ベルとお雛様♡

すっかり2月を飛ばしてしまいました・・・^^;

あっという間の3月。この一年も早そうだわ。。。

さて、今年のニューフェイスはダッフィーもどきのお雛様。

ディズニーキャラの中で一番好きなのがダッフィー&シェリーメイちゃん。

やっぱりくまちゃんは可愛い! 

そしてウエスティが一緒だともっと可愛いのだぁ!!(*´▽`*)

でも最近は寝てばっかりで、カメラを向けても起きてくれず。。。

ならばこっちもやりたい放題^^;

f0034444_17161853.jpg

鼻に置いても
f0034444_17171435.jpg

耳に置いても
f0034444_17173350.jpg

爆睡ベル姫。。。
f0034444_17442811.jpg

姫、少々寝相が悪うございます。。。(*_*)
f0034444_1718323.jpg

クーは慣れっこで、乗せられてる方が落ち着く感じ??(*^▽^*)
f0034444_17183148.jpg


我が家の気の強ーいベル姫とお雛様でした♪(๑¯◡¯๑)♪


先日ゲットしたテリアの生地でこんなん出来ました~(≧▽≦)
メッチャちっちゃいマルシェバッグのストラップ。
広幅で3m以上あるのにこんなちっちゃいのん作ってどーすんのって感じですが・・・
でも柄がちょうどうまい具合におさまってバッチリなんです!(^^)!
持ち手までの高さ、約5cmなり(;・∀・)
f0034444_1719045.jpg

[PR]
by masami1028 | 2014-03-03 18:01 | ベル | Comments(6)

ナナにそっくり♪

ベルちゃんトリミングしてもらいました。
f0034444_1149410.jpg

両脇は引き立て役(;^ω^)


最近ナナに似てきたな・・・とは思っていたけどこの写真は一瞬ドキリ!
f0034444_1151784.jpg

ホントにそっくり053.gif


来月はボクの番やな・・・   by ライ
f0034444_1152566.jpg

[PR]
by masami1028 | 2013-09-15 11:56 | ベル | Comments(2)

難治性角膜潰瘍

願い空しくベルの眼が一向に治らず、難治性の角膜潰瘍と診断され、手術に踏み切ることに・・・。
幸いクッシングの検査はパスしたので格子切開という方法での治療となりました。

一昨日(3/2)無事終わったのですが範囲が思った以上に大きくて大事をとって一日入院。
ベルが居ない我が家は何だか変な感じ。。。
心なしかみんなおとなしかったです(^_^;)

翌朝迎えに行くと、お岩さんと森の石松がドッキングしたようなエライお眼目になって出てきました('〇';)
ベルゥ~~~~~と泣きそうになったのをグッと堪え・・・
淋しかったのかベルも飛び付いてきて、一日しか経ってないのに感動の再会シーンのような・・・

切開範囲が広かったので、眼の保護ということもあり、瞬膜という伸びる膜で眼球を覆い被す処置をしたため、一見ハッとするような形相に変貌したのです・・・

f0034444_1730598.jpg


順調に行けば2週間から3週間で良くなるらしいです。

最大の課題は一日4回の目薬と軟膏。。。

f0034444_18162887.jpg


膜で覆われてるので隙間から入れなければならなくて、少し手で広げて隙間を作るんだけどこれがなかなか力加減が難しくて・・・
ベルも痛いのか、貝のように閉じてしまって思うように点眼できないのです(´ヘ`;)
軟膏はそれよりまだ厄介。。。

でも頑張るしかないもんな~~~
早く良くなるように先生の言いつけを守らないとね♪

ベル、ファイティン!!(^o^)/
[PR]
by masami1028 | 2011-03-04 18:23 | ベル | Comments(10)

いい季節~♪

この季節、暑過ぎず寒過ぎず・・・

お散歩に出れば金木犀のいい香りに癒され・・・

家の中ではサンキャッチャーが美しい光の演出をしてくれる058.gif


お嬢さん、素敵ですワン♪
f0034444_084654.jpg

[PR]
by masami1028 | 2009-10-17 00:09 | ベル | Comments(4)

アロマテラピーをしている友人が一軒家を丸ごと借りて工房のリニューアルすると言うことでオープン記念のティーパーティに参加してきました。

まず、本格的に入れてもらった高山烏龍茶。
いつものペットボトルのものとはひと味もふた味も違う清々しくてさっぱりとしたお味でした。
f0034444_2114281.jpg

チョコマーブルのシフォンケーキ。
しっとりしてて美味~~~
f0034444_21141564.jpg

お菓子作りの得意な別の友達が作ってきてくれた和菓子。
中の餡子には隠し味の“ゆかり”が入ってるそうです。
最初聞いた時、「え~~~!?ゆかり!?」って驚いたけど、一口頂くとほのかに紫蘇の味がして、程よい塩味ですごく美味しいの!
500gくらいの餡子に小さじ1杯のゆかりを混ぜるだけでOK
今度うちでもやってみよ~~っと!
f0034444_21364247.jpg

