ポンポコリン!?

ボサボサだったナナをトリミング。
お口周りがどんどん色濃くなってきちゃったね。。。(×_×;)
でもそこは愛嬌でカバーさ♪

白タヌキ一丁あがり!!d=(^o^)=b
f0034444_23244381.jpg

[PR]
by masami1028 | 2009-07-31 23:31 | ナナ | Comments(2)

ランチとワンコ

地元でちょっと話題のおうどんのお店「ぜにやさん」に行こう!
とランチ仲間(^^ゞと出掛けました♪

が。。。。 改装のため9月から営業とな・・・llllllU-ェ-;Ullllll ガビーン
ややっこしい道も事前に調査してもらって、連れて行ってもらったのに、残念。。。

でも! 何となく食べれなかったことを想定していて、ちゃっかり次の候補のお店に連れて行ってもらいました!

車で走ること30分。 堺→和泉→岸和田。
こちらも私は知らなかったけど人気のお店、お蕎麦の「いづみやさん」
駐車場には他府県ナンバーもチラホラ。
f0034444_21155595.jpg

白っぽいお蕎麦は味があって腰もあって美味しかったぁ~~~~!
うなぎのセットで頂いたら、もう大満足のお腹でした。
f0034444_21161163.jpg

留守番している蕎麦好きのトウチャンにもちゃんとお土産ゲットですv(^o^)

じゃ、お茶して帰ろか~~('-^*)/ってことで
来る途中で見つけたちょっと目を惹く建物の喫茶店までまた車を走らせて・・・
別腹のケーキセットをしっかりと平らげ、、、、
ふ~~~食った食った~と外に出ると、
なんとそこには可愛いウエスティちゃん!!
まるで私が出てくるのを待っていたかのようにチョコンと座ってるの!!
f0034444_21171796.jpg


あまりに意外な展開にかなり興奮してしまった犬キチが一人・・・σ(^◇^;)

しかも名前はナナちゃん♪  7歳。

f0034444_22122532.jpg


すごく大人しくて可愛いのー!!

f0034444_22143577.jpg


お写真もいっぱい撮らせてもらって、今度はワン達と来ます!なんて言ってしまったけど
そこはドッグカフェではなさそうで・・・いけるのかなぁ・・・(^◇^;)

いきなり全員で行ったらビックリしはるやろうから、まずはナナだけ連れて遊びに行ってみよかな♪


美味しい食べ物に楽しい仲間に可愛いワンコ(*≧m≦*)ノ

ん~~~~良い日だったわぁ♪ ♡→ܫ←♡
[PR]
by masami1028 | 2009-07-30 21:19 | グルメ | Comments(2)

来週の28日火曜日にもっくはうす(実店舗)で在庫一掃セールを開催します。
トールの材料や、展示品、昔の作品見本やビーズ作品などを販売予定・・・。


在庫一掃・・・なので、新たに作る予定はなかったのだけれど、我が家のナンバーワン在庫はなんといっても生地!


どないかせなあかん。。。(´・ω・`;A) アセアセ


ってことで小さい子供さんをお持ちのお母さんも多いので、可愛いクマちゃんの生地でプチグラニーをいくつか作ってみました♪
f0034444_16364990.jpg


なかなか可愛い形に仕上がったので、テリアの生地でも・・・(*^.^*)エヘッ
f0034444_16391743.jpg


見てると自分用にも欲しくなって、テープと持ち手をリネンにかえて作ってみました♪
f0034444_16405344.jpg


これならお散歩バッグにも、ちょっとそこまでのお財布と携帯なんかががちょうど入る感じです♪
f0034444_16384329.jpg



たくさん作ったのはいいけど、サイズはプチ・・・。
結果、あんまり生地を消化したことにはならず。。。┐('~`;)┌

ま、しゃーないか♪小さいことからコツコツと・・・です!!

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね~~~!!



そして最近の4ワンズといえば・・・

暑くてダレダレ~~~ 一番涼しいお玄関で寝そべってます。
右ナナ・左クー
f0034444_1652662.jpg
奥ベル
f0034444_16521599.jpg
出遅れたライ
f0034444_16522725.jpg
全体こんな感じ・・・
f0034444_165238100.jpg


そんなダレダレのナナ達とは大違い!

