ナナの傷痕はとっても綺麗な状態で治ってきているそうです。

上下がY字型・・・  >―<  とまぁ、こんな縫い痕になってます(^^ゞ

多くの場合>と<の三角の部分が黒ずんだり内出血したりするらしいですが、ナナは全く綺麗な状態とのこと!
先生の腕も良かったんだわ~d=(^o^)=b

ちょっと元気過ぎてこっちがハラハラするけど順調に来ていて本当に嬉しいです♪



今日、我が家にカワイコちゃんが届きました~。
f0034444_21325091.jpg

シルバニアファミリーのお仲間さんです。
家族(両親と兄姉)もいるんだけど、双子の赤ちゃんだけにしておきました。
ちょこっと耳が折れてるところがパピーしてて可愛いですヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!

ウエスの飾り物はもうやめとこう・・・って思っちゃあいるんだけどなぁ~~~
病気病気・・・。
トウチャンには内緒です(^^ゞ
[PR]
by masami1028 | 2008-10-31 21:41 | ナナ | Comments(14)

術後の4ワンズ・・・

ワンコの回復力ってすごいですねー!
とても術後2日目とは思えないナナです。
f0034444_22443976.jpg


昨日強制的に装着されたエリザベスカラー・・・
ガムテでしっかり止めてあったので、まっそのままで行っちゃおか~って思ってつけたままにしてたけど、どうしても落ち着かなくて休めなさそうで辛そうだったので夜遅く外してあげました。
そしたらそこからグッスリ休んで、朝まで熟睡!
今朝からは普段と変わらないような行動を取るナナでした。

エリザベスは無理!と最初から解っていたので、手術が決まってから傷口をカバーするような何か良い方法はないかと、無い知恵を絞って絞って辿り着いたのがこのサロペット!
f0034444_22423192.jpg


下っ腹を隠しつつ、うんPもチィ~も出来るようにその部分は広く開けて、着崩れしないように、でも締め付けないで通気性もあって・・・と条件はいっぱ~~い!!

一応全てクリアされたナナ用術後服です(*≧m≦*)ノ

ストレスから解放されたナナは本当にゆったり寛いでるように見えます(^。^;)ホッ

ナナが落ち着いてると子供達も穏やかで・・・

ベル:おかぁたぁ~~ん♪
f0034444_22575611.jpg

ライ:おかぁ~~ん♪
f0034444_22581292.jpg

クー:かぁしゃーーん
f0034444_2258246.jpg

と、全員勢揃い( ´艸`)

そして今度はベルもちゃんと乗れるように椅子を1つ増やしてみんなでお寝んね・・・
f0034444_2363274.jpg


このまま穏やかに快復に向かってくれることを祈るばかりです。。。


と、ここで終われば微笑ましい母想いの良い子達なんだけど。。。
昨晩のこと。
母子家庭だった我が家は、ナナだけ二階に連れて行き、下に子供達だけにしていました。
私も疲れていたので10時過ぎには電気を消して寝に上がり、今朝8時過ぎに降りてくると、何と台所はゴミの海!!((((;゚Д゚)))
足の踏み場もなく、奥には一歩も入られない状態!!

「こらぁ~~~~~~っ!!」と朝から雷を落としたのは言うまでもなく。。。
カマスの中骨も頭もなく・・・、お造りの大根のケンもなく。。。

主犯はたぶんベル、前科有り。もちろんあとの奴らも共犯者。(´ヘ`;)ハァ

3年に一回、やってくれます。(>_<)(以前は確かケンタッキーの日・・・)

今朝は台所の床掃除から始まったのでした。

教訓!子供たちだけにしておく時はゴミ箱に蓋をすること。  @(;・ェ・)@ノ 反省…

な?スーさん、こんなもんですわ(´┰`*)ゞ
[PR]
by masami1028 | 2008-10-28 23:07 | ナナファミリー | Comments(14)

ご報告♪

本日ナナは無事手術を終え、比較的元気に戻ってきました♪
ベル達も思ったより騒ぐことなくいつも通りな感じでホッとしてます。
ただナナは大っ嫌いなエリザベスを強制的に付けられて(^_^;)アチコチぶっつけながら不機嫌そうに歩いてます(^^;)
それ以外は食欲もあり一安心です。
皆様のパワーが通じたんだな~と感謝感謝です!!
本当にありがとうございました。

まずはご報告まで・・・・ 
 
帰ってしばらくして落ち着いたところ・・・。
エリザベスが邪魔で高い所に乗せてくれとせがむので椅子に乗せてあげました。
すると淋しかったのかライとクーが添い寝・・・(*≧m≦*)
一足遅れたベルは乗れなくて残念そうでした。。。
f0034444_21261655.jpg

[PR]
by masami1028 | 2008-10-27 21:30 | ナナ | Comments(14)

続・ナナ

手術の日が10月27日(月)に決まりました。

今回は切る範囲が大きいので傷口も長くなるということ。。。(゜-Å)

それだけ血のニオイがするので他の子達とは隔離したほうがいいですね、と先生。

でもそれはどう考えても無理・・・・・・

そしてエリザベスも出来ないうちの子達。。。

以前避妊手術の時に晒で作った腹当てでエリザベスの代用にしたけど、それもどこかへいってしまってみつからない。

まだ1週間あるからちゃんと用意しないとね!

