それぞれのその後。。。

大阪の桜も終わってしまいました。。。
今、見頃なのはどの辺りでしょうか??

散ってしまった桜色の絨毯をバックにお写真撮ったのに、新しい携帯だったので、まだマイクロSDカードを購入してないのでした・・・(^^ゞ
ま、またいずれ・・・(^^;;;

今日はあまりに痒がるのでクーを連れて病院へ・・・
数週間前、皮膚が赤くなって先生に看て貰おうとしたとき、トーチャンが「これは噛まれてカサブタになってるんやで」とキッパリ。
見てみると、そうも見えるのでした。
丁度、脇の所だし、弱いとこなのでてっきりアレルギーが再発したんだと思い込んでたので、落ち着いて見ると噛まれてるのかもしれない・・・と私もそう判断したのでした。
それに最近よく喧嘩してるし・・・って。

でもそれは違ってました。

真菌性の皮膚病だったのです(>_<)
顕微鏡でカビの確認は出来なかったようですが、間違いなくカビによるかゆみだそうです。
それに、目の上も痒そうで、お尻の穴も痒いから引きずって赤黒くなってきてるのです!
目とお尻はカビとは違うようで、一応痒み止めの飲み薬と塗り薬をもらいました。

教訓!
些細な事でも、おかしいなと思ったら、勝手に判断せずに直ぐに看てもらうこと! でした。

お薬のお陰で痒みは治まって今はスヤスヤ眠ってますが、痒くて掻き難そうに体をくねらしてるのを見ると可哀相で・・・
カビ菌、これ以上広がらない様に、そして他の子にうつらない様に気をつけないと・・・!!


そして、ナナ。
腫瘤は大きさ変わらずなんだけど、他の乳首から乳汁のようなものが出てきたのです。。。
透明なんだけど、オッパイの先っちょからジュヮァっと。。。
後ろ足の付近がちょっと濡れた感じになってました。

こっちも気になります。。。

また明日病院だわ!

f0034444_0271711.jpg

[PR]
Commented by r3-r at 2008-04-15 00:44
毎日 枝垂桜のチェックをしてましたよ(^m^)
クーちゃん 痒い痒いですか・・・
うちもRukiがひどいです
とくに 鼻のまわり 毛が抜けてしまって
目の周りも薄くなってくる
いつもの事 なんて思ってちゃいけません
はい。 ただちに病院へ行きます
同じく 反省です
ナナちゃん・・・・・。
心配だね
先生と相談して納得のいく答えを出してくださいね

最近 R3 仲が悪いので困ってます
Commented by hana87-k at 2008-04-15 08:55
クーちゃん、カイカイ菌にやられちゃったんですね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ほんとちょっと気を抜くとこういうのが出てきちゃいますよね。
はなもマラセチア持ちなのですが、最近慣れっこになっちゃって
気がつくとひどくなっている事とかあって反省します(^ー^;)
これから色々とトラブルが多くなる季節なので
お互い頑張りましょうね!
ナナちゃん、腫瘤が大きくなくなってなくって安心しました。
でも乳汁がでるのは気になりますね。。。
大した事がないように祈ってますね!
Commented by masami1028 at 2008-04-17 00:58
◆スーさん◆
エーーーRukiちゃんもカイカイなの!?可哀相に・・・
見てるの辛いよね。
そうそう!クーも目と鼻の周りが擦りすぎてウスラハゲ状態よ(^^;
治療頑張ってねー!!

ナナ・・・悩むところです。。。

Commented by masami1028 at 2008-04-17 00:58
◆はなまま◆
そうよね・・・これからジメジメの季節とかになるとイヤだよねー。
耳の病気には特に気をつけないと、うちもすぐに外耳炎になっちゃうもん。

ナナ、大きくないのはいいんだけど・・・
難しいとこだけど、よーく考えて判断しなくっちゃね!!
Commented by みみ at 2008-04-17 10:26 x
テツも同じく肌がボロボロです。。。
お股辺りが 真っ赤。舐めて毛がまっ茶。肌は、象の肌みたいに
なってるよ。近頃 また くちの回りも赤くなってきた。。。
アレルギー&マラセチア再発でつ。
耳はよくなってきたんだけどねぇ。。。。
今時期 皮膚炎起こして病院通いのウエスが多いらしいよ。
春だから?なのかな。
ナナちゃんの乳汁も気になるね。
ホルモンの分泌のせいなのかな。

