追い込みたいのに……

もう限界かも。。。
こんなに目が悪くなってるとは思わなかった。
結構ショック受けてます(;´д`)
f0034444_14545788.jpg
追い込みたいのに老い込まれてしもてます。。。

座布団くれますか?😅

[PR]
# by masami1028 | 2017-08-15 14:54 | ビーズ・デコ | Comments(4)

テリアいちばのお知らせ

とろけそうな日々が続きますがお変わりございませんか?
テリアいちばの開催予定日が決まりました。

8月18日(金)午前10時~20日(日)午後10時

微力ながら今回も売上金は全額被災地への義援金にさせていただきますので、皆様ご協力をよろしくお願いいたします。
f0034444_18071216.jpg

[PR]
# by masami1028 | 2017-08-11 17:55 | ★テリいちお知らせ★ | Comments(0)

テリいち オープン前の恒例チラ見せです😆
f0034444_19170094.jpg
※出品はこの中の一部ですm(._.)m

ここのとこ細かい作業ばかりでかなり 眼 ヤバイです😵

でも好きなんですよね〰〰😆
やめられません😅

8月半ば頃open予定です🎵
色々増やせるといいなぁ~☺

[PR]
# by masami1028 | 2017-07-23 19:36 | ★テリいちお知らせ★ | Comments(0)

メイちゃんペイント

工房のポストが壊れてるので、木工チームが新たに作ってくれることになりました。
\(^o^)/

猫ちゃんが後ろからよじ登ってちょこっと顔を覗かせる感じにしたい…とのことで私がその部分だけを担当することになりました。

モデルはもちろん実家のアイドル メイちゃん❤

でもメイちゃん、よく見たらなんとも複雑な色模様
三毛やし、縞やし、不規則やし。。。😵
白一色で描けたワン達とはえらい違うわ…(;^ω^)
でもそれらしく仕上がりました🎵
※首から下は隠れるので描いてません
f0034444_19262923.jpg
後ろ姿も複雑…(^_^;)
こっちは後ろからバッチリ見えるというのでしっかり描きました。
f0034444_19274975.jpg
メイちゃんの位置はこんな感じになるらしい
f0034444_18402983.jpg
f0034444_20092198.jpg
f0034444_19360744.jpg
壁掛けポストではなく置きがたで、下にはプランターが付いてお花も飾れるという素敵なデザインだそうです。

早く見たいなぁ~~~出来上がるのが楽しみ!

[PR]
# by masami1028 | 2017-06-24 20:22 | トールペイント | Comments(0)

保護犬 岳ちゃん

旦那が とあるサイトでクーによく似た可愛い保護犬 岳ちゃんを見つけました。
一目惚れで気になって毎日眺めて、ついに自分から問い合わせのメールを送ってました😅
私はまだ色々思うところがあって躊躇ってたのだけど、写真を見る度可愛く思えて、ナナ達とも重なって、旦那の積極さもあって この子なら…と、迎える気持ちになったのです。
5月末のことでした。

折り返しアンケートが送られてきました。
20項目ほどで、結構細かいものでしたが、必要なことだと思い誠実にお答えしました。
その中で、週にどれくらい留守番させるか? という項目で、週に2~3日、4時間くらいと答えたのですが、その件で後日さらに、その4時間のお留守番はどういう理由ですか?ときかれました。
え??と思いましたが、別に特別なことでもないので、週2日は教室で、あと1日は習い事ですとありのまま伝えたのです。
そしてそのメールには6月12日に譲渡会があるのでその時 岳ちゃんに会ってもらって、預りボランティアさんから話も聞いて、里親希望の面談もさせてもらいます とも書かれてました。
その情報も知りたかったので、詳しく教えてくださいと返信に付け加えたのですが、向こうからの返事は返ってきませんでした。
けれど、ホームページで譲渡会のことを見つけたので、もう我が家はその日にむけて待ち遠しくてワクワクソワソワの日々を過ごすことになったのでした❗
やっと片付けたワンちゃん用品も出さなきゃなぁとか、タイルカーペットもまた敷き詰めよう!とかお散歩のこととか、久しぶりに楽しいことばかり考えてました。
そしてついに譲渡会の日🎵
10時一番に到着して、受け付けを済ませたあと、すぐさま岳ちゃんを見つけ挨拶しにいきました!
f0034444_21571680.jpg
思ってた通りの可愛いこちゃん!まだ9ヶ月のやんちゃ盛りの男の子だそうで、甘えん坊で遊び好きで人もワンコも大好きな誰からも好かれるワンちゃんでした。
保護団体の人に面談を受けた際、かみ癖があるのでこれからは家でしつけが必要だということを聞いて、ベル達兄弟には大雑把なしつけしか出来なかったので、今度は1人集中で色々行き届くようにしよう!って思ったり😅
とにかくうちに来てくれると思い込んであれやこれやと考えてしまってました。
面談後、お返事は後日と言われ、岳ちゃんともサヨナラして、またね~👋って帰ってきたのですが、、、

