カテゴリ:頂き物♪( 8 )

土佐の文旦♪

先日、ワン友達のママさんから、立派な文旦をたくさん送っていただきました!

みんなの顔ほどある大きな文旦です(-^□^-)
f0034444_1135126.jpg


安心の減農薬だったので、文旦マーマレードを作ってみました!
マーマレードは初挑戦だけど、この文旦のは灰汁も無く、程よい苦味が美味しくて大成功です!
一個分でこんなにたっぷりのジャムの出来上がり~
f0034444_1164446.jpg


すかさず柑橘大好き男が寄って来ましたとさ(*≧m≦*)
f0034444_118619.jpg


りょうまくんのママさん、本当にありがとうございました!!♪ d(⌒o⌒)b♪
[PR]
by masami1028 | 2012-03-19 01:20 | 頂き物♪ | Comments(4)

嬉しい頂き物♪

韓国ドラマにハマって約一年(まだ浅い浅い!ヒヨッコです)
ケーブルの多チャンネルのお陰で、TSUTAYAに行くこともなく(^^ゞ見放題撮り放題の韓国ドラマ三昧な毎日。
でも全部見てる時間がなくてHDDにどんどん溜まって行くばかり・・・整理が大変デス!
とはいえ、気になる2~3本は寝る間を惜しんで楽しんでいます(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
ちなみに今のお気に入りは「みんなでチャチャチャ」 
お決まりの事故と記憶喪失と復讐、といっても暗くなく、それに渡る世間をちょっと織り交ぜた様な面白いホームドラマです。
字幕なしで観れたらなぁ~~と、目下自己流でハングル会話勉強中~!!
ドラマの訳をノートに書き留めたり、ネットで調べたり、学生時代にコレだけ一生懸命英語でも勉強してたら・・・と大変悔やまれますが・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

それはさておき、そんなドラマの中でよく目にするのが飲み屋さんで飲まれている緑色の小さなボトルのお酒。
老若男女が普通に気軽にお猪口のような小さな透明のグラスでストレートでグイッとやってるアレです。
現代物のドラマだったら、たいがい目にする場面ですが、
観る度にそのお酒が気になって気になって、そして飲みたくて飲みたくて・・・・

な~んて思ってるときに、ちょうど韓国に出張に行く友達が「お土産何がいい??」とタイミング良過ぎるメールをくれて涙がチョチョ切れた私でした(T^T)ウレチィ
すかさずお願いすると・・・

ジャーーーン!頂きましたぁ~!!
これこれーーー!!コマウォ~(ありがと~!)
f0034444_14362988.jpg
         左:チャミスル 右:チョウンチョロム

ドラマに映る時は宣伝防止の為か、ラベルが映らなくて・・・
うまいこと端っこの方だったり、ボカシが入ってたり。
でもまさしくコレだわ~!

しかもグラスまで用意してくれたとは超感激ー!! なんて気が利くチング(友達)~♪
f0034444_14364398.jpg


お土産をもらった日、韓国料理店に行き、同じソジュ(焼酎)があったので注文したのですが、韓国ではお財布に優しい(200円もしないとか)お酒らしいのに、日本で飲むと1本1200円(360ml)
これには驚きです(゜o゜)ゲッ!!
でも雰囲気を味わいたくてサムギョプサルやナムル、チヂミと一緒に注文しました。
コンベ!(乾杯) と、クイッといけちゃうくらい甘めの飲みやすいお酒で思ったより美味しかったです♪
その後、話題のフルーツマッコリ(桃だっけ?洋ナシだっけ?)も味わって、久しぶりにほろ酔い気分~。
韓国料理との相性は抜群でした! (^O^)g


もらった2本はドラマを観ながら一人焼肉でもして飲もっかな~~(⌒^⌒)bうふっ
トウチャンは韓国ドラマ大っキライだし、甘めのお酒も飲まないからね~。
母子家庭な日に楽しみが出来てニヤけてしまう私です。(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

あとはクーとハッチが良くなってくれれば万々歳なんだけど。。。

そして、頂き物はまだ続きます。

台湾土産シリーズ第2弾!!(*≧m≦*)ノププッ
マグネットに続く、テリアの貯金箱~~~d=(^o^)=b ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
f0034444_15282248.jpg

このオチリがたまりませんの
f0034444_15283664.jpg

ポッテリお腹・・・我が家の体型ですワン  壁|*゚m゚) ププッ
f0034444_15284696.jpg



で、まだまだ続きます!
これまたとってもサプライズなプレゼントがありました!

