術後の4ワンズ・・・

ワンコの回復力ってすごいですねー!
とても術後2日目とは思えないナナです。
f0034444_22443976.jpg


昨日強制的に装着されたエリザベスカラー・・・
ガムテでしっかり止めてあったので、まっそのままで行っちゃおか~って思ってつけたままにしてたけど、どうしても落ち着かなくて休めなさそうで辛そうだったので夜遅く外してあげました。
そしたらそこからグッスリ休んで、朝まで熟睡!
今朝からは普段と変わらないような行動を取るナナでした。

エリザベスは無理!と最初から解っていたので、手術が決まってから傷口をカバーするような何か良い方法はないかと、無い知恵を絞って絞って辿り着いたのがこのサロペット!
f0034444_22423192.jpg


下っ腹を隠しつつ、うんPもチィ~も出来るようにその部分は広く開けて、着崩れしないように、でも締め付けないで通気性もあって・・・と条件はいっぱ~~い!!

一応全てクリアされたナナ用術後服です(*≧m≦*)ノ

ストレスから解放されたナナは本当にゆったり寛いでるように見えます(^。^;)ホッ

ナナが落ち着いてると子供達も穏やかで・・・

ベル:おかぁたぁ~~ん♪
f0034444_22575611.jpg

ライ:おかぁ~~ん♪
f0034444_22581292.jpg

クー:かぁしゃーーん
f0034444_2258246.jpg

と、全員勢揃い( ´艸`)

そして今度はベルもちゃんと乗れるように椅子を1つ増やしてみんなでお寝んね・・・
f0034444_2363274.jpg


このまま穏やかに快復に向かってくれることを祈るばかりです。。。


と、ここで終われば微笑ましい母想いの良い子達なんだけど。。。
昨晩のこと。
母子家庭だった我が家は、ナナだけ二階に連れて行き、下に子供達だけにしていました。
私も疲れていたので10時過ぎには電気を消して寝に上がり、今朝8時過ぎに降りてくると、何と台所はゴミの海!!((((;゚Д゚)))
足の踏み場もなく、奥には一歩も入られない状態!!

「こらぁ~~~~~~っ!!」と朝から雷を落としたのは言うまでもなく。。。
カマスの中骨も頭もなく・・・、お造りの大根のケンもなく。。。

主犯はたぶんベル、前科有り。もちろんあとの奴らも共犯者。(´ヘ`;)ハァ

3年に一回、やってくれます。(>_<)(以前は確かケンタッキーの日・・・)

今朝は台所の床掃除から始まったのでした。

教訓!子供たちだけにしておく時はゴミ箱に蓋をすること。  @(;・ェ・)@ノ 反省…

な?スーさん、こんなもんですわ(´┰`*)ゞ
[PR]
Commented by meru103 at 2008-10-29 08:57
ナナちゃん、術後の経過も良さそうで安心しまちた♪
ほんと、ワンコの回復力はすごいよねっ!!
ナナちゃんもまだ傷口は痛いだろうけど
いつもと変わらずなんだね。(*^-^*)
みんなと一緒にイスの上に乗りたがっちゃうなんて・・・(=^m^)クスクス
ナナちゃん仕様のサロペット、可愛いね♪
これ着てれば安心だね。(b^ー°)

朝から台所掃除お疲れさんでした☆(*≧m≦*)プププw
ベルちゃんには「マスク」でも作ってあげてね!
Commented by あん&しゅう at 2008-10-29 11:48 x
ナナだけ二階に・・・
で、すべて了解だ・・・(▽^;)
ほんとに大した知恵だよねぇ。
でもmasamiちゃんが悪いんよ。
予想できたんだからちゃんと厳重にしておかないと。
危険な物でもあったら・・・
何もなくてよかったよ。
サロペットほんと可愛い!
さすがだね。
そして愛情たっぷり。
椅子にごろごろ・・・
この子達のためならなんでもしてあげたくなる・・・
Commented by スー at 2008-10-29 12:39 x
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
いいぞ! いいぞ!
そして ほっと。
そうかぁ~ やってくれたか!
ほんまにうれしいわ 
母子家庭のはずが・・・
カマス お造りってあんさん贅沢でっせ~
でも それだけではないはず・・・。冷たいBに・・・?
競れ部母ちゃんの実態がばれましたな

