イケそう??(^o^ゞ

糸が残ってたので ちっちゃいバージョンに挑戦してみた‼

f0034444_14551035.jpg
f0034444_14570351.jpg
f0034444_14573013.jpg


手順は違うけどやれば出来るんや〰〰
(^ω^)(笑)

これなら出品出来るかもです👍😄

[PR]
# by masami1028 | 2017-01-28 15:01 | テリアグッズ | Comments(4)

ウエスティの編みぐるみ

f0034444_14390512.jpg
久しぶりのウエスティグッズ❤
顔だけで7年ほど放置していて残りの毛糸も行方不明だったけど、やっと見つかってテキトーに編んだら何とか形になりました。
でも同じものは二度と作れなさそう😅
f0034444_14402349.jpg
お鼻が大きいからライやね😉

※この作品はあまりにも年月が経っていて埃っぽいのでテリアいちばへの出品作品ではありません😅

[PR]
# by masami1028 | 2017-01-22 14:33 | テリアグッズ | Comments(0)

昨年9月に義母が95歳で他界いたしましたので、年頭のご挨拶はご遠慮させていただきました。
皆様にご連絡が行き届かず大変失礼いたしました。
とはいえ、可愛い素敵な賀状を賜り大変感謝しております。

昨年はベルとクーまで旅立ってしまい寂しい年になりました。
家族も入退院を繰り返し落ち着かない年の瀬を迎え、お知らせも行き届かなくて本当に申し訳ございませんでした。

今年の目標はテリアいちばの再開です。
アクセサリーや雑貨、そしてテリアモチーフのグッズやワンコ雑貨など、赴くままではありますがお届け出来ればと思っております。

ではまた近況報告させていただきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
# by masami1028 | 2017-01-17 13:59 | ワタクシゴト | Comments(0)

今年に入ってからベルもクーも病院の回数が増えて、入院も数回経験しました。
それでも3月には2人揃って16歳のお誕生日を迎えることが出来て皆でお祝いしたのですが。。。
f0034444_0175926.jpg



5月2日ベルが亡くなり、 8月30日クーが亡くなりました。

ベルは肺高血圧症を患いましたが、良いお薬があって効果も出始めて、さぁこれから・・・っていうときに強めの長い発作が起きてそのまま逝ってしまったのです。
まさか・・・と言う感じでした。
でも後で思えば亡くなる数日前くらいから、何処にいても常にベルの視線を感じて、ふと見ると瞬きもせずにジーーっと私を見つめていて、もしかしたらベルには解っていたんじゃないかって。。
そうとも知らず「ベルちゃん、どうしたの?何して欲しいの??」なんて聞いていた私。
その時の一途なベルの表情が今も忘れられません。
f0034444_08522413.jpg
トラもナナもハッチもライも、亡くなったのはトーチャンの居ないとき。
でもベルはトーチャンの休みの日に腕に抱かれて息を引き取りました。
5月2日、夜11時、16歳と1ヵ月ちょっと。
最期までトーチャン孝行、親孝行なベルでした。
f0034444_0332947.jpg


ベルがいなくなってクーは独りぼっち… (動物病院ⓟにて8/12撮影)
f0034444_00492907.jpg

2月くらいから腎臓の数値が悪くなって点滴治療が始まったクー。
皮膚炎もいまいち良くならず、目も見えにくくなり、耳も聞こえない・・・
4月から私も仕事を休ませてもらってるので、そんなクーが不憫でずーーっと付きっきり、逆ストーカーしてました。
クーが最後に残ったのは、今まで控えめだった分、私に思いっきり甘えられるようにかな?とも思います。
f0034444_00522294.jpg

耳も眼も不自由なので反応は薄いですが、好物を私の手から食べるときや、抱っこして座ってるとき、体を撫でてるときなんかはしっかり通じ合うものを感じました。
静かで穏やかで、このまま細く長く過ごせたら嬉しいな…と願う毎日。
f0034444_07130121.jpg
しばらくはそんな日が続いたのですが、高齢ということもあって体力的にキツくなってきたのか、ある日突然痙攣を起こし、グッタリ倒れ込みました。
その痙攣は今までの誰とも違うタイプのもので、時間も長くて、このまま逝っちゃうんじゃないかと思うくらい怖い発作でした。
大声で叫んでも聞こえないので、意識を取り戻してもらえるようにひたすら体をさすりました。
10分くらいに感じたけど実際は5分も経ってないかな…でも長く感じました。
その時はなんとか落ち着いて、その後スースーと寝息をたてて眠ったので安心したのですが、それから数日後にも同じ様な発作が起き、だんだん間隔が短くなったのでした。
亡くなる前日は4回も発作を起こしたので、もうこの日が最期なのかと思ったけれど、翌朝目覚めるとしっかりした顔つきでご飯もちゃんと食べてくれてお水も飲んでくれて…
そしていつものようにスースーと眠ったのですが、途中全然起きてこなくてお水も飲まないのでちょっと嫌な違和感を感じてました。
口元にお水を持って行ってもちゃんと飲まない、、いや飲めない感じ。。
朝にした点滴もいつもならもう吸収されているはずなのに、まだ残ってるしおかしいな・・・と。
そしてスヤスヤ眠ってたクーが急に起きて動き出し、同じ所を回り始め、よろけて横に倒れ、ハァハァゼェゼェ言い出したのです。
明らかに今までとは違う危険な感じ!
息がし辛そうで仰け反って、舌の色は悪く歯茎は血の気がなくなっていました。

