カテゴリ:ナナファミリー( 70 )

ぶた一家~♪

・・・と言っても北海道の3人組のようにお腹一杯食べ歩くわけではないです。。。(^^ゞ
可愛いブタさん柄で5匹お揃いのTシャツを作りました~
f0034444_11235746.jpg

ちょうど6着分取れたのでハッチの分はx2・・・すぐに穴開けちゃうからね(+。+)

記念撮影はまだ上と下に分かれて・・・

まずは下の4人組、左からベル・ナナ・クー・ライ
f0034444_19505486.jpg

ナナの横シワが柄に負けずブヒってます(>_<)
f0034444_11421560.jpg
ブヒブヒ!(^0_0^)
f0034444_11422996.jpg

で、お2階のボン、ハッチ。
f0034444_19511950.jpg


お2階のボンはやっとステロイドがゼロになりました。
そのせいか、痒みが少し増したようで掻き毟ることもおおくなり、見かけはまたハゲチョロ毛(お尻・脇腹部分)になってしまったけど、カラダ的には順調に回復していて元気元気v(^o^)
ここが我慢のしどころなのかな・・・とハッチ共々堪えている今日この頃です。
先日食物のアレルギー検査も受けてみました。
結果はまだですが、またここでお知らせさせていただきます。
項目には野菜や果物がなくて、先生に「リンゴやブロッコリーが好きなんですけど・・・」と言ったら「犬は元来肉食なので野菜や果物は与えないのが基本です」ときっぱり(>_<)
我が家的にはそこんとこ調べて欲しかったんだけど・・・(^。^;)

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

そして例年より早くたっぷりトートバッグ(σ・∀・)σゲッツ!

思ってたより大きかったので・・・

ライさん入ってみましたぁ~~~(^◇^;)
f0034444_1136495.jpg

[PR]
by masami1028 | 2010-02-22 11:51 | ナナファミリー

近況報告

クリスマスからインフルエンザでダウンしてたので、暮れの大掃除はおろか、お正月の準備もろくに出来なかった我が家でした。
年賀状も27日からホワイトタイガーの被り物を作って撮影して編集して印刷して・・・
ポスト投函は30日の夕方・・・。
散歩もろくに行けず、かと言って家でも別室で寝てるのでナナ達にはストレス
ハッチは近所に住む母が運動がてらに毎日散歩に連れ出してくれたので助かりました('┏Д┓')シェーシェー

この新型インフル、どうやらクリスマス前に友達3人で忘年会で行った居酒屋で感染したみたい・・・
3人とも時期を同じくして同型のインフル発症、共にダウン(>_<)
普段風邪もひかない私なのに・・・

そんなこんなでお正月も前半まではマスクして大人しく過ごし、実家への年始の挨拶も少しずらして7日に、ナナ達を連れて出掛けました。
ハッチはまだ一緒には無理なのでお留守番・・・。

前までだったらこの4匹並びの撮影に満足してたのに今は何だか物足りない感じ
(実家にて)

f0034444_15173143.jpg

今年13歳になる親分ナナ
f0034444_15181930.jpg

親分に従順な若頭ベル
f0034444_1518641.jpg

弱っちぃのにソファで寛ぐ下っ端クーとパシリのライ(^。^;)
f0034444_15175597.jpg


一方、お留守番のハッチは2階のマイルームで・・・
f0034444_15543729.jpg

お気に入りのキュッキュでエキサイト!シーツもカバーもクチャクチャにして遊んでました。
f0034444_1555530.jpg

これは市販のキュッキュを、服を作った余り布で包んだモノ。
布っぽい方が好きなとこはライと似てる~~( ´艸`)
f0034444_1554511.jpg

そうです。前半はマスクして大人しく・・・ハッチの服を作っていたのでしたσ(^◇^;)
すぐに掻き毟って穴をあけてしまうので丈夫な生地を選んで・・・
f0034444_16114993.jpg

左のは私のTシャツのリメイク。 何年か前のユニクロの丈夫そうなやつ(^^ゞ
一匹分だと半そでTシャツ一枚で作れて何か嬉しいな~♪無駄なくリサイクル~
夏には、着なくなったUVカットのテニスウェアで作ってあげよう~っとv(^o^)


私自身、完治したようでまだ気管に違和感があって時々イヤな咳が出ます。。。

去年は貧血で倒れたり、精神的に落ち込んだり、暮れにはまさかのインフル感染・・・
健康面でイマイチな年だったので今年はナナ達の為にもより一層気を付けて元気に過ごしたいと思います♪

皆様もどうぞご家族のためにもお体をご自愛なさってくださいませ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥
[PR]
by masami1028 | 2010-01-10 16:52 | ナナファミリー | Comments(7)

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

ナナ
f0034444_22471752.jpg
ベル
f0034444_22472497.jpg
ハッチ
f0034444_22473069.jpg
クー
f0034444_22473993.jpg
ライ
f0034444_22474769.jpg


昨年はハッチの件で皆様にご心配をお掛けいたしました。
色んなアドバイスを頂戴し大変お世話になり、本当に感謝しております。
皮膚の状態は一進一退を繰り返しながらも徐々に良くなってきています。
ここ何日かは痒みもマシなようで、血の付いてない服を見るとホッとします。

