オゾン+マイクロバブル

ハッチの皮膚は未だパッとせず、この2年間、効くと言われる事はあれこれ片っ端から試してみました。
そしてやっとこれぞ!というモノにここ何ヶ月かの間で巡りあえた様な気がします。

まずは亜麻仁オイル。
これは私も一緒に飲み始めて約4ヵ月半。
オイルについての詳しいことを書くと長くなるので割愛しますが一日一回小さじ一杯ご飯にかけてます。
ちなみに私は大さじ一杯ゴックンしてます♪

次にラクトフェリン。
これも一日一回小さじ半~一杯ご飯に混ぜてます。
これは犬用なので私はパス(^^ゞ

そしてオゾンマイクロバブルシャワー!!
これが毛穴の汚れをスッキリ落としてくれて殺菌消臭、フワフワの仕上がりに!
マイクロバブルだけは何度かしてたのだけど、週に一回ペースでひと月続けた時も大して変化は見られなかったのに、オゾンがプラスされるとニオイとべたつきが抑えられて痒みもマシな様子です。
病院の先生もビックリされてました。
シャンプーもマラセブの効きがイマイチになり困っていたところ、ホスティーンという硫黄配合のを勧めてもらったら、これもバッチリ良くて、3日目でもベトベト感がなくなりました!

気持ち良さげでしょ??( ´艸`)
f0034444_1745340.jpg


結局のところ、どれが一番効果的だったのかはわからないけど、もっとしっかり落ち着けば消去法で色々試していこうと思います。
とはいえ、まだお留守番の時はエリザベス着用ですδ(⌒~⌒ι)

今はクーとベルも状態が悪く、掻いてばかりいるのでハッチに続いてオゾンマイクロバブル体験してきました。

クーは翌日くらいまでマシな感じだったけど、またボチボチ掻きはじめてきた様子。
でも以前ほどではなく、少し効果が感じられました。
継続しようと思います(^-^)/

ベルの場合は家に帰るなり今まで以上に掻きはじめ、翌朝電話で問い合わせたところ、ホスティーンシャンプーかマラセブシャンプーが合わなかったのかも・・・ということで、オゾンマイクロバブルのみを無料でやり直して下さいました。
するとカイカイは抑えられた様で、これも効果があったようなので継続することに。

ハッチには良かったホスティーンやマラセブもベルには合わなかったのかな・・・。
これからは気をつけなくっちゃ。

ナナとライも時々ポリポリやってるけど、どーか今以上酷くなりませんように・・・(´・ω・`;A)

そんなこんなで我が家もマイクロバブルシャワーヘッドを購入しようとPCとにらめっこ中。
さすがにオゾンは無理だけど、マイクロバブルだけでも家族全員使えるんだし美容効果も期待できるし!?
(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
どこのメーカーがいいんだろう??
私の行きつけの美容室のお姉さんはムコタやヴァインがオススメだとか。
ん~~~いっぱいあって迷うなぁ・・・

余談ですが、亜麻仁オイルを摂り始めて私は体脂肪が24%→21%に!
体重も少し落ちたけど、それは悲しいことに誰も気付いてくれない・・・(・・?)ナゼ?
亜麻仁は今まで体の内部に蓄積された悪い油を溶かしてくれる働きがあるらしいです。
決して美味しくはないけど大さじ一杯の習慣、続けようと思ってますv(^o^)
[PR]
by masami1028 | 2011-09-12 01:02 | ナナファミリー | Comments(6)