ライ☆彡

f0034444_17361912.jpg

7月29日(水)ライが虹の橋を渡りました。。。
面白くていつも笑わせてくれていた我が家のお笑い担当のライ。
本当に淋しいよ。。。
いなくなったなんて信じられない・・・

6月末、朝から大好きなお肉も何も食べなくなって、あれ?おかしいな?でも夜にはお腹も減って食べるだろうなーと様子を見てました。
でも、夜もほとんど食べなくて、これはおかしい、何かある・・・
明日病院に行こうと思っていたその深夜に突然プシューっと噴き出すようなすごい下痢!!
今まで見たこともないような激しい下痢でした。
ライもフラフラで、じっとすることも出来ず動き回るんだけど、後ろ脚が悪かったので何度も尻餅をついて、その動きに必死について回ったのですが、ライも床もえらいことになってしまいました。
最後の方は下血が酷くてまるで殺人現場のよう。。。
翌朝一番に病院に駆けつけました。
血液検査の結果、腎臓とアルブミンの数値が極端に悪く、血管点滴をすることに。
その時、今は危険な状態ですと言われ、昨日まで普通にしていたのに、いったいどういうこと??とわけがわからなくなって動揺してしまいました。
その日は無事点滴を終え、夜お迎えに行ったのですが、それから亡くなる日までの32日間、毎日半日入院で点滴治療を受けることになったのでした。
初日に危険な状態と言われたけれど、数日後には持ちなおし、ご飯も食べてくれるようになったりして、回復の希望を持って点滴に通い続けたのですが、遂に力尽きた感じでした…。
ライ。。。無理させてしまったね。。。
淋しい思いをさせてしまったね。。。ゴメンね。。。
亡くなった日は、やっぱり朝から調子が悪く、病院から電話がかかって来るんじゃないかとハラハラしながら仕事してましたが、連絡は無かったので安心して夜お迎えに行きました。
いつもは診察室で待っていてくれるのに、酸素室まで来て下さいと言われ、中に入っていくと、そこには見るからに辛そうにしているライが横になっていたのでした。
私を見つけて首を持ち上げてくれたけど、本当に辛そうで。。。
ライの体は点滴ももう受け付けなくなっていて、なすすべが無かったようです。
そして、もう長くはありませんと告知されました。
せめて家まで頑張ってほしかったのだけど、帰る途中、ライは車の中で息をひきとりました。
何度か路肩に車を止めて声をかけたんだけど、届きませんでした。。。
f0034444_17382537.jpg
f0034444_17513950.jpg

15歳と4ヶ月ちょっと。
寂しがり屋だけど、素直で明るくて本当に元気いっぱいの太陽のような子でした。
あとで独り残るのは寂しいから先にいっちゃったのかな。
ハッチと仲良くするために皆より先に行ったのかな。
我が家はいっきに寂しくなりました。

ライのお付き合いでみんなで病院へ。点滴の留置針が痛々しいライ
f0034444_17395559.jpg
 
一時はみんなと同じご飯が食べられるまで回復したのに…
f0034444_17402287.jpg

後ろ足のマッサージを受けるライ
f0034444_1741533.jpg

独りぼっちも嫌だし車も苦手なのに毎朝病院に向かうライ。よく頑張ってくれました。
f0034444_17435326.jpg

ありがとう、ライ!
f0034444_17442088.jpg

[PR]
by masami1028 | 2015-08-21 00:35 | ライ | Comments(12)

ラビットライ

PCしてるとライは足元から、膝に乗せてくれと迫って来る・・・
f0034444_1813470.jpg


で、その前にお決まりの太ももでムギュ~~~ッ
これが嫌いじゃないみたい。 
f0034444_18154422.jpg


ウサギ犬、一丁上がり(≧▽≦)
f0034444_1884959.jpg

[PR]
by masami1028 | 2013-11-21 18:26 | ライ | Comments(0)

暑い・・・

10月というのにこの暑さ・・・
異常気象ですね。
大阪は真夏日を記録したみたいです(@_@)

ボサボサで暑苦しそうだったライもやっと今日トリミングしてもらいました!
f0034444_19431322.jpg

お顔もスッキリ!いつものシュナカット。
f0034444_1944131.jpg

いつもと雰囲気の違うお飾りをつけてもらったので、
帰るなりずっとベルに狙われて逃げ回ってました(;^ω^)

でも外してあげるとベルより興味があったのはライ自身・・・
f0034444_19495972.jpg

破壊されないうちに取り上げないと!(^▽^;)
[PR]
by masami1028 | 2013-10-11 19:57 | ライ | Comments(0)

大きいのに・・・( ;∀;)

ライさん、なんでこんな狭いところで寝るかな・・・。
f0034444_19145686.jpg

足落ちてるし。

ほんま危なっかしいのでもう一つ椅子を持ってきたら起こしちゃった(;^ω^)
f0034444_19174270.jpg


シェイプドステッチ、大好きなチビバージョン集合~~
ヒョウ柄のテリア、見事に失敗したぁ(≧▽≦)ナンジャコリャ?
f0034444_19271075.jpg

[PR]
by masami1028 | 2013-09-16 19:34 | ライ | Comments(0)

粘り勝ち!?

