カテゴリ:ナナファミリー( 70 )

新年(ナナ)
f0034444_9502342.jpg

あけまして(ベル)
f0034444_9504143.jpg

おめで(クー)
f0034444_951073.jpg

もぅ~~♪♪♪♪(ライ)
f0034444_9511893.jpg


新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の抱負はずばり「節約」(^^ゞ
無駄な事をしない、買わない、エコライフを目指したいです!!
ゴミの日に思うことは、周りのお家のモノより我が家の量が多いこと(>_<)
二人家族(犬数を入れたら大家族だけど)なのになんで??
物を買い過ぎてる??食べ物作り過ぎてる??
ちょっと見直さなければ・・・!!
電気やガスもマメに切るようにして、限りある資源を大切に♪ですね。
出来る限り頑張りますd=(^o^)=b

皆様も何か年頭の誓いをされましたでしょうか??
少しでも叶う様に誓ったことを忘れないようにしなければと思います(^o^)/


この子達は食べ物を決して無駄にはしません!!(*≧m≦*)ノププッ
f0034444_1072025.jpg

今年も美味しいものにアンテナ張りまくって楽しく過ごすことでしょう~( ´艸`)

本年も皆様(ワンちゃん達も)が健康で楽しく過ごせますように・・・♪♪♪♪
[PR]
by masami1028 | 2009-01-01 11:53 | ナナファミリー | Comments(12)

f0034444_1356392.jpg少し前にゲットしたスヌーピー小屋♪
4つ並べたいけど、さすがにそれは無理・・・(^^ゞ
とりあえず1つだけにして様子を見ることに。。。


さっさっさ~とナナが中に入り、ベルが入りたそうに目で訴えます(^_^;)
f0034444_13353322.jpg

ナナ:なかなかいい感じ(⌒^⌒)
f0034444_13305938.jpg

ベル、ちょっと代わってもらったけど、イマイチ落ち着かない感じ?
f0034444_14162630.jpg

ベルもナナも出た後で、やっとクーの出番・・・ずっと横で見ていました(^^;;;
f0034444_13324139.jpg

せっかくなのでスヌーピーに変身してもらって・・・
f0034444_13333326.jpg

クーが一番お気に入りかもね~( ´艸`)
f0034444_13334797.jpg

ライは・・・ 言うまでもなくぬいぐるみに夢中・・・
早くも鼻がないーーー!!(||| ̄□ ̄)
f0034444_13322527.jpg


そして今・・・
可哀相なスヌーピーが屋根の上でお休みです(;^_^A アセアセ
f0034444_14281962.jpg

みんな交代で入ってはいるけど、やっぱ小屋は1つでいいかな・・・( ;^^)ヘ..

今年も一杯暴れて騒いで走り回りました~~~~!!
ナナの手術もあったけど、もうすっかり綺麗に治って心配もなくなり元気です。
皆様の暖かいお言葉に本当に私もナナも勇気づけられました!
ありがとうございました!!
テリアいちばもたくさんの方々にご利用していただき感謝で一杯です。
喜んでいただけたと言う内容のお返事を頂くと肩の凝りも何のその!ヾ(@≧▽≦@)ノ
来年もまた頑張りますのでよろしくお願い致しま~す。

では皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。   
                            
                               ~~~ ナナファミリー ~~~
[PR]
by masami1028 | 2008-12-28 14:44 | ナナファミリー | Comments(14)

術後の4ワンズ・・・

ワンコの回復力ってすごいですねー!
とても術後2日目とは思えないナナです。
f0034444_22443976.jpg


昨日強制的に装着されたエリザベスカラー・・・
ガムテでしっかり止めてあったので、まっそのままで行っちゃおか~って思ってつけたままにしてたけど、どうしても落ち着かなくて休めなさそうで辛そうだったので夜遅く外してあげました。
そしたらそこからグッスリ休んで、朝まで熟睡!
今朝からは普段と変わらないような行動を取るナナでした。

エリザベスは無理!と最初から解っていたので、手術が決まってから傷口をカバーするような何か良い方法はないかと、無い知恵を絞って絞って辿り着いたのがこのサロペット!
f0034444_22423192.jpg


下っ腹を隠しつつ、うんPもチィ~も出来るようにその部分は広く開けて、着崩れしないように、でも締め付けないで通気性もあって・・・と条件はいっぱ~~い!!

