ラストスパート!

ライとベル……
いや、アカンアカン!
そんなん思たら手放されへん💦💦
シュナカットとノーマルカットのウエスティちゃんです❤
バッグチャームになる予定……ってまだ出来てへんのんかいっ!(^_^;)

迫って参りました。
キバります✊‼😆
f0034444_22380355.jpg

[PR]
by masami1028 | 2017-08-16 22:37 | ビーズ・デコ | Comments(0)

追い込みたいのに……

もう限界かも。。。
こんなに目が悪くなってるとは思わなかった。
結構ショック受けてます(;´д`)
f0034444_14545788.jpg
追い込みたいのに老い込まれてしもてます。。。

座布団くれますか?😅

[PR]
by masami1028 | 2017-08-15 14:54 | ビーズ・デコ | Comments(4)

何年か前にドはまりしたデコアート✨
その後も色んな所に貼り付けたりはしていたけど、今またマイブーム再来となりました😅
以前は形あるものにデコることが多く

こんな風に…
f0034444_13514886.jpg
思えば何万粒とコツコツ貼り続けていましたね…ヒマか?(^_^;)

後方のシート状のものは 懐かしい~🎵と思われる方もいらっしゃるのでは?(^o^)
「テリアいちば」で販売したガラケーに貼るタイプのもので、テリアちゃんは好評で完売でした❤😄

そして時は流れ😅パテという接着粘土材料が出てきて、形を自由に作れる様になったのです。やりたいことが一杯で封印してたけど、長く置いておくと固くなって使えなくなると知り、手持ちの材料分だけトットと作成してみました😁
f0034444_13520754.jpg
自由に形作り出来るなら やっぱり最初はウエスティ❤
続いて、好きなモノシリーズで ユニオンジャック・テニス⚾、そして判りにくいけど古墳(左下)…😆
古墳…仁徳天皇陵🍀地元愛ですよ❤🙆
ちょっと輪郭がボケてしまったのが反省点。

コツを掴めたのでテリアいちば用にもまた材料揃えようと思います☺✌

毛糸は廃盤だったけど、これは大丈夫👍😅
あとは老眼との戦いだ~~😆




[PR]
by masami1028 | 2017-05-29 14:35 | ビーズ・デコ | Comments(6)

思い出せない・・・(>_<)

来たる11月10日のイベント出店用のビーズ作品を毎夜せっせと手作りしています・・・

可愛いワンコものをたくさん作る!って宣言した手前頑張らねば。。。

が、なんせ間が空いちゃったもんで、細かい部分が思い出せなくてどうにもこうにも仕上がらず悪戦苦闘しております。

一応、走り書きのようなレシピはあるにはあるけど、当然わかるであろうと省いた部分があって、今となってはさっぱり見当もつかず、なんで書き留めてないかな!と過去の自分に腹を立てる始末。。。

あ~~情けないわぁ・・・。

顔と胴体はレシピが残ってたので何とかOK!
前足も何回か解いてどうにか近いものがでけた!で、ちゃんと書き留めた!エライエライ。
f0034444_22392239.jpg

でも後ろ足が・・・、お座りポーズをとってくれなくて四つん這い。 ま、これが普通なんだけど。
f0034444_22401894.jpg

でも頭が重くてすぐさまコロリ・・・(;'∀')
f0034444_22411714.jpg

足の裏もちゃんと出来てるんだけどな・・・
f0034444_2249190.jpg

生まれたての小鹿みたい(≧▽≦)
f0034444_22503820.jpg

そのうちビーズの神様が降りてきてくれることを願います。。。(;´・ω・)
[PR]
by masami1028 | 2013-10-05 22:54 | ビーズ・デコ | Comments(0)

新作

最近ちょっと凝ってるのがビーズステッチ。
自分でデザインしたのがそのままレシピになるという優れたフリーソフトもあってウエスティの可愛いデザイン作りに没頭してしまってます・・・
f0034444_23301827.jpg

やっぱり仕上がりはナナちゃんにそっくり053.gif
マス目が決まってるだけに個性を出すのは難しいけど子供達4ワンズも挑戦してみたいな♪

それともう一つ意外にも初挑戦だったスパンコール刺繍。
カスタマイズ用の籠バッグをもらったのでテリアちゃんをはり付けてみました~。
初めてなのに材料は揃ってるっていう相変わらずの在庫持ち・・・(^▽^;)
f0034444_23405896.jpg