暮らしっぷりは相変わらず一階と二階の別居生活です。
ナナとベルとは対面を済ませたものの、積極的なハッチにかなり迷惑顔。。。
ライとクーとは散歩の途中で会わせてみたけど接近するにはちょっと危なっかしい感じでした。
近々ハッチの去勢手術をする予定なので、術後の態度に淡い期待を抱きつつ・・・
ま、でも最悪このままでもいいか~って気持ちで気楽にやっていこうと思います。

どうぞ皆様、今後ともナナファミリーをどうぞよろしくお願い致します。

                                  masami
[PR]
by masami1028 | 2010-01-01 23:34 | ナナファミリー | Comments(14)

ナナとご対~面

ナナのシャンプーの前にハッチに会わせてみる事にしました。

きっと2匹は穏やかにじゃれ合ってお互いを確かめ合うんじゃないかな・・・って思っていたのだけど。。。

なんとナナは迷惑そうに、ハッチがクンクン近づくと逃げてばかり。

おやつがあるとこれくらいまで近づくけど・・・
f0034444_1121347.jpg


ないとこんな感じ・・・008.gif
f0034444_113406.jpg


喧嘩するわけじゃないけど、すごーく心の距離を感じてちょっと悲しかったな。。。

7年ぶりの親子のご対面は呆気なく愛想なく終わってしまいました・・・

でも急ぐことはない!これからもまたゆっくり遊ぶ時間つくるからね♪
[PR]
by masami1028 | 2009-10-23 00:30 | ナナファミリー | Comments(10)

トリミング

ここんとこ、しょっちゅう誰かをシャンプーしてる・・・
と言っても、8割がたはハッチ・・・名前の通り!?(^^ゞ

でも気が付けばナナ達の毛が伸び放~題!
こりゃいかん!
夕食が済んでから順番にトリム&シャンプ~('-^*)/

でも3匹終わったところでで日付が変わってしまったので残るナナは今朝完了♪

久しぶりにライのシュナカット♪
大きな耳を強調してみました~(^_^)3 
f0034444_12304079.jpg


ナナ達はこの椅子を並べただけのステージが大好き!
オヤツが目当てではあるけれど、喜んで乗ってくれます。

撮影が終わってオヤツを食べても誰一人降りる気配なし・・・
f0034444_12382286.jpg


もう終わったよ~オヤツもおしまいよ~♪   でも誰も動かない。。。(^_^;)
f0034444_12394213.jpg


しばらくしてベルとクーが降りて・・・
f0034444_12404144.jpg


そしてライも降りたら、ナナは待ってましたと寝そべるのでした(^◇^;)
f0034444_12442653.jpg


一方2階のボン。
退屈してないかとアキレスジャーキーを持って行くと・・・

見るなり釘付け!
f0034444_12443842.jpg

真剣な眼差し
f0034444_124450100.jpg

一心不乱で噛み続けておりました
f0034444_1245264.jpg


いつか椅子を3つ並べて記念撮影出来るかな(*^m^*)
[PR]
by masami1028 | 2009-09-22 12:56 | ナナファミリー | Comments(4)

懐かしのあの動画♪

動画サイトが統合されるとの通知があり、無事移行終了いたしました♪
どちらのサイトも数年前からお世話になっていたので、つい懐かしくて昔の動画を観ていたら、当時オモシロイ!と好評だったアレを発見!( ´艸`)

061.gifみんなでお手ぇ〜〜♪

並びは右からライ・ナナ・ベル・クー。
ベルがオモローです!!(*≧m≦*)ノ


いつもより多めに(・_・)/ ハーイしてみました・・・        by ベル
f0034444_11431449.jpg

[PR]
by masami1028 | 2009-08-26 11:46 | ナナファミリー | Comments(14)

来週の28日火曜日にもっくはうす(実店舗)で在庫一掃セールを開催します。
トールの材料や、展示品、昔の作品見本やビーズ作品などを販売予定・・・。


在庫一掃・・・なので、新たに作る予定はなかったのだけれど、我が家のナンバーワン在庫はなんといっても生地!


どないかせなあかん。。。(´・ω・`;A) アセアセ


ってことで小さい子供さんをお持ちのお母さんも多いので、可愛いクマちゃんの生地でプチグラニーをいくつか作ってみました♪
f0034444_16364990.jpg


なかなか可愛い形に仕上がったので、テリアの生地でも・・・(*^.^*)エヘッ
f0034444_16391743.jpg


見てると自分用にも欲しくなって、テープと持ち手をリネンにかえて作ってみました♪
f0034444_16405344.jpg


これならお散歩バッグにも、ちょっとそこまでのお財布と携帯なんかががちょうど入る感じです♪
f0034444_16384329.jpg



たくさん作ったのはいいけど、サイズはプチ・・・。
結果、あんまり生地を消化したことにはならず。。。┐('~`;)┌

ま、しゃーないか♪小さいことからコツコツと・・・です!!

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね~~~!!



