ベルバージョン

ベルのは特別キャワユーイのん作るなんて、自らハードルを上げしまったようで。。。(^^;ゞ

あれこれ悩みながらこんなん出来ましたぁ~~(^ω^)

メジャーリーグプリントの生地はどうしても使いたくて、でも女の子っぽさも出したかったので赤色を効かして、裾に2段フリルをあしらって、イメージはチアリーダー☆*(=・ェ・=)*☆
f0034444_1195141.jpg

で、やっぱりベルも後ろは撮らせない。。。(´△`)
f0034444_1205398.jpg

反対側に回っても・・・  なぜかクー参加
f0034444_1211525.jpg

お揃い感出てるかな??(^_^;)
f0034444_1231585.jpg


最後もバッチリどや顔の3ワンズでした
f0034444_1234147.jpg

[PR]
by masami1028 | 2012-10-20 09:15 | ソーイング | Comments(4)

と、飽きずに毎日ミシンを踏みまくっています。

手持ちの生地がどんどん製品に仕上がって行く快感・・・ 

作りたい!と思い立った時に、材料が揃っている充実感・・・

やっと、倉庫のようなマイルームが報われました~~ヾ(≧∇≦*)〃


が!減れば減ったで、またしても材料を補充したくなる悪い癖・・・

カートに入れる・・・をクリックしそうな人差し指をグッと堪えて我慢我慢の今日この頃です。


先日まずはお試しで作ったフリフリキャミも、ちゃんと二着分作りました。
片方、気持ちちょっと大きめ。
ベルちゃん、ダイナマイトバディだからね~~~(^^;;;

でもパッと見は同じ仕上がり・・・
f0034444_0104732.jpg
あ、タグ付けるの忘れてる(>_<)
f0034444_011091.jpg
先日と同じだけどもう一回改めて
f0034444_0114317.jpg


そして私もまたまたチュニック完成♪

ありきたりのデザインだけど、スクエアネックと紺色レースがポイントかな~
f0034444_0132266.jpg

何てったってこの生地はボコボコしてるので、ノー〇ラでOKなの!(^。^;)
綿ポリで乾きも速くてサラサラ~~これから大活躍しそうです♪

この色合いだと、残った生地でメンズもいけるかなぁ??

ボクにも作ってくだしゃい♪    by クー
f0034444_0173079.jpg

(-ω-ゞラジャ⌒☆
[PR]
by masami1028 | 2009-07-06 00:29 | ソーイング | Comments(4)

ミシン三昧・・・

フリフリキャミ地獄から抜け出せない・・・どころか、益々ハマっていく私。。。

お気に入りデザインの肩結びキャミに、ギャザースカートを合わせてみました♪
f0034444_019325.jpg

えい!もう一丁!!
f0034444_0194934.jpg

モデルさ~~ん♪出番ですよーーー

カーチャン、ピンクの連続でしゅ・・・   by  ナナ・ベル
f0034444_0465148.jpg

久しぶりの登場がスカートかぁ・・・    by ライ
f0034444_0473046.jpg

ま、ボクは何でも着こなす男やけどな♪   by  ライ  (^^;;;
f0034444_0531225.jpg


カーチャン、ボクもモデルさんするよ♪  by クー
f0034444_0461095.jpg


ありがとう、クーちゃん! また頼むね~~~(*^▽^*)
[PR]
by masami1028 | 2009-06-30 00:49 | ソーイング | Comments(2)

調子に乗り過ぎ!?

ハギレで作ったフリフリキャミが思いの外ナナに似合って大好評でございましたv(^o^)

ど~でしゅかぁ??
f0034444_2323960.jpg
おちりもいけてましゅ??
f0034444_23301293.jpg


遊びに来た母もいつも以上に「ナナちゃん可愛いわー!お嬢さんみたい!若く見えるわ~!」などと褒めちぎるもんで、ついつい調子に乗ってしまって、同じ型でまたまた作っちゃいました(^_^;)

f0034444_23234918.jpg
カーシャン、フリフリにはまりましたね・・・
f0034444_2326816.jpg
f0034444_23262098.jpg
f0034444_23263076.jpg
若く見えるでしゅか??
[PR]
by masami1028 | 2009-06-26 23:39 | ソーイング | Comments(2)

おソロ♪

最近買ったハギレでスモック風チュニックを作ってみました。
このゴム入りは、着易くて楽チンで普段の着回しにメッチャ重宝してます。
半端にちょっとだけ余った布をしばらく眺めてると・・・閃きました(・。・-☆

ジャーン! おソロですぅ   でも一着だけ・・・(^_^;)
f0034444_1522952.jpg

ナナに着せたかったけど、近くにいたのはクー・・・(^。^;)
f0034444_15224082.jpg

クー子でぇ~す♪
f0034444_1522523.jpg


今週のナナの鍼治療、おソロでお出掛けすっかなv(^o^)
[PR]
by masami1028 | 2009-06-23 15:31 | ソーイング | Comments(4)