……グッタリ動かなくなるまで10分かからなかったです。

直前まで眠っていて、朝もご飯を食べて、苦しみの時間も短く、大往生だったのかもしれません。
でも俄には信じられなくて、いつものように寝てるだけに思えたり、何度も何度も心臓に耳を当てたり、揺さぶって起こしてみたり。。。
8月30日午前0時過ぎ。16歳と5ヵ月ちょっと。
我が家の最後のワンコ、クーが天国に旅立ちました。
f0034444_00510904.jpg

19年前にナナを迎えて、4匹の子宝に恵まれて、色々あったけどナナファミリーと暮らせて本当に幸せでした。
f0034444_00534506.jpg
f0034444_00543370.jpg

いつかはこんな日が来るんだと思ってはいたけど、、、
なんだろう??なんかヘンです。
今も亡くなった時の事が思い出されて、どうして心臓は動かなくなるの?みんな何処へ行ってしまったん?
そんな不思議な感覚にとらわれて仕方ありません。
出掛けていても早く帰らないと!って思います。
お肉売り場で涙ぐんで、お刺身もつい大盛を選んでしまいます…

最近夢にナナがよく出てきて何か言ってくれてるようだけど、目覚めると曖昧で。。。
でも夢で会えるのがすごく嬉しいので、眠るのが楽しみです。
全員勢揃いの夢が見れるといいなーって思います。


落ち着いたらテリアいちばを再開するつもりです。
ナナ達を思い出しながら色々作っていこうと思います。

皆さん、今まで本当にありがとうございました。



[PR]
# by masami1028 | 2016-09-08 20:24 | ベル・クー | Comments(12)

2016 近況

もう1月も終わりに近づきました。。。
ご無沙汰しています(^^;)
遅すぎますが、今年もよろしくお願いいたします。

今年のお猿さんの被り物は一回り前のよりバージョンアップ!
初の胴体付き(*´艸`*)
f0034444_2117959.jpg


毎年、仕上げたらまずライに試着してもらってたんだけどな…007.gif

でもこの二人も年末にちゃーんとお仕事してくれました!

2人とも耳は遠く、クーに至っては色々あって視力も失ったのでいい写真が撮れるか不安だったけど、長年のモデル業が身についていたのか、すんなりこなしてくれました!(^^)!
左:ベル  右:クー
f0034444_2117476.jpg


この被り物、茶色のフリースを探してたんだけど間に合わなくて、急きょ友達にセーターを譲ってもらい作れたのです。
まだ着られるセーターだったのに申し訳ない_(._.)_
友よ、感謝しております(#^.^#)

クーの眼ですが、昨年右眼を角膜糜爛で手術し、やっと完治した数日後に今度は左眼が突然白濁、数日で見る見る悪化…先生も過去症例がなく原因も治療も確実なものがなく家で点眼するしかないとのことでした。
ならば私が頑張るしかない!
軟膏2種と普通の目薬1種類の3本を1日5~6回点眼 Σ(゚д゚lll)ナント
しかも軟膏と軟膏の間は20分間隔をあけるので、ほぼほぼ起きてる間は目薬持って「クーちゃぁ~ん」ってやってました(;^ω^)
しばらく良くなる気配はなくもう元には戻らないかも…と思われた頃ようやく透明感が少し戻り、徐々に濁りは薄れて、2か月近くかかったけれど報われた気がしました。
でも視力は残念ながら回復されず。。。(T_T)
片方の眼は元々白内障なので両目とも不自由になってしまったのです。
お水の飲み場もわかってるし、トイレも寝る所も普段の生活には支障ない感じですが、通り道にベルが横になっててもお構いなしに上を越していくので見てる方はハラハラ…(;・∀・)
そのまま通り越すのかと思いきやとどまって寝てしまうことも。。。
けれどベルも穏やかになったので、踏まれようが乗られようが動じなくなりました。
2人が重なってスヤスヤ寝ている微笑ましい光景を最近よく目にします(●^o^●)

