カテゴリ:未分類( 157 )

願いを込めて・・・

金曜ごとにベルの病院に通ってます。
先週より良い状態になっていて、あともう少しかな・・・ってところまで来たようです。
でも眼の中の白い曇ったような部分はなかなか取れそうにありません。。。(゜-Å)
エリザベスカラーも念のため継続・・・仕方ないね。


チャリティーセール、数は少ないですが予定通り3日にオープンしようと思います。
長い戦いになると思うので、今後も出来上がったらアップして継続的に支援していく考えです。

復旧復興の願いを込めて・・・
f0034444_23452448.jpg

[PR]
by masami1028 | 2011-04-02 00:12 | Comments(2)

お知らせ

我が家周辺でも単一乾電池やお水が消えました・・・
本当に必要とする人のところへ必要な分が届くことを願います。。。


さて、チャリティーセールの準備状況ですが、肩こり首こりが激しく一個仕上がったら二日ダウンするペースが続いてるので、完成品は未だにウエスが5個、クマちゃんが4個・・・といった具合です(^-^;
中途作品を仕上げればそこそこ数も揃うと思いますので、開催は4月の3日に予定しています。

どうぞ皆様ご協力をよろしくお願い申し上げます。


それと・・・♪

ベルのご心配ありがとうございます!!
f0034444_15531765.jpg

抜糸も済み、遅いながらも回復に向かっています。
目の周りの毛も生えてきてもとのお顔にもどりつつありますが、カラー生活は続行中(>_<)
外してもらえるのは食べる時と散歩の時・・・(^。^;)
あともうちょっとがんばりまーーす!
[PR]
by masami1028 | 2011-03-29 16:02 | Comments(4)

チャリティーセール

チャリティーセールを開催します(^-^)/

日本赤十字社に東日本大震災の義援金として売り上げ全額を寄付したいと考えました。

可愛い新作も出来上がったのでウエス好きの皆様にも喜んでいただけると嬉しいです。

でかでかウエスちゃん♪

でーーーん!
f0034444_21535098.jpg

どんなデカさか手に乗せました(⌒^⌒)b
f0034444_21543953.jpg

ストラップには抵抗がある・・・という方はバッグチャームにいかがでしょうか?

一つ作るのに結構時間が掛かるので、ある程度個数を揃えようとしたら開催は3月末??

クマちゃんも登場するかもですぅ~
f0034444_21544673.jpg


被災された皆様・・・諦めないで励ましあって乗り切ってください!!
皆様のご協力をお願いいたします!!
f0034444_21545590.jpg

[PR]
by masami1028 | 2011-03-17 22:10 | Comments(2)

東北地方太平洋沖地震

このたびの東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

あまりの被害の大きさに、本当に現実なのか??この日本で起きてることなのか??とはじめは信じられない気持ちでした。

津波の恐ろしさも改めてわかりました。

被災地近くに住む友達が心配です。

でも無闇に連絡できないからただただ無事を祈るだけ・・・

どうか、一日も早く、行方不明の方々を救出してもらって、避難生活を送られてる方々も充分な物資が届けられるよう願っています。
[PR]
by masami1028 | 2011-03-14 21:40 | Comments(6)

アップ情報♪

f0034444_20591074.jpg


ジャガー君が「厚物ちょっと休憩して~」と言うので(^。^;)
ちょっとここらで小休止。

本日3点アップしました。


厚物から一転、今度は薄物縫いが始まりました('-^*)/

テリアの可愛い生地をいっぱい裁断しています・・・

さてさて何でしょね??

ロングヘアーの方~~シュシュシュっとくくっちゃって下さいな( ´艸`)
[PR]
by masami1028 | 2009-07-13 21:09 | Comments(2)

自転車散歩 その2

自転車で公園をグルグル3周して、お疲れかと思いきや、キュッキュを見るとまたまた元気を取り戻すナナ達。。。
ほんまお好きどすなぁ~~~~



↑ライは大きな口でナイスキャッチ!
ナナは足が遅い分、キュッキュに近づいてズルっこ・・・
この二人、帰ってくる時は何故か一緒で、案外いいコンビなのかもね( ´艸`)
ライがナナに合わせてるって感じ♪

何度も何度も投げてもらって、お待ちかねのおやつタイム!!
なかなかおやつが取り出せないトウチャンにナナ達はッソワソワバタバタ・・・
やっともらえるというその時、ちびまるこちゃん登場!!ヾ(≧∇≦*)〃



この公園でよく会う、ワンちゃん大好きまるちゃんです!
見るたびに大きく成長しています♪ d(⌒o⌒)b♪

嬉しくてはしゃぐまるちゃん♪
それを見事に上手くかわすナナ達♪
そんなテク、何処で身に付けたの??



うまくかわしてるけど、基本的にはこのまるちゃんのことがナナ達も大好きなんですね♪

でも、まるちゃんって本当に名前なのかなぁ?
アニメにそっくりなんですけどーーーヾ(@≧▽≦@)ノ
[PR]
by masami1028 | 2007-06-11 00:19 | Comments(12)

自転車散歩

先月テニス中に左足脹脛の肉離れをおこして、ナナ達のお散歩もまともに行ってあげられない日が続いています。
ギプスも取れて、普段通りなのに調子に乗って歩いてると足首やくるぶし辺りが痛む。。。
知らず知らずにかばい歩きをしてるので他に痛みが出てきてる・・・と今日のリハビリの先生が言ってました。
こりゃ当分テニスは無理なのかな。。。。(ノ_・。)

でも、自転車は快適!!歩かないから楽チンなのだ~!!

