暴れん坊鍋(^◇^;)

番組は観なかったんだけど、松平健さんが考えた簡単美味しいお鍋のレシピを教えてもらいました。
NHKのきよしとこの夜でやってたマツケンレシピの「暴れん坊鍋」だそうです( ´艸`)

本当に簡単で、美味しかったので是非作ってみられてはいかがですか?

材料は白菜・ベーコン・タラの切り身・アサリ・プチトマト だけ。
調味料は入れなくてもOK牧場('-^*)/

この量で白菜半玉、ベーコン5枚、タラの切り身6切れ、アサリ1パック、プチトマト15~6個です。
f0034444_17444672.jpg

白菜を立てるようにして並べ入れ、その間にベーコンとタラを適当に挟みこんで、あとは上にアサリとトマトを散らすだけ。
スープも何も入れずにそのまま蓋をして加熱すること約15分♪
アサリが開いたら出来上がりです!
f0034444_17445842.jpg


驚くほど白菜から水分が出て、スープたっぷりでした。
残りの材料からはそれぞれ余すことなく良い出汁が染み出てとっても体に優しい良いお味!
残りのスープで細めのスパゲッティや春雨を入れても美味しいだろうな~。
今回はゴクゴク飲んでしまったので気が付いた時には遅かったけど・・・(^^ゞ

次回は材料をアレンジしてみようかな♪('-'*)
[PR]
by masami1028 | 2009-02-22 17:59 | クッキング | Comments(8)

屋台で美味しそうな香りにつられ、ついつい買ってしまうベビーカステラ。
家で同じ味を出せたらいいなぁ~
と試作を何度か繰り返してついにその味に辿り着きました!!

たこ焼き器で作ったので見かけは悪いけどメチャうまだよー!\(^o^)/
f0034444_21263317.jpg


作っている間ずっと8つの眼に見守られて・・・(^^;;;
f0034444_21334289.jpg

焼きたては、外サクサク!中はしっとり!
ね?ね?いい感じっしょ?('-^*)/
f0034444_2129151.jpg

たまらず・・・
「ちょーだいっ!!」 by代表クー
f0034444_21335876.jpg

甘いし、小麦粉入ってるし
「ダメーーーッ!」(*≧m≦*)ノ


ワンちゃんには食べさせられないけど、ホントに美味しいので、作り方をHPのおすすめレシピにアップしました♪
意外な隠し味が入ってるよ~( ´艸`) チャレンジしてねっ!!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by masami1028 | 2009-02-03 22:01 | クッキング | Comments(6)