雨の日散歩♪

雨の日でもウンPを我慢してるハッチはお散歩が欠かせない・・・

ナナ達には不要だったレインコートが役に立つ時が来たわ~
赤いのが良く似合うこと!( ´艸`)

ど~ぉ??  by ハッチ
f0034444_23431624.jpg

SANY0753
SANY0753
by nanamami
※後はお水で流してます~~(^_^;)

ウンP~ 頑張るじょ~~~(^^ゞ
f0034444_23433770.jpg

あ~すっきりした♪  by ハッチ
f0034444_23435512.jpg

[PR]
by masami1028 | 2009-09-29 23:38 | ハッチ | Comments(10)

ハッチに胸キュン♪

あんまり毛は伸びてこないみたいだけど、我が家で初トリミング~。
f0034444_23826.jpg

慣れてないのか落ち着かずに動きまくって大変!!
何とかお顔周りはさっぱりすっきりカット出来て・・・
ますます可愛くなっちゃった~!!なんてね。。。(^_^;)\('_') ォィォィ...

でも体の方は薄毛なもんで短くしたらほとんど素肌・・・(>_<)
長くて絡まるよりいいよね??

シャンプー後の乾きも超はやいっすd=(^o^)=b
[PR]
by masami1028 | 2009-09-23 23:21 | ハッチ | Comments(4)

アップ情報9/24 

テリアいちば トール作品2点アップしました♪
f0034444_2325718.jpg
f0034444_2331541.jpg

[PR]
by masami1028 | 2009-09-23 23:04 | ★テリいちお知らせ★

トリミング

ここんとこ、しょっちゅう誰かをシャンプーしてる・・・
と言っても、8割がたはハッチ・・・名前の通り!?(^^ゞ

でも気が付けばナナ達の毛が伸び放~題!
こりゃいかん!
夕食が済んでから順番にトリム&シャンプ~('-^*)/

でも3匹終わったところでで日付が変わってしまったので残るナナは今朝完了♪

久しぶりにライのシュナカット♪
大きな耳を強調してみました~(^_^)3 
f0034444_12304079.jpg


ナナ達はこの椅子を並べただけのステージが大好き!
オヤツが目当てではあるけれど、喜んで乗ってくれます。

撮影が終わってオヤツを食べても誰一人降りる気配なし・・・
f0034444_12382286.jpg


もう終わったよ~オヤツもおしまいよ~♪   でも誰も動かない。。。(^_^;)
f0034444_12394213.jpg


しばらくしてベルとクーが降りて・・・
f0034444_12404144.jpg


そしてライも降りたら、ナナは待ってましたと寝そべるのでした(^◇^;)
f0034444_12442653.jpg


一方2階のボン。
退屈してないかとアキレスジャーキーを持って行くと・・・

見るなり釘付け!
f0034444_12443842.jpg

真剣な眼差し
f0034444_124450100.jpg

一心不乱で噛み続けておりました
f0034444_1245264.jpg


いつか椅子を3つ並べて記念撮影出来るかな(*^m^*)
[PR]
by masami1028 | 2009-09-22 12:56 | ナナファミリー | Comments(4)

テリアいちば」 夏祭り用に作っておいたクリスタライズのウエスちゃん達・・・
夏祭りは流れてしまったのでこれからボチボチ写真を撮ってアップしていきまーす!
f0034444_2132221.jpg


今日、中学時代の友達が遊びに来て「これってマミんちのワンコとちゃう??」と、持ってきてくれたのがこの切手!!
f0034444_2133993.jpg

そうよ~~~!!まさしくウエスティー!!うちのワンコよーーー!!って♪( ´艸`)

全然知らなかったのでメッチャ感激o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
10枚ワンシートで本日発売だそうです。
でもウエスはその中の一枚だけ・・・
全シートがウエスだったらきっと買い占めてるわっ(^◇^;)

教えてくれた友達に感謝です~~!('┏Д┓')シェーシェー
[PR]
by masami1028 | 2009-09-18 21:22 | ★テリいちお知らせ★ | Comments(6)

久々トール作品

かなりペースが落ちてしまってましたが、いくつか作品が仕上がりました。

①今年のハロウィンは古屋さんオリジナルのハロウィンガールの額。
周りの一つ一つにも手を抜かない可愛いデザインに一目惚れ!
描いていても楽しかったぁ~~~♪
f0034444_2349473.jpg


②ハーブをアレンジしてカッパープレート体で文字入れした鉢カバー。
4面描いたのはちょっと無駄だったかな。。。(^^ゞ
でもグリーンが映えますね~~♪
f0034444_2355897.jpg


