人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライはゲーム好き!?

散歩から帰ってくると、お隣の子供達が我が家の玄関で迎えてくれた♪
恒例の「ナナちゃん当てクイズ」の始まり始まり・・・。
最近は馴れたもんでほとんど正解♪
でもベルやクーはさっぱり判らないみたいです(^◇^;)
ま、無理もないか・・・。

その子達の首からぶら下がってたのがたまごっち。
今は一つだけじゃないんだね、2~3個持っていたけど何が違うんだぁ??
おばちゃんにはさっぱり判りませんσ(^◇^;)

が、突然ピコピコと音を出して遊び始めたらライがメッチャ反応!!
他の仔はそうでもないのにライだけ興味深々。
この仔がソックス以外にこんなに反応するなんて!!\(◎o◎)/
ライはゲーム好き!?_f0034444_18402598.jpg


そう言えば、今私がしている「脳を鍛える大人のDSトレーニング」にもライは時々参加してくる。
こっちが必死で「あか!」とか「きいろ!」とか叫んでると、一緒になって「ハゥ~~~」「アゥ~~」と尻尾を振って悶えながら近づいて来るし・・・。
そのライの声がDSに反応して正解なのに「もう一回・・・」とか言われることもしばしば。。。
ゲーム大好きワンコだったのか・・・(*^.^*)♪

余談だけど不思議なことに私の脳は常に20代をキープ(・_・")
でも、これはただのゲーム好きの結果に過ぎないみたい。
“ボケ防止に・・・”とトウチャンが去年の誕生日にくれたのだけど、
ちっとも防止されてないし~、ってか加速度かかってるし~┐('~`;)┌
やっぱ、「もっと鍛える・・・・」方もしないとダメかな。
菜々子ちゃんでも「52かよ~~~!」だもんね。
私も密かに若返りを期待したんだけど・・・(^^;ゞ

ライはゲーム好き!?_f0034444_18532786.jpg
これが実年齢やったら嬉しいのになぁ・・・(^^;;
by masami1028 | 2006-02-22 19:26