カテゴリ:グルメ( 2 )

沖縄料理

美味しい沖縄料理のお店に行きました♪
お料理の写真を撮るつもりだったのに気が付いたらいつもお皿は空っぽ・・・(^_^;)
やっとこさ1枚だけバッチリおさめましたv(^o^)

人参しりしり
f0034444_955121.jpg

この料理、いつかの県民ショーで沖縄県民は人参をしりしり器なるものでしりしりして炒めてご飯の友にしているさ~
と言ってたかどうかは定かでないけど(^^ゞそれを観て以来我が家の定番料理にもなってます。
でも本場のはどうなんだろう??と注文してみると、味はほぼ同じv(^o^)
ただ食感がちょっと違うのは、しりしり器の差かな・・・

予約の際にお店側に手違いがあってちょっと場所を移ったのだけど、そのお詫びにと申し訳ないくらいたくさんのお料理を運んでいただいて、その場に居合わせた人達もいい人で、美味しくて楽しくて嬉しくて泡盛も手伝って、店長が奏でるさんしんに合わせて思わずみんなで立ち上がって踊ってしまいました~~!
∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵ ハ、イヤッ、ッサ、ッサー
楽しぃさ~~

f0034444_1029617.jpg

この写りは気に入らないからダメって言ってたけど、
お茶目で綺麗なおばぁです(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

f0034444_11333716.jpg有名な?元ラガーマンと記念撮影(^^ゞ
モザイク処理めんどくさくてちっちゃくしてみた・・・(*^.^*)


琉球料理のお店、扇町 てぃーあんだ 
と、その隣にある おばぁのBAR
オススメです('-^*)/

そして今日のワンコ(*≧m≦*)ノ

私のお出掛けを察知した4ワンズ
f0034444_1105428.jpg


賢くお留守番してくれてました♪ 2階のハッチもね(^^)v
[PR]
by masami1028 | 2011-07-24 11:24 | グルメ | Comments(2)

ランチとワンコ

地元でちょっと話題のおうどんのお店「ぜにやさん」に行こう!
とランチ仲間(^^ゞと出掛けました♪

が。。。。 改装のため9月から営業とな・・・llllllU-ェ-;Ullllll ガビーン
ややっこしい道も事前に調査してもらって、連れて行ってもらったのに、残念。。。

でも! 何となく食べれなかったことを想定していて、ちゃっかり次の候補のお店に連れて行ってもらいました!

車で走ること30分。 堺→和泉→岸和田。
こちらも私は知らなかったけど人気のお店、お蕎麦の「いづみやさん」
駐車場には他府県ナンバーもチラホラ。
f0034444_21155595.jpg

白っぽいお蕎麦は味があって腰もあって美味しかったぁ~~~~!
うなぎのセットで頂いたら、もう大満足のお腹でした。
f0034444_21161163.jpg

留守番している蕎麦好きのトウチャンにもちゃんとお土産ゲットですv(^o^)

じゃ、お茶して帰ろか~~('-^*)/ってことで
来る途中で見つけたちょっと目を惹く建物の喫茶店までまた車を走らせて・・・
別腹のケーキセットをしっかりと平らげ、、、、
ふ~~~食った食った~と外に出ると、
なんとそこには可愛いウエスティちゃん!!
まるで私が出てくるのを待っていたかのようにチョコンと座ってるの!!
f0034444_21171796.jpg


あまりに意外な展開にかなり興奮してしまった犬キチが一人・・・σ(^◇^;)

しかも名前はナナちゃん♪  7歳。

f0034444_22122532.jpg


すごく大人しくて可愛いのー!!

f0034444_22143577.jpg


お写真もいっぱい撮らせてもらって、今度はワン達と来ます!なんて言ってしまったけど
そこはドッグカフェではなさそうで・・・いけるのかなぁ・・・(^◇^;)

いきなり全員で行ったらビックリしはるやろうから、まずはナナだけ連れて遊びに行ってみよかな♪


美味しい食べ物に楽しい仲間に可愛いワンコ(*≧m≦*)ノ

ん~~~~良い日だったわぁ♪ ♡→ܫ←♡
[PR]
by masami1028 | 2009-07-30 21:19 | グルメ | Comments(2)