そして最近の4ワンズといえば・・・

暑くてダレダレ~~~ 一番涼しいお玄関で寝そべってます。
右ナナ・左クー
f0034444_1652662.jpg
奥ベル
f0034444_16521599.jpg
出遅れたライ
f0034444_16522725.jpg
全体こんな感じ・・・
f0034444_165238100.jpg


そんなダレダレのナナ達とは大違い!

テリアいちばのお客様から届いた可愛いお写真をご覧になってください♪
以前頂いていたお写真も含めて、事後承諾の方・・・ごめんなさい!!
可愛いのでアップさせていただきました(^^ゞ

アルフくん
f0034444_17175920.jpg
ルークくん
f0034444_17224312.jpg
たまこちゃん
f0034444_17185187.jpg
ジャッキーくん
f0034444_1724154.jpg


着用写真を送ってくださると、本当に励みになって頑張れます♪
みんな可愛くてニヤニヤしながら眺めてる私です。

どうもありがとうございました!!('┏Д┓')シェーシェー
[PR]
by masami1028 | 2009-07-20 17:39 | ナナファミリー | Comments(6)

定期健診

5月11日、狂犬病予防接種とフィラリア&血液検査をしてもらいました。
年齢は違うけど、4匹とも数値がほぼ一緒・・・
全員今のところは問題なし、健康でした♪わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!

でも今は良くても油断は禁物。
これからもちょっとした変化に気をつけなくては!!

わかりやすいのは、舌の色の変化だそうです。
血色が悪くなってきたら要注意!

そして今からの季節、熱中症にも気をつけないとね!

病院に向かう車中、後部座席の4ワンズ・・・ 
f0034444_2294875.jpg

f0034444_221407.jpg


診察台の上では全員へっぴり腰・・・超ビビリながらも無事注射も採血も終わり、
検査結果を待つ間の30分もお利口さんにしてたので、トウチャンからご褒美がありました。
ドッグカフェでおやつタイム~~~!\(^O^)/ヤッター

ナナ&ベル
f0034444_22202754.jpg

クー&ライ
f0034444_22204492.jpg

クッキームシャムシャ( ̄~; ̄)
f0034444_22225715.jpg

ミルクもガブガブゴックン 
f0034444_2223469.jpg

大満足のこの笑顔(^^)
f0034444_22245963.jpg


とっても幸せな一日でした~   

大出費を除けばね(*≧m≦*)ノププッ
[PR]
by masami1028 | 2009-05-13 22:44 | ナナファミリー | Comments(6)

八重桜♪とビーズ織り

ソメイヨシノもすっかり葉桜に・・・

ラストを飾るのは八重桜~
造幣局の桜の通り抜けもピークだそうですね。
大阪に居ながら、まだ一度も行った事がないのですが(^^ゞ
混んでるとわかっている所はなかなか行く気になれなくて。
なので大仙公園でじゅうぶん満足!(^-^)/
でもこの葉っぱを見るとどうしても桜餅に思えてしまう私はやっぱり花より団子かな。
f0034444_1582796.jpg

もちろん花より団子の4ワンズ!
力持ちのワンコちゃんに支えてもらって記念撮影です(*≧m≦*)ノププッ
撮影の後には団子・・・じゃなくジャーキーがもらえるから張り切ってまーす!
f0034444_15102796.jpg


今日もママーンと一緒に出掛けたのですが、綺麗に咲く桜を見上げて歩きながらも、しっかり足元のクローバーにも目をやるママーン。
ここんとこ連続で4つ葉を見つけてるので記録更新させようと思ってるみたいです。
が!この日はなんと5つ葉発見!
5枚は確か金運アップだったはず065.gif
f0034444_15101678.jpg

ご利益があったときは是非娘にお恵みあれ~~~母上!σ(^◇^;)

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆
セール後一段落ついたのでベルの首輪の編み直しを始めました♪
アーガイルが気に入ってるので色違いにして楽しんでます(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
無理せず一日一模様・・・寝る前に一織り。
f0034444_15114367.jpg

次は何色にしようかな~なんて考えながら014.gif・・・
思いつく前に爆睡ですけどね(^^;;;
[PR]
by masami1028 | 2009-04-17 15:13 | ナナファミリー | Comments(14)

20日はナナ、24日はベル、25日はクーとライの誕生日♪
我が家はすっかりご馳走ウィークに突入ですが、今日はその締めくくりのケーキの日。
今年は米粉で作った、チーズクリームロールケーキにしました。

冷蔵庫でクリームが固まるのを待っている間、ボウルに残ったクリームの味見をしてもらったら、みんな見事に真っ白のお髭を付けちゃってー!!(*≧m≦*)ノププッ
f0034444_21363576.jpg
f0034444_21365861.jpg
f0034444_21371425.jpg
f0034444_213881.jpg


この時季、イチゴがお手頃価格で助かりますワン~('-^*)/
f0034444_21382297.jpg

待ち遠しいワンズ。
f0034444_21383444.jpg


いつもながらに気持ちいい食べっぷりに幸せを感じる私ですσ(^◇^;)
これからも元気でいて頂戴ね~♪
[PR]
by masami1028 | 2009-03-25 21:49 | ナナファミリー | Comments(10)