カーチャンに轢かれた・・・by ライ



f0034444_2204756.jpg毎度、ライです。

前回に引き続きボクの話題で恐縮です。。。(^^ゞ


今日ボクは自転車で前足 轢かれてしまいました。。。(・_・、)



自転車散歩やったんで、まずボクとクーとが出掛けてんけど、

住宅を出たとこの曲がり角でバッタリ他のワンコと出くわしてもてさぁ・・・

それがまた、いつもお互い叫び合戦する相手やったから、こっちも負けてられへん!!思ってさ、つい前へ飛び出してしもてん。。。

ほんならカーチャンのブレーキが間に合わんくて、右足轢かれてしもたん。。。
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

メッチャ痛かってんけど、そいつらに痛がってるとこ見せられへんし、我慢してん。。

でも、その後ちゃんと歩かれへんかったから、カーチャン心配して「お医者さん行こか?」って言いだして・・・((((;゚Д゚)))医者ぁ~~~!?

お医者さんなんか絶対イヤやん!!あそこは嫌いやねん、ボク。

せやから痛ないフリして走ったってん!!!

走ろ思たら走れんねん( ;^^)ヘ..

f0034444_22341215.jpgで、帰ってからよーく調べてもらったら、擦り剥いとったん。。。
(ノω・、) ウゥ・・・

触ったら痛いっちゅうの!


けど舐めたら治るねん、コレくらい!

f0034444_2345237.jpg


チャリンコって恐いモンなんやな・・・。覚えとくわ。。。

けど、カーチャン、ブレーキの反応ちょっと遅いんとちゃうん??  

ウッ…( ̄Д ̄;)"


゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・
~~ご報告~~10月13日 19:00

今日、病院に行って来ました。
自転車の経緯からお話して、症状を伝えて診察してもらったら、どうやら腰痛らしいのです。
轢かれた事とは関係あるかどうかわからなくて、公園で遊んでる時に、急な激しい動きをしたとかも考えられるそうです。
前と同じことをしてても、徐々に年齢が高くなってくると、腰にも負担が掛かるのは人間も一緒ですね。
確かにライとクーは公園で思いっきり走ったり、体当たりしたりして遊んでます・・・。
立ち上がってドーンと体当たりするのは腰にかなりの負担が掛かるそうです(+。+)
これからは注意しないとダメですね。。。@(;・ェ・)@ノ 反省…
とりあえず、後ろ足が痺れてるようなので、炎症止めのお薬を3日分出してもらいました。
あとは、大人しくしているしかないようです・・・それが結構難しいのですが。。。

ご心配をお掛けしましてすみませんでした~(^^ゞ
ボチボチ様子を見てみますね♪
ありがとうございました!!

f0034444_192989.jpg


ダイレクトに食べ物にありつける位置で居座ってます。。。
やっぱりライはこうでなくっちゃね!! (´・ω・`;A) アセアセ
[PR]
Commented by hana87-k at 2007-10-12 00:37
わっ!こたろうくんが無人の自転車に轢かれたと思ったら
ライくんはmasamiさんに轢かれちゃったんだね!!!
でも骨とか折れてなくってよかったね('-'*)
ほんとワンコってカーっとなるとわっ!っていくからね(^ー^;)
私もたまに散歩しててはながパッと私の目の前を横切った時とか
けっちゃう事とかあるし....。
でもおうちまでしっかり歩いたライくん、男だね(o^∇^o)ノ
泣かないでえらい子だったねー♪
痛いの我慢するほ病院が嫌いなんだね( ̄m ̄*) ププ
最後の写真のライくん、メッチャいい笑顔だね!
Commented by あ&し at 2007-10-12 00:45 x
ライくん、おばちゃん胸きゅぅーってなったよぉ・・・
大丈夫なの?
ばい菌入らないようにちゃんと消毒してもらってね。
飛び出しちゃだめだよー
Commented by きゃすちん at 2007-10-12 03:07 x
ライ君、痛いのを我慢して強い子です!
2枚目の写真はとっても痛々しいけど
舐めたら治るなんて、なんと男らしい!
そして、痛いのになんとキュートな笑顔でしょう(o^-^o)
Commented by みみ at 2007-10-12 15:24 x
Σ(゚Д゚;エーッ!
大丈夫なの?骨折れてないの?
ライくん、ガウガウも大事やけど 轢かれる思ったら逃げないと!!
お大事にしてね。
Commented by masami1028 at 2007-10-12 21:57
◆はなまま◆
え!?こたろうくんも轢かれちゃったん??
無人の自転車って・・・ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
ホント、急に飛び出すから、自転車散歩は危ないね・・・\(__ )
昨日は我慢してたのか、大したこと無さそうやったのに、今日になって、ちょっとまた様子がおかしいの。。。
座り込んだりして、オヤツよ~って言ってもコッチ見てるだけで動こうとしないねん。。。気になるなぁ・・・
また報告します。。。

