続・近況♪4ワンズ編

引き続き、4ワンズの近況です♪
この残酷なまでに暑かった夏もドライな環境で快適に過ごしたナナ達だけど、歳のせいかナナは耳がより一層聴こえ難くなりました。。。(ノ_・。)
呼んでも反応がありません。
近くまで行って大きめに叫ぶとピクッという感じ。
でも日によっては、まだ少し聴こえてるのかなぁ・・・と思う時もあったりします。

そして、目の上には白髪が・・・白い毛だから判らなさそうだけど、一際白い色の毛が生えてきたのできっと白髪なんだと思います。

先日のクッシングの検査では限りなくグレーゾーンな結果だったので、今月末あたりに再検査の予定。
お腹ポッコリ、薄毛、お水のがぶ飲み・・・全て当てはまるのですごく心配・・・。
でもその症状はココ最近に始まったことではないんだけど。
あ~~~どうもありません様に!!☆彡     (-人-;)


お次はベル嬢。
16日のこと、朝起きたらいきなり右目をショボつかせてました。
下まぶたは赤く腫れて白目も充血しています。
寝てる間に一体何があったの!?('〇';)
慌てて病院へ駆けつけました。

カァタン、、、痛いよぉ・・・(/_;)
f0034444_22175130.jpg


緑の蛍光剤で検査してもらうと、角膜に傷があることがわかりました。
目の真ん中に直径3mmくらいの丸い傷。
外傷なのかそれとも進行性のものなのか・・・
とりあえず目薬を2種類6時間ごとに点眼して4日間抗生剤を飲むことに。

そして昨日同じ検査をしてもらったら、傷はなくなっていて、充血も治まり、進行性のものではなさそうで、元のぱっちりお眼目に戻りました~~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

うふっ♪治ったみたいv(^o^)
f0034444_22425485.jpg


心配事は次から次へと起きて、とっかえひっかえ誰かしら病院に連れてってるみたい(´ヘ`;)ハァ


一番留守番が多いのはライかな。
夏場は体を掻いてたりしてちょっと心配だったけど、診てもらう程のものではなかったし、前はちょくちょく吐いてたけど最近はそうでもないしいい調子です(^。^;)ホッ

クーは何種類目かの抗生剤がバッチリ効いて、今はお薬なしの生活!
でもやっぱりちょっと痒そうにはしているので、シャンプーとサプリで様子見。


ま、でも13歳半と10歳半のシニアファミリー、それなりに元気に過ごせております♪

f0034444_22525867.jpg


この撮影台の椅子、ナナ達が舐めまくって相当汚れてきたので本日やっと張替えました('-^*)/

ジャーン!
f0034444_22554650.jpg

でも見るなりトウチャンに、もっと大人しい柄はなかったんか・・・とエライ不評で。。。
工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
色も柄も結構気に入って買ってきて、張り切って張り替えたのになぁ・・・凹むやん。

カァタン、アタチは気に入ったよ~ん! by ベル( ´艸`)
f0034444_22555672.jpg


今度汚れたらもっとハデな柄物にしたんねん! o(>▽<)9"うっしゃ♪
[PR]
by masami1028 | 2010-09-22 23:20 | ナナファミリー

超ご無沙汰です(^^;;;

今までで最長・・・4ヶ月もほったらかしにしてしまいました('〇';)
Twitterやってる場合ちゃうやン!すいません。。。m(__)m

ハッチのこと、気に掛けて頂いてありがとうございます!
久しぶりの画像アップです♪
表情も明るくなってますます可愛くなってきましたv(^o^)

f0034444_21191492.jpg


皮膚の方は良くなったりまたちょっとぶり返したり・・・
今一番酷いのは右の前足。よく舐めて皮膚が真っ赤っか・・・

でも一年前と比べるとすこぶるいい状態!!
毛だってちゃんと生えてきました!(T^T)ウルウル

戻ってきて一年一ヶ月。
上と下の別居生活はそのままだけど、互いの存在を認めつつあり、無駄に吠えあう事はほとんどなくなかなかええ感じです(^。^)v

お散歩の時に2階から抱っこして降りてくると階下で騒がしく鳴いてるけど、玄関を出るとすぐ治まってるので、まっちょっと過激な挨拶!?って思うようにして。。
あと、帰ってきた時も同様に騒がしく迎えてくれるけど、これもお帰り~って言ってるんやなぁ~♪
って、ええように解釈するわたし。もう叱んのしんどいし。。。(^◇^;)

そんなややこしい時間もあるけど、別居生活は思いのほかスムーズ♪
階段の上り下りで私も良い運動させてもらってます~d=(^o^)=b  けど痩せんなぁ。。。

毎晩1~2時間は出来るだけ仕事部屋でハッチと過ごします。
お昼はどうしても下で過ごす時間の方が多いから・・・
部屋に閉じこもることで結構いろいろ作品も仕上がったりして・・・(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
f0034444_21494716.jpg


万事順調なんだけど・・・ただ一つ大きな悩みが・・・
トウチャンと相性が悪いのか、一年経ってもまだ慣れてくれないのです。。。(;´д`)

ハッチ~、トウチャンがいるからお医者さんにも行けるんやで~~~!
トウチャンのお陰なんやでぇ~~わかってるかぁ??
f0034444_21562771.jpg


その笑顔、トウチャンに向けてほしいなぁ。。。
[PR]
by masami1028 | 2010-09-11 22:40 | ハッチ