ハッチのお散歩の帰り、同じ住宅の奥さんに呼び止められ、何だろう?と少し待ってると
良かったら使ってください~♪と手渡されたものは・・・

テリアのチャームストラップ~~  おっ洒落~~~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
f0034444_15372432.jpg


え?どうして??とびっくりしたのですが、ナナ達を見ていて可愛いくて癒されるからコレを見た時に使ってもらいたくなったんです~なんて嬉しすぎる褒め言葉までいただいて・・・

もう大感激!! ナナ達を見てそんな風に思ってもらえたなんて・・・

でも実を言うと、その奥さんと子供たち(お姉ちゃんと弟ちゃん)は、お散歩中に会うといつも笑顔で挨拶してくれてアタシ的にすごく好感を持っていたのです♪
奥さんもチャーミングで、娘さん(中学生)もとっても可愛くて躾の良さを感じる礼儀正しくて良い子♪
それで近所のオバチャンとしましては何か手作りのものでもプレゼントしたいな~って日頃密かに思ってたのでした~~!
可愛い手提げバッグとか、うさぎちゃんのイメージなのでうさちゃんビーズのストラップとかね・・・

何か先越されちゃったなぁ~!!な~んて (〃^∇^)o彡☆あははははっ

想いは通じるのでしょうかね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

クーのことで気掛かりな日が続いてたけど、心温まる出来事もあったりして幸せを感じます。

皆さんに感謝です。

さぁ、明日も頑張ろう~~~~!!ファイティン!!p(^^)g
[PR]
by masami1028 | 2010-04-12 19:04 | 頂き物♪ | Comments(0)

宇サブローのお洋服♪

昨日、ウエスラーな毎日♪のひより姉ちゃんから嬉しい届け物がありました。
ハッチのことでは本当に心配してもらって、いろいろお世話になったのに、そのうえプレゼントまでいただいてしまって、感謝の気持ちで一杯です!!
紫外線と暑さからハッチを守ってくれるんじゃないかと、宇サブローの服を選んでくれました。
ナナ達のことまで気遣ってもらって、美味しそうなオヤツとキュッキュも~♪
f0034444_20383318.jpg
嬉し過ぎますぅーーー!!(;_;)ウルウル
本当にありがとうございました。

なのに私ときたら、、、(x_x)
宇サブ服・・・事前にサイズを聞いてもらってたにもかかわらず、ハッチのお腹の大きさを甘く見ていて。。。
ひより家のサイズと同じでお願いしたのだけど
上から置いて合わせてみてもちょっとはいりそうにない・・・(°°;)
どう見てもお腹でとまっちゃう。。。(>_<)

なんてこと・・・せっかくハッチの為に選んでくれたのに、私ったら。。。アホアホ。。。
ひより姉ちゃんに申し訳なくて。。。
本当にすみませんでした。

でもお腹が凹んだら着れるはずなので、何ヶ月先になるかわからないけど、ハッチに着させてもらいますね!!

せっかくなので、他のメンバーでお披露目させていただきます!
カエルさん柄も色もすごく可愛いくてメッチャ気に入りました~('-^*)/

ナナ・・・きゃ~よく似合ってるぅ♪
f0034444_13554113.jpg
ベル・・・ちょっとキツイか!?ムチムチィ~
f0034444_13545250.jpg
クー・・・アララ?ちょっと太った??
f0034444_1355731.jpg
ライ・・・お~意外とイケテルね( ´艸`)
f0034444_13551792.jpg

最後に着せたライがそのまま日向ぼっこしにデッキに出て行きました。。。
今日の気温は真夏並み。
いつもなら根性なしで一番に脱落するライだけど・・・
f0034444_1413162.jpg
寝てる・・・
f0034444_1414351.jpg
まだ寝てる・・・みんなは暑くてウロウロしてるのに。。。
f0034444_141552.jpg
まだまだ寝てる・・・
f0034444_14274.jpg
おーい、そんなに気持ちいいのかぃ??
f0034444_145916.jpg
そして誰も居なくなっちゃった・・・ 
ライ、我慢大会初優勝~~~ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
f0034444_1421957.jpg


さすが体感温度マイナス3℃の威力発揮♪(* ̄∀ ̄)"b"
ひんやりさらさら快適なのが証明されましたね('-^*)/

ハッチもステロイドが切れたらポッコリお腹も解消されると思うので、早く着せてあげたいな~。

ひより姉ちゃんありがとう!!早く着てみたいな~♪  by ハッチ
f0034444_22293114.jpg


ホントにホントに、ひより姉ちゃんありがとうございました!!m(._.)m ペコッ
[PR]
by masami1028 | 2009-08-27 21:58 | 頂き物♪ | Comments(12)