テリアいちばのお客様から届いた可愛いお写真をご覧になってください♪
以前頂いていたお写真も含めて、事後承諾の方・・・ごめんなさい!!
可愛いのでアップさせていただきました(^^ゞ

アルフくん
f0034444_17175920.jpg
ルークくん
f0034444_17224312.jpg
たまこちゃん
f0034444_17185187.jpg
ジャッキーくん
f0034444_1724154.jpg


着用写真を送ってくださると、本当に励みになって頑張れます♪
みんな可愛くてニヤニヤしながら眺めてる私です。

どうもありがとうございました!!('┏Д┓')シェーシェー
[PR]
by masami1028 | 2009-07-20 17:39 | ナナファミリー | Comments(6)

アップ情報♪

f0034444_20591074.jpg


ジャガー君が「厚物ちょっと休憩して~」と言うので(^。^;)
ちょっとここらで小休止。

本日3点アップしました。


厚物から一転、今度は薄物縫いが始まりました('-^*)/

テリアの可愛い生地をいっぱい裁断しています・・・

さてさて何でしょね??

ロングヘアーの方~~シュシュシュっとくくっちゃって下さいな( ´艸`)
[PR]
by masami1028 | 2009-07-13 21:09 | Comments(2)

トール作品数点アップ♪

テリアちゃん作品、数点アップしました。

f0034444_953121.jpgリクエストもチラリホラリ・・・(^。^;)
やっと一つ目の登場です
f0034444_954840.jpgナナがモデルの振り向きウエス。
背中のお肉がリアルかも・・・(>_<)
f0034444_96049.jpgテリアのくり抜きが持ち運びしやすいです~。

どうぞご覧下さいませ~( ^.^)( -.-)( _ _)
[PR]
by masami1028 | 2009-07-12 09:13 | ★テリいちお知らせ★ | Comments(0)

リード&カラー続々!?

ジャガー君(ミシンです(^^ゞ)が頗る調子いいので、厚物縫いばかりまとめて作ってます。

さすが工業用の本領発揮!! 
気持ちいいくらい綺麗な縫い目でガシッと縫えちゃう!! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

今日は2つアップしました。

f0034444_22131557.jpg
f0034444_22133434.jpg


明日はもっとアップするかも~~~( ´艸`)
[PR]
by masami1028 | 2009-07-07 22:15 | ★テリいちお知らせ★ | Comments(6)

と、飽きずに毎日ミシンを踏みまくっています。

手持ちの生地がどんどん製品に仕上がって行く快感・・・ 

作りたい!と思い立った時に、材料が揃っている充実感・・・

やっと、倉庫のようなマイルームが報われました~~ヾ(≧∇≦*)〃


が!減れば減ったで、またしても材料を補充したくなる悪い癖・・・

カートに入れる・・・をクリックしそうな人差し指をグッと堪えて我慢我慢の今日この頃です。


先日まずはお試しで作ったフリフリキャミも、ちゃんと二着分作りました。
片方、気持ちちょっと大きめ。
ベルちゃん、ダイナマイトバディだからね~~~(^^;;;

でもパッと見は同じ仕上がり・・・
f0034444_0104732.jpg
あ、タグ付けるの忘れてる(>_<)
f0034444_011091.jpg
先日と同じだけどもう一回改めて
f0034444_0114317.jpg


そして私もまたまたチュニック完成♪

ありきたりのデザインだけど、スクエアネックと紺色レースがポイントかな~
f0034444_0132266.jpg

何てったってこの生地はボコボコしてるので、ノー〇ラでOKなの!(^。^;)
綿ポリで乾きも速くてサラサラ~~これから大活躍しそうです♪

この色合いだと、残った生地でメンズもいけるかなぁ??

ボクにも作ってくだしゃい♪    by クー
f0034444_0173079.jpg

(-ω-ゞラジャ⌒☆
[PR]
by masami1028 | 2009-07-06 00:29 | ソーイング | Comments(4)