チコリのコーヒーも頂いて、ラストはローズヒップの炭酸割りジュースに入ったたくさんのフルーツ♪
彩りも綺麗で、お肌にも良さそうで、2杯もお代わりしてしまいました~(*^▽^*)
f0034444_21365483.jpg


家のあちこちには素敵な飾り付けがいっぱい。
f0034444_21203359.jpgこんな風な花瓶の使い方もあるんですね~
勉強になるナァ
f0034444_21213366.jpg存在感のある一輪
f0034444_21214963.jpg段々に配置するのも素敵

f0034444_21215736.jpgナチュラルテイストのアレンジ
f0034444_2122617.jpgこだわりのハーブティーのディスプレイ
f0034444_2122146.jpg隅っこにも。。。

本当、ステキ!

目も鼻も胃袋も大満足なパーティーでした♪

あんな夢のような素敵なお家で優雅に暮らしたいな~~~とは思うものの、やっぱり私にはガサゴソ動き回る白犬が居なくては話にならん!!ヾ(@≧▽≦@)ノ

しっかり現実に戻って、今夜はコテコテ定番のお好み焼き!

ナナ達の分も焼いてあげました♪
まだかな・・・まだかな・・・と待ちわびるワン達・・・(*≧m≦*)ノ
f0034444_22364998.jpg

米粉バージョン、砂肝入り豚玉~~ 
f0034444_22361470.jpg

いつもながらに大好評! 関西ワンやねー(^◇^;)


ちょっと心配なのはトウチャンに抱かれたベル・・・
最近くしゃみ連発で、今夜はちょっと熱っぽい感じ。。。
たぶん大丈夫だと思うんだけど、GW明けにはフィラリア検査もあるし病院へ行こうね。
f0034444_22454296.jpg

うぅぅぅぅ この表情にこっちがやられますわ。。
f0034444_22455195.jpg

[PR]
by masami1028 | 2009-05-03 22:57 | ベル | Comments(6)

先週の金曜日、有馬温泉にランチ&温泉に行って来ました。
家から車で1時間半~2時間弱ってとこ。
ナナ達は可哀相だけどお留守番です(^。^;)

ランチを頂いて、初の有馬温泉入湯~~~! 
ココは金泉ではなく透明のお湯でした(^^ゞ
f0034444_014822.jpg

一番乗りだったのでゆ~~っくり浸かれて気持ちいい~~~ぃ!

母に誘われて、運転手で参加したけど、ランチと温泉がこんなに気軽に楽しめるなんて驚きでした。

運転といえば、1月にプリウスに乗り換えて、まだプリちゃんでは高速も山道も未体験の私。
エコカー減税の恩恵を受け損ねた我が家だけど、エコドライブで燃費上げて頑張るぞ~~~!!
と気合入れて運転してきました(^_^;)

上りと下りとで結局燃費はトントン。
でも普段の街乗りでは滅多に見られないバッテリーのフル充電ランプが燈って大喜び♪
もっと下り坂が続けば良いのに・・・なんて(*≧m≦*)
f0034444_23582343.jpg

満タンになると黄緑に変わるんだぁ~~~~(・0・。) ほほーっ
お次はいつ見れることやら??

9時半に出発して5時半に帰宅。
ナナ達8時間のお留守番だったけど、なんとかセーフ。

でもそこからが・・・・
トイレに行くのも台所に行くのもベルにずーーーっとずーーーっと
寝るまで監視されて(;^_^A アセアセ
何をするにも感じる視線・・・。
もうどこにも行かないよ・・・って言ってるのに。。。

それがまた可愛いんだけど~~o(>▽<)9"


そのカワイコちゃんの首輪が編み上がりました!!

f0034444_0312171.jpg

コレだけ大きくすればもう大丈夫よね??
f0034444_0313235.jpg

本日、カーチャンの下手っぴトリムにおニューのカラー♪
f0034444_0333052.jpg

ベルちゃん、着け心地は如何かな??
f0034444_0334031.jpg


「余裕があって、なかなかよろしくてよ♪」  by Belle
[PR]
by masami1028 | 2009-04-28 00:42 | ベル | Comments(6)

ベル嬢・・・

f0034444_21294828.jpg


枝豆狙いのベルにトウチャンはメロメロ。。。

明日のウンP豆だらけ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
[PR]
by masami1028 | 2007-08-18 21:34 | ベル | Comments(8)

