カテゴリ:ナナファミリー( 70 )

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年はより良い年になるようにと切に願っています。

日本各地で笑顔が溢れる一年になるといいな~~♪

本年もどうぞよろしくお願い致します。



この3月で15歳のナナ!食欲だけは若いモンに負けへんよー!
f0034444_23354469.jpg

最近お尻が重くてサッと椅子に飛び乗れなくなったベル、相変わらずトーチャンを虜にしてます^m^
f0034444_23474683.jpg

2階で優雅に暮らす週2のシャンプー犬、ハッチ。お風呂は気持ちよくてだーい好き♪
f0034444_23412819.jpg

イビキが高くなってオッサン度アップのクー。でも一番身軽で機敏♪
f0034444_23414334.jpg

写真はおまかせ!我が家の被り物王子ライ。年賀状も一発OK!(゚ー^*)d Good job♪
f0034444_23415567.jpg



本年もナナファミリーをどうぞご贔屓に~~~v(^o^)
[PR]
by masami1028 | 2012-01-05 00:01 | ナナファミリー | Comments(4)

オゾン+マイクロバブル

ハッチの皮膚は未だパッとせず、この2年間、効くと言われる事はあれこれ片っ端から試してみました。
そしてやっとこれぞ!というモノにここ何ヶ月かの間で巡りあえた様な気がします。

まずは亜麻仁オイル。
これは私も一緒に飲み始めて約4ヵ月半。
オイルについての詳しいことを書くと長くなるので割愛しますが一日一回小さじ一杯ご飯にかけてます。
ちなみに私は大さじ一杯ゴックンしてます♪

次にラクトフェリン。
これも一日一回小さじ半~一杯ご飯に混ぜてます。
これは犬用なので私はパス(^^ゞ

そしてオゾンマイクロバブルシャワー!!
これが毛穴の汚れをスッキリ落としてくれて殺菌消臭、フワフワの仕上がりに!
マイクロバブルだけは何度かしてたのだけど、週に一回ペースでひと月続けた時も大して変化は見られなかったのに、オゾンがプラスされるとニオイとべたつきが抑えられて痒みもマシな様子です。
病院の先生もビックリされてました。
シャンプーもマラセブの効きがイマイチになり困っていたところ、ホスティーンという硫黄配合のを勧めてもらったら、これもバッチリ良くて、3日目でもベトベト感がなくなりました!

気持ち良さげでしょ??( ´艸`)
f0034444_1745340.jpg


結局のところ、どれが一番効果的だったのかはわからないけど、もっとしっかり落ち着けば消去法で色々試していこうと思います。
とはいえ、まだお留守番の時はエリザベス着用ですδ(⌒~⌒ι)

今はクーとベルも状態が悪く、掻いてばかりいるのでハッチに続いてオゾンマイクロバブル体験してきました。

クーは翌日くらいまでマシな感じだったけど、またボチボチ掻きはじめてきた様子。
でも以前ほどではなく、少し効果が感じられました。
継続しようと思います(^-^)/

ベルの場合は家に帰るなり今まで以上に掻きはじめ、翌朝電話で問い合わせたところ、ホスティーンシャンプーかマラセブシャンプーが合わなかったのかも・・・ということで、オゾンマイクロバブルのみを無料でやり直して下さいました。
するとカイカイは抑えられた様で、これも効果があったようなので継続することに。

ハッチには良かったホスティーンやマラセブもベルには合わなかったのかな・・・。
これからは気をつけなくっちゃ。

ナナとライも時々ポリポリやってるけど、どーか今以上酷くなりませんように・・・(´・ω・`;A)

そんなこんなで我が家もマイクロバブルシャワーヘッドを購入しようとPCとにらめっこ中。
さすがにオゾンは無理だけど、マイクロバブルだけでも家族全員使えるんだし美容効果も期待できるし!?
(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
どこのメーカーがいいんだろう??
私の行きつけの美容室のお姉さんはムコタやヴァインがオススメだとか。
ん~~~いっぱいあって迷うなぁ・・・

余談ですが、亜麻仁オイルを摂り始めて私は体脂肪が24%→21%に!
体重も少し落ちたけど、それは悲しいことに誰も気付いてくれない・・・(・・?)ナゼ?
亜麻仁は今まで体の内部に蓄積された悪い油を溶かしてくれる働きがあるらしいです。
決して美味しくはないけど大さじ一杯の習慣、続けようと思ってますv(^o^)
[PR]
by masami1028 | 2011-09-12 01:02 | ナナファミリー | Comments(6)

もう7月!?