そんな大人になったベル嬢ですが、困ったところも。。。

先日シーザーで当たったウエスティのティッシュケースが送られてきて、喜んで箱から取り出してると、それを見たベルが闘争心剥き出しで突進してきました。
こんなに可愛いのにね…
f0034444_1829479.jpg

勝負がつくまでおさまりません(;´д`)トホホ
f0034444_18474459.jpg


どこに置いてもみつけられそうなので実家に避難させました(^ω^)

実際のワンちゃんには吠えないんだけど、なんでかなぁ???
ソフトバンクのCMでも、新キャラ ポメの仔犬登場でますますエキサイトするお嬢(>_<)
張り切ってテレビに駆け寄ってるけど、まぁ眼も見えて、元気だってことで良しとしなくちゃね。

一日ほとんど寝ていますが、穏やかにのんびり過ごしていきたいと思う今日この頃です。
[PR]
# by masami1028 | 2016-01-27 21:46 | ベル・クー | Comments(2)

ラインスタンプ承認

ウエスティの可愛いスタンプを使いたくて作ってみました。
モデルはナナとハッチとライ。
ウエスティメモリーズって感じかな(~_~;)
f0034444_2354116.png


大阪弁でほんわかした会話が出来ると嬉しいな~

検索ワードは大阪ウエスティで一発です(^▽^;)
どうぞご覧くださいませ
バージョン2も出ました~🎵

[PR]
# by masami1028 | 2015-10-22 00:05 | ナナファミリー | Comments(4)

ライ☆彡

f0034444_17361912.jpg

7月29日(水)ライが虹の橋を渡りました。。。
面白くていつも笑わせてくれていた我が家のお笑い担当のライ。
本当に淋しいよ。。。
いなくなったなんて信じられない・・・

6月末、朝から大好きなお肉も何も食べなくなって、あれ?おかしいな?でも夜にはお腹も減って食べるだろうなーと様子を見てました。
でも、夜もほとんど食べなくて、これはおかしい、何かある・・・
明日病院に行こうと思っていたその深夜に突然プシューっと噴き出すようなすごい下痢!!
今まで見たこともないような激しい下痢でした。
ライもフラフラで、じっとすることも出来ず動き回るんだけど、後ろ脚が悪かったので何度も尻餅をついて、その動きに必死について回ったのですが、ライも床もえらいことになってしまいました。
最後の方は下血が酷くてまるで殺人現場のよう。。。
翌朝一番に病院に駆けつけました。
血液検査の結果、腎臓とアルブミンの数値が極端に悪く、血管点滴をすることに。
その時、今は危険な状態ですと言われ、昨日まで普通にしていたのに、いったいどういうこと??とわけがわからなくなって動揺してしまいました。
その日は無事点滴を終え、夜お迎えに行ったのですが、それから亡くなる日までの32日間、毎日半日入院で点滴治療を受けることになったのでした。
初日に危険な状態と言われたけれど、数日後には持ちなおし、ご飯も食べてくれるようになったりして、回復の希望を持って点滴に通い続けたのですが、遂に力尽きた感じでした…。
ライ。。。無理させてしまったね。。。
淋しい思いをさせてしまったね。。。ゴメンね。。。
亡くなった日は、やっぱり朝から調子が悪く、病院から電話がかかって来るんじゃないかとハラハラしながら仕事してましたが、連絡は無かったので安心して夜お迎えに行きました。
いつもは診察室で待っていてくれるのに、酸素室まで来て下さいと言われ、中に入っていくと、そこには見るからに辛そうにしているライが横になっていたのでした。
私を見つけて首を持ち上げてくれたけど、本当に辛そうで。。。
ライの体は点滴ももう受け付けなくなっていて、なすすべが無かったようです。
そして、もう長くはありませんと告知されました。
せめて家まで頑張ってほしかったのだけど、帰る途中、ライは車の中で息をひきとりました。
何度か路肩に車を止めて声をかけたんだけど、届きませんでした。。。
f0034444_17382537.jpg
f0034444_17513950.jpg

15歳と4ヶ月ちょっと。
寂しがり屋だけど、素直で明るくて本当に元気いっぱいの太陽のような子でした。
あとで独り残るのは寂しいから先にいっちゃったのかな。
ハッチと仲良くするために皆より先に行ったのかな。
我が家はいっきに寂しくなりました。

