タヌキさん

近所にある古墳のお堀にタヌキが住んでます。
お散歩コースの楽しみのひとつ。
昔は十数匹居たんだけど今は7匹に。

そのうち一匹はおエライさんなのか病弱なのか表舞台にはあまり顔を出しません。。。
第一陣のハッチの時に撮影。
やっぱり6匹(下に2匹・・・、どっちかは泳ぎが堪能♪(*≧m≦*)ノププッ)
f0034444_185585.jpg


でも第二陣のナナ達の時には・・・居ました!7匹!!
f0034444_174643100.jpg

草むらの中から覗いてる~~!( ´艸`)
f0034444_17482481.jpg


ギャラリーからミカンや生卵などを投げてもらって食いつないでる様子。
ちょっと距離があるので女性ではなかなか届かないのよね・・・(^_^;)
見た目は肥えてて元気そうだけど栄養状態は大丈夫なのかなぁ??

こっちからは楽しく野生のタヌキ見物。
でも向こうからは服を着せられた白狸が繋がれて哀れに思われてたりして(^◇^;)


<お知らせ>
ぷちにっきの方は荒しが多くて閉鎖致しました。。。(・_・、)
自分日記の覚書のように利用してたんですが残念です。
こちらにまとめますのでどうぞよろしくお願い致します。
テリア市場の方も一時クローズさせていただきますが
またボチボチ作っていきますのでどうぞ楽しみにお待ち下さいませm(_ _)m
[PR]
by masami1028 | 2010-01-31 18:16 | お散歩

さ!改めて( ;^^)ヘ..

実は昨日、公園での記事をいつになくその日にアップしようと、ほぼ終盤まで書き上げた時、急にページが切り替って・・・ΣΣ(゚д゚lll)なんで!?

戻った時にはまっちろケのケ。。。llllllU-ェ-;Ullllll ガーン

とても書き直す気になれないけど、せめて集合写真だけはアップしとこう!と思ってとりあえず日記の方は更新しました。。。(笑っちゃうほど手抜きな文章で・・・(^^ゞ)


あ゛ぁ~~~~!ぐや゛じぃ~~~~~~!!
ポンコツキーボードめーーー!!
夢で投げ飛ばしてやるぅ~~~!! (夢で・・・ネ)
なんて言いながら閉じて寝ることに。

でも、単純なもので、一晩眠るとまた書く気が起こるんですね~~066.gif

―――と、長い前置きはこの辺にして、可愛いテリアちゃん達をご紹介しまーーーす♪


大仙公園で久しぶりにHeroさんとこゆママさんにお会いしました。

Heroさんちは、去年の暮れにウエスティのカイザー君が亡くなって、淋しくなったのですが、
縁あって今また可愛いケアンちゃんが仲間入りしました。

カピートちゃん(5ヶ月)です! はじめまして♪ですね。
f0034444_10182450.jpg

ぷにゅぷにゅボディで気持ちいいし、人懐っこくてムッチャ可愛いの!!
「うち来るかぁ??」と何度お尋ねしたことやら・・・・ヾ(@≧▽≦@)ノ

カピちゃんのお兄さん達も元気でした。
ヨーキーのヨーデル君
f0034444_10261333.jpg

ケアンのピーター君
f0034444_10254570.jpg

この3兄弟はきっとお空のカイちゃんに見守られてるでしょうね072.gif


こゆママさんちのま~ぶるちゃんは、ちょっと体調崩してて、いつもの元気さはなかったけど、相変わらずのカワイコちゃんです♪
f0034444_10305022.jpg
体調悪いでしゅ・・・(・_・、)グスン  by ま~ぶる
f0034444_1031318.jpg

数日前からブルブルと震えが止まらないそうで、心配やわぁ。。。
早く良くなって欲しいな♪
食欲は戻ったみたいなので、体力つけて元気になるんだよー!!