ブタさん柄の生地

まだ買うか!?と、みんなから突っ込まれそうだけど、フラッと立ち寄った手芸店で可愛いのを見つけちゃって。。。(^_^;)

f0034444_22481182.jpg


まるでナナファミリーそのもの~~~(´(00)`)ブヒブヒ

さてさて・・・どんなデザインにしようかな?? と考えてる時が楽しいのです~♪

その横で見守ってくれてる4ワンズ。。。(*≧m≦*)ノププッ

f0034444_22482567.jpg


ナナだけ乗せて上げてたら、あとは次々勝手に椅子→アイロン台→テーブルへ・・(>_<)

アイロン台はライの重量に耐えられるのでしょうか!?
[PR]
by masami1028 | 2008-10-14 23:02 | ソーイング

100均アップリケ

大好きなハートのニット地を使ってソーイングゥ~emoticon-0148-yes.gif
f0034444_22315617.jpg

100均で買ってあったラインストーンのアップリケ♪
f0034444_22322328.jpg

いつ使おうかと思っていたけどついに出番ですemoticon-0100-smile.gif
しっかり貼りついていてお洗濯しても大丈夫('-^*)/
100均さん、すごいじゃない♪
色違いも作ってもらえないですかね・・・(^^ゞ

最近ちょっとヘタり気味な私・・・
大きめの石でリニューアル!!  何か良さ気なブレスです♪
f0034444_22354172.jpg

でもちょっと欲張り過ぎかな??(;^_^A アセアセ
[PR]
by masami1028 | 2008-05-27 22:50 | ソーイング | Comments(2)

プードル柄のテープで2頭引きリードを作りました♪
公園のお友達、プードルのアドちゃんリアンちゃん親子のお母さんからのご依頼です。
f0034444_22245893.jpg

金具がクルクル回るので、リードがからまずにお散歩がし易いとおっしゃって頂きました♪
今回作るに当たって、いろいろネット巡りをしていると、2頭引きリードにはY型とV型があるようです。
でも、いろんな理由から、手元の短いV型の2頭引きリードに決定emoticon-0148-yes.gif
f0034444_22243224.jpg

そのアドちゃんのお母さんから可愛い羊毛のストラップを頂いちゃいましたヽ(^◇^*)/
モデルはリアンちゃん♪  すごく可愛いです~♡→ܫ←♡
f0034444_22263636.jpg

どうもありがとうございました!!emoticon-0142-happy.gif


そして、私の「和物」コレクションがまた1つ増えました♪
父のお友達の奥様が私と母に1つずつ・・・
f0034444_22281723.jpg

私が選んだのは赤い方。手鞠もどき同士でパチリ♪
f0034444_22504096.jpg



マイブームの方も順調にデコってま~~す( ´艸`)
f0034444_22325725.jpg

綺麗に仕上がってるように見えて、実は後ろ側は10円ハゲemoticon-0107-sweating.gif
スワロ、全然足らぁ~~~~ん!!emoticon-0106-crying.gif


え!?今日はボクら出番なしかいな。。。
f0034444_23333.jpg

出たいんやったら、クーにふっ掛けられた土を払ってちょーだいな!!
[PR]
by masami1028 | 2008-05-12 22:56 | ソーイング | Comments(9)

縫い縫いモード爆裂!!

この勢いは止まらない!?
他にすることなかったっけ・・・とちょっと心配になってきた今日この頃・・・emoticon-0138-thinking.gif
実は山ほどありますん。。。(´┰`*)ゞ

でも、作りたいときは作るんだ~emoticon-0110-tongueout.gif

f0034444_12152224.jpg
これじゃ背中の可愛いリンゴちゃんが見えないので上から・・・
f0034444_12161534.jpg



Tシャツのほかに足の汚れ防止のために男の子用の長ズボンが欲しかったので・・・
上は自由に変えられるように、ツナギではなくサスペンダー仕様で・・・

まだまだ試作品なのでとりあえず1着・・・(^^ゞ

f0034444_12195970.jpg


クーちゃん、履き心地はいかがでしょうか・・・(^。^;)

f0034444_12223413.jpg


まぁまぁかな。。。    by クー
[PR]
by masami1028 | 2008-01-22 12:42 | ソーイング | Comments(16)

絶好調~

ここ4~5日の間にワン服8枚完成!!emoticon-0165-muscle.gif

f0034444_21514627.jpg

f0034444_21482270.jpg


そして今年もこの季節♪
冬季限定仲良しさん。。。クーとベルemoticon-0152-heart.gif
f0034444_2149240.jpg


いつもこうであって欲しいとカアチャンは願ってるのですが。。。
[PR]
by masami1028 | 2008-01-18 21:54 | ソーイング | Comments(12)