人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わん歩計とマン歩計

先日の豚に間違えられたのが応えたのか、トウチャンがワン歩計を4つ持って帰ってきた(^^ゞ

わん歩計とマン歩計_f0034444_19422762.jpg


「これつけてたくさん歩いといで♪」と。(あ、トウチャンは行かないんですね・・・(・・;)


早速、皆、首からぶら下げてGO~~~!!

玄関口でリセットして公平に測定したんだけど、大きな開きが・・・

わん歩計とマン歩計_f0034444_19454638.jpg


ナナが一番多くて15016歩
ベルがちょっと少なくて14327歩
クーも似たようなもんで14782歩
ライが少なくて13956歩
私はさらに少ない5768歩(^◇^;)
いずれも所要時間約55分。

結果、ワンはマンの約2.5倍~3倍弱

ナナが一番が多いのはきっと足が短いから回転が速いんだ~~~ヾ(@^▽^@)ノ
ライは一番足が長いもんね。
たぶん、その違いだろう♪

歩いた所はほぼ同じ。
途中ノーリードだったけど、私が止まらずにテクテク歩き回ったので、ナナ達もほとんど留まることなく着いて来てたから大差ないはず。

でも、私の一歩に対してチョコチョコっと動くウエスの歩数・・・
大型犬だったらどうなるのかなぁ??
今度近くのペレちゃん(バーニーズ)に試してもらおうかな~~なんて(^^ゞ

それにしても、この数値って、どうなんだぁ??運動不足なの?足りてるの??

一日中着けてたら何歩までいくだろう・・・( ´艸`)

また報告します!(^0^ゝ

         *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。.:**・゜゜・

本日の動画は・・・先に謝っておきます。。。
本当に親バカですみません!!
言葉は聞いて欲しいんだけど、声は聞かれたくない・・・恥ずかち~の``r(^^;)
でもトウチャンが帰ってきてみせたらメッチャ喜んでデレデレなので、観てやって下さい
( ^.^)( -.-)( _ _)



ツヨ可愛いベルちゃん♪とおバカな飼い主(^^ゞです~~~
by masami1028 | 2007-02-20 20:12