お知らせ

我が家周辺でも単一乾電池やお水が消えました・・・
本当に必要とする人のところへ必要な分が届くことを願います。。。


さて、チャリティーセールの準備状況ですが、肩こり首こりが激しく一個仕上がったら二日ダウンするペースが続いてるので、完成品は未だにウエスが5個、クマちゃんが4個・・・といった具合です(^-^;
中途作品を仕上げればそこそこ数も揃うと思いますので、開催は4月の3日に予定しています。

どうぞ皆様ご協力をよろしくお願い申し上げます。


それと・・・♪

ベルのご心配ありがとうございます!!
f0034444_15531765.jpg

抜糸も済み、遅いながらも回復に向かっています。
目の周りの毛も生えてきてもとのお顔にもどりつつありますが、カラー生活は続行中(>_<)
外してもらえるのは食べる時と散歩の時・・・(^。^;)
あともうちょっとがんばりまーーす!
[PR]
by masami1028 | 2011-03-29 16:02 | Comments(4)

チャリティーセール

チャリティーセールを開催します(^-^)/

日本赤十字社に東日本大震災の義援金として売り上げ全額を寄付したいと考えました。

可愛い新作も出来上がったのでウエス好きの皆様にも喜んでいただけると嬉しいです。

でかでかウエスちゃん♪

でーーーん!
f0034444_21535098.jpg

どんなデカさか手に乗せました(⌒^⌒)b
f0034444_21543953.jpg

ストラップには抵抗がある・・・という方はバッグチャームにいかがでしょうか?

一つ作るのに結構時間が掛かるので、ある程度個数を揃えようとしたら開催は3月末??

クマちゃんも登場するかもですぅ~
f0034444_21544673.jpg


被災された皆様・・・諦めないで励ましあって乗り切ってください!!
皆様のご協力をお願いいたします!!
f0034444_21545590.jpg

[PR]
by masami1028 | 2011-03-17 22:10 | Comments(2)

東北地方太平洋沖地震

このたびの東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

あまりの被害の大きさに、本当に現実なのか??この日本で起きてることなのか??とはじめは信じられない気持ちでした。

津波の恐ろしさも改めてわかりました。

被災地近くに住む友達が心配です。

でも無闇に連絡できないからただただ無事を祈るだけ・・・

どうか、一日も早く、行方不明の方々を救出してもらって、避難生活を送られてる方々も充分な物資が届けられるよう願っています。
[PR]
by masami1028 | 2011-03-14 21:40 | Comments(6)

難治性角膜潰瘍

願い空しくベルの眼が一向に治らず、難治性の角膜潰瘍と診断され、手術に踏み切ることに・・・。
幸いクッシングの検査はパスしたので格子切開という方法での治療となりました。

一昨日(3/2)無事終わったのですが範囲が思った以上に大きくて大事をとって一日入院。
ベルが居ない我が家は何だか変な感じ。。。
心なしかみんなおとなしかったです(^_^;)

翌朝迎えに行くと、お岩さんと森の石松がドッキングしたようなエライお眼目になって出てきました('〇';)
ベルゥ~~~~~と泣きそうになったのをグッと堪え・・・
淋しかったのかベルも飛び付いてきて、一日しか経ってないのに感動の再会シーンのような・・・

切開範囲が広かったので、眼の保護ということもあり、瞬膜という伸びる膜で眼球を覆い被す処置をしたため、一見ハッとするような形相に変貌したのです・・・

f0034444_1730598.jpg


順調に行けば2週間から3週間で良くなるらしいです。

最大の課題は一日4回の目薬と軟膏。。。

f0034444_18162887.jpg


膜で覆われてるので隙間から入れなければならなくて、少し手で広げて隙間を作るんだけどこれがなかなか力加減が難しくて・・・
ベルも痛いのか、貝のように閉じてしまって思うように点眼できないのです(´ヘ`;)
軟膏はそれよりまだ厄介。。。

でも頑張るしかないもんな~~~
早く良くなるように先生の言いつけを守らないとね♪

ベル、ファイティン!!(^o^)/
[PR]
by masami1028 | 2011-03-04 18:23 | ベル | Comments(10)