アロママッサージ

ハッチの事をとても気に掛けてくれてるお友達が送ってくれたポチタマの水。
「プラチナ オーガニックゲルマニウム水」
老排泄物を排泄し、新陳代謝を活性化してくれ自然治癒力を高めてくれるそうな♪
ご飯に規定量を入れて飲ませてます。
なんだか期待できそうだわ~~~(⌒^⌒)bうふっ みっちゃんありがとう!
f0034444_22515939.jpg

そしてこんな本も貸してくれました。
愛犬ダックスのそらくんも皮膚病でずいぶん辛かった時があったもんね・・・
それにしてもメッチャ専門的~~!!
f0034444_22521454.jpg

(。´・ω・)ん?気になる項目が!
こんな項目が出来るほどの犬種なんやな・・・と改めて痛感。
f0034444_22522536.jpg

f0034444_22523331.jpg

↑↑↑だそうですので皆様も愛犬のことよくご観察下さいませ~~~(^^ゞ

食事や薬以外で私が出来るのはマッサージ。
ココナッツオイルをキャリアにして、ラベンダーを3%入れたアロマオイルです。

胸の辺りは不毛地帯のまだまだ可哀想な状態・・・
痒くて掻き毟って血が滲んでたので、この上にオイルマッサージはどうなのかと思っていたら、動物病院の先生が抗生剤を飲んでるから大丈夫なので、スキンシップもあるしハッちゃんが喜ぶならやってあげて~と言ってくれたので血が止まった後にしてあげました♪

f0034444_22534713.jpg

トロリ~~ンと、とっても気持ち良さ気053.gif
今までも嫌ではないみたいだったけど、こんなにリラックスした様子は初めて。
オイルが肌に馴染んでしっとりするから痒みもマシになるんだろね。
f0034444_22535783.jpg

この季節は乾燥しがち! 
やっぱりそれが痒みの大きな原因だそうです。

ハッチのこんな表情を見られると、私も癒されて和むわぁ~♪

ラベンダーは鎮静作用もあるはず!(・。・)b  夜もぐっすり眠れるといいね('-^*)/
[PR]
by masami1028 | 2009-10-24 23:53 | ハッチ | Comments(10)

ナナとご対~面

ナナのシャンプーの前にハッチに会わせてみる事にしました。

きっと2匹は穏やかにじゃれ合ってお互いを確かめ合うんじゃないかな・・・って思っていたのだけど。。。

なんとナナは迷惑そうに、ハッチがクンクン近づくと逃げてばかり。

おやつがあるとこれくらいまで近づくけど・・・
f0034444_1121347.jpg


ないとこんな感じ・・・008.gif
f0034444_113406.jpg


喧嘩するわけじゃないけど、すごーく心の距離を感じてちょっと悲しかったな。。。

7年ぶりの親子のご対面は呆気なく愛想なく終わってしまいました・・・

でも急ぐことはない!これからもまたゆっくり遊ぶ時間つくるからね♪
[PR]
by masami1028 | 2009-10-23 00:30 | ナナファミリー | Comments(10)

おねだりコンビ

そっと寄り添いおかずを求めるライとベル
f0034444_21392918.jpg


無言の訴えに心揺らぐトウチャンでした・・・∵ゞ(≧ε≦o)
f0034444_21404312.jpg

[PR]
by masami1028 | 2009-10-20 21:42 | ライ | Comments(2)

今日のハッチ

隣の部屋でハッチがしきりに体を掻いている音が聞こえて仕事に集中できないので部屋に連れてくることに。。。


はじめて見るものばかり。
何かゴチャゴチャ一杯やなぁ・・・とばかりにクンクン嗅ぎまくるハッチ(^◇^;)
f0034444_13494795.jpg


トールに使うスポンジが気に入ったらしく机の上にあったのにジャンプ一番持ってかれました(+。+)

そう言えばこのスポンジはライもいつも狙ってるヤツ・・・(^_^;)
f0034444_14192968.jpg
f0034444_14333223.jpg


足元で大人しくしてくれてるんだけど、オシッコしないかな・・・とか、ビーズ落ちてなかったかな・・・とか、結局どっちにしても集中できなくて仕事は一旦中止(^。^;)

ハッチの部屋で体ナデナデしてまったり過ごしました。

やっぱり自分の部屋が落ち着くかい??
f0034444_14341579.jpg


ステロイドは最低量がまだ続いているんだけど、これを止めてしまったら今よりもっと痒くなるのかなぁ・・・
でも止めないと肝臓にも負担かかりっ放しだし、検査も出来ない。。。
今後の治療法として選択に悩むところ・・・。
アトピカというお薬の提案もあり、果たしてハッチに向いてるのか・・・
ん~~~~ますます悩む我が家です。
[PR]
by masami1028 | 2009-10-18 14:36 | ハッチ | Comments(4)

いい季節~♪

この季節、暑過ぎず寒過ぎず・・・

お散歩に出れば金木犀のいい香りに癒され・・・

家の中ではサンキャッチャーが美しい光の演出をしてくれる058.gif


お嬢さん、素敵ですワン♪
f0034444_084654.jpg

[PR]
by masami1028 | 2009-10-17 00:09 | ベル | Comments(4)

ピアス大放出~(*^.^*)

作り溜めておいた一部ですがセール価格で出品中♪

f0034444_20423850.jpg


そして今日、お願いしていた材料を父が切ってくれました!
こちらは仕上がりが自分でも楽しみだワン♪ o(^o^)oワクワク♥

f0034444_20451410.jpg

[PR]
by masami1028 | 2009-10-14 20:48 | ★テリいちお知らせ★ | Comments(2)