人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ド根性ネギ!

母の話。
買い物に行って、たくさん買いこんだ荷物を車に積み込む際、袋から飛び出たネギが落ちそうになったので、あとで袋に入れなおそうと取り合えず屋根に乗せて、その他の荷物を先に座席に乗せていったらしいのです。

シート一杯に積み込んでいざ帰宅!
屋根の上のネギなんてまったく忘れてー。

遠出の買い物だったので、走ること30分。
信号待ちしてると隣に止まった大きなトラックの兄ちゃんがこっち見て何か叫んでる!
「屋根にネギ乗せてたら落としまっせー!」って。
初めて気が付いて慌てて降りて取ったというのだけど、
よくまぁここまで落ちんかったこと!!

屋根の上でどんな思いでしがみ付いていたんだろう・・・

受験生に是非食べさせてあげたい根性のあるおネギの話でした。
by masami1028 | 2006-02-01 23:53