気が付けばあっと言う間に今年も半年が過ぎてしまいました。
年々ブログの更新が滞りがちになってきています・・・(>_<)
載せたいことは山ほどあるのに。。。
ここのところPCに向かうと、つい復興支援サイトなどで被災地の名産巡りをしてアレコレ注文してるうち2時間3時間・・・
きゃーもうこんな時間!?とドタバタ慌しく過ごす毎日です(^。^;)

f0034444_2243039.jpg
あ!そうです、ご報告もすっかり遅くなってしまいましたが、4月のチャリティーセールの売上金16500円を赤十字社に寄付させていただきました。

その節はご協力どうもありがとうございました!!

お問い合わせも頂き、好評だったのでもっとたくさんでかでかウエスちゃんを作るつもりでしたが、肩こりと頭痛に悩まされ思うようにはかどらず、次のチャリティーセールの目処がたちません。。。

8月頃には出来ればな・・・と思うのですが。。。(^^ゞ



つい最近の4ショット&ピンの写真です(^◇^;)

左からベル・ライ・ナナ・クー
f0034444_22325767.jpg

そして2階のボン、ハッチです♪
f0034444_2233886.jpg


一時はみんなと一緒になれるかも♪と微かな期待を持ったのですが、やっぱりダメみたい・・・

写真だけでも並んで撮ってくれたら嬉しいんだけどσ(^◇^;)
[PR]
by masami1028 | 2011-07-04 23:12 | ナナファミリー | Comments(10)

一歩前進♪

恐縮ですが我が家の出来事です。。。(^。^;)
ハッチが帰ってきて1年8ヶ月。少し進歩が見られました!

ジャーン!!初のツーショットです!(左クー、右ハッチ
f0034444_10503352.jpg

ハッチってボクの兄ちゃんなん?(クー)
f0034444_10505615.jpg

これが弟のニオイかぁ・・・(ハッチ)
f0034444_1051968.jpg

ほな行こかぁ~♪(ハッチ)
f0034444_10511853.jpg

よっしゃ行こ♪(クー)
f0034444_10513220.jpg


いつものようにお散歩コース途中にある実家へ向かいました。
珍しいコンビに母もビックリ!!(*^▽^*)

あ!ママーンだ♪(クー)
f0034444_10514453.jpg

おやつくだちゃい♪♪ハッチクー
f0034444_10515875.jpg

帰り道、雪柳が咲き乱れていました。
f0034444_1052634.jpg

桜も見頃です
f0034444_10521475.jpg

知らない間に我が家のオキザリスも去年の零れ種で見事復活  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
f0034444_10522253.jpg

こうして、いつもより少し長めのお散歩は終わったのですが、足を洗ってる最中に唸りあって取っ組み合いの喧嘩(>_<)
きっとリビングからのライの鳴き声に挑発されたんだと思いますδ(⌒~⌒ι)
出しなにも軽くモメてたんだけど、この二人のは大事に至らない程度のようです。

それにしてもすごい進歩!

あとはライやな・・・   あせらず諦めず行きます!!ファイティン!(^◇^;)

そのライ。
枕大好きでいつもトーチャンと取り合い・・・
何が何でも乗せるところが欲しいのか。。。
眠り姫のナナは熟睡してて気付いてません(^_^;)
f0034444_11133730.jpg

ほんと可愛いなぁ~~  ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!

ベルもこんなに良くなりました  パチクリ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)
f0034444_11154526.jpg

でもまだ油断は禁物!
経過観察が続きます  ジーッ(¬_¬) 

久しぶりに5ワンズの近況でした(^-^)/
[PR]
by masami1028 | 2011-04-05 11:39 | ナナファミリー | Comments(6)

ベルのエリザベス・・・

またまたベルが角膜に傷が出来て病院通いです・・・
前回と同様、すぐに良くなるわ~と甘く見ていたら今回は更に酷くなってエリザベスカラーを余儀なくされました。
f0034444_2342313.jpg

今回は逆の眼なので、たぶんまた外傷によるものだと思われてるけど、治りが遅い場合は体の内からも考えられるとのこと。。。
厄介なことにならなければいいんだけど(;´д`)

本当ならこの日はベルのトリミング予約の日。
でも先生からシャンプーNGということで急遽ピンチヒッターナナ。
代打陣は充実している我が家・・・(^_^;)

来月14歳のナナ嬢! 久しぶりのプロトリムで可愛く変ーー身\(0\0)ゝ
f0034444_23421325.jpg

やっぱり私がするのと違うわ・・・ さすがっす!