ライのお付き合いでみんなで病院へ。点滴の留置針が痛々しいライ
f0034444_17395559.jpg
 
一時はみんなと同じご飯が食べられるまで回復したのに…
f0034444_17402287.jpg

後ろ足のマッサージを受けるライ
f0034444_1741533.jpg

独りぼっちも嫌だし車も苦手なのに毎朝病院に向かうライ。よく頑張ってくれました。
f0034444_17435326.jpg

ありがとう、ライ!
f0034444_17442088.jpg

[PR]
# by masami1028 | 2015-08-21 00:35 | ライ | Comments(12)

白い恋人♪

素敵な贈り物が届きました053.gif
サプライズです!
ジャーン‼

f0034444_0404363.jpg

その名の通りですぅ~~(^O^)
f0034444_040889.jpg

もう、ドンピシャすぎて感動!
何度も見てはニンマリしている私です。
よく出来てるなぁ~
石屋製菓さんから使わせて~なんて言われないかな(*´▽`*)
15歳のとってもいい記念になりました!

ずっとずっと白い恋人たちと楽しく暮らせますように!

本当にありがとうございました016.gif
[PR]
# by masami1028 | 2015-04-09 01:14 | 3きょうだい | Comments(5)

先日、24日、25日と、2連チャンでお誕生日をお祝いしました。
15歳です‼

遺伝性のものなのか、全員不整脈と診断され、皮膚の状態も良くなく心配の種は尽きませんが、相変わらず食欲は旺盛で台所に入り浸ってる3ワンズです。
f0034444_194067.jpg


今年は蒸しケーキとステーキでお祝い♪
一皿はナナとハッチにお供えです♡
f0034444_1113559.jpg

小麦粉はNGなので米粉の蒸しケーキ
f0034444_112219.jpg

あっという間に完食~  嬉しいよ、カーチャンは!
f0034444_112298.jpg

ディナーもミディアムレアな感じで、よろしゅうございましょ?(;´∀`)
f0034444_1125258.jpg

やっぱりお肉からいくんやね♪
これまた美味しそうに食べてくれましたー
f0034444_1132311.jpg


来年もまたご馳走作るから、みんな元気で頑張ってね!!(^^)!
[PR]
# by masami1028 | 2015-03-29 01:32 | 3きょうだい | Comments(6)

フードボウルスタンド

久々の近況アップです。
ずーっと気付かなかったけど、コメント禁止設定になってたみたいです(^^ゞ
すみませんでしたm(__)m

我が家の3兄弟も来月で15歳。
食欲は相変わらず旺盛だけど、年齢とともに食道やら何やら細くなったり機能が低下したりで、食べた後によく咽たり咳き込んだりすることがあります。
うつむき過ぎるのが良くないのかと思い、父に頼んでフードボウルスタンドを作ってもらいました。
f0034444_23304919.jpg


絵を描こうかと思ったんだけど、手っ取り早くナプキンデコパージュで仕上げることに…(^^ゞ
お手軽で可愛く出来ちゃうので今ちょっとハマってます。
トールしてんのに描かんかい!と突っ込まないでねーーー
だって外国製のナプキン、可愛すぎるんです!
種類もいーーーっぱいあって、一つに絞れないくらい可愛いくて!
f0034444_23312225.jpg


この子たちにしてみればトールでもナプキンデコでも美味しけりゃいいのよね♪(*^▽^*)
f0034444_2332323.jpg


なかなかいい高さで食べやすそうです。
f0034444_23323322.jpg


あっちゅうまに完食!
咽るのも少なくなり食後も快適の様子。
f0034444_2333799.jpg


あ、ベルちゃんリボンがついているのはトリミングに行ってきたんです!
もうめっちゃプリチィー‼ 
最近一段と歩き方も仕草もナナに似てきました。
f0034444_2337553.jpg


クーが頭乗っけても怒らなくなったしね(笑)
こういうのがホント癒されるんですよね~ホッコリ♡
f0034444_23373445.jpg


可愛いナプキンを使った作品、こんなのもあるんです!
ジャーン!
f0034444_23384553.jpg

我が家のトイレの必需品、ゲームボーイ置きの台なんですが、一面に貼ってみました!
でも、置いちゃうと絵が隠れるので床に、、、って意味ないですね(^▽^;)
ペーパーストッカーはIKEAで買ったナプキンにてんとう虫を飛ばせてみました。

いかんいかん、トールせな!

いや、でも、もうしばらくデコっちゃおうかな
ナプキン沢山買い込んじゃったしね(;´∀`)
[PR]
# by masami1028 | 2015-02-15 00:32 | 3きょうだい | Comments(4)