特大サンキャッチャー

この季節の朝陽はとっても清々しい!
午前中、特に10時前後、リビングに綺麗な光が差し込んでくる。
そんな光を最大限キャッチしたくて大きなシャンデリアパーツをゲット!!
さすがスワロフスキー。キラッキラです(*^▽^*)
f0034444_2258617.jpg

画像では伝えきれないのが残念。。。(;_;)
f0034444_22582083.jpg

でもワン達は洗いたてみたいでしょ(≧▽≦)
f0034444_22583225.jpg

[PR]
by masami1028 | 2013-09-28 23:11 | 日常 | Comments(2)

9月21・22日はわが町のお月見祭です。
今年は二日間ともお天気!!
これは珍しいことなんです(^▽^;)

何年かぶりに幼馴染3人で出掛けてきました。
小学校以来だから・・・・とにかく、んん十年ぶり(≧▽≦)
気持ちだけは若返って行って来ました~~

ふとん太鼓はいつ見てもワクワクするわー♪ カッコイーー
f0034444_2104038.jpg


宮入するまでのあいだ、境内を練り歩く雄々しい姿に感動!!
房の揺れに力強さを感じます
f0034444_21304530.jpg


そういえば毎年サンテレビのカメラが来て後日祭の様子が放送されるのだけど、
番組のナビゲーターはなぜかいつも掛布さん。
掛布ちゃん・・・阪神に入団したての頃は大好きだったな~~~
習志野高校から確かドラフト6位とかテスト生とか、そんな感じの地味な入団だったけど、ミスタータイガースとまで呼ばれるまでになったんだもんね~~
って、そんなことはどうでもいいねん。
掛布ちゃんと百舌鳥八幡さん、何の関係があるんやろ??
それが知りたい。

そしてはじめてこの日、掛布ちゃんを境内で見つけました!
f0034444_21201724.jpg

うぅ・・・好きだっただけにちょっと悲しい。。。
昔の面影見当たりませんでした。。。(;'∀')
若トラだった頃の思い出だけを胸にしまっておこうと思います(#^.^#)


で、祭りと言えばベビーカステラ!(●^o^●)
今年も一輪花で買いました。
f0034444_21375716.jpg


お留守番のワン達もよう知ってますわ。。^m^
f0034444_21385055.jpg
f0034444_213912.jpg

また次は初詣の時に買ってきてあげるからね(*^▽^*)
[PR]
by masami1028 | 2013-09-22 21:57 | 日常 | Comments(2)

今年の〆ブログ♪

何と早い一年でしょう!! 
ホントに365日もありました??┐( ̄д ̄;)┌

約3ヶ月ぶりのご無沙汰です。
オサボリ癖、どうしたら治りますかね??(^_^;)

今年最後のブログだというのにいきなりの凹み事なんですが・・・
年賀状が出来上がりませんllllllU-ェ-;Ullllll 
今年は辰のイメージが定まらずようやくクリスマスあたりからのスタート・・・
例の如くナナ達の被り物シリーズなんですが、悪戦苦闘して手編みで何とか帽子を仕上げ、使い慣れない新しいデジカメで妥協しつつも撮影を終え、画像の編集もPCの調子が悪く普段の5倍くらい時間を費やしてそれでもどうにかこうにかデザイン完成。
この時点で結構・・いや、かなりヘロヘロ(>_<)  肩こり首こりMAXなり。。。
残るは印刷だけだから最悪でも30日には投函出来るよね~やれやれだ。。。なんて軽く考えておりました。

実は疲れが溜まってたからか、家の階段の真ん中辺りから足を滑らせて残りの6段をお尻で降りるという荒業を28日にしでかしてしまい、それ以降の予定がボロボロ・・・思うようにはかどらなかったのです。