ナナちゃんのおパンツ めっちゃいいやん
それ 今度 販売してけろ
せっかく新しいじゅうたんにポツポツと赤い水玉だらけになって困ってます
普通のパンツはすぐ脱げてしまって困ってました
げっ! 仕事さすなって~ すんません
働いて下され
Commented by masami1028 at 2008-10-29 22:16
◆メルママ◆
術後良好でございます~~~d=(^o^)=b
でも寝る前の傷口チェックは心臓ドキドキ!!痛々しいのーー!
早く抜糸出来るといいな~~って思います。
傷口はまだまだなのに普段と同じ行動・・・
お散歩にも行く気満々でさ。。。
だめよー!トウチャンとお留守番・・・って必死で言い聞かせて出て行くの。
もうちょっと大人しくしていてくれた方がいいんじゃないかなって・・ね。
サロペット、いけてる??わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!
ベルのマスクー!!いいかも~~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


Commented by masami1028 at 2008-10-29 22:16
◆あん&しゅうさん◆
ほんまやわ~~~!
何もなくて良かったわーー!!
今回はそこまで頭が回らなくてうっかりしてました・・・\(__ )
ケンタッキーが入ってたら何か対策は立ててたんやけど(^^ゞ
前科二犯になったから、もう今度からは気をつけるわ!!
サロペット、大助かりよ~~!
悩んで考えた甲斐があって嬉しいわん♪
Commented by masami1028 at 2008-10-29 22:17
◆スーさん◆
ま、こんなもんやで~(;^_^A アセアセ
良い子にしてるな~って思ってたら大どんでん返し!!

カマスにお作りは前々日のトウチャンのオカズよ~~
母子家庭の日は料理しないからゴミも出ないし前々日のが上になってたんよね(+。+)
だから冷たいBもないでーーー!
あ、でも冷たいワインはあり~~~~ヾ(@≧▽≦@)ノ
競れBoo~でっしゃろ??。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

おパンツ、メッチャよろしいでー。
スーさんとこなんでいるん??生理の子用??
それだったら、このタイプは穴開き過ぎやし。。。
必要なんやったら言うてや~~作っちゃるよん!
Commented by hana87-k at 2008-10-30 12:26
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
子供達は下のお部屋で暴れ放題だったんですね!
どんな状態だったんだろう・・・。
ナナちゃん、masamiさんの愛情たっぷりの
サロペット着てストレスなく回復に向かっているみたいで
ほんとホっとしました♪
わんこの回復力ってほんとすごいですね!
またみんなで元気に遊べる日も近そうですね(^ー^* )フフ
Commented by chieppi at 2008-10-30 18:36 x
ナナちゃん、手術がんばったんだね。
術後の経過も順調そうで、本当に良かったですね。

エリカラの代わりにこんなにかわいいサロペット作っちゃうなんて、masamiさん天才~~!!
エリカラは嫌いな子が多いから、こんなの欲しい人いっぱいいるんじゃないかなぁ
ナナちゃんは、幸せだね。

ベルちゃん、ライ君、クー君、ホントなんだかすっごく心配しているみたい。
きゃっわいい~~!!
そして最後の写真に、癒されまくった私です。

ナナちゃん、早く傷口もきれいになるといいね。
がんばってね!
Commented by みるきー at 2008-10-30 19:39 x
なかなかブログに来れなくて、ごめんね~。m(_ _)m
ナナちゃん、術後の経過、良好なんだね。
よかったぁ~♪元気そうな様子が見れて、安心したわぁ。
ナナちゃんのために作った術後服のサロペット、可愛いね☆
これでストレスなく、快適に過ごせるね。^ー^
で、下の部屋が荒らされてたんだね。
子供達の精一杯の反抗だったんかな。
お掃除、ご苦労様でした~。
ナナちゃん、この調子で順調に快復して行って、傷口がきれいにくっつくといいね!
ホンマお大事にね~。
Commented by masami1028 at 2008-10-30 23:55
◆はなまま◆
暴れ放題やり放題・・・
ゴミ箱っていっても結構背の高い深いタイプのやつなのよ・・・
倒れてなかったとこを見ると、ジャンプして引っ張り出したんやろね、きっと。。。(>_<)

