・(*^.^*)♪

余談だけど不思議なことに私の脳は常に20代をキープ(・_・")
でも、これはただのゲーム好きの結果に過ぎないみたい。
“ボケ防止に・・・”とトウチャンが去年の誕生日にくれたのだけど、
ちっとも防止されてないし~、ってか加速度かかってるし~┐('~`;)┌
やっぱ、「もっと鍛える・・・・」方もしないとダメかな。
菜々子ちゃんでも「52かよ~~~!」だもんね。
私も密かに若返りを期待したんだけど・・・(^^;ゞ

f0034444_18532786.jpg
これが実年齢やったら嬉しいのになぁ・・・(^^;;
[PR]
# by masami1028 | 2006-02-22 19:26 | Comments(13)

帰り道の楽しみ・・・

私の実家は歩いて3分♪
お散歩の帰り道、ちょこっと角を曲がったらすぐに行ける所です。
用事があったりして、帰りに寄ることも多いのだけど、何もなくても
ライとクーが勝手に曲がってしまって行こうとします(・・;)
仕方なく、言うとおりに付いて行くと、当たり前のように玄関へ。。。
母もナナ達が来るのを喜んで、おやつを用意してくれています。

みんなの目的はコレでした・・・σ(^◇^;)
f0034444_21401479.jpg

f0034444_2256569.jpg
クー:来て良かったです♪ゴチになりました!!
[PR]
# by masami1028 | 2006-02-21 21:43 | Comments(2)