年賀状製作も滞ってしまってて、いざ30日の夜に印刷しようとしたら、プリンターが空回りしてハガキをすいとってくれません!!('〇';)
普通の紙ならスゥーッと入っていくのにハガキになると詰まる・・・
あ、またホコリが付いたんだな~とローラーを掃除したりマニュアル通りにケアしても全然だめ・・・
しつこいくらいに何度も拭いたけど報われなかった・・・(;´д`)トホホ...
それで今、もう31日の午前5時になろうとしています(+。+)アチャー
徹夜出来るような年じゃないのに・・・
復旧の見込みはほぼゼロ・・・007.gif 
年末年始でどこにも修理してもらえないし、この200枚の年賀状はどうしたらいいの??
A4用紙でプリントしたやつを切って貼っちゃう??  それもなぁ。。。(´ヘ`;)ハァ

このブログを見てくださった方に先に謝っておきます。

年賀状、メッチャ遅くなると思います・・・ 
ごめんちゃいm(。≧Д≦。)m

今年の締めくくりブログがこんな内容で情けのうございます・・・008.gif
ま、でも階段から落ちて厄も落とせたと思えばこんな痛みどってことないさ♪ 011.gif


この一年は早かったけど、本当に重い一年でした。。。
想像をはるかに超えた自然の驚異・・・
自分の中で抱いた感情を永く深く心に刻んでいたいと思います。

今年もいろんな方にお世話になりありがとうございました。

来年はみんなに幸せが行き届く一年になればいいな~♪
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。                       masami

f0034444_1311913.jpgf0034444_13112146.jpg




辰に見えない・・・
なんじゃらほい?ヽ(。_゜)ノ
[PR]
by masami1028 | 2011-12-31 04:54 | 日常 | Comments(6)

ダノンビオとパスコ

普段から便秘気味なので、今よく宣伝しているダノンビオ14日間にチャレンジしています♪
ヨーグルトはココ何年買うことがなく、ずっとカスピ海の菌で作っていたのですが・・・
最近立て続けにダメにしてしまって大モトさんに何度ももらいに行くのも気が引けて・・・(^^ゞ
そんなこんなでダノンに挑戦中。
今で6日目、結構いい感じにスッキリ出てる方かな(⌒^⌒)b

シリアルナンバーを登録すればその場で当たるチャンス付き!!
そういうのに弱い私はついつい頑張ってしまい、冷蔵庫はダノンだらけ。
f0034444_11392343.jpg

ふたの裏にナンバーが書いてあるので、ライに綺麗にペロペロしてもらって読み取ってます

呼ばなくても捲った音を聴きつけて一番に参上!
f0034444_11535964.jpg

舐めてる時までカメラ目線か??(*≧m≦*)ノ

3回応募してはずれっぱなしだけどちょっとクセになりそう・・・

この時期パスコも春祭り・・・たっぷりトートももらわねば!

パンにヨーグルトに大変だぁ~~~~(´・ω・`;A) アセアセ
[PR]
by masami1028 | 2010-02-15 12:17 | 日常

エコポイント申請

昨年末のことですが、ついにテレビがダメになり念願のアクオス&ブルーレイを購入♪
狭い我が家には40型でも結構デカイ・・・(^^ゞ
f0034444_1553964.jpg

私がインフルでヘタってたので一人で電気屋巡りに出掛けたトウチャンは勝手にオーディオラックまでセットにして・・・ΣΣ(゚д゚lll)ゲ!予算外やん・・
収納スペースかと思いきやスピーカー内臓。皆目、物は入らんし(( ,,・з・,, ))
シネマサウンドをド迫力で楽しみたいらしいけど、何か場所取るなぁ・・・って感じです。

f0034444_15572038.jpgお陰でリモコンが5つ!!!
ややこしやぁ~~~~!!(x_x)
未だにイマイチ使いこなせてないけど気になる韓国ドラマはチャッカリ録画v(^o^)
容量が大きいので遠慮なく撮り溜め出来るのが嬉しい♪



そしてずっと気になっていたエコポイントの申請。
なんだかややこしそうだったので後回しにしてたけどボチボチ期限も近づいてきたので忘れないうちに・・・とやっと書類を作成。
ホント面倒な手続き・・・。

もっとお店でその場でチャッチャと済ませられるように出来ればいいのにな。

ひとまず郵送してホッとした我が家です('-'*)
[PR]
by masami1028 | 2010-02-13 16:09 | 日常