お正月飾り

今年も残すとこあと一日となりました。
大まかに済ませた大掃除・・・「大」の意味が違うけど(^▽^;)

今年はおせちを買わなかったので、久しぶりに手作り「なんちゃっておせち」
明日はきっと一日台所に閉じこもり。。。
そして3ワンズもお付き合いよろしく足元で邪魔してくれるんだろな(;^ω^)
時々上から何か落ちて来ないか期待しながら・・・(≧▽≦)

今年作った和のモチーフでお玄関を飾ってみました。
初挑戦のモビール飾りがなかなか良かったです。
ただ、個数が限られるので二つに分散・・・^^;
裏表描いたのでくるくる回ってもOK~~
むしろ折角描いたから回って回って~~(*^▽^*)
f0034444_0134351.jpg


一気にお正月ムードですね~。
4兄弟で年を越せなかったのは残念だけど、2階で過ごしてたハッチが今はずっと下のリビングでナナと一緒に居るような気がしてなりません。。。

淋しくなったけど、ベルクーライが良い年を迎えられるように出来るだけのことはしてあげたいと思います。

今年も一年、大変お世話になりました。
おさぼりブログに来ていただきありがとうございました。

来年もマイペースで頑張りまーーす!♪(๑¯◡¯๑)
[PR]
# by masami1028 | 2013-12-31 00:29 | トールペイント | Comments(2)

恒例、年末のお仕事

年賀状作成には欠かせない3ワンズのお仕事。

恒例、干支の被り物モデル!!

毎年クリスマス過ぎてからバッタバタ慌てて作るのだけど、
今年は今日一日で構想~製作~撮影となかなかいい調子♪
あとは画像の編集だから例年より早く出来そう(*^▽^*)

そういえば午年で干支の被り物が一回りした我が家です。
来年から年末の仕事が一つ減るな(^^)!

では、ちょびっとだけ製作中の画像でネタバラシ…
f0034444_21312594.jpg
f0034444_21313566.jpg

ふふ♪ 年賀状かブログをどうぞお楽しみに。

そしてお仕事の後はお待ちかねのご褒美タイムー!
今日はプチホットケーキのヨーグルトソースがけ♪
f0034444_2130487.jpg

f0034444_2134695.jpg
f0034444_21342463.jpg
f0034444_21343466.jpg
f0034444_21344625.jpg

美味しかったのか、おかわりをねだるベルでした(;´∀`)
[PR]
# by masami1028 | 2013-12-22 21:38 | 3きょうだい | Comments(2)

トリミングデー

今年も残すところあと僅かとなりましたね・・・
ボチボチお掃除をしかけてはいるけど、こう寒くなると動きがついつい止まってしまいます(^▽^;)

今日はベルとライが今年最後のトリミングの日。
クーは皮膚の状態が過去最悪でエリザベスカラーの生活中・・・

なので、簡単にカーチャントリム&シャンプー。

あ、余談ですが、全然ワンコに興味のない友達が、カラーは耳の遠くなったワンちゃんが補聴器替わりにするものだとずっと思ってたらしいです。笑えるわ~~(≧▽≦)


以前、ベルとクーが二人でトリミングに出掛けた時、残されたライは寂しさのあまりガタガタ震えて大変だったけど、その点クーは全然大丈夫。
むしろ普段より寛いでる感じ・・・(;´∀`)
f0034444_22123243.jpg

クーもシャンプーしてスッキリ!
f0034444_22144490.jpg


でも、プロに可愛くカットしてもらった二人と並ぶとやっぱりちょっとね・・・(^_^;)
f0034444_2218433.jpg

クーの分までクリスマスの飾りをいただきました~(●^o^●) 素敵~♪


そして・・・(*´ω`*)

もう買おまい!と心に決めたのに、ふらっと立ち寄った手芸店でまた出会っちゃいました・・・♡
f0034444_22392145.jpg

色違いで2色ゲット。
懲りないアタシ(>_<)
[PR]
# by masami1028 | 2013-12-13 22:47 | 3きょうだい | Comments(2)

ドライフラワー用に何年かぶりにこの夏は千日紅を植えていました。

プランターからはみ出てうっそうと茂る黄花とカーマインの千日紅・・・(^▽^;)
f0034444_18572069.jpg


ほぼ毎日、何本かを摘み取っては花瓶に挿してトラとナナとハッチにお供え。
f0034444_18575485.jpg


そしてその後は乾燥させるためにワイヤリングして逆さ吊り。
これが窓辺の暖簾みたいでなかなか可愛いかったです♪
f0034444_18593272.jpg


数日後、短くカットし、色分けして再度乾燥・・・と言ってもただ放置するだけ
ついでにスプレーローズも一緒に乾燥♪
f0034444_19112585.jpg


それぞれ3株ずつだったけど、結構収穫ありでした。
最終的にはこの5倍ほどの量に・・・
f0034444_1932054.jpg


そしてやっと本日、千日紅をふんだんに使ったトピアリー完成!(●^o^●)
あと3個くらいは作れそうかな~。 
f0034444_196682.jpg


苗から仕上がりまで何か月かかかるけど、思い通りのモノが出来て満足ぅ~!(^^)!