一応全てクリアされたナナ用術後服です(*≧m≦*)ノ

ストレスから解放されたナナは本当にゆったり寛いでるように見えます(^。^;)ホッ

ナナが落ち着いてると子供達も穏やかで・・・

ベル:おかぁたぁ~~ん♪
f0034444_22575611.jpg

ライ:おかぁ~~ん♪
f0034444_22581292.jpg

クー:かぁしゃーーん
f0034444_2258246.jpg

と、全員勢揃い( ´艸`)

そして今度はベルもちゃんと乗れるように椅子を1つ増やしてみんなでお寝んね・・・
f0034444_2363274.jpg


このまま穏やかに快復に向かってくれることを祈るばかりです。。。


と、ここで終われば微笑ましい母想いの良い子達なんだけど。。。
昨晩のこと。
母子家庭だった我が家は、ナナだけ二階に連れて行き、下に子供達だけにしていました。
私も疲れていたので10時過ぎには電気を消して寝に上がり、今朝8時過ぎに降りてくると、何と台所はゴミの海!!((((;゚Д゚)))
足の踏み場もなく、奥には一歩も入られない状態!!

「こらぁ~~~~~~っ!!」と朝から雷を落としたのは言うまでもなく。。。
カマスの中骨も頭もなく・・・、お造りの大根のケンもなく。。。

主犯はたぶんベル、前科有り。もちろんあとの奴らも共犯者。(´ヘ`;)ハァ

3年に一回、やってくれます。(>_<)(以前は確かケンタッキーの日・・・)

今朝は台所の床掃除から始まったのでした。

教訓!子供たちだけにしておく時はゴミ箱に蓋をすること。  @(;・ェ・)@ノ 反省…

な?スーさん、こんなもんですわ(´┰`*)ゞ
[PR]
by masami1028 | 2008-10-28 23:07 | ナナファミリー | Comments(14)

買ってからずっと玄関に置きっぱなしだったIKEAの本棚。
f0034444_19305966.jpg


いい加減組み立てないと!!
と思い立ち、実家の父に電動ドリルセットを借りてきました。
f0034444_19393175.jpg


設置場所は2階の私の部屋。
箱ごとだとビクともしないので開けてみると・・・
f0034444_19415295.jpg

ん~~大きな本棚だからバラバラでもかなりの重量・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ・

途中、こんな障害を乗り越えながらエッチラホッチラ運ぶこと8往復!(´・ω・`;A) 
f0034444_19453824.jpg


何とか運び終え、組み立て開始~!

当然、障害物も上に移動www(>_<)
f0034444_19464833.jpg


IKEAの組み立て説明書って一言も文字がなく、絵のみ。
とっても物静かな感じだけど、それなりに解りやすかったかな。

中でも感心したのは留め金具!!
丸い穴にはめ込んだパーツにネジを合わせてドライバーで180度回転させるだけでしっかり固定されちゃいます!!
左の写真ではゆるんで少し隙間があるけど、軽く180度閉めるだけで(右写真)ピッチリ隙間は埋まりました!
f0034444_19514752.jpgf0034444_1952594.jpgf0034444_19521771.jpg

すごい優れもので力入らず手間入らずの簡単方式でした。
これじゃせっかく借りてきた電動ドリルの出番なしです(^^ゞ

順調に組み上がっていくと廊下の幅いっぱいいっぱい!!(←_→)
f0034444_208123.jpg


後ろの背板を止め付ける作業が残っているけど、ここじゃ狭くて無理なのでとりあえず立ててみると・・・・

デカイっ!!((((;゚Д゚)))
f0034444_2095271.jpg


奥の寝室には本棚の門をくぐって入って、右手のトイレはしばらく使わずに・・・

なんて訳にもいかないので一時横に移動させて本日の作業はこれにて終了~。


すると、待ってましたとばかりに次々と・・・┐('~`;)┌
f0034444_20173542.jpg
f0034444_20174929.jpg
f0034444_2017589.jpg


ほんと、邪魔するばっかりで全然手伝ってくれないけど、見てるとホッと和んじゃう♪
やっぱり最高の癒し犬だね~~( ´艸`)

背板と棚板の取り付けは残っているけどここまでの作業時間1時間チョイ。

あとは部屋の本と生地の整理が何日掛かるか・・・・。llllllU-ェ-;Ullllll それが問題・・・。

綺麗に片付いた暁にはまたお披露目させて頂きまーす(^^ゞ
[PR]
by masami1028 | 2008-10-04 20:38 | ナナファミリー | Comments(6)

集合写真と注文品

昨日撮り損ねた写真。
綺麗なうちに・・・と朝ごはん前に撮影。
若干ライの顔が情けない・・・ ハラヘリヘリハラ・・・(ノ_・。)