なので、2匹ずつ2回に分けて公園をグルグル回ったり、近所を爆走中。。。
もしかしたらいつもよりハードな散歩になってるかもしれない(;^_^A アセアセ

そんな今日はトウチャンと公園散歩♪私はチャ~リ~参加(*^.^*)

まずは公園の周りをグルッと一周~
置いて行かれまい!と必死でついてくるナナ達。。。

 *トウチャン撮

上り坂を立ち漕ぎ!?本当に足悪いの??・・・って感じですね(^^ゞ
ナナはルートを判ってるから、いつもショートカット。。。
それでも遅いけど・・・(^。^;)
無理ないよね・・・もう10歳だもんねー。

 *カアチャン撮 
↑上り坂
自転車の運転は自信のある私!!片手で撮影。。。^m^

 *カアチャン撮 
↑下り坂
下り坂はスピードが出る上に地面が凸凹!!結構なスリルですw(゜o゜)w
f0034444_0502898.jpg

f0034444_0505650.jpg
f0034444_0511734.jpg

みんなよく走ったね~~♪

そして皆さんに幸せのお裾分け♪
f0034444_145622.jpg

ナナのウンPの隣で発見( ;^^)ヘ..
まさしく運のつくクローバー!?   失礼しました。。。(^^;)...

                             次回へ続く・・・♪
[PR]
by masami1028 | 2007-06-08 23:51 | Comments(10)

ロングタンズ

今日は暑かったですね~~~。

今年初のロングタンです。

携帯の小さいな画像だけどそれぞれのロングタンを見てやってください( ´艸`)

あ、当たっても舌しか出せませんが・・・(*≧m≦*)ノ

昨日病院で、血液検査だけでは調べられない病気もたくさんあるので、一番確かなのは舌の色をチェックすることです・・・と言われました。
癌チェックがその1つ。
舌の色が薄いなと感じたら何かある!と思って早目に診察してもらいましょう!!

ナナ達は今のところ綺麗なピンク色ですね・・・(^。^;)ホッ


答えは一番下・・・('-^*)/

f0034444_18485652.jpg
f0034444_1849137.jpg
f0034444_1849252.jpg
f0034444_18493839.jpg


上からベル・クー・ライ・ナナ( ´艸`)
[PR]
by masami1028 | 2007-05-08 19:07 | Comments(8)

フィラリア&狂犬病注射

f0034444_14204997.jpgうっひょーー!
ドライブだ~!
と勘違いしてる
4ワンたち。。。
f0034444_13512867.jpg着いた先は病院です。





え!?
聞いてないよー
  by ライ

f0034444_13581992.jpg帰りたくて外を見てます。
f0034444_13585238.jpgまずはベルから・・・
家での強気は何処へ行った?
ってくらいビビッてる。。。

心音が聞き取れないくらいハァハァしてました
f0034444_13591584.jpgお次はライ。

明後日の方を向いて固まってます

変な置き物・・・
(*≧m≦*)ノ
f0034444_13593847.jpgそしてクー。
怖すぎて逃げたくて思いっきり背伸び。。。

レッサーパンダか!^m^

先生も同じ様に立ち上がってくれました
(^^;;;


f0034444_140845.jpgラストはナナ。
大人しい・・・さすがだね。

でもやっぱり怖くて後ろ足が僅かに震えてるの
( ´艸`)

子供たちの手前、堂々としてないと・・・って思ってるのかな
(^。^;)


f0034444_14131.jpg注射も採血も終わってやれやれの4ワンコ


後は検査の結果を待つだけ・・・
f0034444_1421656.jpgベルとクーはホッとした表情・・・
f0034444_1414311.jpg今までで一番病院で痛い思いをしてきたライは待ってる間もビビリまくり・・・
トウチャンに「早く帰ろうよ・・・」と珍しく抱っこの要求。

本当に怖いんやね。。。

f0034444_143576.jpgそしてナナは・・・


何かを一所懸命見ています!



ナナの視線の先には・・・
f0034444_1434579.jpg何と、ウコッケイ


このウコッケイちゃん、卵を産まなくなったら食べちゃうぞ!と脅迫されているそうです。
(^◇^;)

でももう何年いるかなぁ?
結構長生きさんです。


フィラリアも、血液検査も良好で、そして恐怖だった体重測定も去年よりみんな減量!!

ちなみに・・・
ナナ・・・8.2kg
ベル・・・9.0kg
クー・・・8.0kg
ライ・・・9.2kg    何か似たり寄ったりになってきたなぁ・・・(^_^;)

そんなこんなで無事検査終了! 

さぁ、帰るよ~~~~♪

f0034444_14436.jpg帰りの車中はすっかりシュンタロー
(^^;


なんや・・・遠くの公園とちゃうかったんや・・・おもんないなぁ。。。

by 4わんこ

[PR]
by masami1028 | 2007-05-07 15:23 | Comments(13)

寝たいんや~

f0034444_2148637.jpg母娘仲良くお寝んね

f0034444_21484411.jpgそこへ淋しがり屋の末っ子ライ登場


また狭いとこに大きな子が・・・
f0034444_21491626.jpgボクも一緒に寝るねん・・・




ベルに怒られても知~らなぃ


f0034444_105076.jpgその時クーは
クールに一人寝
[PR]
by masami1028 | 2007-04-19 22:19 | Comments(12)