メイちゃんペイント

工房のポストが壊れてるので、木工チームが新たに作ってくれることになりました。
\(^o^)/

猫ちゃんが後ろからよじ登ってちょこっと顔を覗かせる感じにしたい…とのことで私がその部分だけを担当することになりました。

モデルはもちろん実家のアイドル メイちゃん❤

でもメイちゃん、よく見たらなんとも複雑な色模様
三毛やし、縞やし、不規則やし。。。😵
白一色で描けたワン達とはえらい違うわ…(;^ω^)
でもそれらしく仕上がりました🎵
※首から下は隠れるので描いてません
f0034444_19262923.jpg
後ろ姿も複雑…(^_^;)
こっちは後ろからバッチリ見えるというのでしっかり描きました。
f0034444_19274975.jpg
メイちゃんの位置はこんな感じになるらしい
f0034444_18402983.jpg
f0034444_20092198.jpg
f0034444_19360744.jpg
壁掛けポストではなく置きがたで、下にはプランターが付いてお花も飾れるという素敵なデザインだそうです。

早く見たいなぁ~~~出来上がるのが楽しみ!

[PR]
by masami1028 | 2017-06-24 20:22 | トールペイント | Comments(0)

久々のトールペイント

突然描きたくなってしまった。

やっぱりナナになる113.png

f0034444_10372007.jpg

[PR]
by masami1028 | 2017-05-08 10:34 | トールペイント | Comments(3)

お正月飾り

今年も残すとこあと一日となりました。
大まかに済ませた大掃除・・・「大」の意味が違うけど(^▽^;)

今年はおせちを買わなかったので、久しぶりに手作り「なんちゃっておせち」
明日はきっと一日台所に閉じこもり。。。
そして3ワンズもお付き合いよろしく足元で邪魔してくれるんだろな(;^ω^)
時々上から何か落ちて来ないか期待しながら・・・(≧▽≦)

今年作った和のモチーフでお玄関を飾ってみました。
初挑戦のモビール飾りがなかなか良かったです。
ただ、個数が限られるので二つに分散・・・^^;
裏表描いたのでくるくる回ってもOK~~
むしろ折角描いたから回って回って~~(*^▽^*)
f0034444_0134351.jpg


一気にお正月ムードですね~。
4兄弟で年を越せなかったのは残念だけど、2階で過ごしてたハッチが今はずっと下のリビングでナナと一緒に居るような気がしてなりません。。。

淋しくなったけど、ベルクーライが良い年を迎えられるように出来るだけのことはしてあげたいと思います。

今年も一年、大変お世話になりました。
おさぼりブログに来ていただきありがとうございました。

来年もマイペースで頑張りまーーす!♪(๑¯◡¯๑)
[PR]
by masami1028 | 2013-12-31 00:29 | トールペイント | Comments(2)

クリスマスツリー完成!

もっくはうすオリジナルクリスマスツリー2012完成!ヾ(≧∇≦*)〃
4月にお星様になったナナはツリーの上から子供達を見守ってくれてます。
子供達・・・それぞれの特徴を活かして描き分けたつもりなんだけど
わかってもらえるかな??(^_^;)
f0034444_21502932.jpg
f0034444_2350156.jpg
f0034444_2351034.jpg
f0034444_2352452.jpg
f0034444_23525580.jpg
f0034444_2354087.jpg
f0034444_23541932.jpg

[PR]
by masami1028 | 2012-12-05 00:05 | トールペイント | Comments(6)

古屋さん特集(*^▽^*)

前回記事よりひと月以上経過して早くも息切れ状態のようですが、実はネットする時間を惜しみひたすらトールペイントに明け暮れておりました~~
こんなにたくさん一気に仕上げたのは何年ぶりだろう??
全て大好きな古屋加江子さんのデザイン053.gif053.gif
メッチャ細かくて大変だった大作もあるので是非ともご覧下さいませませ!!
f0034444_2039680.jpg
f0034444_20393123.jpg
f0034444_20394546.jpg
f0034444_20404434.jpg
f0034444_155999.jpg
f0034444_20514448.jpg
f0034444_20495156.jpg

