さ!改めて( ;^^)ヘ..

実は昨日、公園での記事をいつになくその日にアップしようと、ほぼ終盤まで書き上げた時、急にページが切り替って・・・ΣΣ(゚д゚lll)なんで!?

戻った時にはまっちろケのケ。。。llllllU-ェ-;Ullllll ガーン

とても書き直す気になれないけど、せめて集合写真だけはアップしとこう!と思ってとりあえず日記の方は更新しました。。。(笑っちゃうほど手抜きな文章で・・・(^^ゞ)


あ゛ぁ~~~~!ぐや゛じぃ~~~~~~!!
ポンコツキーボードめーーー!!
夢で投げ飛ばしてやるぅ~~~!! (夢で・・・ネ)
なんて言いながら閉じて寝ることに。

でも、単純なもので、一晩眠るとまた書く気が起こるんですね~~066.gif

―――と、長い前置きはこの辺にして、可愛いテリアちゃん達をご紹介しまーーーす♪


大仙公園で久しぶりにHeroさんとこゆママさんにお会いしました。

Heroさんちは、去年の暮れにウエスティのカイザー君が亡くなって、淋しくなったのですが、
縁あって今また可愛いケアンちゃんが仲間入りしました。

カピートちゃん(5ヶ月)です! はじめまして♪ですね。
f0034444_10182450.jpg

ぷにゅぷにゅボディで気持ちいいし、人懐っこくてムッチャ可愛いの!!
「うち来るかぁ??」と何度お尋ねしたことやら・・・・ヾ(@≧▽≦@)ノ

カピちゃんのお兄さん達も元気でした。
ヨーキーのヨーデル君
f0034444_10261333.jpg

ケアンのピーター君
f0034444_10254570.jpg

この3兄弟はきっとお空のカイちゃんに見守られてるでしょうね072.gif


こゆママさんちのま~ぶるちゃんは、ちょっと体調崩してて、いつもの元気さはなかったけど、相変わらずのカワイコちゃんです♪
f0034444_10305022.jpg
体調悪いでしゅ・・・(・_・、)グスン  by ま~ぶる
f0034444_1031318.jpg

数日前からブルブルと震えが止まらないそうで、心配やわぁ。。。
早く良くなって欲しいな♪
食欲は戻ったみたいなので、体力つけて元気になるんだよー!!

この日はお天気も良くて、人もワンコもいぃーーーっぱい!!
おまけにシティーマラソンの発着地でもあったので、その関係者もいて、お花見の時より人が多かったみたいです。
なので、いつもなら全員ノーリードのところ、ライとクーはしっかり繋いで・・・・・たんですが。。。。
ちょっと人気の少ない方へ移動したのでライだけなら・・・と放した途端、その前から目を付けていたラジコンカーの方へまっしぐら!!大暴走したのですヽ(゚Д゚;)ノ!!コラーーー!!
ちょっと距離があったので、行っても途中で引き返すだろうと眺めていたら、噛み付かんまでの勢いで近づいて追っかけまわしてるのです!ドヒャーエライコッチャ!!

お願い!動かさんといてぇ~~~っ!と願うこっちの気持ちは通じず、巧みなリモコン操作でクネクネ走らす持ち主さん。
それを狂喜乱舞で追っかけるアホ犬(>_<)。
壊さないかとドキドキヒヤヒヤ065.gifのダメ飼い主008.gif

疲れたのか、飽きたのか、「あ~ええ運動してきた~」って満足顔で帰ってきたライに
その日一番の私の雷がドカーン047.gif でもリードを放した私が悪いのです。。。
今後ラジコンカーを見つけたら絶対気を許すまい!と肝に銘じたダメ飼い主です007.gif

そんなこんなのドタバタはあったけど、テリアまみれの楽しい一日でした♪

帰りには恒例の集合写真

これが毎回本当に難しい・・・

f0034444_17314998.jpg
f0034444_1732263.jpg
f0034444_17321192.jpg
f0034444_17322129.jpg

これが一番マシかな・・・(^。^;)



Heroさん、おやつご馳走様!!
こゆママさん、ま~ちゃんお大事にね!!
また遠征してくださいね~~
[PR]
by masami1028 | 2009-04-30 10:12 | お散歩 | Comments(4)

先週の金曜日、有馬温泉にランチ&温泉に行って来ました。
家から車で1時間半~2時間弱ってとこ。
ナナ達は可哀相だけどお留守番です(^。^;)

ランチを頂いて、初の有馬温泉入湯~~~! 
ココは金泉ではなく透明のお湯でした(^^ゞ
f0034444_014822.jpg

一番乗りだったのでゆ~~っくり浸かれて気持ちいい~~~ぃ!

