定期健診

5月11日、狂犬病予防接種とフィラリア&血液検査をしてもらいました。
年齢は違うけど、4匹とも数値がほぼ一緒・・・
全員今のところは問題なし、健康でした♪わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!

でも今は良くても油断は禁物。
これからもちょっとした変化に気をつけなくては!!

わかりやすいのは、舌の色の変化だそうです。
血色が悪くなってきたら要注意!

そして今からの季節、熱中症にも気をつけないとね!

病院に向かう車中、後部座席の4ワンズ・・・ 
f0034444_2294875.jpg

f0034444_221407.jpg


診察台の上では全員へっぴり腰・・・超ビビリながらも無事注射も採血も終わり、
検査結果を待つ間の30分もお利口さんにしてたので、トウチャンからご褒美がありました。
ドッグカフェでおやつタイム~~~!\(^O^)/ヤッター

ナナ&ベル
f0034444_22202754.jpg

クー&ライ
f0034444_22204492.jpg

クッキームシャムシャ( ̄~; ̄)
f0034444_22225715.jpg

ミルクもガブガブゴックン 
f0034444_2223469.jpg

大満足のこの笑顔(^^)
f0034444_22245963.jpg


とっても幸せな一日でした~   

大出費を除けばね(*≧m≦*)ノププッ
[PR]
by masami1028 | 2009-05-13 22:44 | ナナファミリー | Comments(6)

つい先日申し込みをしたばかりなのに、
早くも見越して消費してしまった素直な国民σ(^◇^;)

ロイヤルコペンハーゲンのウエスちゃん。
f0034444_22192337.jpg

メチャメチャ気になるベル・・・
f0034444_22195064.jpg
f0034444_2220047.jpg

癒しのコレクション・・・見てるとついつい笑顔になりますね~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
f0034444_22375040.jpg

f0034444_22322551.jpg

[PR]
by masami1028 | 2009-05-10 22:45 | テリアグッズ | Comments(2)

アロマテラピーをしている友人が一軒家を丸ごと借りて工房のリニューアルすると言うことでオープン記念のティーパーティに参加してきました。

まず、本格的に入れてもらった高山烏龍茶。
いつものペットボトルのものとはひと味もふた味も違う清々しくてさっぱりとしたお味でした。
f0034444_2114281.jpg

チョコマーブルのシフォンケーキ。
しっとりしてて美味~~~
f0034444_21141564.jpg

お菓子作りの得意な別の友達が作ってきてくれた和菓子。
中の餡子には隠し味の“ゆかり”が入ってるそうです。
最初聞いた時、「え~~~!?ゆかり!?」って驚いたけど、一口頂くとほのかに紫蘇の味がして、程よい塩味ですごく美味しいの!
500gくらいの餡子に小さじ1杯のゆかりを混ぜるだけでOK
今度うちでもやってみよ~~っと!
f0034444_21364247.jpg

チコリのコーヒーも頂いて、ラストはローズヒップの炭酸割りジュースに入ったたくさんのフルーツ♪
彩りも綺麗で、お肌にも良さそうで、2杯もお代わりしてしまいました~(*^▽^*)
f0034444_21365483.jpg


家のあちこちには素敵な飾り付けがいっぱい。
f0034444_21203359.jpgこんな風な花瓶の使い方もあるんですね~
勉強になるナァ
f0034444_21213366.jpg存在感のある一輪
f0034444_21214963.jpg段々に配置するのも素敵

f0034444_21215736.jpgナチュラルテイストのアレンジ
f0034444_2122617.jpgこだわりのハーブティーのディスプレイ
f0034444_2122146.jpg隅っこにも。。。

本当、ステキ!

目も鼻も胃袋も大満足なパーティーでした♪

あんな夢のような素敵なお家で優雅に暮らしたいな~~~とは思うものの、やっぱり私にはガサゴソ動き回る白犬が居なくては話にならん!!ヾ(@≧▽≦@)ノ

しっかり現実に戻って、今夜はコテコテ定番のお好み焼き!

ナナ達の分も焼いてあげました♪
まだかな・・・まだかな・・・と待ちわびるワン達・・・(*≧m≦*)ノ
f0034444_22364998.jpg

米粉バージョン、砂肝入り豚玉~~ 
f0034444_22361470.jpg

いつもながらに大好評! 関西ワンやねー(^◇^;)


ちょっと心配なのはトウチャンに抱かれたベル・・・
最近くしゃみ連発で、今夜はちょっと熱っぽい感じ。。。
たぶん大丈夫だと思うんだけど、GW明けにはフィラリア検査もあるし病院へ行こうね。
f0034444_22454296.jpg

うぅぅぅぅ この表情にこっちがやられますわ。。
f0034444_22455195.jpg

[PR]
by masami1028 | 2009-05-03 22:57 | ベル | Comments(6)