人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚♪

またまたご無沙汰しておりました(゜゜)(。 。 )ペコッ
久々の更新です♪

今月からのNHKの朝ドラ「芋たこなんきん」はご覧になってますか??

「ちゅらさん」以来、観る事がなかったけど、今回は面白そうです♪

ヒロインらしからぬヒロイン、藤山直美さんがいい味出してます(-^□^-)

で、その題名でもある、芋たこなんきんは我が家も大好きな食材☆彡

ナナ達も、たこはさて置き、芋・なんきんには目が無いです(@O@)

そして、一品加えるなら今が旬の栗♪

そう、ナナ達は芋くりなんきんが大好物~(*^。^*)


栗を蒸している間も様子が気になって気になって・・・

秋の味覚♪_f0034444_22292854.jpgまだかなまだかな・・・



by ナナ
秋の味覚♪_f0034444_22281872.jpg子供たちももう栗のことしか頭に無い。。。
(^◇^;)


「カアチャン、まだですか?」
秋の味覚♪_f0034444_22304320.jpg食べ物に対して珍しく積極的に前に出てきたクー。

「ボク、栗大好き♪」



by クー
秋の味覚♪_f0034444_22314559.jpg大きな口には物足りなさそうなライ(^^ゞ

「栗、ちっこいからなぁ・・・
たくさんくれるかなぁ??」



by   ライ
秋の味覚♪_f0034444_22325069.jpgライが邪魔で前に出て来れず
嗅覚を研ぎ澄ますベル。

「もうすぐですね~~~
クンクン、ヒクヒク♪」



by   ベル


出ぇ~来たぁ~~~♪

秋の味覚♪_f0034444_22343772.jpgうひょ~~!
早く早く!!


しっかり前に飛び出てきたベル
しばらくチンチン状態・・・
秋の味覚♪_f0034444_22352529.jpg全員集合♪

みんなで仲良く頂きました~。


きっと明日はプップッ合戦だプゥ~~ヾ(@≧▽≦@)ノ
by masami1028 | 2006-10-05 23:07