再度ベルの予約をお願いしたら早くて来月の11日(あと一ヶ月もボッサボサ・・・)
でもそれまでにはきっと良くなってるよね!ね?ね?
・・・と祈っとこ(^人^)

息子たち二人はちょっと前にカーチャントリム。
f0034444_23422310.jpg



エリザベスのベルはアチコチぶつけてやっぱり動きにくそう・・・可哀想だな。。。(×_×;)

それと、逆に他の子達がカラーの端っこで眼を傷つけないかと、そっちも心配・・・

早くエリザベスを外せる日が来ますようにと1日4回の目薬頑張ってます!


嫌がらずに賢く点眼させてくれるベルには美味しいご褒美!!

ベルだけでいいのに、これが毎回全員参加・・・(>_<) 


f0034444_2342318.jpg


お付き合い宜しいなぁ~~~~(^◇^;)
[PR]
by masami1028 | 2011-02-17 00:20 | ナナファミリー | Comments(6)

クーとハッチとお雛様♪

ちょっと温くなったと思ったらまたまた寒波到来ですね~~~
f0034444_22101296.jpg

一番寒がりのクーは途端にコレです(>_<)
f0034444_2243124.jpg

近過ぎーーっ!ヽ(`Д´#)ノー
f0034444_2244054.jpg

で、あったまったらこの有様・・・極楽ですな┐(´-`)┌
f0034444_225675.jpg

その点、2階のボン、ハッチは寒さに強く元気元気!
皮膚の方は良くなったり悪くなったりの繰り返しだけど、精神的にはすごく落ち着いて安定してきました。
可愛い~の~♪
f0034444_2253247.jpg

キュッキュが大好きでもうすぐ11歳だけどまだまだ遊び盛り♪
f0034444_2254067.jpg

引っ張り合いっこに夢中です(*^▽^*)
f0034444_2254799.jpg

新作、ウエスティのお雛様016.gif
f0034444_2262842.jpg

今からテリアいちばに間に合うかなぁ??(´・ω・`;A) アセアセ
※雪洞・屏風などの付属品は含まれません(^^ゞ
[PR]
by masami1028 | 2011-02-13 22:26 | ナナファミリー | Comments(6)

今年の抱負♪

明けましておめでとうございます!

ナナ
f0034444_1305720.jpg

ベル
f0034444_1312540.jpg

ハッチ
f0034444_1314128.jpg

クー
f0034444_1314929.jpg

ライ
f0034444_1315524.jpg


毎年、年始めに思う事のひとつに「すっきり綺麗に暮らす♪」と言うのがあります。
今年こそ痩せるぞ!とか、貯金するぞ!とかももちろんあるけど・・・σ(^◇^;)

去年の秋くらいから何だか整理魔になって、棚の中やらタンスの中、押入れの中など、気が付いたところからアレコレ処分して、見えないところだけどスッキリガラガラになっていく快感を味わっています(^。^;)

今年は物を増やさずに、「買ったつもり貯金」でも出来ればいいな~なんて。

でも現状は、「キレイに収納」「すっきりお片づけ」「ものを減らしてすっきり暮らす」などのタイトル本が部屋に散らかってたり、ウエスグッズやテリアグッズは捨てられなかったりなんだけど・・・(´┰`*)ゞ

ま、ボチボチ整理してすっきり気持ちよく暮らそうと思いま~す(^-^)/


今年もナナファミリーをどうぞよろしくお願い致します!!
[PR]
by masami1028 | 2011-01-04 02:01 | ナナファミリー | Comments(4)

続・近況♪4ワンズ編

引き続き、4ワンズの近況です♪
この残酷なまでに暑かった夏もドライな環境で快適に過ごしたナナ達だけど、歳のせいかナナは耳がより一層聴こえ難くなりました。。。(ノ_・。)
呼んでも反応がありません。
近くまで行って大きめに叫ぶとピクッという感じ。
でも日によっては、まだ少し聴こえてるのかなぁ・・・と思う時もあったりします。

