<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

沖縄料理

美味しい沖縄料理のお店に行きました♪
お料理の写真を撮るつもりだったのに気が付いたらいつもお皿は空っぽ・・・(^_^;)
やっとこさ1枚だけバッチリおさめましたv(^o^)

人参しりしり
f0034444_955121.jpg

この料理、いつかの県民ショーで沖縄県民は人参をしりしり器なるものでしりしりして炒めてご飯の友にしているさ~
と言ってたかどうかは定かでないけど(^^ゞそれを観て以来我が家の定番料理にもなってます。
でも本場のはどうなんだろう??と注文してみると、味はほぼ同じv(^o^)
ただ食感がちょっと違うのは、しりしり器の差かな・・・

予約の際にお店側に手違いがあってちょっと場所を移ったのだけど、そのお詫びにと申し訳ないくらいたくさんのお料理を運んでいただいて、その場に居合わせた人達もいい人で、美味しくて楽しくて嬉しくて泡盛も手伝って、店長が奏でるさんしんに合わせて思わずみんなで立ち上がって踊ってしまいました~~!
∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵ ハ、イヤッ、ッサ、ッサー
楽しぃさ~~

f0034444_1029617.jpg

この写りは気に入らないからダメって言ってたけど、
お茶目で綺麗なおばぁです(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

f0034444_11333716.jpg有名な?元ラガーマンと記念撮影(^^ゞ
モザイク処理めんどくさくてちっちゃくしてみた・・・(*^.^*)


琉球料理のお店、扇町 てぃーあんだ 
と、その隣にある おばぁのBAR
オススメです('-^*)/

そして今日のワンコ(*≧m≦*)ノ

私のお出掛けを察知した4ワンズ
f0034444_1105428.jpg


賢くお留守番してくれてました♪ 2階のハッチもね(^^)v
[PR]
by masami1028 | 2011-07-24 11:24 | グルメ | Comments(2)

もう7月!?

気が付けばあっと言う間に今年も半年が過ぎてしまいました。
年々ブログの更新が滞りがちになってきています・・・(>_<)
載せたいことは山ほどあるのに。。。
ここのところPCに向かうと、つい復興支援サイトなどで被災地の名産巡りをしてアレコレ注文してるうち2時間3時間・・・
きゃーもうこんな時間!?とドタバタ慌しく過ごす毎日です(^。^;)

f0034444_2243039.jpg
あ!そうです、ご報告もすっかり遅くなってしまいましたが、4月のチャリティーセールの売上金16500円を赤十字社に寄付させていただきました。

その節はご協力どうもありがとうございました!!

お問い合わせも頂き、好評だったのでもっとたくさんでかでかウエスちゃんを作るつもりでしたが、肩こりと頭痛に悩まされ思うようにはかどらず、次のチャリティーセールの目処がたちません。。。

8月頃には出来ればな・・・と思うのですが。。。(^^ゞ



つい最近の4ショット&ピンの写真です(^◇^;)

左からベル・ライ・ナナ・クー
f0034444_22325767.jpg

そして2階のボン、ハッチです♪
f0034444_2233886.jpg


一時はみんなと一緒になれるかも♪と微かな期待を持ったのですが、やっぱりダメみたい・・・

写真だけでも並んで撮ってくれたら嬉しいんだけどσ(^◇^;)
[PR]
by masami1028 | 2011-07-04 23:12 | ナナファミリー | Comments(10)