この日はお天気も良くて、人もワンコもいぃーーーっぱい!!
おまけにシティーマラソンの発着地でもあったので、その関係者もいて、お花見の時より人が多かったみたいです。
なので、いつもなら全員ノーリードのところ、ライとクーはしっかり繋いで・・・・・たんですが。。。。
ちょっと人気の少ない方へ移動したのでライだけなら・・・と放した途端、その前から目を付けていたラジコンカーの方へまっしぐら!!大暴走したのですヽ(゚Д゚;)ノ!!コラーーー!!
ちょっと距離があったので、行っても途中で引き返すだろうと眺めていたら、噛み付かんまでの勢いで近づいて追っかけまわしてるのです!ドヒャーエライコッチャ!!

お願い!動かさんといてぇ~~~っ!と願うこっちの気持ちは通じず、巧みなリモコン操作でクネクネ走らす持ち主さん。
それを狂喜乱舞で追っかけるアホ犬(>_<)。
壊さないかとドキドキヒヤヒヤ065.gifのダメ飼い主008.gif

疲れたのか、飽きたのか、「あ~ええ運動してきた~」って満足顔で帰ってきたライに
その日一番の私の雷がドカーン047.gif でもリードを放した私が悪いのです。。。
今後ラジコンカーを見つけたら絶対気を許すまい!と肝に銘じたダメ飼い主です007.gif

そんなこんなのドタバタはあったけど、テリアまみれの楽しい一日でした♪

帰りには恒例の集合写真

これが毎回本当に難しい・・・

f0034444_17314998.jpg
f0034444_1732263.jpg
f0034444_17321192.jpg
f0034444_17322129.jpg

これが一番マシかな・・・(^。^;)



Heroさん、おやつご馳走様!!
こゆママさん、ま~ちゃんお大事にね!!
また遠征してくださいね~~
[PR]
by masami1028 | 2009-04-30 10:12 | お散歩 | Comments(4)

ここのところの陽気で桜は満開!!
近くのいたすけ公園も最高に綺麗です!!・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
f0034444_20542568.jpg

いたすけ公園から歩いて5分の大仙公園。
ここもいろんな種類の桜が咲き乱れ、本当にいい季節!!
ついつい長い散歩になっちゃいます(^。^;)

久しぶりに会ったゴールデンのりょうくん(12歳)
若いお姉さんにヨシヨシされてごっ機嫌~( ´艸`) ナナも参加
f0034444_21174652.jpg

今日も元気に走る回る4ワン・・・いえ3ワン??(^。^;)
本日の公園ムービー(^-^)/

い~~っぱい遊んだあとはお決まりの場所で記念撮影(^^ゞ
f0034444_21285457.jpg


<お知らせ>
桜祭りの開催時間は4月10日午前9時オープンです(^o^)/
ラストスパート頑張りま~~す♪
[PR]
by masami1028 | 2009-04-07 21:51 | お散歩 | Comments(8)

ミルちゃんと迷い犬

寒さで桜の蕾はゆっくりゆっくり膨らんでいつもより長く楽しめそうですね。
f0034444_22124117.jpg


この季節の日曜だというのに人は疎らな大仙公園。
でもワンコ達はいつも通りの顔ぶれです('-^*)/
可愛いヨーキーのミルちゃん
f0034444_21575978.jpg
f0034444_21583348.jpg


f0034444_2251829.jpgリードやハーネスのご注文をよく頂くのでお礼にチビミルちゃんをプレゼント♪
本物の可愛さには到底及びませんが・・・(^^ゞ


そして今日は見かけないワンコ登場。。。
f0034444_2220091.jpg

首輪はしてるけど、リードはなく、迷い犬でした。
小振りのコーギーちゃん、推定5歳??知らんけど(^^ゞ

道路に出てしまったら危ないのでベルのリードを外してその仔に付けて、飼い主さんを探しに公園内をウロウロゾロゾロ・・・
一向に見つからないので、お巡りさんに来てもらうことになったのですが、警察への届出はまだ来てないらしく、近くの交番まで5匹で出向き、書類作成して帰りました。

人懐っこいし綺麗に手入れもされているのできっと可愛がられてるんだろうな~と思いながらも、このまま見つからなかったらどうなっちゃうの!?って不安になったり・・・

でもその後警察から飼い主さんが見つかったと嬉しい報告をもらいました!