Commented by masami1028 at 2007-10-12 21:57
◆あん&しゅうさん◆
昨日は大丈夫みたいやったのに、今日になってなんか気になる行動とるのよ・・・
前足だけじゃなかったのかなぁ??
経過みて、また報告します。。。(ノ_・。)

Commented by masami1028 at 2007-10-12 21:57
◆きゃすちんママ◆
昨日頑張りすぎたのか、今日、散歩から帰ってきてから様子がおかしいの。。。
ペタンって座り込んで、あんまり動かないの。
でも、歩き出したら普通に歩いてるんやけど、明らかに様子が違う。。。
どうなったんやろう??
やっぱり病院いこうかな・・・
また報告します・・・。

Commented by masami1028 at 2007-10-12 21:57
◆みみさん◆
折れてはいないと思うねんけど・・・
でも、捻挫とかだったら、わからんよね・・・
一日経ってからの方が、何か様子が変やねん。
気になるわぁ。。。
また報告します。
Commented by きゃすちん at 2007-10-12 23:31 x
是非、病院へ行って下さい
ライ君を一番見ているmasamiさんが様子おかしいと
思っているんだもん
大丈夫な事に越した事はないけれど、ワンコはママの不安そうな
お顔を見ると、僕は頑張るよ!って無理するよ
ママの安心している笑顔が特効薬だから、まずは病院へ行きましょう
ごめんね、、、ちょっと思い出しちゃって文章変だね
Commented by meru103 at 2007-10-12 23:54
あたちのライちゃんがぁーーーーーーーーっ!!
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!  大丈夫?
masamiさんもビックリしたでしょっ!!
でもそういう状況わかる、わかる!
ほんと、うちのメルくるコンビもそんな感じだもん・・・
ライちゃん、男の子だから我慢してるんだねぇ~。
エライ、エライ☆
写真だとどの程度かよくわかんないけど、
一応病院へ行ったほうがよくない?
ライちゃん早く治るといいね・・・お大事にねぇ~☆
Commented by masami1028 at 2007-10-13 18:38
◆きゃすちんママ◆
気になるから病院に行って来たよーー!
オヤツの時もご飯の時も動こうとしなかったから、すごく気になって。。。
犬一倍食いしん坊なのに!(^^;
先生の話では、どうやら腰を痛めてる可能性が大きいと。
昨晩よりはだいぶん動くようにもなったので、日にち薬なのかな・・・
とりあえず炎症を和らげるお薬を3日分もらってきました。
腰って言われればそんな気もするので、それがわかっただけでもちょっと安心しました。
でも、ナナやベルに引き続きまたヘルニアの予備軍が増えたのかと思うとこれからも要注意やわ。。。(>_<)
本当に心配してくれてありがとう!!
不安な顔から笑顔になれたよ~~~(-^□^-)

Commented by masami1028 at 2007-10-13 18:38
◆メルママ◆
あの食いしん坊がオヤツの言葉に反応しないとなると、この上なく不安になるよ・・・
でも、ちょっとマシになったみたいで、今は台所で寝てます。
ここなら、動かなくても食べられる♪って思ってるのかな( ;^^)ヘ..
どうやら、腰の痛みから、後ろ足がちょっと痺れてるみたい。
薬で痛みが治まって、そのまま治ってくれることを祈るだけです。。。
心配かけてごめんね~~ありがとう。

