人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に・・・

そういえばテレビの影響で爆発ヒットしたあの商品を注文していたことをすっかり忘れていた。
忘れた頃に・・・_f0034444_22292247.jpg
『中村堂のゼラチンパウダー』

某正月番組でお肌に良いお料理としてデザートに使われていたモノ。
元々お菓子作りが大好きなので、チョコババロアを食べて綺麗になれるんだったら、それこそこんな美味しい話はないじゃん!!と迷うことなく“買い”だった(^_-)v

まだ番組中だったのでネットもスイスイ繋がって混雑している様子はなかったのに、確認メールが届いたのは数日後。
しかも在庫アリとなってたのにお届けは2月って・・・。
でも振り込むだけ振り込んだら、もうすっかり忘れていた私。。。
これじゃ詐欺にあっても気が付かないな・・・。
頼むのも早けりゃ、忘れるのも早い。(^_^;)\('_') ォィォィ...

昨日届いたこのゼラチン、普通のより低温で扱うので寒天よりお手軽で、溶け易くてなかなかの優れものである♪
お肌、チュルッチュルになれるかな~\(^o^)/

つるつる繋がりでもう一品。

12月の半ばに、おでんが食べたくなってあるお肉屋さんでスジ肉を予約した。。。
そこのスジ肉は予約しないと買えないよーって聞いてはいたけど、それが2ヶ月も先だなんて!!\(◎o◎)/!エー!!
もうおでんが食べたい口になってるのに、そんなのアリかぁ?と思った。
でも本当だった。
昨日電話があり、今日取りに行ってきた1kgのスジ肉・・・。
1kgもいらなかったけど、何キロにしますか?と聞かれた時、1キロで・・・と
つい答えてしまったことを思い出した(・_・ゞ-ソウダッタ…
みんなキロ買いなのか!?

何に使うにせよ、取りあえず下準備で、コトコト炊いていたら・・・
忘れた頃に・・・_f0034444_234589.jpg
ライ:いい匂いがするです・・・

やっぱりバレたか。。。
小さい切れ端をみんなで分け分けして納得してもらいました┐('~`;)┌


これまたコラーゲンたっぷりのスジ肉♪
おでんに、どて焼きに、ネギ焼き・・・
しばらく我が家のメニューは決まりかな(^◇^;)

つるつるだったらいいけど、テッカテカになりそうやーー☆^_^☆彡
by masami1028 | 2006-02-18 23:36