良かった良かった!!一安心です(^。^;)ホッ

交番内で退屈してライとベルが少し鳴き出したけど、ナナ達も寒い中3時間もよく付いてきてくれました(;^_^A アセアセ

只今爆睡中・・・

うちもノーリードで遊ばせることがあるので、もし迷子になったときに何か連絡先のわかるものを付けてないとダメですね。
首輪の裏にでも書いて貼り付けておこうかな♪

そう言えばベルの首輪・・・最近キツキツ((((;゚Д゚))) お肉ムチムチ(>_<)
f0034444_2333694.jpg

ちょっとくい込んでるし、1つ2つビーズも欠けてるのでそろそろ作りかえの時期かな。。。
5年ぶりのビーズ織り・・・目がついて行くかしらん??(;^_^A アセアセ
[PR]
by masami1028 | 2009-03-29 23:14 | お散歩 | Comments(2)

あなたは!?

ナナ:「あらあら??」
f0034444_1985347.jpg


ナナ:「見慣れないワンちゃんね??」 クンクン・・・
ベル:「ナナカーチャン、その子、ワンちゃんとちゃうんちゃう??」

f0034444_19101680.jpg


ベル:「ほらー!何かちゃうで・・・」
f0034444_1910318.jpg


ベッキー:「ミニヤギでぇ~~~~す。メェ~~~~」
f0034444_19994.jpg


あたしの相棒なのよん♪
f0034444_1911338.jpg


めちゃめちゃ可愛くて珍しい組み合わせのお友達でした♪
すごいぞ!大仙公園!!ヽ(^◇^*)/
[PR]
by masami1028 | 2008-05-21 19:24 | お散歩 | Comments(22)

久々の公園

暑いけど、毎日公園に行きたがる4ワンコ。。。

着いたばかりなのに全員ロングタン。。。

f0034444_016014.jpg


この日もキュッキュ遊びで盛り上がるナナ達♪
と、そこへライのお気に入りのこたろう君がやって来てみんなでご挨拶。。。

f0034444_020332.jpg

↑ライ、嬉しすぎて転げまくっております(;^_^A アセアセ

大人しくて、とっても落ち着いてるこたろう君。
きっとそのクールなとこがライのお気に入りなんだわ~~
自分にないものを求める・・・っていうやつ!?(^_^;)

f0034444_0232617.jpg


ね?クールで大人な感じでしょ~~~
ライより年下なのにね(*≧m≦*)ノ
[PR]
by masami1028 | 2007-08-20 00:28 | お散歩 | Comments(8)

ケアンテリアのま~ぶるちゃん♪久々の登場です。
f0034444_1225530.jpg

そしてHeroさんちのワンちゃん達も合流♪\(^o^)/
ウエスティのカイザーくん、ケアンのピーターくん、ヨーキーのヨーデルくん。
f0034444_1245328.jpg

ま~ちゃん、ちょっと大きくなったね♪
f0034444_125861.jpg

Heroさんちのピーターくんとケアン~ズv(^o^)
f0034444_1252227.jpg

8テリアで固まってると、日曜日とあって色んなワンちゃんが寄ってきてくれました。
1.3kgのヨーキーちゃんから、お初のウエスティちゃんも♪

10歳には見えない、可愛いウエスティ、パールちゃん
f0034444_126183.jpg

意外や意外。8.5kgだそうですw(゜o゜)w オォー
f0034444_1262471.jpg

久しぶりに4つ葉も見つけて・・・
f0034444_1295380.jpg

大好きなてんとう虫も寄って来てくれてラッキーな日♪
f0034444_1301257.jpg

恒例の8テリアショット・・・ 
みんなこっちこっち!こっち向いて~~~と叫ぶ飼い主。。。\(>o<)/
・・・が、ワン達は極めてマイペース。。。(^。^;)
f0034444_1322763.jpg

