人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで病院

みんなで病院_f0034444_18564733.jpg


昨日金曜日はナナ・クー・ライを病院に連れて行きました。
ベルだけ置いて行くわけにはいかないのでお付き添いで一緒に・・・
結局家族総出でお出掛け(;^_^A アセアセ


まずライ。
1年程前からブラウンテリアになりつつなるのが気になっていました。
そして半年ほど前から、お口の周りが直ぐにカピカピに・・・
毛をカットしても固まりが出来てる・・・取ると痛がる・・・
本人はメチャメチャ元気だけど、あんまり気になるので診て貰ったのです。

診断結果★ライは元々胃腸が弱いので胃酸が多く、カピカピなのはそのせいらしい。
歯石も付き易いので口内を清潔にすること。
そして、加齢によるのも大きいらしく・・・立派なおっさんなんだってー((((;゚Д゚)))

おっさん言うな!!   by ライ


次はクー。
我が家のワンコはみんな手足をペロペロ・・・
クーはまだましな方だったけど、良く見たら皮膚が真っ赤っか!!
毛が白いから舐めた時に透けてピンクに見えるくらい・・・
また皮膚病再発か??と気になったのです。(小さい頃は皮膚病でステロイド治療)

診断結果★ズバリ、超乾燥してます。 以上。


その簡潔な診断結果に思わず頷きました。
だってヒーターの番犬なんだもんねー。
今からまたヒーターに囲いをすることにします。
そして、お散歩の後の足洗いもお湯は使わずにお水で・・・ (>_<) ヒエー
でも冬はやっぱり冷たすぎるからぬる~~いお湯くらいでもOKだって。(^。^;)ホッ
乾燥厳禁・・・私のお肌と一緒だね~(*≧m≦*)ノ

ヒーターの前がいいのにぃ~  by クー

そして最後にナナ。
これはちょっと深刻で悩み時です。。。
実は2~3ヶ月前から下から二番目のオッパイの横にポツポツっと2つ出来物がありました。
そんなに大きさは変わらないのだけど、最近はっきり掴めるようになったので、これはもしや?ΣΣ(゚д゚lll)と思い、診てもらいました。

診断結果★乳腺に出来た腫瘤です。。。とのこと。  やっぱりか・・・。
腫瘍とは今の段階ではまだ言えない様だけど、この先どう変化するか全くわからないらしい。
ここですぐ手術で切除するか、様子をみるか・・・。

うーーーーん。。。。
とりあえず今のところは様子をみることにしました。。。

でも今より大きくなったと感じたら直ぐにでも切除しなければ・・・そんな状況です。

これから慎重に観察しなければいけません。

もうすぐ11歳・・・まだまだ元気でいて欲しいもんね~!

手術はしたくないです。。。。  
     by ナナ。・゚・(ノε`)・゚・。

みんなで病院_f0034444_20453195.jpg



付き添いのベルは元気印の健康娘。
でもライがオッサンなんだから、ベルもオバサンなんだよね~
オバサン、只今ダイエット中です~~~
人間のオバサンと一緒にσ(^◇^;)

何か最近お腹空くのよねーーー
ご飯少なくない??   by ベル

by masami1028 | 2008-03-08 01:20 | ナナファミリー