この最後の不思議の国のアリスさんが、もう細かいの何のって!
これ、あまりの細かさに気持ちが折れて、中央のアリスとウサギを描いたあと3~4年ほったらかしにしていたのですが、何故か急に仕上げたくなり、2月の半ばからコツコツ再挑戦して他の作品とも並行しながら3週間ほどで完成したのですぅ~\(^O^)/ヤッター
最後の方はグラデーションや塗り分けが超楽しくなってきて、今なら何だってめげずに描けてしまいそうな気分です!(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
古屋さん作品最高!これからもドンドン描いていきたいですぅ!

そして早くもクリスマスのオリジナル作品も作りはじめてます♪ 
今年のデザインは小さなモチーフをいっぱい吊るすタイプのツリーにしました。
まだ5~6個しか出来上がってないので、全部仕上がったらココでお披露目したいと思ってます。

もう今からクリスマスなんて、アタシ今年はどうしたんでしょう? (゚ー^*)d Good job♪
[PR]
by masami1028 | 2012-03-16 21:19 | トールペイント | Comments(4)

トールとビーズ

昨年オーダーを受けた時から、ずっと気になってたウェルカムボード。
ようやく完成しましたv(^o^)

f0034444_129401.jpg


E’ KOMO MAI ハワイ語でウェルカムだそうです。

真ん中の大きな子はアメリカンアキタという犬種。
初めて知りました! (・д・)ホォー

ハワイ在住の方なので、全体をハワイアンな感じに♪

私はこの小さなお花、プルメリアが大好き!! ホントはもっといっぱい描きたかった(^◇^;)

そしてハワイのモチーフと言えばホヌ(ウミガメ)

前まではそう興味は無かったけど、父に板を切り抜いてもらったら何と可愛いこと♪

f0034444_1504299.jpg


これはお好きなところに貼り付けてもらおうと思い、別添えにしました。

そんなこんなで楽しく描いてるうちにすっかりハワイのファンになって・・・

ええなぁ~~行きたいなぁ~~寒ないもんなぁ~~ア~ロ~ハァ~~


が、しかし!ハワイムードの余韻に浸っている時間はなく、
トールの材料をとっとと片付け、ビーズモードにチェーーンジ!

f0034444_2275789.jpg


今月末までに15個作って送らなければ!!(>_<) ヒエー
決して忘れてたわけではないけど、トールが終わらないと落ち着かなくて。。。

26日の段階でたったの2つ。
が!必死の追い込みで本日30日、15個完成!(^-^)//""パチパチ
やったら出来るんや。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

f0034444_2355667.jpg
f0034444_236368.jpg
f0034444_2361049.jpg
f0034444_2361699.jpg
f0034444_2362137.jpg


箱詰めも完了して明日発送してきます。

やれやれだぁ~~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

さぁーて、お次は何を作ろうか(⌒ー⌒) ニヤリ
[PR]
by masami1028 | 2011-01-30 23:19 | トールペイント | Comments(2)

春♪

春ですね~~
春らしいトールペイントの作品が出来ました。
大好きな古屋加江子さんのデザインです♪ 
古屋ワールドにドップリ魅了され抜け出せません!!
f0034444_203889.jpg
色使いが絶妙・・・この後夏、秋、冬と製作中♪
f0034444_2031875.jpg



先日お披露目したハッチ服、リクエストにお応えして残りの色違い達・・・( ´艸`)f0034444_20313219.jpgf0034444_20315234.jpg

そしてどうにかこうにか袖なしならもう一枚出来たのでやけくその4枚目!(^◇^;)
えーい!3色使っちゃえ♪
f0034444_203257100.jpg


ふりふりピンクの、ハートてどうよ。。。(´ヘ`;)ハァ   byハッチ
f0034444_2053256.jpg


けど、これ見てカーチャンは閃いたね!
今度はメイド服もいいんじゃない??  o(>▽<)9"うっしゃ♪
[PR]
by masami1028 | 2010-04-01 21:35 | トールペイント | Comments(0)