頂き物のご紹介♪

ちまき食べ食べの子供の日、いかがお過ごしでしょうか?024.gif

この日にピッタリのプレゼントをご紹介させていただきます♪

ジャーン!
f0034444_8372676.jpg


鯉のぼりの親子のエコタワシです~♪

これは手作り仲間のmocuちゃんに先日お友達と我が家に来てくれた時頂いたもの。

ちょうどブログをお休みしてたので、ご紹介が遅くなりました。

mocuちゃんといえば手作りケーキ!!この日もおいすぃ~~~いタルトを焼いてきてくれました。\(^o^)/

f0034444_8463465.jpg


mocuちゃんとそのお友達mちゃん♪ 
二人の若いお姉ちゃんの間に割り込んで幸せ気分に陶酔してるおっさんライ(*≧m≦*)ノ
f0034444_8482717.jpg


mちゃんはビーズ初心者ながらもmocuちゃんのアドバイスを受け、私のレシピでコーギー犬のモチーフ作りに挑戦してくれました。

f0034444_8513592.jpg

悪戦苦闘しながら(^^;;;見事に可愛く出来上がり('-^*)

mocuちゃん、mちゃん、ありがとうね~♪

そして頂き物をもう一点ご紹介。

こちらも手作り仲間であるここみさんから届いた素敵なストラップです!

f0034444_8594443.jpg


ワイヤーワークの綺麗さにはホレボレします!
色もバランスも可愛くてとっても気に入りました~ヽ(^◇^*)/
ここみさんのセンス、大好きです!!

本当にありがとうございました!!

ボクからもお礼を・・・

f0034444_94304.jpg


ここみしゃん カーチャンが喜んでました058.gif ありがとね!! by ライ
[PR]
by masami1028 | 2008-05-05 09:10 | 頂き物♪ | Comments(18)

囲炉パ~

f0034444_15105937.jpg人4ワン6で恒例
囲炉裏パ~チ~

海の幸や山の幸を堪能して大満足♪

メルママさんから届いたマグロのホホ肉も今日のために取っておいて、炭火で美味しく頂きました~


メルママ~~美味しいホホ肉と生の桜えび、ご馳走様でしたぁ!!('-^*)/

美味し過ぎると写真が撮れないですね(^^ゞ食べるのに夢中・・・

結局料理の写真はコレっきり(>_<)

美味しいお酒も持ってきてもらったのに、これまた一枚もなし。。。


f0034444_15114447.jpgデザートは忘れずパチリ♪
お茶屋さんの抹茶のチーズケーキを頂きました。
しっかり抹茶風味で美味しかったです。
チーズケーキ屋さんが作ったのではなく、お茶屋さんがというのが(゚ー^*)d Good job♪
そして、今日は酔っ払ってのお買い物ではなく、ちゃんとデザート用に買って来てくれたトーチャンスウィーツ36♪
前と(プチ日記参照)ちょっと種類を変えて買って来てくれました。

f0034444_15165473.jpgママーンからも「五感」のロールケーキの差し入れあり♪
ココのケーキも絶品ですv(^o^)


そう言えばワン達の6ショットも撮ってなかったよーーー!
何やってんだ!アタシσ(^_^;)

でも帰り際、こんな可愛いツーショットが撮れました。
f0034444_15145827.jpgベル(左)とハッピー君です。
ハッピー君はナナのお兄ちゃんなのでベルの伯父さん・・・
可愛い伯父さんやわ~~

ベルはパッピーが大好き♪
あのクーやライにブイブイ言わしてる時よりしおらしく写ってたりなんかして( ´艸`)


ナナ達にもたくさんのお肉やおやつ、オモチャを頂き、
人もワンも大満足の囲炉パ~でちたd=(^o^)=b


そして翌日・・・

頂いたオヤツを差し出すと、この表情!
f0034444_1515191.jpgこ、これは何て美味しそうなんだ!?

