懲りないアタシ

トールにビーズにデコに洋裁・・・全て肩こりの要因・・・。
年末からの凝りもピークに達しようとしてるのに
さらにまたまた細かい事を始めることに・・・(´┰`*)ゞ

まつ毛のセルフエクステ~~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

1年ほど前からお友達に連れて行ってもらって某自宅サロンでエクステをしてもらってました。
でもそのご家族がこの春から転勤になり遠くへ行かれることになったのです。
丁寧で自然な感じに上手くしてもらってたから、もうエクステなしではいられなくなってしまった私(^_^;)
しかもお値段も良心的で月イチ行っても懐に優しいので大助かりだったのに・・・

と、嘆いていると、セルフ用と開業コース用のエクステの講習会を開いてくれると言うことで先日張り切って参加して参りました!!

開業は考えてないのでセルフコースの受講です~v(^o^)

いつも施術中は寝ながら眼を瞑っているので、どういう手順で作業されてるのかすごく気になっていました。
途中、眼を明けて見てみたい!という衝動に駆られることもしばしば・・・σ(^◇^;)
でもようやくその謎が解けたのです。

ははぁ~~ん、こ~ゆ~ことかぁ~って♪!(・。・)b 

で、いざ、自分にしてみるとこれがなかなか難しくて時間も掛かるし拡大鏡を見過ぎて気分悪くなるし・・・
それでも理屈はわかるので、コツと要領さえつかめれば何とかなるかな~って感じです。

何度か夜な夜な練習して少し慣れてきたけど、自まつ毛1本ずつに装着していく作業はホント大変。

これって、セルフより他人にする方が簡単だったかも・・・

それにしても体が悲鳴をあげてるのに、アタシってつくづく細かいことが好きみたい・・┐('~`;)┌



好きと言えばテリアの他にてんとう虫も大好き!!
昨日友達からとっても綺麗なてんとう虫をいただきました♪
この輝きはすごぉーーく癒されます(☆o☆)キラキラ
新入りが入ってきたので古株のニャンコちゃんも磨いてあげました(*^▽^*)

f0034444_1734577.jpg

[PR]
by masami1028 | 2012-01-29 17:29 | ワタクシゴト | Comments(0)

病院の日

久しぶりに4ワン連れて車でお出掛け。
どこ行くのかな~~♪♪♪♪と、はしゃいでる4ワンズですが・・・
f0034444_029472.jpg

実は病院へ直行!
今日はワクチン接種の日です(^_^;)
いつもの病院が移転して新しくなったので最初はドッグカフェにでも来たかと思った??
f0034444_0213417.jpg

でも徐々にいやな記憶が蘇る4ワンズ(*≧m≦*)ノププッ
f0034444_0244378.jpg

カーチャン・・・もしやここは・・・('〇';)
f0034444_0261645.jpg

尻尾下がりまくりでテンションガタ落ち・・・
f0034444_0262810.jpg


案の定診察中はナナ以外ビビリっぱなし!震えっぱなし!(^◇^;)

クーは皮膚の状態が良くなくてシャンプー療法の為ワクチンは見送り。
3ワンズだけ済ませてきました。

帰りの車中は大人しいもの!往きしなとエライ違い!!
f0034444_028595.jpg
f0034444_0281398.jpg


ちょっと他のワンちゃんからの喧嘩は買ってしもたけど、まぁまぁお利口さんにしてくれてたので帰ったら大好物の安納芋のご褒美!
左上のお芋さんに視線は釘付け・・・
f0034444_044591.jpg

美味しいものは良くわかってるよね~
普通のさつま芋の時より数倍興奮しちゃうもんねワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
f0034444_05983.jpg



そしてこれだけでは終わらない・・・午後診はハッチの番。
ハッチはワクチンの日は皆とズレてるので今日は皮膚の経過観察です。
前に診てもらった時にリンパの腫れが気になるとのことでしたが、幸い少し小さくなってました。
今は比較的落ち着いてる様子で、痒みもマシみたい(^。^;)ホッ
午前中の4ワンズに比べたらハッチだけだとメーーッチャ楽!
売られた喧嘩も買わないし!d(-_^)good!!

午後は忘れずデジカメ持参(^^ゞ 
朝は連れて行くだけで必死でそこまで気が回らなかったのでした。

ハッチは待合室でも落ち着いて慣れたもの!足の間に入って来て・・・
f0034444_072419.jpg


呼んだらちゃーんと顔を上げる可愛い奴!! ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
f0034444_08278.jpg


僕、病院怖ないでぇー♪  by ハッチ ( ´艸`)
f0034444_055226.jpg


怖くなくてもあんまり来たくはないよね~

はぁ~~今日はお疲れさんの一日でした、ワンもアタシも・・・(^。^;)
[PR]
by masami1028 | 2012-01-22 01:23 | ナナファミリー | Comments(2)

あんたもか・・・

ヒーターの前に居座る寒がり犬。

てっきりクーかと思えば・・・

f0034444_21401992.jpg

ライやった。。。

f0034444_21404035.jpg

[PR]
by masami1028 | 2012-01-19 21:42 | ライ | Comments(0)

スキあらば・・・

ゆっくりコーヒー飲みながらPCのメールチェック。。。

で、ちょっと席を離れたらもうアタシの場所はなくなっていた・・・( ̄□ ̄;)

ナナしか乗ってなかったのに(-。-;)


手前からベル・ライ・ナナ・クー
f0034444_15321190.jpg

[PR]
by masami1028 | 2012-01-17 15:45 | ナナファミリー | Comments(4)

先日、もうちょっと詰めたら全員寝れるのに・・・ってブログで言ってたら、
アップしたすぐ後に上手く詰めて並んでました~~~

f0034444_23523797.jpg


あまりに微笑ましくてしばらく見とれてた私・・・・:*:・(*´艸`*)・:*:・ヵヮィィ!!!