大好きなオヤツに「牛皮ガムのささみ巻き」があります。
4匹いると食べ方も行動も様々で・・・( ´艸`)

ベルは和室の奥まで持って行って黙々とマイペースで食べきり、
クーはささみのところをさっさと食べて、時間の掛かる牛皮はライの行動を伺いながら齧ったり放置したり。

ライはハウスに持ち込んで急いで食べたあと、必ずクーのところへ行って横取り・・・(>_<)
でも最近はライが取りに来る前に私が取り上げて洗ってハッチに持って行きます( ̄^ ̄)
ハッチは鶏肉NGなので中身の牛皮ガムが有り難いのですv(^o^)

そしてナナは咥えたままあっちウロウロこっちウロウロ、食べ始めるのも遅ければ食べ出しても超スロー。
みんなが食べ終わって集まって来てくれるのを楽しみにしてるかのよう。
けれど実際のところは牛皮ガムは来月15歳のナナの歯には少々手強くて最後まで食べられずに途中放棄することがほとんど。

クーのガムをゲット出来なかったライはそんなナナから離れません。

ライ「噛み難かったらボク頂きますんで・・・」
f0034444_151547.jpg

ライ「お行儀良く待ってますんで・・・」
f0034444_15194399.jpg

ライ「見てるだけですんで・・・」
f0034444_15203333.jpg

ナナ「ゆっくり味わってるの。 何か??」
まだ食べるのよと言わんばかりに片手で押さえてるし~  壁|*゚m゚) ププッ
f0034444_15224224.jpg

ライ「んーーナナ母しゃん今日は頑張ってるなぁ・・・」
f0034444_15215758.jpg

ライ「ちょっと横に移動したりなんかして・・・」
f0034444_15235823.jpg

ライ「ちょっと寄り過ぎた??」
f0034444_1524885.jpg

ライ「諦めたふりしたりなんかして・・・」
f0034444_15244112.jpg

ライ「今日は残さへんのかなぁ・・・」
f0034444_1527103.jpg

ライ「もう半分しか残ってないんちゃうん・・・」
f0034444_15272773.jpg

ライ「母しゃん、ちょっとだけでいいから残しといてな~~~~!」
f0034444_15281263.jpg


と言う願いが通じたのか、半分以上残してナナはお水を飲みに行き、ライは念願のガムゲット!
ハウスに持ち込んで美味しそうに味わってました♪
f0034444_15581321.jpg


・・・って、ちゃんと自分の分もしっかり食べてるんやけどね(^。^;)
[PR]
by masami1028 | 2012-02-13 16:15 | ライ | Comments(2)

あんたもか・・・

ヒーターの前に居座る寒がり犬。

てっきりクーかと思えば・・・

f0034444_21401992.jpg

ライやった。。。

f0034444_21404035.jpg

[PR]
by masami1028 | 2012-01-19 21:42 | ライ | Comments(0)

おねだりコンビ

そっと寄り添いおかずを求めるライとベル
f0034444_21392918.jpg


無言の訴えに心揺らぐトウチャンでした・・・∵ゞ(≧ε≦o)
f0034444_21404312.jpg

[PR]
by masami1028 | 2009-10-20 21:42 | ライ | Comments(2)

ナナの傷はすっかり治り、クーの皮膚病は相変わらずで、加えてベルが皮膚治療中の我が家ですが、皆様お変わりございませんでしょうか?

ライだけは幸い病院から遠ざかっております(^。^;)ホッ♪
先日、友達にアクリル毛糸でオモチャを編んでもらってましたヽ(^◇^*)/

自分の・・・って確信してるから出来上がるのを食い入る様に見つめるライ。。。
ライ「はよくれ~~~~~っ!!」
f0034444_0191748.jpg


ライ「ヒャッホ~~~!オモロォ~~!!」
f0034444_19111.jpg

ライ「ボクのんやもん!('-^*)/ ありがとうね~~」
f0034444_0194121.jpg

こんな感じでメッチャ元気でやってます♪


そして、↓のキジバト夫妻も卵温め中・・・
2世誕生はいつなんでしょうか・・・(^^ゞ

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

さて、随分放りっ放しだった手作りショップですが、このたびテリアいちばに名称も変更し、新たにオープンすることになりました。

8月10日オープン予定です。

今回はデコがメインemoticon-0161-phone.gif

f0034444_08641.jpg携帯やカメラなど好きな所に自由に貼って剥がせるタイプのシールです。


ちなみに我が家の携帯・・・
直ぐに剥がせるから・・・と嫌がるトウチャンの携帯にも貼ってやった(*≧m≦*)ノ
f0034444_0514498.jpg

スワロフスキーの輝きが美しいの~~┌(★o☆)┘ピッカピカー♪
まだまだ全体をデコる勇気はないけれど、これくらいのポイントデコならお手軽です。

どうぞお楽しみに~♪
[PR]
by masami1028 | 2008-08-02 00:10 | ライ | Comments(12)

そろそろナナ達のご飯の時間・・・って時にちょっと意地悪して寝たふりすると。。。

一番食いしん坊のライが寄って来て、「何で寝るの!?」
f0034444_134451.jpg


無視してると、チョイチョイ!!と前足で催促・・・(^^;;;
f0034444_1242455.jpg


「こりゃ起きん・・・」と思ったら、次はペロペロ作戦・・・
f0034444_14249.jpg


それでも無視してるとみんなが寄って来て、顔中舐められるのでしたσ(^◇^;)
f0034444_112059.jpg

[PR]
by masami1028 | 2008-04-29 01:27 | ライ | Comments(4)

ラララライッ!

無駄吠えしてトウチャンに叱られたナナ達。

なのに1人だけ変な顔してます・・・emoticon-0136-giggle.gif


叱られてるのに笑わせる男、ライ。。。

普段はこんなに男前なんだけどね~~~(^◇^;)
f0034444_136422.jpg

[PR]
by masami1028 | 2008-02-29 01:00 | ライ | Comments(8)