花とワンコと病院と♪

昨年秋に植えたビオラ達が今満開です♪
狭い我が家に庭なんてものはございませんが(^。^;)それぞれの鉢で可愛く咲いてくれています
f0034444_1741312.jpg


そして、去年は5粒しか実らなかったイチゴちゃん♪
今年はどうでしょうか・・・
私もナナ達も心待ちにしています016.gif
f0034444_16562992.jpg


最近はバタバタして余裕がなく、お花を飾るのは久しブリブリブロッコリー!
やっぱりお部屋にお花があるっていいですね~056.gif
見てると、気持ちにゆとりが生まれるって感じ053.gif
それに綺麗に片付けるようにもなるし・・・(*^.^*)エヘッ
f0034444_16564611.jpg



昨日、フィラリアの検査&健康診断と狂犬病の注射に行って来ました。
全員血液検査は異常なし♪ とりあえず(^。^;)ホッです。
f0034444_16583325.jpg

体重は(左から)ナナ・・・8.6kg ライ・・・9.0kg クー・・・8.0kg ベル・・・9.0kg
なんだか差が縮まってきてるなぁ・・・(^^;;;

クーの皮膚病は、だいぶんと良くなりました。
瘡蓋は全部とれてまだハゲチョロケだけど、痒そうにもしてないのでちょっと安心♪
あとは塗り薬をもう少し続けるだけです。

ナナは乳腺に出来ていた腫瘤は小豆くらいの大きさから仁丹にまで小さくなっていました。
ただ、乳汁が出るのは良くなくて、透明~薄茶まではまだOK(といっても良い訳ではないけど)で、それが濁ってきたり緑色になってくると危険信号で除去手術を受けなければいけないとのことです。
以前に引き続き、要観察となりました。
ご心配してくださって本当にありがとうございます。
高齢になると、より細部まで注意して看てあげなければ!と再認識しました。。。
当の本犬はメチャクチャ元気なんですよ~('-^*)/
[PR]
Commented by kotaro-shizu at 2008-04-24 19:17
ビオラがきれいですね~
我家の殺風景なベランダも、今はなんとかいろんな花が咲いています。
クーちゃん、よくなってきたんですね~よかった♪
ナナちゃんも要観察だとしても、元気でよくなってきてるんですね♪
よかったよかった!
masamiさん、いそがしいみたいですが、ご自分の身体もいたわりつつ、暇ができたら私と遊んでくださいね~
 byコタローはは
Commented by みるきー at 2008-04-24 20:02 x
おっ、何とも鮮やかなビオラだね☆
見てるこちらも気持ちが明るくなるような、そんな綺麗な色をしてるね^ー^♪
それと、ナナちゃん達が楽しみにしてるイチゴ、たくさんなるといいね!
クー君の皮膚病もだいぶ良くなって来たみたいでよかったわぁ。
ナナちゃんの腫瘤も小さくなって来てるんだね。
まだ乳汁は気をつけて見ないといけないかもしれないけど、これでちょっと安心かな。
この調子でどんどん良くなって行くといいね!
うちも一昨日、狂犬病とフィラリアの検査に行って来たんヨ。
フィラリアの方は2匹とも陰性で異常なし。よかったわぁ。
ただ、モカが注射の時、痛かったんか、「ワァーオン」って鳴いてたけどね。(^^ゞ
もう少ししたら、シャンプーでもしてあげようかな。
Commented by hana87-k at 2008-04-24 23:00
わぁ~!すっごくキレイなビオラ♡→ܫ←♡ (←これ本当にカワイイ!)
春は本当に色んな花が咲いて優しい気持ちにしてくれますね♪
久しぶりに見てクーちゃんとベルちゃんの見分けがつかない私..
って元からじゃーんって思っちゃいました?(笑)
ほんと兄弟親子4人いつも並んでて本当にかわいいです♪
今年は絶対に関西入りを!!が目標なので行った時には
ぜひぜひ4わんちゃんに会いたいです(o^∇^o)ノ
ナナちゃんの腫瘍が小さくなっててホっとしました。
本当によかったですね♪
Commented by masami1028 at 2008-04-25 01:49
◆しずさん◆
ビオラやパンジーは色んな色が出回ってるよね~~~!
ネーミングもすごいよ!リカちゃんの夢色ビオラとか、るいちゃんのふっくらビオラとか・・・(*≧m≦*)ノププッ
しずさんちは今年もハイビスカスが咲きそう??
うちは枯らしちゃいました・・・とほほ(゜-Å)

ナナもクーも、ひとまずヤレヤレです。。。
でも気を抜いちゃいかん!って感じかな。

5月の半ばくらいから暇になる予定~~~
遊んでけれ~~~~!!