これがまだ一番いけてるかなー?
一度バシッと決めてみたいもんだぜっ!!
f0034444_1324149.jpg

[PR]
by masami1028 | 2007-05-14 00:22 | お散歩 | Comments(16)

先日、遠路遥々、宙クン一家が遊びに来てくれました♪
その様子をアップしようと、数時間かけてまとめ上げて、あとは動画をアップして載せたら出来上がり~~~♪って時に、うかつにも動画のサイトへポチッとクリックしてしまったのです。

あ゛ぁぁぁぁあ~~~~!!!と思ったときは後の祭り。。。

戻ってみるとアップした記事も写真も真っ白け。。。( ̄□ ̄;)

ガックリ来て、もうダメ・・・(x_x) 私には二度と書けない・・・時間を返せ~~~!
と落ち込んで諦めたのだけど、気を取り直して再度投稿、頑張ります!!

皆さんも途中でポチッとしないよう、気をつけましょうね~~(^◇^;)

     *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。.:**・゜゜・

8日、いつもの公園で宙クン一家と待ち合わせ♪
羽田から飛行機に乗ってやってきた宙クン。
すごく心配したけど、もう飛行機は乗り慣れてて平気なんだって~すごいなぁ・・。
うちの連中は絶対無理だろな。。。

公園ではとってもいい感じでお互いクンクンした後はノーリードで好き勝手していた5ワンコ。
尻尾フサフサが宙クンです♪
f0034444_195536.jpg


この日は何故か男の子達で乗り合い合戦・・・(+。+)アチャー
一番人気のダックスのこたろう君はフレブル(黒)のゼットン君にもうちのライやクーにも乗られてとても気の毒でした。。。ごめんね、こたろ~~。

でも、そのこたろう君が気に入ったのが宙クン。
ゼットン→こたろう→宙・・・
乗って乗られて大忙しのこたろう君でした。三角関係か!?

男の園←動画です

あらら、宙クンはプードルのマロン君にも気に入られてたのね(^^ゞ

これ全員男の子です、、、念の為。(^^ゞ


そして、この日はダンディ・D・テリアのモモちゃんも来てました\(^O^)/
宙クンのこと気に入ったみたいだね~~~

モモちゃんはうら若き乙女ちゃん(^。^;)ホッ

f0034444_19374940.jpg


人懐こいモモちゃんは得意のゴロリンチョで宙クンのパパとママにナデナデされてご機嫌さん♪
f0034444_1938415.jpg


いろんなお友達が次々やって来てあっという間に時間も過ぎ、
お天気もちょっと怪しげだったので、そろそろ家に戻りましょうか・・・と言うことで、
公園を後にすることになったのですが、宙クンが楽しめたのはココまで・・・。

あとは我が家で辛く長いひとときを過ごすことになったのです。。。


家に戻ると、さっきまで公園で平気で遊んでたライとクーが豹変!!(゜ロ゜)
隅っこに追い詰めて宙クン大ピンチ!!
トウチャンに叱られても叱られても懲りない奴ら・・・。
しまいにはハウスに入れられるも、時すでに遅し。。。
恐怖心の塊りになった宙クンはカーテンの後ろに隠れたまま、パパとママの「帰ろうか~」と言う言葉だけをただひたすら待ち続けることになりました。

そんな宙クンには申し訳ないけど、折角遠い所から来て頂いたんだから、色々お話もしたいし、ついつい引き止めてしまった我が家です・・・σ(^◇^;)

そしていろんな話をしていて、気がつけば皆目写真を撮ってない!!