朝早く起きたトーチャンが見た時もそのまんまだったらしいです(-^□^-)

寄り添って寝たらあったかいってことに気が付いたのか、
その日からは満員御礼続きd=(^o^)=b
キチンと並ばなくても寝れるんやね・・・ でもベルは場外枕使用(^◇^;)
f0034444_03917.jpg




そしてナナの巻。
毎月第二金曜にトリミングを予約しているのですが、今月はナナの番。
またまた可愛くしてもらいました~~!(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥ 
私がするとなかなかこうはいかなくて・・・
なので軌道修正のために月に一度のプロトリムですv(^o^)
f0034444_091430.jpg


帰ってきた時は待ちわびてたベルに手荒に迎えられてました(*≧m≦*)ノププッ
f0034444_0162944.jpg


最近のナナの散歩は住宅内一周・・・
リードをつけると全然歩いてくれないので注意しながらノーリードで・・・(^^;;;
f0034444_02348.jpg
f0034444_0231593.jpg


同じ住宅内の大人しいバーニーズちゃん達にご挨拶♪
f0034444_0491144.jpg
f0034444_0493041.jpg
f0034444_049508.jpg


後ろ足に力が入り難くなって、関節は伸びきった状態のナナ。
それでもテケテケ一生懸命歩いてる姿がメッチャ可愛いくて・・・
近所の幼稚園児に「おばちゃん、この犬リハビリ中??」と聞かれた時はその言葉に思わず笑ってしもたけど、子供の目にはそう映るのかとちょっと悲しくもあり・・・。
ナナ、これからもマイペースで頑張ろね!e(^。^)g_ファイト!!
[PR]
by masami1028 | 2012-01-16 01:10 | ナナファミリー | Comments(2)

続・寝床&お散歩

2匹用だと思って買ったベッドに、ここんとこ結構3匹仲良く寄り添ってる姿が・・・。
もしかしてもうちょっと詰めたら4匹いけるんじゃない??(*^▽^*)
f0034444_1285777.jpg

今回乗り損ねたのは珍しくベル・・・いつもは一番なのにね。
f0034444_1291467.jpg

そして2階の広々ハッチ。 不意に入ったら寝ぼけ顔(*≧m≦*)
f0034444_1292329.jpg

早くエリザベスが取れると良いのにね。。。
f0034444_1293092.jpg


我が家のお散歩第一弾はハッチ!
f0034444_121289.jpg

そして第二弾は下の兄弟組
f0034444_1293688.jpg

ラストはペースの遅いナナ。
今日はトーチャンが一緒に来てくれたので2回で済んじゃった~~♪
f0034444_1295328.jpg

みんなと全然ペースが違うけど、お散歩大好きで、出る時は誰よりもはしゃいでピョコピョコ飛び跳ねてるナナが可愛くて可愛くて・・・
いつまでも元気でいてくれるといいな♪
[PR]
by masami1028 | 2012-01-11 01:52 | ナナファミリー | Comments(8)

それぞれの寝床

年末にナナ達用のベッドにと、シングルの三つ折マットを購入。
部屋が狭いから伸ばしては使えないのでそのまま三つ折りの状態で、先着二名様用ベッドとして使うことになりました。早い者勝ちv(^o^)

寒かったからか今日は3匹満員御礼  おっと・・・見事に服バラバラですわ(^◇^;)
ナナ(てんとう虫)落ちひんかなぁ・・・ベル(アーガイル)とライに一蹴りされたらひっくり返りそうや・・・
f0034444_21242943.jpg


乗れなかったクーはヒーター独り占め。
中に入ったら囲い網の意味ないねんけど・・・  私が入り口閉めんの忘れてたのね・・・(>_<)
f0034444_21243596.jpg


そして2階のボンは広々ベッドで我が家で一番VIPな専有面積かも♪
下の連中が羨ましがってるよ~~~~ハッチ!ヾ(@≧▽≦@)ノ
f0034444_22312164.jpg

[PR]
by masami1028 | 2012-01-07 22:56 | ナナファミリー | Comments(3)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年はより良い年になるようにと切に願っています。

日本各地で笑顔が溢れる一年になるといいな~~♪

本年もどうぞよろしくお願い致します。



この3月で15歳のナナ!食欲だけは若いモンに負けへんよー!
f0034444_23354469.jpg

最近お尻が重くてサッと椅子に飛び乗れなくなったベル、相変わらずトーチャンを虜にしてます^m^
f0034444_23474683.jpg

2階で優雅に暮らす週2のシャンプー犬、ハッチ。お風呂は気持ちよくてだーい好き♪
f0034444_23412819.jpg

イビキが高くなってオッサン度アップのクー。でも一番身軽で機敏♪
f0034444_23414334.jpg

写真はおまかせ!我が家の被り物王子ライ。年賀状も一発OK!(゚ー^*)d Good job♪
f0034444_23415567.jpg



本年もナナファミリーをどうぞご贔屓に~~~v(^o^)
[PR]
by masami1028 | 2012-01-05 00:01 | ナナファミリー | Comments(4)