ナナはホント順調に快復しています♪
サロペット作って良かったわ~~(*^.^*)エヘッ
そろそろみんなと一緒に騒ぎ始めてるので、良い様な悪い様な・・・
もうちょっと大人しくしていてもらわないとね(;^_^A アセアセ
Commented by masami1028 at 2008-10-30 23:56
◆chieppiさん◆
ありがとうございまーーーす!
術後も良好で本当にホッとしています。
やっぱり11歳超えての手術って麻酔もそうだけど、術後が心配で・・・
まだまだ安心するのは早いかもしれないけど、今のところは本当に元気元気!
エリザベス・・・エリカラかぁ~~(*^▽^*)
あれのストレスって相当なもんだもんね。
普段自由奔放だから・・・(;^_^A アセアセ
サロペット、本当に重宝してます。
必要な人がいるならHPで作り方公開しようかなぁ~♪
お役に立てれたら嬉しいし(-^□^-)

4匹はやっぱり一緒が一番みたい。。。家族の絆かな。
まずは抜糸の日まで穏やかに過ごしてがんばりまーす!!
Commented by masami1028 at 2008-10-30 23:56
◆みるきーさん◆
いえいえ~メールありがとうね!
洗濯機、使い勝手いいっすかぁ??(*^▽^*)

ナナ、ホント元気でホッとしてます!
傷口はパッチワークみたいになってるけどね(^^;)
子供達もなんかいつもと様子が違うって感じてたんやろうね・・・
普段はそんなこと滅多にないんだけど、アタシもうかつでした(>_<)
お陰で台所ピカピカよ。

今週はナナに付きっ切りで一緒に居るから、ゆっくりじっくり治していきまーす!
ありがとうね!!
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-11-01 11:57 x
わー!!なんだなんだー!術後のナナちゃん、アップされてたんだー!
けど、元気なお顔が見れて安心したよ~~!
ホントだね!手術したなんて全然思えない可愛いお顔♪
やっぱりわんこってすごいよね。。
masamiさんも、11歳のナナちゃんが手術を受けること、すごーく心配だったよね・・さくちゃんも同じ歳だから良く分かるよ・・
けどホント、術後も順調みたいで良かったわ~~♪
masamiさんお手製のサロペット、きゃわいい~♪
さすがmasamiっち!
ベルちゃん達も安心したんだね♪・・って、えー!?ゴミ箱荒らしちゃったか~~!
けど毒的な物がなくて何よりだった・・・
まっこれも元気な証拠って事で、あんま怒らないでやってくださいませな。。きっと一緒に寝たかったんじゃないかなー。。
みんなでイスの上でおねんねしてる姿、可愛い♪
やっぱりこれがナナファミリーだね!
ナナちゃーん、masamiさん、ゆっくり休んでね!!
Commented by masami1028 at 2008-11-01 22:07
◆ひより姉ちゃん◆
これは手術翌日の写真だもんね~~
ほんと術後って感じしないよね(^。^;)
高齢なのが一番心配したんだけど、予想以上にすごい快復です!!
コーラスくん・・・いやポクポンちゃんのお陰よ~~~!!
本当にありがとう!!
このサロペットも大活躍してくれてね~。
やっぱりエリザベスはストレス大!!
外してあげただけで表情が柔らかになったもん。
子供達もエリザベスに反応して落ち着かなかったし。。。

深夜のゴミ漁り・・・ほんと参りました(o v_v)oよ
アタシが悪いんだけどさ。。。
結局その日一日だけ別々に寝たけど次の日からまたみんなでベッドで寝んねです。。。
やっぱりファミリーは一緒が一番なんやねー。
いろいろとありがとうございました~~!!
by masami1028 | 2008-10-28 23:07 | ナナファミリー | Comments(14)