そして、目の上には白髪が・・・白い毛だから判らなさそうだけど、一際白い色の毛が生えてきたのできっと白髪なんだと思います。

先日のクッシングの検査では限りなくグレーゾーンな結果だったので、今月末あたりに再検査の予定。
お腹ポッコリ、薄毛、お水のがぶ飲み・・・全て当てはまるのですごく心配・・・。
でもその症状はココ最近に始まったことではないんだけど。
あ~~~どうもありません様に!!☆彡     (-人-;)


お次はベル嬢。
16日のこと、朝起きたらいきなり右目をショボつかせてました。
下まぶたは赤く腫れて白目も充血しています。
寝てる間に一体何があったの!?('〇';)
慌てて病院へ駆けつけました。

カァタン、、、痛いよぉ・・・(/_;)
f0034444_22175130.jpg


緑の蛍光剤で検査してもらうと、角膜に傷があることがわかりました。
目の真ん中に直径3mmくらいの丸い傷。
外傷なのかそれとも進行性のものなのか・・・
とりあえず目薬を2種類6時間ごとに点眼して4日間抗生剤を飲むことに。

そして昨日同じ検査をしてもらったら、傷はなくなっていて、充血も治まり、進行性のものではなさそうで、元のぱっちりお眼目に戻りました~~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

うふっ♪治ったみたいv(^o^)
f0034444_22425485.jpg


心配事は次から次へと起きて、とっかえひっかえ誰かしら病院に連れてってるみたい(´ヘ`;)ハァ


一番留守番が多いのはライかな。
夏場は体を掻いてたりしてちょっと心配だったけど、診てもらう程のものではなかったし、前はちょくちょく吐いてたけど最近はそうでもないしいい調子です(^。^;)ホッ

クーは何種類目かの抗生剤がバッチリ効いて、今はお薬なしの生活!
でもやっぱりちょっと痒そうにはしているので、シャンプーとサプリで様子見。


ま、でも13歳半と10歳半のシニアファミリー、それなりに元気に過ごせております♪

f0034444_22525867.jpg


この撮影台の椅子、ナナ達が舐めまくって相当汚れてきたので本日やっと張替えました('-^*)/

ジャーン!
f0034444_22554650.jpg

でも見るなりトウチャンに、もっと大人しい柄はなかったんか・・・とエライ不評で。。。
工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
色も柄も結構気に入って買ってきて、張り切って張り替えたのになぁ・・・凹むやん。

カァタン、アタチは気に入ったよ~ん! by ベル( ´艸`)
f0034444_22555672.jpg


今度汚れたらもっとハデな柄物にしたんねん! o(>▽<)9"うっしゃ♪
[PR]
by masami1028 | 2010-09-22 23:20 | ナナファミリー

セーター日和

暑くなったり寒くなったり気持ちの悪い天候続きですがお変わりございませんでしょうか?
一ヶ月ぶりのご無沙汰です(^^ゞ
月日ってあっと言う間に経ってしまうのを最近つくづく痛感しています。

ハッチはお薬なしでセラミドのサプリだけでここ何ヶ月か比較的順調に来ています。
でも両足の内側はまだゴツゴツとした無毛地帯で赤くて痒みもあるようです。

クーはアトピカに再チャレンジ!
前の経験を生かし、3日ほど吐き気止めを服用。
今で2週間を過ぎ、そろそろ効き目が出てくる頃なのかな・・・と思うのだけど、良いような変わりないような・・・
悪くはなっていないけど今はまだ何とも言えない感じ・・・。

そしてこの2ワン達はシャンプーが必須!
ハッチは一日おき、クーは2~3日おき・・・
その間他の子達も洗うから、何かしょっちゅう誰か洗ってるような。。。
手の皮が丈夫で良かったわ・・・ホントニ♪(^^ゞ


今日の我が家のワンコ達です♪
寒かったのでセーター着用♪
先日お披露目した手編みのセーターの残り3枚を友達が仕上げてくれたのです!!
着るのは来シーズンかな・・・と思ってたけど、今日みたいな寒い日ならOK牧場~♪

久しぶりの4ワンズ椅子舞台(*≧m≦*)ノ
f0034444_112650.jpg

おっと!背中を見てもらわなくっちゃね!!
でも、カメラ目線だけが特技のナナ達は下を向くことが苦手・・・(>_<)
f0034444_1165819.jpg


後姿はもっと苦手。
私が移動すると全員即座に向きを変える始末・・・δ(⌒~⌒ι)

また前に回って「待てよ・・・待てよ・・・そのままよ・・・」の掛け声で素早く回り込んでオヤツの力を借りずに撮れた貴重な一枚!σ(^◇^;)
f0034444_1221468.jpg


みんなの名前入り~!超カッコイイです!!