と、そのはずです!
マグロの身とチーズだもんね~


f0034444_15155955.jpgクー

これメッチャうまいわ♪
f0034444_15162693.jpgベル

カーチャン、何処で売ってるか聞いといて!
f0034444_15163992.jpgナナ

やっぱり肉より魚よね!!
おいちぃ~~
f0034444_15161291.jpgライ

うんまぁ~~!!
悪いけどカメラ見てる余裕ないで、ボク。



大好評でした。。。
わかったよ。何処で売ってるかちゃんと聞いとくね・・・(^。^;)
[PR]
by masami1028 | 2007-05-27 15:17 | 頂き物♪ | Comments(8)

Wiiテニス!

f0034444_2193276.jpg

ヨダレが出るくらい美味しそうでしょ~??
日曜日、テニス友達が持って来てくれました♪
知る人ぞ知る「mamenoki」のケーキです♪
ここのはなかなか自分では買うことがないので、嬉しかったぁ~m(._.)m
4人でちょっとづつ回して食べていっぱい味見も出来て最高に幸せ!( ´艸`)
どれもこれも本当に良いお味でした。

で、テニス仲間が4人揃えば??ダブルスしかない!!d=(^o^)=b
ってことで、リモコンを2つ持ってきてもらってWiiのダブルスで熱くなりました~~~!
(可哀相にそこんちの子供ちゃんはその日一日ゲームお預け・・・(^。^;))

今まで私の相手はコンピューター・・・
トウチャンはコテンパンにやられるのが面白くないらしく、二度と相手をしてくれないし。。。

でもさすがにテニス仲間!!
この日がWiiデビューの二人も直ぐにコツを掴んで白熱した試合展開!!
もうギャーギャーワァーワァーええ歳の大人が騒ぎまくり興奮しまくりもう楽しくてお腹がよじれるくらい笑い転げました!!
楽しいだろうな~とは思ってたけど、ココまで笑うとは・・・声もかすれるし・・・

我が家はきっとサザエさんのエンディングのようにポコポコ膨らんでいたと思うわ~(^。^;)

翌日は思ったとおりお腹が筋肉痛・・・
これを毎日続けたら痩せるよね~~~ヾ(@≧▽≦@)ノ

で、狭い和室での白熱戦ゆえにこんなこともありーの・・・(^^;)
f0034444_21331893.jpg

この日ではないけど私もしっかりマーキングヾ(≧∇≦*)〃
f0034444_2134560.jpg


松岡修造が靴下を脱いでしたくなる気持ちメッチャわかります!!
何を隠そう私もWiiの時は手が滑らないようにテニス用の手袋を着用!(^^ゞ

この4人対戦モードは最高に楽しくて、マンスリーで開催したいほど・・・

これってやっぱり回線で繋いで世界に飛び出すべきかなぁ??σ(^◇^;)


こんなに騒いでる中でも足元でスースー寝ていたナナ達・・・。
君達もすごいけどね・・・(^-^;
[PR]
by masami1028 | 2007-04-17 21:55 | 頂き物♪ | Comments(14)

おニューのキュッキュ♪

先月のナナ達の誕生日にいろいろ可愛い頂き物がありました♪m(__)mペコペコ

f0034444_1529182.jpg

はぴさくさんからはバースデーケーキのキュッキュに美味しそうなおやつ♪
このケーキのキュッキュはライに取られたら中綿を穿り出されるので、もったいないからしばらくは飾っておくことにします!( ;^^)ヘ..

f0034444_15292277.jpg

そしてsora-mamaさんからは肉球のカラフルなキュッキュ♪
プクプクで可愛いです~~。

バースデーウィークはバタバタしてたのでプレゼント授与が今日になりました( ;^^)ヘ..
赤色の肉球キュッキュで遊ばせていただきました~~~

カメラ定点が悪くて上部カットされており、お見苦しいですがご覧下さいませ。。。
m(。-_-。)mス・スイマセーン

ニューキュッキュだー!

どうもありがとうございました♪         by ナナファミリー
[PR]
by masami1028 | 2007-04-03 15:41 | 頂き物♪ | Comments(12)

おやつだぁ~♪

今日、ネット友達のひより姉ちゃんから嬉しいお届け物がありました♪

馬肉&ささ身巻ガムぅ~~~~~!
f0034444_135827.jpgチェック!
チェック!

ナナ達大喜びーーーー!!\(^O^)/ヤッター

視線は釘付け・・・
f0034444_1544.jpg


みんなはカーペットの上で食べるのにライだけはいつも違う場所・・・


順番はナナ→クー→ベル→ライです

f0034444_18980.jpg


シーーーーーーーーン。。。

我が家は驚くほど静かなひと時でした。。。

ひより姉ちゃん、巻いてあるささ身がメチャウマだったよー!
ご馳走様でした~~            by ナナファミリ~♪
[PR]
by masami1028 | 2007-01-03 23:58 | 頂き物♪ | Comments(12)