窓辺で日光浴のてんとう虫ナナ(*≧m≦*)ノププッ
f0034444_113542.jpg

[PR]
by masami1028 | 2008-10-20 11:06 | ナナ | Comments(16)

ナナ手術・・・

以前よりナナのオッパイ右側下から2番目付近にしこりがありずっと経過を見ていました。

と、同時に左側の一番下のオッパイからは透明な分泌液が出続けていてその経過も観察中だったのです。

今日その汁の出ているオッパイ付近の腫れが気になって病院に行ったのですが、案の定そこにはしこりが出来ていて、その隣り(右側一番下)にも同じ様なしこりが見られるとのことでした。

良性か悪性かは取らなければ解らないけどここで手術して乳腺を切除するのが一番良いのではないか・・・という結論に達しました。

もしかしたらいつか手術かな・・・って思っていたことがついに現実になってしまいました。

そして、元々の右側下から2番目とその横の乳腺、計下4つを切除することになりました。

幸い?ふくよかなナナのお腹は両方切除しても皮膚が伸びてちゃんと引っ付くので一度に切り取っても大丈夫らしいです(^_^;)

急な事でトウチャンが帰って来てからお休みとか相談した上で日程を決める予定です。

一番心配なのは11歳という年齢だったのですが、それはさほど問題なく、しいて言うなら全身麻酔による危険性で、それはどの犬も同じということ。

そうなれば、後は先生を信じてお任せするしかないかな・・・って。

まだまだ長生きしてほしいから、ここはナナにも頑張ってもらわなければね!!

頑張るよ~!!
f0034444_2050411.jpg

[PR]
by masami1028 | 2008-10-17 20:33 | ナナ | Comments(14)

エアデールちゃん

一昨日作ったエアデールちゃん。
反応が知りたくてオークションに出してみたら・・・
アップ後数時間ほどで希望価格で落札されました~ヽ(^◇^*)/
きっとエアデールちゃんでアラームしてくださってたんでしょうね~♪
飼ってらっしゃるのかな( ´艸`)

そう言えば我が家もナナを迎えてからしばらくして友達に「エアデールちゃんが産まれたんだけどどう?」って言われたことがあったのです。
その時はマンションだったのと、私自身2頭飼いに自信がなかったのとでお断りしたけど、今ならハイ喜んでぇ~~~!!って言ってるかもね(*≧m≦*)ノ
エアデールちゃんはテリアの中でも最も大きい部類♪
大好きな憧れのテリアちゃんです♡
ライとクーもきっと大きくて強そうなワンには大人しいはず・・・甘い?(^_^;)

ま、でもそんな話もないので、とりあえず先代のエアデールちゃんが居なくなっちゃうから忘れないうちに同じのをもう1個・・・

ってことで眠い目を擦りながら作りました。。。

f0034444_11152786.jpg


ちゃんとレシピに残さなきゃね・・・(´ヘ`;)
[PR]
by masami1028 | 2008-10-16 23:21 | ビーズ・デコ | Comments(2)

ノリノリよ~~ん('-^*)/

調子良すぎて怖いなぁ・・・ってくらいビーズ作業がはかどってます。

今まで保留にしていたエアデールテリアも完成しました!

ブラックタンのダックスちゃんもついに確定。

どちらも横顔ビューティーです016.gif

スライドショーでどうじょ~~~061.gif


[PR]
by masami1028 | 2008-10-15 23:33 | ビーズ・デコ | Comments(2)

ブタさん柄の生地

まだ買うか!?と、みんなから突っ込まれそうだけど、フラッと立ち寄った手芸店で可愛いのを見つけちゃって。。。(^_^;)

f0034444_22481182.jpg


まるでナナファミリーそのもの~~~(´(00)`)ブヒブヒ

さてさて・・・どんなデザインにしようかな?? と考えてる時が楽しいのです~♪

その横で見守ってくれてる4ワンズ。。。(*≧m≦*)ノププッ

f0034444_22482567.jpg


ナナだけ乗せて上げてたら、あとは次々勝手に椅子→アイロン台→テーブルへ・・(>_<)

アイロン台はライの重量に耐えられるのでしょうか!?
[PR]
by masami1028 | 2008-10-14 23:02 | ソーイング

続・ビーズモード

昨日のトイプーにはまっちゃったアタシσ(^◇^;)
ニンマリして見てしまいます016.gif

忘れないうちに色違いのアプリコットのトイプーちゃんを製作。
そして耳の形・脚の太さを変えてマルチーズちゃん!
基本のウエスも耳の形をリニューアル( ´艸`)

f0034444_1391974.jpg


微妙な尻尾の違い・・・わかってもらえるかなぁ??(^^;;;

f0034444_1393484.jpg

[PR]
by masami1028 | 2008-10-13 23:32 | ビーズ・デコ

ビーズモード

トールをするはずのデスクで広げてしまったスワロフスキー・・・(>_<)

f0034444_23221094.jpg


まずは公園の可愛いお友達、黒プードルのタイガくんビーズ♪

f0034444_152973.jpg


人懐っこくて可愛いタイガくんが表現出来たように思うのですが。。。
これまた自己満足・・・012.gif

残りあと10体!! 犬種はお任せということなので何にしようか決めるのも楽しいところ♪

そろそろ体も良くなってきたし、またレシピも一緒に作ろかな??(^_^;)
[PR]
by masami1028 | 2008-10-12 23:32 | ビーズ・デコ