③注文品のネームプレート
クリスタライズで所々デコってみたらいい感じ~('-^*)/
f0034444_23591098.jpg


④2階のお坊ちゃんも描いてみたくて夜な夜なチマチマと。。。(^。^;)
ハッチの部屋のドアに掛けるつもりです♪
f0034444_04873.jpg


ハッチの部屋の隣が私の仕事部屋。
最初は気配を感じるからキュンキュン鳴いていたけど、今はそれもなくなったので作業もスムーズに。
ただ、今度はナナ達が、何で一緒に連れてくれないの~~~!!
と下で騒いでますが・・・・(>_<)

どんな状況でも集中してモノ作り出来るようになるのが今後の課題だわ・・・(^◇^;)

テリアいちばもボチボチアップ予定ですd=(^o^)=b
[PR]
by masami1028 | 2009-09-18 00:15 | トールペイント | Comments(2)

ひと月経って・・・

ハッチが戻ってきて一ヶ月が経ちました。
あっという間だったな~~~

上と下の奇妙な生活は何とか穏やかに過ごせている方だと思います。
でも鳴き声にはお互いすごく反応するので、留守番中は大合唱してるかもしれないけど・・・(^。^;)

2階の住人も今の生活にすっかり慣れてきた様子(^_-)v

例の唸り声も私の前ではほとんどなくなりました。
ただトウチャンやお友達の前では思い出したように自分の後ろを振り向きながら
まだちょっと唸ることも。。。(-_-;)

きっと、あの時の痛さが忘れられずに思い出して唸っちゃうのかな・・・。
・・・なので実際にはもう足はそんなに痛くないんだと思います(^^ゞ

お散歩時間も少しだけ長くなりました。
先生の言いつけ通りにうんPを済ませるだけの散歩にしていたら、ハッチも考えたもんで、お尻の周りが膨らんで今にも・・・って感じなのにねばるねばる!(*≧m≦*)ノププッ

それと、実家で母からもらうオヤツも楽しみの一つ。
随分手前からメッチャ速足です!!(^◇^;)

足はもう大丈夫だねd=(^o^)=b

SANY0669

長くなったと言ってもまだ15分程度の散歩。
それでもハッチと二人で、ナナ達とはまた違った楽しさを味わえる大切な時間になってます♪


ハッチの食事。
f0034444_12552857.jpg

表面体温が高いので、人参をすりおろしたものをあげています。
この人参、不味い薬を混ぜるのにちょうど持って来い(^◇^;)
トッピングはナナ達と一緒の鶏むね肉のほぐし身。
それともう一品。
お友達に勧めてもらった、肝臓に良いという「しじみ汁」
これも最後に大さじ2~3杯振りかけてあげます。

f0034444_1259477.jpg


もちろんきれ~~~に完食ですっ!  (*^▽^*)

現在体重9.7kg!

すごいよハッチ~~!!この調子で頑張ろうねー!


PS:先日お願いしていた皮膚のカビ菌の検査結果が今月初めに出ていました。
Curvularia.sp 何て読みますん??って感じ・・・
何所にでもある常駐菌なのですが、犬に付くのは大変まれだとか。
相当免疫が落ちてたり弱っていたり、何らかの悪条件が重なって感染した・・・との見解でした。
そんなことなのでお薬もすぐにはなく取り寄せてもらい、11日から飲ませています。
ステロイドはまだ最小限を保ったまま、ゼロではない状態。
なので、多飲多尿は相変わらず・・・(^^;;;
ステロイドの量が減ってきても特に前より痒がったりはしていないのでちょっと安心です。

そうそう、これまたお友達に勧められてココナッツオイルを塗ってマッサージしています。
ふさふさの毛の所にオイルでマッサージというのはちょっと抵抗があったけど、ハッチの胸辺りはハゲハゲなのでじっくり奥まで浸透するようにゆっくり撫でていってます。
病院の先生にも相談したら、ピュアエッセンシャルオイルだとそれ自体にカビが生える事もあるので、抗菌効果のあるラベンダーやティートゥリーなどを少量加えておくといいよ♪って教えていただきました。
シャンプー後のハッチはアロマでうっとりヘソ天状態です(*≧m≦*)ノププッ

[PR]
by masami1028 | 2009-09-13 13:53 | ハッチ | Comments(12)

ハッチの証v(^o^)v

生まれてすぐの頃、見分けるために4兄弟はそれぞれカラーリボンを付けていました。
でも外れてしまうと、クーとハッチの体格が似ていて区別がつかないことがよくあったのです。
その時に必ず見たのが足の裏。
ハッチは一箇所ピンクなんです~。

それがちゃんと今も残ってました( ´艸`)
f0034444_18161224.jpg


そして、ナナが大好きなリンゴも同じく大好物♪
リンゴ大好きハッチ

9年離れててもやっぱりハッチだね~

デヘッ!
f0034444_1818412.jpg

[PR]
by masami1028 | 2009-09-04 18:19 | ハッチ | Comments(10)