Commented by コタローはは at 2007-10-14 13:11 x
ライ君、大丈夫ですか?
これから、どんどんお散歩に最適なシーズンなんだから、はやく良くなって、お散歩いっぱい行ってね~
Commented by black_and_white_t at 2007-10-14 18:45
ライ君、足よりも腰痛がひどいんですか。
病気や怪我のときは、おとなしくしてくれるといいのですが、なかなかそうもできないですよね。好奇心強いし・・・。
とにかく、ライくん、お大事に。
Commented by みるきー at 2007-10-14 20:39 x
えっ!ライ君、大丈夫かな~?
痛いの本当よく我慢したね~。
病院では、「腰痛」って言われたんだね。
まずは炎症止めのお薬で足の腫れが引いていくといいね。
しばらくは安静にね。ライ君。
台所で待機してるとこを見ると、食欲はありそうだからその点は安心かな。^ー^
早くあんよが治りますように!




Commented by masami1028 at 2007-10-15 01:32
◆しずさん◆
ありがと~~!
もう今日はすっかり元気に歩いてます!!
即効性のあるお薬だったので、一日で飲むのをやめました。
今一番いい季節よね~
また大仙に遊びに来てね~♪
Commented by masami1028 at 2007-10-15 01:32
◆こたわかちちさん◆
そうなんです~~~轢かれた足より、腰を痛めたみたいで。。。(^_^;)
多頭飼いは一匹だけが大人しくする・・・ってすごく難しいですよね~。
外野がじっとしてなくて・・・
でもお薬が効いていて、今日はすごく元気です!
こたろうくんも自転車事故!?
お互い自動車事故じゃなくてまだ良かったですね(^_^;)
Commented by masami1028 at 2007-10-15 01:32
◆みるきーさん◆
ありがと~~!
あの痛がりのライが、結構我慢してたみたいです(^^ゞ
お薬、少量なのにすごく良く効いて、今日はもうすっかり元通りです!
でも、お散歩はいつもよりゆっくり歩いて短時間で済ませました。。
食欲は怪我しても何しても大有りのライなので、その点だけは安心よ~~。
このまま完全に治ってくれるといいのだけど・・・
Commented by きゃすちん at 2007-10-15 02:46 x
masamiさん笑顔になれてよかったです(´▽`) ホッ
ライ君も食いしん坊君復活してくれたようですね~♪
お薬が直ぐに効いてくれた様で良かったです。
私も安心したら何だかお腹が空いてきましたよぉ~(笑)
でも、この時間に食べちゃマズイですよね・・・
我慢して寝なくっちゃ(#^.^#)
Commented by black_and_white_t at 2007-10-15 20:29
あっ、うちのこたろうは、散歩中によそ見して無人の(停めてある)自転車にぶつかっただけです(恥)
ライ君、薬が効いて元気になったみたいですね。
一安心ですね。
Commented by masami1028 at 2007-10-16 01:10
◆きゃすちんママ◆
本当にありがとう!!私もライもすっかり笑顔ですよ~~
ステロイドなので、長期で取りたくなかったから痛みが治まってくれて良かったです。
あらま!結構遅い時間までお仕事??
空腹を我慢してるからきゃすちんママはスリムなんだね~~~!!
あたしはライと同類かも~~~(≧Σ≦)ぶっ!