Commented by masami1028 at 2008-04-25 01:49
◆みるきーさん◆
ビオラ、可愛いよね~~年中咲いてくれるから嬉しいです。
イチゴちゃん・・・あたし達の期待に応えてくれるかしら。。。(^。^;)
鳥さんに先に齧られないように気をつけないとね!
ナナとクー、心配してくれてありがとうね~~
おかげさんでちょっと安心です。

みるきーさんちも検査に行ったのね♪
え~~~モカちゃんがワオーンって!?可哀相に、痛かったのかなぁ。
うちのベルもね、血管が細いから、採血しにくそうにしてて痛そうやったわ・・・。
モカちゃんも採り難かったのかな・・・
でも結果が良くてよかったね!
うちもそろそろシャンプーだ~~~!!

Commented by masami1028 at 2008-04-25 01:49
◆はなまま◆
ビオラ、だ~~~いすきなお花です♪♡→ܫ←♡ (←アタシもそう思う♪)

クーとベル・・・やっぱこれがネックだにゃ(*≧m≦*)ノププッ
これからはもっと載せるから研究しておくれ~~~

え!?関西入りー!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
絶対連絡してね!
何かワクワクするなぁ♪

ナナ、ひとまず安心しました。ありがとうね!!
Commented by meru103 at 2008-04-26 01:46
ビオラいろんな色でキレイだね~ん♪
あたしもアップしようと何度も写真撮ったけど
なかなかできましぇ~ん。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そのうち終わっちゃうからアップしなくっちゃ!!
また昼咲き月見草も咲き始めたよ~♪(*^-^*)
イチゴは植えたことないからいつかやってみたいな☆

また諭吉さんが大活躍の時期に突入したねん。
2ワンでも大変なのに・・・
トーチャン頑張ってや~~~~~~☆ププッ ( ̄m ̄*)

クーちゃんの皮膚が良くなってきて良かったねぇ~♪
ナナちゃんの乳汁は様子見でまだまだ心配だね・・・
ほんとmasamiちゃんの言うように早めの対応だねん☆
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-04-26 17:56 x
わー♪綺麗&可愛いビオラさん達~♪
masamiさんとかメルママさんが綺麗にお花の画像をアップするのを
見る度に、あーあたちもお花植えようかなぁ~とか思うんだけど、
なかなか上手に出来なくって^^;
これもセンスだよね~
うちは、私よりも父ちゃんの方がお花にはセンスあるみたい。。
花とおっちゃん・・(。≧O≦)ププッ

病院、masamiさんもナナちゃん達もご苦労様でした♪
血液検査、みーんな何でもなくて良かった良かった!!
大丈夫だよ~ライちゃんとベルちゃんよりもさくちゃんの方が重さは
勝ってるから~~
クーちゃんの皮膚、大分良くなったみたいで良かったね!!
痒がる姿見るの辛いもんね。。
ナナちゃん!オデキが小さくなってたなんて、スゴーイ!!
後はその乳汁だね。。でもこれもきっとそのうちなくなるのだー★
さくちゃんはまだ大きさ変わってないの・・大きくもなく小さくもなくで。。

そうそう!見た目は元気でも、年齢と共にしっかり健康管理しないとね!
お互いがんばろー!!
Commented by masami1028 at 2008-04-27 00:23
◆メルママ◆
ビオラ、大丈夫!!まだまだ咲いてるよーーー!!(^◇^;)
昼咲き月見草、今年もまた綺麗やろね~~
あの淡いキュートなピンクが大好きー!!
種が売ってたからゲットしたんだけど去年植えられなかったわ・・・
今年は蒔いてみようかな♪

イチゴはね、ホームセンターで「四季なりイチゴ」ってのがあるらしいよ。
それだと、長い期間実りがあるらしい。
私も、今度はそれに決めてるんだけど。。。
ナナ達が満足するくらいだと、何株植えなきゃならんのだ!?(^^ゞ
メルママも可愛いこチャンのために頑張って植えてちょーーー♪

病院の季節だね~~~
カンバァーーーック!ユキチ!!。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

ナナもクーもちょっとだけ安心したよ~
そ、そ!おかしいなと疑問を持ったら、直ぐに先生に相談を!

Commented by masami1028 at 2008-04-27 00:23
◆ひより姉ちゃん◆
へぇ~~~お花は父ちゃんの担当かぁ~♪( ´艸`)
きっと素敵にガーデニングしはるんやろな・・・って思うわ~~
父ちゃん、器用やもん!!
うちのトーチャンは全然ダメよ(´・ω・`;A) アセアセ

ナナとクー、お陰さまで一安心。
でもナナの方はまだまだ油断出来ないね・・・。
ほんと、家の中で一番オモチャと遊ぶし、一緒に遊ぼって誘ってくるのはナナだから、誰よりも元気な感じなんだけど、年齢を考えるとやっぱり気をつけないとね。
うんうん!お互い健康管理がんばろうねー!!
by masami1028 | 2008-04-24 18:20 | ナナファミリー | Comments(10)