全員集合はちょっと久しぶりかも060.gif
f0034444_223565.jpg


☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

そして、来月オープンのカラオケ喫茶さんから頼まれたプレート達。

苗字に犬が付いてるので、何犬でもいいから犬をどこかに入れて欲しいとの事。

ならばウエスティっしょ~~~ヾ(@≧▽≦@)ノ

でも色んな犬種でと頼まれたから他のわんちゃんも登場です。

f0034444_22553874.jpg


トイレのプレート・・・ これ我が家にも欲しくなりました(^^ゞ
ブルーの壁紙だしピッタリなんだけど・・・
でもカタカナでトイレ・・・カラオケ喫茶だからそれでいいのかな(^^ゞ

まだ他にも製作途中のものがあります。。。
各テーブルに置く、ペン立てとメモを挟むようなのが一体化したヤツ・・・(○'ω'○)ん??
そんでもって消しゴムも置けるやつで~。  ゛f(▽_▽;) 全然分からん・・
しかも直接ではなく人を介してと電話でのやりとり・・・
よくよく話を聞いて大体こんな感じ・・・と言うのを父に急遽作ってもらいました。

f0034444_2364599.jpg


まだ、なんじゃこれ?の状態です∵ゞ(≧ε≦o)

テーブル5つ分。。。

納品は29日・・・((((;゚Д゚)))もう明日しかないやん!!

今晩は徹夜か。。。 066.gif

明日ここでお披露目できますように・・・・056.gif
[PR]
by masami1028 | 2008-08-27 22:33 | ナナファミリー | Comments(8)

たまには過酷に日光浴。。。058.gif008.gif
f0034444_21515316.jpg


ベル:「あか~ん、もう限界・・・」042.gif
f0034444_215296.jpg


皆様、まだまだ残暑厳しいですが、体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。
[PR]
by masami1028 | 2008-08-16 21:56 | ナナファミリー | Comments(8)

4ワンズ


180度後ろ足を開脚出来るクー・・・うらやましいっす。
f0034444_23584753.jpg


ベル: え!?そんなん出来んの?? 
f0034444_01216.jpg

ナナ: あたしだってやれば出来るわ~
f0034444_014117.jpg

ライ: 開脚より股間やって~~
f0034444_02429.jpg

ライ: う~~~~ん カアチャン最高ぉ~~♪
f0034444_02195.jpg

[PR]
by masami1028 | 2008-05-30 23:53 | ナナファミリー | Comments(6)

おやつの時間♪

カアチャン、も~い~かい??
f0034444_074931.jpg

も~い~よ~~('-'*)フフ
f0034444_08697.jpg

[PR]
by masami1028 | 2008-05-29 00:11 | ナナファミリー | Comments(8)

去年の5粒よりは期待できるかな??
f0034444_10462541.jpg

初イチゴちゃん、カーチャンと5等分だよーー(^。^;)
f0034444_10464376.jpg


感想・・・あまりの小ささに一瞬でなくなったけど、甘くて美味しかったです~ 
                                   by カーチャン
[PR]
by masami1028 | 2008-05-19 10:51 | ナナファミリー | Comments(9)

四つ葉まみれ!?

探してる時はなかなかみつからない四つ葉のクローバー。。。

でもある時はこんなにぃ~~~~~!!

f0034444_010137.jpg


いくつみつかりましたか??

数える時、3の倍数は・・・頼みますよ~~~(*≧m≦*)ノププッ

この画像の中に少なくても7枚は確認済み。もしかしたらそれ以上かも?

これは群生してるようだったけど、帰り道も、ポツリポツリとあるわあるわ!!

摘み取らずに写真を撮るだけだったので、四つ葉の方から「アタシも撮ってぇ~」って言ってるみたいで( ´艸`)

見て見ぬ振りは出来ない性質なので全部モデルさんしてもらいました(^^;;;

f0034444_02979.jpg


皆様に幸せのお裾分け053.gif

中には珍しい5枚葉も・・・

f0034444_0314222.jpg


確か、5枚は金運上昇だったような・・・
以前、手作りブログのmax♪ちゃんに調べてもらったのに、ブログが消滅して記事が消えちゃったよ・・・ΣΣ(゚д゚lll)

これも、摘まずにお写真だけ・・・押し花にして持ってる方が良かったのかな(^^;;;

みんなで金運上昇を願って拝みましょう♪♪♪♪♪

f0034444_035928.jpg

[PR]
by masami1028 | 2008-05-09 23:06 | ナナファミリー | Comments(6)