そして今年もまたハロウィンウエス。
何年かぶりに作ったらやっぱりほとんど忘れてました・・・(^-^;
走り書きでもレシピを残しててホント助かったぁーー
f0034444_23373313.jpg


ハッチのいない2階で作業するのは寂しくて次々とビーズ材料をリビングに運び込む毎日・・・
狭いリビングがますますモノで溢れかえっておりまする。。。(;^ω^)
[PR]
by masami1028 | 2013-09-12 23:52 | ビーズ・デコ | Comments(0)

ロングネックレス

ハッチを足元に侍らせてセッセと作りました!!!
f0034444_23214490.jpg

久しぶりのビーズワークだけど、イメージもドンドン膨らんで、色合わせも楽しくてあっと言う間にノルマのロングネックレス5本完成ヽ(^0^)ノ
京都のとあるエスニックショップで販売してもらってます♪
f0034444_2322849.jpg

何が満足かって、思い立ってこれだけの作品作るのに材料が全部揃ってたってこと(@^▽^@)

どんなけ買ってんねん!!って感じですが。。。(^。^;)

でもパッと浮かんでサッと実行に移せてイメージ通りに仕上げられるとメッチャ幸せ♡

この瞬間のために恐ろしいほどの在庫を抱えてる私です(^0^;)

もう買わんとこ。。。(;'∀')
[PR]
by masami1028 | 2013-04-24 22:31 | ビーズ・デコ | Comments(2)

この季節は空気が澄んでいて朝陽に反射するクリスタライズがすごく綺麗・・・。
思いっきり窓を開けて虹彩を楽しむ朝のひと時、癒されます♪
f0034444_23573836.jpg

ワン達も・・・♪
f0034444_23582070.jpg

[PR]
by masami1028 | 2012-11-02 00:07 | ビーズ・デコ | Comments(0)


ちびちびウエスティも11月からクリスマスバージョンに入りました~v(^o^)

f0034444_23393931.jpg寝る前に部屋でハッチを侍らせてチマチマ作っております。

今年はクリスマスバージョンにウエスティ以外も挑戦!

楽しみだなぁ~~~


今から全部集めてウジョウジョ勢揃いしてるところを想像してちょっと興奮気味・・・ヾ(≧∇≦*)〃

アタシって変??(^。^;)
[PR]
by masami1028 | 2010-11-18 00:00 | ビーズ・デコ | Comments(0)

クリスタライズの・・・

スワロフスキー社のビーズを長年「スワロフスキー」と呼んできましたが、去年だったか、正式名がクリスタライズに統一されるということをビーズ雑誌で知りました。
それらのビーズを使用している時は、明記する際にも気をつけないといけないのに、ついつい忘れて昔の名前で出ています・・・古っ!!(*≧m≦*)ノププッ

頻繁に使うので「す」で「スワロお座りウエスちゃん」って設定もしてるし・・・(^。^;)
改めて「く」でもちゃんと登録しておきました(^-^)/
そのうち違和感なく使えるようになるのかな~。

では早速・・・クリスタライズのお座りウエスちゃんです~~( ´艸`)
f0034444_16202273.jpg

f0034444_15441567.jpg
f0034444_15442573.jpg

[PR]
by masami1028 | 2009-04-23 16:16 | ビーズ・デコ | Comments(4)

ビーズな日々・・・

以前、作りっ放しにしていたマトリョーシカのモチーフ。
レシピも途中で投げ出していました。

あの時はそう・・・確かビーズの神が降臨してちびちびウエスちゃんが誕生して、そっちに夢中になり、マトちゃんの影がうすくなっていったのでした(^^ゞ

でもこんな中途半端じゃいかん!と
体調も回復したことだしここらで一丁頑張ってみることに♪♪♪

マトちゃん勢揃い!?一次審査を通過した面々・・・
f0034444_21533138.jpg


予選落ちのマトちゃん達も応援しています(*≧m≦*)ノププッ
f0034444_21542358.jpg


この中からマトレンジャーでも結成するべか?

レシピもやっとこさ出来上がりました!\(^o^)/



そして気分転換に本を見て作ったウルトラマン!
f0034444_22155628.jpg


シュワッチ!!

と言いたい所だけど、この立ち姿はオードリー春日!?(´・艸・`)プッ 

トゥーーッス!!
[PR]
by masami1028 | 2009-03-16 22:19 | ビーズ・デコ | Comments(2)