帰り際、慌ててナナとベルとだけで宙クンと記念撮影・・・
宙クン、もう懲り懲りだぜ、ここのうちは・・・ってお顔になってますけど。。。(-_-;)
f0034444_1950349.jpg



玄関に来て、やっと生き返った宙クン!!
帰られるんだ~と分かって、とっても嬉しそうです。
機嫌が良くなったところで私も念願の抱っこをさせてもらいました♪♪
f0034444_2031412.jpg
軽~~い!
フワフワの毛の中はとってもスリムなの♪(羨ましい~~~)

最後に元気な姿が見られて良かったよ・・・σ(^◇^;)

f0034444_20305377.jpg


宙クン一家の三都物語(大阪・京都・神戸)、宙クンには辛い辛い初日となったけど
本当にお会いできて良かったです~。

遠い所来て頂いてありがとうございました♪♪♪
[PR]
by masami1028 | 2007-02-15 21:41 | お散歩 | Comments(17)

風の冷たい寒~~~い日曜日の公園。
友達の愛犬ダックスの「そらクン」と待ち合わせ。
そら君とは、まだベル達が1歳くらいの頃、我が家に遊びに来たときに玄関先でエライコトになってしまい、それ以来そら君は白犬恐怖症に、我が家はダックス過敏症になっていました。。。

なので、たまに土日に合う時も、犬同士は10m以上近づけられない・・・そんな状況がずっと続いてたのです(>_<)

あれから5年、今日のワン達はすごい成長しました♪
こんなに近づいて大丈夫なの!?ってくらい大接近!

かと言って、遊ぶ訳ではないけれど・・・(^^ゞ



オヤツをあげる時なんて、そら君と4ワンコは引っ付いて並ぶ程!!
みんな、あの時のことは水に流したんだね~~偉いぞー!
でも、食べ終わった途端バラバラだけどね(^◇^;)

今度会ったときも大丈夫かな??(^^ゞ


今日の公園はダックスのオフ会のよう・・・
どっちを向いてもダックス、ダックス♪

その中に、10年前にウエスティを飼っていたというダックスの飼い主さんがいました♪
ナナ達を可愛がってくれたんだけど、愛犬のダックスちゃんは極度の怖がりサン(^_^;)
お母さんに潜りこんで、頭隠して尻隠さず・・・可愛かった~♪( ´艸`)
でも数十秒が長~~~~く感じただろうね・・・ごめんね( ;^^)ヘ..



帰りはダンディディンモントテリアのモモちゃん一家にもご挨拶♪
f0034444_1232155.jpg

f0034444_1233454.jpg

ううぅ~~~ん、ももちゃん、やっぱり可愛い過ぎるぅぅぅ~~~~♡→ܫ←♡
[PR]
by masami1028 | 2006-12-03 23:59 | お散歩 | Comments(12)

ピットブル♪

いつもの公園にお初のワンちゃん。
ワンの種類は結構知ってるつもりだったけど、このワンちゃんは何犬か判らなかった
f0034444_01184.jpg
f0034444_013063.jpg

アメリカンピットブルテリア
初めてだよ。。。
上の仔は2ヶ月、下の仔は4ヶ月の女の子
どっちもヤンチャ盛りで可愛いの~♪
何にでも興味津々(^。^;)
眼の色がすごく綺麗なブルーグレイなの(ё_ё)  欧米か!? 
f0034444_0233100.jpg
大きさは今の倍くらいになるんだそう・・・
今度会うときはベルより大きくなってるね(^◇^;)


この日久しぶりにファミリーショットを撮ってみたら、約一名おじいさんが混じってました(>_<)
f0034444_024625.jpg

鬱陶しいからくくっちゃおっかぁー♪(-^□^-)
f0034444_035676.jpg

[PR]
by masami1028 | 2006-11-17 23:57 | お散歩 | Comments(16)