母に誘われて、運転手で参加したけど、ランチと温泉がこんなに気軽に楽しめるなんて驚きでした。

運転といえば、1月にプリウスに乗り換えて、まだプリちゃんでは高速も山道も未体験の私。
エコカー減税の恩恵を受け損ねた我が家だけど、エコドライブで燃費上げて頑張るぞ~~~!!
と気合入れて運転してきました(^_^;)

上りと下りとで結局燃費はトントン。
でも普段の街乗りでは滅多に見られないバッテリーのフル充電ランプが燈って大喜び♪
もっと下り坂が続けば良いのに・・・なんて(*≧m≦*)
f0034444_23582343.jpg

満タンになると黄緑に変わるんだぁ~~~~(・0・。) ほほーっ
お次はいつ見れることやら??

9時半に出発して5時半に帰宅。
ナナ達8時間のお留守番だったけど、なんとかセーフ。

でもそこからが・・・・
トイレに行くのも台所に行くのもベルにずーーーっとずーーーっと
寝るまで監視されて(;^_^A アセアセ
何をするにも感じる視線・・・。
もうどこにも行かないよ・・・って言ってるのに。。。

それがまた可愛いんだけど~~o(>▽<)9"


そのカワイコちゃんの首輪が編み上がりました!!

f0034444_0312171.jpg

コレだけ大きくすればもう大丈夫よね??
f0034444_0313235.jpg

本日、カーチャンの下手っぴトリムにおニューのカラー♪
f0034444_0333052.jpg

ベルちゃん、着け心地は如何かな??
f0034444_0334031.jpg


「余裕があって、なかなかよろしくてよ♪」  by Belle
[PR]
by masami1028 | 2009-04-28 00:42 | ベル | Comments(6)

クリスタライズの・・・

スワロフスキー社のビーズを長年「スワロフスキー」と呼んできましたが、去年だったか、正式名がクリスタライズに統一されるということをビーズ雑誌で知りました。
それらのビーズを使用している時は、明記する際にも気をつけないといけないのに、ついつい忘れて昔の名前で出ています・・・古っ!!(*≧m≦*)ノププッ

頻繁に使うので「す」で「スワロお座りウエスちゃん」って設定もしてるし・・・(^。^;)
改めて「く」でもちゃんと登録しておきました(^-^)/
そのうち違和感なく使えるようになるのかな~。

では早速・・・クリスタライズのお座りウエスちゃんです~~( ´艸`)
f0034444_16202273.jpg

f0034444_15441567.jpg
f0034444_15442573.jpg

[PR]
by masami1028 | 2009-04-23 16:16 | ビーズ・デコ | Comments(4)

職人技!!('-^*)/

テリいち“桜祭り”で大好評だったテリアのアクリルタワシ。

f0034444_20404717.jpg

いろんなポーズを試作してみて、最後に辿り着いたテリアちゃん♪

製作の方は編み物の達人の友達に全てお任せ!

テリア好きのこだわり部分もしっかり伝えました~♡→ܫ←♡

f0034444_2044569.jpg
勢いのいい元気な尻尾♪

f0034444_2053239.jpg
ピンとした耳と前の立ち髪!?(^^ゞ

f0034444_20111633.jpg
可愛い前足と・・・

f0034444_20122078.jpg
しっかり踏ん張った後ろ足♪


完璧に仕上げてくれました~~070.gif ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

今では何枚編んでもピッタリ一緒♪


これ何枚あると思いますか??
f0034444_20233937.jpg

ジャーン!
f0034444_20303551.jpg

なんと7枚重ね~!!
大きさピッタッ!!w(゜o゜)w オォー

もうこうなると職人技ですね~  (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オミゴト!!
[PR]
by masami1028 | 2009-04-21 20:56 | その他手芸 | Comments(2)

