IKEAの本棚 設置編(^_^;)

日曜は生憎の雨模様057.gif

お散歩もお休み・・・トウチャンも仕事で帰ってこない・・・

(。´・ω・)ん??ってことは。。。?

絶好の片付け日和やないか~~~ぃ!

ってことで朝からセッセとお片づけ。


途中、引っ越して来たかのような悲惨な状態になりながらも、普段お掃除出来ないところを拭いたり磨いたりして、デカイ新参者の場所を何とか確保しました♪

最初は古い小さめ本棚二つ分を一まとめに収納するはずだったけど、模様替えをしてどうにか同居することに成功。

そのうち床が抜けたりして!?(;^_^A アセアセ

恥ずかしながら私の仕事部屋・・・ 1部だけどこんな感じに収まりました。

f0034444_10494723.jpg


材料と道具で溢れかえってるけどそれなりに整理できて仕事がはかどりそうですぅ~♪

本当はモデルルームみたいに綺麗にすっきり収納していて、何も出ていないのが理想なんだけど、たぶん私には一生無理だろな・・・(^。^;)

さぁ~~とりあえずはトールから始めないと♪
クリスマスまであっという間だよ~~~~~(;^_^A アセアセ

クリスマスとは関係ないけど、最近のお気に入り作品アップします。
大好きな古屋先生のデザインで作ってみました。

f0034444_1164582.jpgf0034444_117436.jpg
f0034444_118698.jpgf0034444_1183268.jpg


4面描いたキャニスターボックスv(^o^)

f0034444_11181896.jpg


中でもスワトウばりの刺繍チーフに感動~v(^o^)

f0034444_11183340.jpg


色々アレンジが効きそうです。
[PR]
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-10-06 15:28 x
おー!masamiさん、がんばりましたね~~★
ワイングラスにこの本棚、すっかりIKEAにはまってしまったのですね~♪ けど、素敵な仕事場♪こんな職場ならあたちも働きたい ( ̄ー ̄)o
可愛いお手伝いさんもいることだしぃ~♪
やっぱりmasamiさんが何かすると、ナナちゃん達も気になるんだね!
けど、障害物って(≧△≦)ククッ!

キャニスターボックス、素敵だね~♪
ナナちゃん達のおやつ入れとして使えば、あっこの中にはお茶が入ってるんや~ってバレないきゃも(〃^∇^)エヘへ
で、スワトウって何だ?^^;

お部屋も綺麗になった事だし、仕事もはかどっちゃうね!
また可愛い作品がぞくぞく生まれちゃうことを楽しみにしてまっせ~♪





Commented by masami1028 at 2008-10-06 23:02
◆ひより姉ちゃん◆
頑張ったよーーーー!!
チンタラしてたらきっと何日も掛かりそうだったから必死で片付けました!
物、多過ぎやねん・・・(;^_^A アセアセ
そのうちとっ散らかってグチャグチャになるから綺麗なうちに写真撮っておいたよ(^。^;)
可愛いお手伝いさん?正確には「手伝ってくれないさん」ね~。
でも一緒に参加したいみたいで同じ様にウロウロしてたよ(*≧m≦*)ノ

ナナのオヤツ入れね~~いいかも♪
あ、でもニオイが漏れてばれちゃうかも~~~ヾ(@≧▽≦@)ノ

スワトウって中国の手刺繍を施したハンカチーフのことで、結構いいお値段なんだ~。

仕事、バリバリ頑張るわ~~~~!!(^o^)/
Commented by sora-mama at 2008-10-07 18:02 x
もうすっかり、手芸作家様のお部屋が完成したね~
すごく使いやすそうだよ。
確かに、いっぱいあるけど~(='m') ウププ

キャニスター、4面全部違う絵なんでしょ?
なんて贅沢なんだ~
私も刺繍チーフ素敵っ!と思ったわ~
ちりめんの先生は、スワトウのチーフをつなぎあわせて、カフェカーテンにしてたの。
贅沢でしょ?

イッチャンのイケアの本棚・・・
今、もう一回チェックしてきたけど、
ま、普通のフリーラックですなww
幅の違うものを3個壁に設置してありました。
Commented by masami1028 at 2008-10-07 22:27
◆sora-mamaちゃん◆
手芸作家~~~良い響きだね~~・:*:・(*´艸`*)・:*:・
今は何を何処に仕舞ったのかちょっと戸惑ってるけど、そのうちきっと使いやすくなる・・・予定っ(*^.^*)エヘッ
しっかり材料も使いこなさないとね!!

キャニスター、練習も兼ねてなので4面描いたんだけど何処を正面に向けようか悩んでしまいます~~
スワトウのカフェカーテンだなんてすごいね
綺麗だろうな~。

幅の違うラックを並べるのもおしゃれや~~ん♪

うちにはもう並べられへん・・・(;^_^A アセアセ
Commented by あん&しゅう at 2008-10-16 20:58 x
最近のはコメはいらないんだねぇ・・・(TロT)
Commented by masami1028 at 2008-10-16 23:30
◆あん&しゅうさん◆
ブログを持たない友達からもメールもらったよ・・・
あん&しゅうさんありがとう!!
コメオープンしま~す( ;^^)ヘ..
by masami1028 | 2008-10-06 11:23 | トールペイント | Comments(6)