撮影後、またいつものように舞台で爆睡・・・(^◇^;)

ベル・・・足落ちてるし。。。
f0034444_1261839.jpg

クーは一人悠々と。。。でもこれまたお尻落ちてる。。。
f0034444_126295.jpg


そして2階のボンも試着です♪
洗面所でシャンプー後に着替えました~
f0034444_1315694.jpg

おっと、こっちも名前を見てもらわなくっちゃv(^o^)忠犬ハチ公のHACHIだよ~
f0034444_132649.jpg


みんなすごく似合ってて、可愛くて親バカ炸裂!!(-^□^-)
本当に素敵なセーター編んでくれてありがとうね~~~!!チョンマル コマウォ~♪
[PR]
by masami1028 | 2010-05-15 00:39 | ナナファミリー

先日の検査で綿製品がNGだったハッチ。
麻かウールならOKってことなので・・・
ネットでもいろいろ探してみたけど、取り合えず手持ちのブラックウォッチの麻生地から作ってみました。
伸びがない生地なので一から型紙を起こし試行錯誤の末・・・
ギャザーたっぷりの ゛こんなん出来ましたぁ~〝

これ、ボクのん??
f0034444_23194110.jpg

どう?イケテル??
f0034444_23195732.jpg

まだ生地が残ってるのでもう一丁!
そうだ~ハゲ隠しにフリルをつけちゃおう!(^。^;)
デザインを考えるのも楽しいのです♪
f0034444_23201228.jpg

女の子みたい??  ハチコよぉ~ん(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
f0034444_23202668.jpg

ネットで取り寄せたウールのストレッチ天竺も届いたので怒涛の勢いで色違い3枚縫い!!
あとの2色は洗濯中なので写真はこれだけだけど、ギャザーの色とデザインをを少し変えて作ってみました♪
f0034444_23204720.jpg

薄毛の合間から見える地肌はまだまだ赤みが取れません・・・
でもステロイドゼロで頑張ってるから今を乗り越えれば・・・と思っています。
ここんとこメチャメチャ掻き毟って血まみれになることが随分少なくなりました。
f0034444_2321197.jpg



ウールと言えば、何年か越しに友達にお願いしている手編みのセーター。
ナナの誕生日にベルの分と二枚仕上げて持ってきてくれました!ヽ(^◇^*)/
すごい素敵ーー!!名前入りで超カッコエェーー!!!
これなら寒くてもお出掛けしたくなるね♪
後はクーライ待ち、、、なんだけど・・・
あのぅ・・・ハッチも増えたので一枚追加でよろちくです~~~!!
と、ネットでしっかりお願いしたりして(*≧m≦*)ノププッ
はい。気長に待ってますんで。
f0034444_23212360.jpg


そして、最近ちょっと時間にゆとりが出てきたのか、春だからなのかガーデニングがしたくなり、可愛いオキザリスを植えてみました。
コレは何て種類だったかな??
オキザリスにはたくさん種類があるんだけど、この色合いがたまらなく好き!
大好きな昼咲き月見草にも近いものがある・・・
きっとこの手の色合いに弱いんです、あたし。ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
f0034444_23214639.jpg

トールで描いたら中のライン、邪魔くさいやろな・・・(^◇^;)
f0034444_23215884.jpg


あと、アカシアも買いました。
小さな木ですが。。。
綺麗に咲き始めたらアップしますね~~!('-^*)/

あ!そうです!ハッチ、クッシングの血液検査をしたのですが大丈夫でした!!
にもかかわらず相変わらずお水はよく飲んでます。
でも1.5Lから最近は1.2Lくらいでいけるようになりました(^。^;)
体重もフードにより変わりやすいのだけど、ここ何ヶ月かは8キロ半ばくらいを維持してます。
クッシングじゃなくて本当に良かったぁ~~~

[PR]
by masami1028 | 2010-03-26 23:04 | ナナファミリー | Comments(7)