ベル、トリミングの巻

お久しぶりのアップです~(;^_^A アセアセ
またお付き合い下さいませ♡→ܫ←♡


ナナ→クー→ベル→ライの順番でプロにカットしてもらってます。
ちなみにこれはやり易い順・・・ってか大人しい順??
今回はベル嬢~~。

ベルは顔の周りを触られるのが超イヤで、いつも不意にプイッと背けてしまいます。
なので、バリカンが変なところに当たってジョリッ!!ってなこともしょっちゅう(>_<)
レディーのお顔なのにね。。。

でもプロは流石です!!
たぶんやりにくかったはずだけど、すごく可愛くしてくれました!!
背中は3mmのバリカン、お顔はソフトなウエスカット♪
勉強になるわ~~~♡→ܫ←♡

お迎え時の動画ですが、クーの時と違って喚き散らすベル。
分離不安症の強い現れなのか??(私も・・・(^^ゞ)

警告:ボリュームを下げてください!!
 

 ベルvsサロンの看板犬マゼンタちゃん♪ 
 

軽快に動き回るマゼちゃんに、お迎えに来たのにカメラばかりでまだ抱き上げてもらえないことに苛立ったベルはついに八つ当たり・・・(>_<)
歯がカチン!って鳴ってました。。。
それでもクーやライにするより加減してたね(^。^;)ホッ

ベルと言えば、トウチャンのお気に入り♪
最近あからさまにエコ贔屓して、目に余るものがあるんだけど。。。ま、いいか。
なので、可愛い写真を仕事頑張ってるトウチャンに送ってあげようと思い、おリボンをつけてもらいました♡→ܫ←♡
普段のやんちゃベルがプリプリプリチ~に~~~(^-^)/

f0034444_12144444.jpg

おリボンをつけてもらってるところ♪
お詫び:お顔を右に傾げてご覧下さい・・・(^^;;;
そしてやはりボリュームはお下げ下さい。。。



ついつい、人が映らないようにベルを大きく・・・と思ったらカメラを縦向きに構えてました・・・
ムービーって事を忘れてた。。。(^^;;;

この日はマゼちゃんのお母さんと姉妹達が勢揃い!!
カワイコちゃんがいっぱいですぅ~~~~!!

普段自分達が団体なので、こういう逆バージョンは初体験のベル。

ボリュームは下げたままで・・・(;^_^A アセアセ


プードルちゃんって可愛いわ~~~!!
人気犬種なのが頷ける!!

アウェイのベル嬢もなかなか面白かったですよ( ´艸`)

変身前
f0034444_112336.jpg


変身後
f0034444_11243062.jpg



さてさて、可愛くなったベルちゃんをお手本にクーをカット。

変身前
f0034444_1155260.jpg

見事なボサボサっぷりヾ(≧∇≦*)〃

変身後
f0034444_12101173.jpg

ん~~~~~~~~~~~~イマイチ。
ま、伸びたらマシになるさ♪(^^;;;


そして2日前にカットしたライ。。。全体5分刈りの犬種不明犬に・・・(¨;)

プリプリおちり♪
f0034444_11584159.jpg
f0034444_11585922.jpg


本人は気にすることなく食いしん坊の指定席、キッチンばかり入り浸ってます。

次回のプロトリムはライだけど、今から考えただけでちょっと不安。。。
なんせ3時間遠吠えをし続けた男ですからwww
トリマーさんも仕上げた時にはお顔ゲッソリでした。。。
大丈夫かなぁ・・・・(;^_^A アセアセ


そしてあと残るはボサボサナナ。

f0034444_12103848.jpg


本日決行なるか!?  私の気力次第だ~~~~(^^;;;

 
[PR]
by masami1028 | 2007-08-12 11:00 | ベル | Comments(10)

愛しのベルちん♪

f0034444_23345422.jpg椅子の上で
スヤスヤ・・・
f0034444_23363949.jpgうぅぅぅ…
f0034444_23365374.jpgいぃぃぃ~ん


トウチャン、メロメロ。。。(^。^;)
[PR]
by masami1028 | 2006-12-22 23:40 | ベル | Comments(10)

ネコ犬“ベル”

パックンチョ祭り、無事終了致しました。
本当にありがとうございました。

さてさて、久しぶりのブログです♪

パックンチョの準備に追われていた時に、とっても面白いムービーが撮れました!

カメラを持つ手が震えるくらい可笑しくて・・・

まさしく先代ニャンコ、トラの生まれ変わりだわ~(=^・^=)

トラもこんなだったな・・・

ネコ犬、ベル♪( ´艸`)
ネコ犬、ベル♪( ´艸`)
by nanamami

最初のリンゴだけで、二つ目からはその場でシャーリシャーリ・・・

一体何なんだろうね??(・_・")??
[PR]
by masami1028 | 2006-11-11 23:46 | ベル | Comments(17)