春は、通院のシーズンやね。
困ったわ~

あ、うち ホタテの殻の粉を皮膚に塗ると皮膚炎治まったって
聞いたから早速購入したで。
この前、ヨットハーバーでオフ会あったんやんか。
そのとき、あるウエス飼ってる人も、治りはしないけど マシになったって言うてたわ~
ココ。
http://www.ssjfk.co.jp/
Commented by みるきー at 2008-04-17 16:42 x
クー君、真菌性の皮膚病になってしまったんだね。
大丈夫かな?
カビによる痒みなんだね。
今は薬で痒みも少し治まってるのかな。
チャコも梅雨時、アレルギーによる皮膚炎になったことがあるんよぉ。痒いの辛いもんね。
少しでも皮膚病が良くなりますように!
それから、ナナちゃん、乳汁が出るの気になるよね。
先生と相談しながら、ナナちゃんにとって、いい対処法が見つかるといいね。
病院通い、大変だろうけど、可愛いクー君、ナナちゃんのため頑張ってね!
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-04-17 17:48 x
masamiさーん、先日はどうもでした(*'-'*)エヘッ
クーちゃん、可愛そうだね・・・
確かうちの前の子(男の子)がお股の所がそうなったことあって、
抗生物質と飲み薬で乗りlきったけなー。。
痒がる姿見るの、辛いよね・・
季節の変わり目とかの影響もあるのかなぁ。。
飲み薬と塗り薬で、どうか良くなりますように。。。
ナナちゃんも心配だね。。なんでもないといいけど・・・
もう診てもらったのかな?
また結果報告待ってまーす。。

↓の桜、綺麗~♪
こちら埼玉も、ついに桜終わっちゃったよ~
ナナちゃん達は何回お花見したかな?( ^ー^)
モーモー柄のオソロのお洋服、可愛い~♪


Commented by masami1028 at 2008-04-19 01:31
◆みみさん◆
ウェーーーー!てっちゃんもかぁ~~~(゜-Å)
象の肌みたいになってるって、それ酷そうやんかー!可哀相に。。。
お花は綺麗でええけど、お肌には酷な季節やね・・・。
クーのカビカビは他にうつらないかと気が気じゃないよ。
塗り薬で随分マシにはなってきたけど、耳は相変わらずすっきりしない感じで。。。
ウエスに皮膚病は付きもンみたいに言われてるけど、なんでなんやろねー。
ホタテの殻の粉??ヘェ~~~~そんなんあるんや~~
一回見てみるわ~~!!ありがとう!
とりあえず、痒くて辛いのだけは取り除いてあげたいもんね。

4月5月・・・恐怖の諭吉さん大脱走ーーー(>_<)
覚悟せねば!!
Commented by masami1028 at 2008-04-19 01:32
◆みるきーさん◆
クーだけ、何でカビなんやろう??って思うけどね(^^ゞ
幸い、今のところ他の子達は大丈夫みたいです。
飲み薬も飲み終わって、かゆみもマシみたい。
チャコちゃんもカイカイになったことがあるんやね。
これから梅雨時に入ったりすると、今よりもっと厄介な季節だもんね。
ワンに可哀相な思いさせないように頑張らなくっちゃ♪
抗菌・除菌しまくるぞぃ!!(;^_^A アセアセ

ナナのこと、もうちょっと様子見ながら先生と相談していきます♪
クーのこともナナのこともありがとうね!!
Commented by masami1028 at 2008-04-19 01:34
◆ひより姉ちゃん◆
先日はこちらこそどうもでした~~~
何か不思議な感じだったよ(^。^;)

クーね、だいぶん薬で良くなったみたいよ♪
患部はどうか判らないけど、体くねらせて掻き毟らないだけでもホッとしてるの。

ナナもね、今どうこうって感じではないけど、この先どうなるかわからないし、本当に判断に迷います。
このまま何ともなければいいんだけど。。。

お花見散歩も終わっちゃって、またいつもの静かな公園に戻りました。
今年はたくさんお花が見れたよ~~♪
たくさんのお花見客に声をかけられちゃったし~~
「大勢ですね~~」って(*≧m≦*)ノププッ
Commented by Piccolo at 2008-04-22 01:12 x
クーちゃんのカイカイ菌は感染するんですか?
多頭飼いだと心配ですよね

家は・・少し前までミルクの皮膚が調子悪かったです
ナナちゃんと同じ感じでした
オッパイの周りから透明な汁みたいな物が出て瘡蓋になって
カピカピを取るとまた同じ事の繰り返し!

病院で診て頂いた所 「免疫力の低下」から来る物!
とのことでした。
それが耳にも同じ様な感じで出てきて・・・病院へ!
山のようなお薬を頂いて今も飲ませています
だいぶ綺麗に成りましたよ

ナナちゃんお大事に~
Commented by masami1028 at 2008-04-24 14:27
◆Piccoloさん◆
お返事遅くなってごめんなさ~~~い!!
クーのカイカイ菌は感染するんですよ・・・なので大変です!
こんな時は多頭飼いって辛いですね(^。^;)
隔離なんて出来ないし・・・
ただクーに服を着せて、クーの行きそうな場所に抗菌スプレーをマメにかけたり・・・・
そんな感じです。。。

ナナ、以前小豆くらいの大きさだった腫瘤が、仁丹くらいになりました!!
なので、それは少し安心なんですが、乳汁の方はちょっと厄介で、これからも要観察です。
うちの場合はオッパイの先っちょからジュワーって出てくるので、瘡蓋にはならないんだけど、ミルクちゃんは皮膚から出てくるのかなぁ・・・
それも繰り返すと良くないよね・・・
年齢を重ねると、人もワンも何だかんだとありますね。
免疫力の低下・・・辛いなぁ・・・(゜-Å)
でも、治療して良くしてあげたいですもんね!
うちも頑張ります!!

ミルクちゃんもお大事にしてくださいね!
by masami1028 | 2008-04-14 23:24 | ナナファミリー | Comments(12)