2009年のクリスマス用に数人の方がクマちゃんのクリスマスリースを製作しました。
年末は皆さん何かと忙しく、教室の仕事納めも早かった為、やむなく今年に持ち越された方もいらっしゃいましたが先日無事全員完成致しました~~~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
それぞれお好きな色合いで可愛く仕上がった作品をご覧下さいませ♪
f0034444_2059460.jpg
f0034444_158861.jpg
f0034444_1582227.jpg
f0034444_20161499.jpg
f0034444_20561432.jpg

今年のクリスマスはいち早くそれぞれのお宅で活躍しそうですね~~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

オマケの画像・・・
父にクマちゃん部分を省いて特別カットしてもらった我が家のリースは・・・

ベル
f0034444_20514743.jpg

クー
f0034444_2052111.jpg

ライ
f0034444_20521550.jpg

ナナ
f0034444_20522578.jpg


何だか時期外れの画像になってしまいました・・・(^。^;)

ハッチはどうもまだカメラが苦手でうまく中に入ってもらえなくて
怪我したら危ないので断念・・・(>_<)
f0034444_236890.jpg

[PR]
by masami1028 | 2010-02-23 21:42 | トールペイント

久々トール作品

かなりペースが落ちてしまってましたが、いくつか作品が仕上がりました。

①今年のハロウィンは古屋さんオリジナルのハロウィンガールの額。
周りの一つ一つにも手を抜かない可愛いデザインに一目惚れ!
描いていても楽しかったぁ~~~♪
f0034444_2349473.jpg


②ハーブをアレンジしてカッパープレート体で文字入れした鉢カバー。
4面描いたのはちょっと無駄だったかな。。。(^^ゞ
でもグリーンが映えますね~~♪
f0034444_2355897.jpg


③注文品のネームプレート
クリスタライズで所々デコってみたらいい感じ~('-^*)/
f0034444_23591098.jpg


④2階のお坊ちゃんも描いてみたくて夜な夜なチマチマと。。。(^。^;)
ハッチの部屋のドアに掛けるつもりです♪
f0034444_04873.jpg


ハッチの部屋の隣が私の仕事部屋。
最初は気配を感じるからキュンキュン鳴いていたけど、今はそれもなくなったので作業もスムーズに。
ただ、今度はナナ達が、何で一緒に連れてくれないの~~~!!
と下で騒いでますが・・・・(>_<)

どんな状況でも集中してモノ作り出来るようになるのが今後の課題だわ・・・(^◇^;)

テリアいちばもボチボチアップ予定ですd=(^o^)=b
[PR]
by masami1028 | 2009-09-18 00:15 | トールペイント | Comments(2)

古屋作品勢揃い(^^ゞ

最近、いつにない勢いで古屋作品を仕上げています(^。^;)
もしかして、とり憑かれた??

材料は全て在る物を使ってるので、また本とは違う雰囲気だけど、ちょっとお披露目を。。。

A4のレターケースにアンティークなカントリードール達
f0034444_22544679.jpg

キャニスターの4面にアンティークなキッチンツール・・・
f0034444_22521677.jpg
100均の木箱にカラフルアニマル達
f0034444_22525927.jpg
スタンダードプードルも描いてみると結構可愛い♪(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
f0034444_22531043.jpg
内側にも描いたので物を入れられなくなっちゃった!!
プードルばっかりじゃないよ!こっそりテリアも登場~~バッグに注目(*≧m≦*)ノ
f0034444_2253436.jpg
これが一番実用的!テープカッターにブルーローズ
f0034444_2254684.jpg
はぁ~~~よう描いたなぁ・・・(´・ω・`;A) 



そして、テリいちアップ商品は2頭引きリード&カラーセット
カラフルドットプリントが可愛いです~~
f0034444_22542290.jpg

[PR]
by masami1028 | 2009-06-24 23:13 | トールペイント | Comments(2)