またね~ は ありませんでした。。。

2日後、断りのメールが届いたのです😵
理由は、岳は先住犬や子供さんのいる賑やかなお家向きなので…ということでした。

え??? なんなんですか?それ? えええ??

それならそうと最初から条件付けといてくれれば……
我が家どっちにも当てはまってませんから。。_| ̄|○

ここのとこの浮かれた何日間…なんだったんですかね??
アホみたいですね?
残念で無念でため息しか出てきません(´Д`)ハァ…

3㎏ない岳ちゃんを抱っこして、一日中抱いとけるな~って思ったり、トールの教室には同伴で出勤させてもらおう!とか、名前も仮の名の岳ちゃんのままでいこう!とか、、、
もうどうかしてるぜ~くらい考えてたのに…ホンマ滑稽ですやん。。😞💨
でも、保護団体の言う岳ちゃんの幸せになれるお家で、本当にそうなればそれに越したことはないとも思ってます。
我が家は寂しいけど、なんと言っても岳ちゃんの幸せが一番なんだから。
それは本当にそう思います。本心から。

でもね、保護団体の皆さん!
ボランティアだし、想像以上に大変なこととは思いますが、もうちょっと里親希望者にもご配慮いただけたらと思うのも本心です。

今回のことで、我が家もまた家族を迎えられるようになったと言うことがわかりました。
岳ちゃんとは縁がなかったけれど、またいつかいいご縁に巡りあえるかもしれませんしね。
長くなりましたが誰かに聞いてもらえてスッキリしました(;^ω^)


そうそう!
ご縁と言えば、うちの実家にニャンコが仲間入りしました。
f0034444_21560169.jpg
知り合いのお家で保護したニャンコから5匹産まれて、その中の1匹を家族に迎えたのです。
久しぶりのニャンコで、実家はテンション高くなってます(笑)
そして毎日毎日通う私……(爆)

母猫は白黒ハチ割れの美人さん、父猫は茶トラのガテン系……
名前はメイちゃん
4月生まれで、やって来たのは6月だけど、5月に話がまとまったのでメイちゃん(笑)
f0034444_21563042.jpg
本日の計量900g かっるぅ~~~(≧▽≦)
さてさてどんなニャンコに育つでしょうか?
また見てやってくださいね(*^▽^*)
しばらくはメイちゃんに癒してもらいます♡







[PR]
# by masami1028 | 2017-06-16 22:42 | ワタクシゴト | Comments(6)

皆様はお気づきでしたでしょうか??
もっくはうすのホームページがなくなっていたことを(;'∀')

今日ふと気になってアクセスしたら2017年1月にサイトが終了したとのこと。

え~~~!?JCOMさん、連絡もらいましたっけ??
知らなんだわぁ~~~( ̄∇ ̄;)

ホームページを作ったのなんて、とぉの昔…
タグやらなにやら打ち込んで苦労して作ったけど、今となってはきれいさっぱり忘れてる。。。

きっと今の方が簡単にアプリで作れるのかもしれないけど、なんだかショックでそんな気にもなれず…

まぁブログとテリアいちばは別で良かった~(⌒∇⌒)