そしてご報告とお礼です。
先日のチャリティーセールの売上金+α、15000円分を東日本大震災義援金として振り込ませて頂きました。
ご協力頂きまして本当にありがとうございました。
引き続きチャリティーセールしておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
f0034444_1926115.png

[PR]
# by masami1028 | 2013-12-02 19:28 | ドライフラワー | Comments(2)

ラビットライ

PCしてるとライは足元から、膝に乗せてくれと迫って来る・・・
f0034444_1813470.jpg


で、その前にお決まりの太ももでムギュ~~~ッ
これが嫌いじゃないみたい。 
f0034444_18154422.jpg


ウサギ犬、一丁上がり(≧▽≦)
f0034444_1884959.jpg

[PR]
# by masami1028 | 2013-11-21 18:26 | ライ | Comments(0)

ずるずると延び延びになっておりましたが、これからまた少しずつアップしますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

f0034444_22275458.jpg

[PR]
# by masami1028 | 2013-11-12 22:28 | ★テリいちお知らせ★ | Comments(2)

お散歩日和

3兄弟のお散歩の楽しみは実家に寄ってオヤツをもらうこと。
素通りしようとするとブレーキをかけるライ(^▽^;)
f0034444_23215120.jpg


実家の前の道はノーリードで・・・
f0034444_23225616.jpg


ちょうど母が外に出ていました。
「あ!オヤツの人だ~~~~」 って感じ(;^ω^)
f0034444_23254428.jpg


自分ちみたいにお庭でウロウロ・・・
f0034444_23284455.jpg

f0034444_23275324.jpg
f0034444_23281748.jpg
f0034444_23283142.jpg

お腹も満足して無事帰宅。
いつまでこうやってこの子達とお散歩行けるだろ・・・
ナナとハッチがいなくなって、より一層一緒にいられる時間の大切さを感じる私です。
f0034444_2329649.jpg

[PR]
# by masami1028 | 2013-10-17 23:43 | 3きょうだい | Comments(4)

暑い・・・

10月というのにこの暑さ・・・
異常気象ですね。
大阪は真夏日を記録したみたいです(@_@)

ボサボサで暑苦しそうだったライもやっと今日トリミングしてもらいました!
f0034444_19431322.jpg

お顔もスッキリ!いつものシュナカット。
f0034444_1944131.jpg

いつもと雰囲気の違うお飾りをつけてもらったので、
帰るなりずっとベルに狙われて逃げ回ってました(;^ω^)

でも外してあげるとベルより興味があったのはライ自身・・・
f0034444_19495972.jpg

破壊されないうちに取り上げないと!(^▽^;)
[PR]
# by masami1028 | 2013-10-11 19:57 | ライ | Comments(0)

思い出せない・・・(>_<)

来たる11月10日のイベント出店用のビーズ作品を毎夜せっせと手作りしています・・・

可愛いワンコものをたくさん作る!って宣言した手前頑張らねば。。。

が、なんせ間が空いちゃったもんで、細かい部分が思い出せなくてどうにもこうにも仕上がらず悪戦苦闘しております。

一応、走り書きのようなレシピはあるにはあるけど、当然わかるであろうと省いた部分があって、今となってはさっぱり見当もつかず、なんで書き留めてないかな!と過去の自分に腹を立てる始末。。。

あ~~情けないわぁ・・・。

顔と胴体はレシピが残ってたので何とかOK!
前足も何回か解いてどうにか近いものがでけた!で、ちゃんと書き留めた!エライエライ。
f0034444_22392239.jpg

でも後ろ足が・・・、お座りポーズをとってくれなくて四つん這い。 ま、これが普通なんだけど。
f0034444_22401894.jpg

でも頭が重くてすぐさまコロリ・・・(;'∀')
f0034444_22411714.jpg

足の裏もちゃんと出来てるんだけどな・・・
f0034444_2249190.jpg

生まれたての小鹿みたい(≧▽≦)
f0034444_22503820.jpg

そのうちビーズの神様が降りてきてくれることを願います。。。(;´・ω・)
[PR]
# by masami1028 | 2013-10-05 22:54 | ビーズ・デコ | Comments(0)

久しぶりの公園散歩

そろそろ3ワンズの体が薄汚れてきたので、今日は決心して全員まとめてシャンプー!
それならいっそ公園で埃まみれになって遊んじゃえ~~!
ってことでお出掛けしてきました!(^^)!

テクテク歩く公園までの道・・・
f0034444_2047184.jpg


公園到着! 嬉しそう~~♪
f0034444_205058.jpg


人もワンも疎らなのでノーリードに・・・(;^ω^)
f0034444_20534141.jpg
f0034444_2054114.jpg

結構遠くに行っても・・・
f0034444_20553379.jpg

絶えずこっちの方を気にしてる様子
f0034444_2144673.jpg

呼べばすぐに集合・・・
f0034444_215537.jpg

ライはいつもちょっと遅い・・・( ;∀;)
f0034444_21550100.jpg

移動中はだいたいこんな感じでくっ付いて来てくれます(●^o^●)
f0034444_2174312.jpg

やっぱりライは遅い・・・
f0034444_2118950.jpg

久々の公園を満喫する3ワンズ(*^▽^*)
f0034444_21202352.jpg
f0034444_21204690.jpg

楽しかったね~~
f0034444_21233544.jpg


帰り道に会った3歳のダックスちゃんにも大人な対応で、みんな成長したなぁ~~
カーチャンは嬉しかったじょ・・・(;_;)
f0034444_21262584.jpg
f0034444_21263834.jpg
f0034444_21265849.jpg
f0034444_21271375.jpg


クタクタに疲れたようなので、オヤツをもらいに実家に立ち寄って・・・
f0034444_21292558.jpg


家に着いたらお風呂場直行で全員シャンプ~~!!!
しっかりタオルドライした後は扇風機の前で自主乾燥(^▽^;)
f0034444_21342740.jpg
f0034444_2134408.jpg


3ワンズもクタクタだけど、テニス帰りで一息つかずに突っ走った私ももうヘロヘロ・・・
でも楽しかったからみんな今夜はいい夢見るかな~

ってもうワン達は爆睡してます(≧▽≦)
[PR]
# by masami1028 | 2013-10-03 21:43 | 3きょうだい | Comments(0)