八重桜♪とビーズ織り

ソメイヨシノもすっかり葉桜に・・・

ラストを飾るのは八重桜~
造幣局の桜の通り抜けもピークだそうですね。
大阪に居ながら、まだ一度も行った事がないのですが(^^ゞ
混んでるとわかっている所はなかなか行く気になれなくて。
なので大仙公園でじゅうぶん満足!(^-^)/
でもこの葉っぱを見るとどうしても桜餅に思えてしまう私はやっぱり花より団子かな。
f0034444_1582796.jpg

もちろん花より団子の4ワンズ!
力持ちのワンコちゃんに支えてもらって記念撮影です(*≧m≦*)ノププッ
撮影の後には団子・・・じゃなくジャーキーがもらえるから張り切ってまーす!
f0034444_15102796.jpg


今日もママーンと一緒に出掛けたのですが、綺麗に咲く桜を見上げて歩きながらも、しっかり足元のクローバーにも目をやるママーン。
ここんとこ連続で4つ葉を見つけてるので記録更新させようと思ってるみたいです。
が!この日はなんと5つ葉発見!
5枚は確か金運アップだったはず065.gif
f0034444_15101678.jpg

ご利益があったときは是非娘にお恵みあれ~~~母上!σ(^◇^;)

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆
セール後一段落ついたのでベルの首輪の編み直しを始めました♪
アーガイルが気に入ってるので色違いにして楽しんでます(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
無理せず一日一模様・・・寝る前に一織り。
f0034444_15114367.jpg

次は何色にしようかな~なんて考えながら014.gif・・・
思いつく前に爆睡ですけどね(^^;;;
[PR]
by masami1028 | 2009-04-17 15:13 | ナナファミリー | Comments(14)

桜祭りも無事終了(一部引き続き販売中♪)
発送も完了し、近くの方からは到着メールも届き始めましたヽ(^◇^*)/

いつも楽しみにしています♪なんて言ってもらえるとこれからもメッチャ頑張れる私です
p(^^)g
皆様のあたたかいお言葉、とてもとても嬉しかったですー!!ありがとうございました。

こんな可愛い画像もいただきました016.gif
f0034444_15444582.jpg


素敵な方々ともご縁をいただけて、私も作品も本当に幸せ♪

また充電してパーッと夏祭りなんぞ催したいと思ってます(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
(※不定期にチョコチョコアップしてますのでそちらもよろしくです~( ;^^)ヘ..)

皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
by masami1028 | 2009-04-15 09:26 | ★テリいちお知らせ★ | Comments(0)

ナナとママーンと枝垂桜

お散歩に行く時はママーンがナナ担当。 
ナナに合わせてゆっくり歩いてあげるわ♪ って。 
でもどっちが合わせてるんだか定かではないです(*≧m≦*)ノププッ

ママーンに抱っこされてご機嫌のナナ♪
f0034444_21432038.jpg

ナナを抱っこしてご機嫌のママーン   ※本人希望によりモザイクです(^。^;)
f0034444_213714100.jpg



<お知らせ>
桜祭りの出品に向けて只今追い込み中ですが、写真が全然撮れておらず、アップ作業が間に合うかとちょっと不安になっていたとき、夜にして~という天の声(?)を聞き(^。^;)開催時間は朝9時と夜9時の二部構成に変更することにしました♪
夜の追加分もどうぞお楽しみに~♪♪♪♪

[PR]
by masami1028 | 2009-04-08 21:56 | ナナ | Comments(6)

ここのところの陽気で桜は満開!!
近くのいたすけ公園も最高に綺麗です!!・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
f0034444_20542568.jpg

いたすけ公園から歩いて5分の大仙公園。
ここもいろんな種類の桜が咲き乱れ、本当にいい季節!!
ついつい長い散歩になっちゃいます(^。^;)

久しぶりに会ったゴールデンのりょうくん(12歳)
若いお姉さんにヨシヨシされてごっ機嫌~( ´艸`) ナナも参加
f0034444_21174652.jpg

今日も元気に走る回る4ワン・・・いえ3ワン??(^。^;)
本日の公園ムービー(^-^)/

い~~っぱい遊んだあとはお決まりの場所で記念撮影(^^ゞ
f0034444_21285457.jpg


<お知らせ>
桜祭りの開催時間は4月10日午前9時オープンです(^o^)/
ラストスパート頑張りま~~す♪
[PR]
by masami1028 | 2009-04-07 21:51 | お散歩 | Comments(8)