人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄料理 うるま御殿

ついに念願かなって大阪市大正区にある沖縄料理専門店「うるま御殿」に行って来ました♪
沖縄料理 うるま御殿_f0034444_17142721.jpg

私のちょっと遅めのバースデーを友達3人とトウチャンに祝ってもらったのです(*^.^*)エヘッ

沖縄料理ってこんなに美味しかったっけ??て言うくらい
注文するものほとんどが口に合い、オリオンビールも泡盛も最高~~\(^O^)/
この日はお酒を飲まない友達のご主人が運転手をしてくれたので、私もトウチャンも心置きなく飲めたのでしたo(^^o) (o^^o) (o^^)o
ご主人に感謝感謝♪また連れてってねん♪(*^0^*)エヘッ

みんな美味しかったけど一押し料理はコレ。
沖縄料理 うるま御殿_f0034444_17134226.jpg
お隣のテーブルに運ばれた何やら黒っぽい天ぷら↑が気になり、真似して注文したらこれがメッチャ美味!
なんと“もずくの天ぷら”です。

もずくなんてどうやってまとめるんだ??
と、研究の為に、後でまたまた注文♪(^◇^;)
たぶん山芋と小麦粉ベースにもずくとたまねぎが入ってるんだろうなぁ~
お味は少し出汁の効いた塩味。
ウスターソースが付いていたけど、そのままでも充分美味しい~。
今度いっかい挑戦しないとね('-^*)/
またレポートいたします!(^0^ゝ

他にもいろいろ注文しました・・・

沖縄料理 うるま御殿_f0034444_1833878.jpgゴーヤチャンプル

家で作るのとどう違うのか確かめたくて・・・
お豆腐がしっかり固めだったのと、スパムミートを使ってるのが大きな違いかな。
お味は似てたみたい^m^
沖縄料理 うるま御殿_f0034444_17454344.jpg
焼きそば(しょうゆ味)と
ジーマミ豆腐


焼きそばは美味しくて再注文
(^^ゞ
ジーマミ豆腐も弾力があってやっぱりゴマ豆腐と似てるね。
沖縄料理 うるま御殿_f0034444_17472261.jpg島らっきょう

あっさりしてて泡盛に合うなぁ~
沖縄料理 うるま御殿_f0034444_17473984.jpgゴーヤ餃子

ゴーヤが入ってるけどあんまりわからなかった・・・
沖縄料理 うるま御殿_f0034444_17475494.jpgミミガー

\(>o<)/苦手~~
と思ったら、意外とイケた♪
歯ざわりが良くて、思ったよりサッパリ。
沖縄料理 うるま御殿_f0034444_1748663.jpg沖縄風あんかけそば

ソーキそばのフライ麺なので結構太め・・・
しんなりさせてから頂くものなのかな??
沖縄料理 うるま御殿_f0034444_17481765.jpgポーク&卵焼き

沖縄の家庭料理ってこんな感じ??
民宿の食事に出てきそう♪
沖縄料理 うるま御殿_f0034444_17483024.jpgソーキそば

かつお出汁がしっかりきいてて美味しかったぁ~
お肉も柔らかくていいお味♪
沖縄料理 うるま御殿_f0034444_17484219.jpg中味汁

ホルモンのお汁物。
薬味のおネギと生姜をいれて・・・
ホントいいお出汁♪
沖縄料理 うるま御殿_f0034444_17485415.jpgポチギ

何じゃそれ??
ってことで頼んでみると・・・

クレープのようなチヂミのような・・・

結構いけるかも♪


5人のお腹はいっぱいになりました~~~~はちきれそう!!


そして、お料理のほかにも楽しい沖縄のショーが・・・


沖縄の守り神、巨大なシーサー登場!!
沖縄料理 うるま御殿_f0034444_184609.jpg


でもその中は可愛らしい若いニイニ達なのでした♪


最後は舞台にドンドンお客さんが上がっていき、みんなで唄って踊って大盛り上がり!!

今度行った時は私も友達と一緒に踊ってしまうかも~~~~ヾ(@≧▽≦@)ノ

沖縄万歳!!! ハイヤ、サ~サ~!
by masami1028 | 2006-11-25 23:24