木工チームさんが作ってくれたメイちゃんポスト
ちょっと前に完成してました😅
f0034444_22465038.jpg
後ろ姿も見れるように壁より前に出してます🐾
f0034444_22470848.jpg
下にはプランターを置いて安定感もあり、なにより寄せ植えがカラフルで可愛い❤
f0034444_22471903.jpg
そして今日撮った画像……😅
お花も葉っぱも大きくなりました⤴⤴
特に紫の葉っぱ!英名は舌噛みそうで覚えられないけど和名はウラムラサキ…
オモテもムラサキなんですが😄
f0034444_22474077.jpg
郵便やさんが猫好きなら喜んでもらえるかな😸

そしてこの夏大活躍したビニール紐で編んだバッグ。
ネットで見かけて“あら可愛い❤”と早速ホームセンターへ!
そう!荷造り用のあのペランペランの紐なんです。
適当に編み進めて完成しても、まだ半分以上残ってる❗
コ・ス・パ最高😃⤴⤴
f0034444_22481910.jpg
なので、バッグインバッグも作ってみた🎵
独り立ちするし仕切り代わりにもちょうど良くて☺
f0034444_22485296.jpg
この二つ編んでもまだもうひとつ編めるくらい残ってる😅
どんだけ〰〰😁
f0034444_22491157.jpg
でももう手が限界……
今年はこの辺にしといたろか…の心境です😅
冬もフワフワファーで飾り付けたらオールシーズン使えるかな…💞🙆

[PR]
by masami1028 | 2017-09-05 22:33 | その他手芸 | Comments(0)

職人技!!('-^*)/

テリいち“桜祭り”で大好評だったテリアのアクリルタワシ。

f0034444_20404717.jpg

いろんなポーズを試作してみて、最後に辿り着いたテリアちゃん♪

製作の方は編み物の達人の友達に全てお任せ!

テリア好きのこだわり部分もしっかり伝えました~♡→ܫ←♡

f0034444_2044569.jpg
勢いのいい元気な尻尾♪

f0034444_2053239.jpg
ピンとした耳と前の立ち髪!?(^^ゞ

f0034444_20111633.jpg
可愛い前足と・・・

f0034444_20122078.jpg
しっかり踏ん張った後ろ足♪


完璧に仕上げてくれました~~070.gif ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

今では何枚編んでもピッタリ一緒♪


これ何枚あると思いますか??
f0034444_20233937.jpg

ジャーン!
f0034444_20303551.jpg

なんと7枚重ね~!!
大きさピッタッ!!w(゜o゜)w オォー

もうこうなると職人技ですね~  (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オミゴト!!
[PR]
by masami1028 | 2009-04-21 20:56 | その他手芸 | Comments(2)

何年か前にバーゲンで買った可愛いセーターがありました。
普通なら4枚買うところ、編み物が得意の友達がいるので、
そうだ~!作ってもらおう('-^*)/
ということでサンプルに1枚だけゲットしてあとはお願いしていました。
何ちゅうあつかましい話?? (;^_^A アセアセ

そして先日、まずはナナに・・・って
名前入りのこんなに可愛いのを作ってくれましたー!!053.gif
f0034444_044482.jpg
f0034444_044196.jpg


背中は総編み込み、お腹は伸びのいい二目ゴム編み・・・
私には真似出来ない・・・
やっぱ頼んでよかったなぁ~
待った甲斐がありました!( ´艸`)
まだまだ寒い日が続きますんで残りの子達のもよろしく頼んま~~す!!o(>▽<)9
と、Web催促したりなんかして・・・壁|*゚m゚) ププッ


そして編み物といえば以前達人にはてんとう虫やクローバーのアクリルタワシも作ってもらって、私も手ほどきを受け、その後簡単なのを何個か作ったりもしました。

皆さんはアクリルタワシをお使いですか?
洗剤要らずで汚れが良く落ちるのでエコタワシとして随分普及してますよね~♪
今ではうちもお風呂洗いとナナ達の食器洗いにとっても重宝しています。

f0034444_127240.jpgナナ達の食器用
適当に編んだのでちょっと歪・・・
f0034444_1271327.jpgお風呂用
中に手を入れられます♪

ワンコの食べたあとの食器は見た目はピカピカ!!
でも触ってみると・・・ヌルヌル~~~
なかなか洗剤を付けてもすぐには綺麗になりません/(-_-)\
それがアクリルタワシだとお湯だけで簡単にキュッキュッ!と
音がするくらいに洗えてしまいます!!d=(^o^)=b

最近は可愛い編み方の本なども多数出ているれど、テリア好きの私としてはやっぱりテリア型があれば嬉しいかな、なんて。。。

で、とりあえず試作品を作ってみることに・・・ 
白い糸がなかったのでイエローテリアちゃん( ;^^)ヘ..

f0034444_0281561.jpg
※目は押しピンで留めているだけです

直ぐに乾くように二重にはせず、手に馴染みやすい大きさのテリア型!!

これならもっと家事が楽しくなるのでは??(*^▽^*)

もう一丁横向きテリアちゃん♪

f0034444_0283114.jpg
※同じく目は押しピン・・・

編み物は分野外なのであとはまたまた達人に委託♪('-^*)/

ってことで、今回も快く引き受けてくれたので、
近日テリアいちばに登場の運びとなりました~。

うち用にも首輪4色で作ってもらおうかな~~~なんてウソですよ(ビックリした!?)

では皆様、どうぞご期待下さいね~~!ヽ(^◇^*)/
[PR]
by masami1028 | 2009-02-16 00:17 | その他手芸 | Comments(4)

6プラス1

f0034444_13195471.jpg


残りの受注分の6体プラス私の1ワンで7つのお顔が勢揃いv(^o^)

まだこれから整形手術しますけど、今回からはお鼻がリアルになりました♡→ܫ←♡

前のお鼻の方、ごめんなさい!!

その時は売ってる所が判らなかったの・・・・゚・(ノε`)・゚・。


さてさてあとはポージング。。。

ウチのモデル達を参考にすると・・・ 
f0034444_13414378.jpg


なんて面白味のない寝っ転がり方!?┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

相変わらずアルミ板は嫌われてるし。。。

もうちょっといいポーズをとってくれないと、イメージが沸かないんだけどぉ~~~!

非協力的な奴らです(×_×;)


でもあと、もう少し!!  頑張るジョー!!
[PR]
by masami1028 | 2007-09-13 13:51 | その他手芸 | Comments(14)