そうそう!今度はきゃすちんママに笑顔になってもらうから、週末は楽しみにしていてね!!
例のお店、火曜と水曜はお休みなんだ~~~(^^ゞ

Commented by masami1028 at 2007-10-16 01:10
◆こたわかちちさん◆
ご心配していただいてありがとう!!お陰さまでもうすっかり元通りに走り回ってます♪
こたろうくん、余所見してて??(^。^;)
何かウエスらしいって言うか、可愛いなぁ~~
うちの連中も気になるワンちゃんを見てて電柱にゴツンってことよくありますよ(*≧m≦*)ノ
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-10-17 00:22 x
わぁ~~!出遅れたぁ~~!
ライちゃん、大変だったんだね・・・
って、masamiさんの自転車に轢かれたってぇ~~?!
曲がり角での急なブレーキは、なかなか難しいよね^^;
masamiさんもびっくりしたね。。。
あれ?自転車散歩って事は、masamiさんもどこか調子悪いの?
それも心配だよ・・
でもライちゃん、痛いの我慢してお散歩しておりこうだったね!
きっとmasamiさんに心配かけまいと思ったのかなぁ。。なんて健気な
子なんだろ~~(´▽`*)
あっ、それとも病院行きたくないからだったきゃな?( ̄ー ̄)
でも、怪我も大した事無くてよかったよ~~^0^
・・でも、腰痛なの??
そっかぁ、人間と同じでわんこも歳と共に腰に負担がくるもんなんだね。。
うちも気をつけなくちゃなぁ。。
ライちゃん!ここはぐっと堪えて、しばらく大人しくしてようね!
そーすれば、すぐに良くなるさっ♪
続く~♪
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-10-17 00:23 x
続き~♪
わはは!↓のライちゃん、おもちろーい^0^
ご飯の後は、いつもこうなの?
こんな事されたら、おかわりあげたくなっちゃうよ~~
あっ、さくちゃんもね、みんなが食べたお皿ペロペロ綺麗にする、いわゆるお皿洗い係りなのら~^^
もちろんその後洗うけど、もうヌタヌタがすごくて~~^^;
きっとやり方は違えど、さくちゃんもライちゃんと同じで、何気におかわり催促してるのかも~( ^ー^)

ライちゃんがもっと良くなるように、姉ちゃんも5ワンズとお祈りしてるからねっ★
Commented by masami1028 at 2007-10-17 16:11
◆ひより姉ちゃん◆
轢いてしもてーーーん(´・ω・`;A) アセアセ
ちょっぴり血が滲んで可哀相な事になってんけど、それよりも腰痛の方が酷くってね・・・。
でもお陰さまでもうすっかり元通りよ♪
病院、嫌がってたけど、連れて行ってよかったよ。。。(^_^;)

さくちゃんもお皿ナメナメ係りなのね~~( ´艸`)
ワンのあのヌメヌメってなかなか落ちないよネェ??
アクリルタワシって知ってる??
アクリル毛糸で編んであるカラフルなタワシなんだけど、それで洗うと洗剤も何も付けずに綺麗にキュッキュってヌメリが落とせるよ~!
お友達が編んでくれるので、愛用してます♪
4つも5つもヌメリを落とすの大変だろうな~~と同じ悩みを持ってそうな姉ちゃんにプチ情報でした♪

姉ちゃん&さくちゃん達へ
ボクはすっかり良くなりました~~~ありがとうねー! by ライ
Commented by Piccolo at 2007-10-25 12:39 x
はじめまして~
ひよりちゃんの所からお邪魔しました。
 
ライちゃんのお怪我と腰痛はもう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね

ブログ楽しく読ませていただきました
4ウエスとは尊敬いたします。
家は3ウエス娘ですので お暇な時にぜひ覘いてみてください

またお邪魔しますね
Commented by masami at 2007-10-26 01:11 x
◆piccoloさん◆
はじめまして~~!ようこそ(^○^)/
そうですか~~ひより姉ちゃんちから~~~♪
来て下さってありがとうございます!

ライ、お陰さまでもう普段の悪ガキに戻ってしまいましたーー!(^。^;)
でも、悪くても元気が一番ですよね。

3ウエスティちゃんですか♪( ´艸`)
女の子ばっかり、羨ましいです~~
男の子達は未だに順番争いの喧嘩してますから・・・

後でお邪魔させて頂きますね!!

どうぞよろしくお願い致します♪('-^*)/
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 13:39 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
by masami1028 | 2007-10-11 23:09 | ライ | Comments(28)