テリアいちばは引き続きメンテナンス中ですが、よろしければブックマークでもしていただければ嬉しいです。


ボチボチ製造中です~♪(๑¯◡¯๑)
f0034444_22431342.jpg



[PR]
# by masami1028 | 2017-06-07 22:47 | ★テリいちお知らせ★ | Comments(0)

何年か前にドはまりしたデコアート✨
その後も色んな所に貼り付けたりはしていたけど、今またマイブーム再来となりました😅
以前は形あるものにデコることが多く

こんな風に…
f0034444_13514886.jpg
思えば何万粒とコツコツ貼り続けていましたね…ヒマか?(^_^;)

後方のシート状のものは 懐かしい~🎵と思われる方もいらっしゃるのでは?(^o^)
「テリアいちば」で販売したガラケーに貼るタイプのもので、テリアちゃんは好評で完売でした❤😄

そして時は流れ😅パテという接着粘土材料が出てきて、形を自由に作れる様になったのです。やりたいことが一杯で封印してたけど、長く置いておくと固くなって使えなくなると知り、手持ちの材料分だけトットと作成してみました😁
f0034444_13520754.jpg
自由に形作り出来るなら やっぱり最初はウエスティ❤
続いて、好きなモノシリーズで ユニオンジャック・テニス⚾、そして判りにくいけど古墳(左下)…😆
古墳…仁徳天皇陵🍀地元愛ですよ❤🙆
ちょっと輪郭がボケてしまったのが反省点。

コツを掴めたのでテリアいちば用にもまた材料揃えようと思います☺✌

毛糸は廃盤だったけど、これは大丈夫👍😅
あとは老眼との戦いだ~~😆




[PR]
# by masami1028 | 2017-05-29 14:35 | ビーズ・デコ | Comments(6)

母の日シフォン

母の日の前日、レモンのシフォンケーキを焼きました。
f0034444_19522406.jpg
もう数えきれないほど焼いてるけど、今回の出来は最高!ナンバーワンの仕上がりでした。
高さも申し分なく、クラウンのように横にもはみ出て…
潰さないよう小鉢で底上げして冷ますことに♪

f0034444_19523514.jpg

はみ出た部分で味見もできて自信を持ってプレゼント!
f0034444_19524821.jpg

普段はお皿にラップをしただけで渡すけど、母の日なのでちょこっとラッピング🎀
f0034444_19530352.jpg

在り合わせの材料だけど…(^^;)
f0034444_19531418.jpg

なかなかサマになりました👍

母も、開けるなり今日のは背が高いねぇ~~!とビックリ!
食べても今までの中で一番美味しい!と絶賛してくれました(*^▽^*)

私も一緒に食べたけど、本当にいつもより美味しいの!

でもなんで??

今回の違う点はお砂糖が三温糖で8g多め、レモン汁も10cc多めだったこと…

そのせい??

これはもう一回試してみないとね♪

また近々焼いて検証しなくては!( ̄∇ ̄;)

ナナ達もシフォン 好きだったなぁ~~♡111.png

[PR]
# by masami1028 | 2017-05-14 20:40 | 日常 | Comments(0)

ずいぶん前にAGATHAから送られてきたクリスマスカード
f0034444_22272944.jpg

お気に入りで大事にしまっておいたのですが、思い切ってシャドーボックスの題材にしてみました。
思い切って…の訳は、この細かい葉っぱ達😱

どんなけ切らなあかんねん??

と、長い長い道のりを覚悟しつつ始めたのですが、結構楽しくて、付いてないモノまで貼り付けて、3Dと言うよりはほとんど普通にリース作りのようで、スワロフスキーのデコもノリノリでかなりキラキラの仕上がりになりました😆
f0034444_22172349.jpg
今からもうクリスマス?
って感じだけど、ノープロブレム👐
可愛いテリアは年中オッケーです👍

f0034444_22201690.jpg
素敵なデザインのAGATHAさんに感謝です。

[PR]
# by masami1028 | 2017-05-13 22:29 | シャドーボックス | Comments(0)

生姜テリア

開けてビックリ😲

お顔のライン完璧です。

おろしにくいわぁ。。。

f0034444_17573596.jpg

[PR]
# by masami1028 | 2017-05-09 17:53 | テリアグッズ | Comments(0)