人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでき削除!?

同じところを同じようにお散歩していても汚れ方には個犬差がある。。
比較対象がなければなかなかわからないけれど、ウチの場合ナナとライの汚れが酷い!

クーは帰ってから足を普通に洗うだけで白さをキープ。
ベルもそれに近い。

でもナナとライは、汚れを吸い付けて歩いてるかのように真っ黒けっけ!!!
何で!?

なので、シャンプーもクー達より回数が多くなります。

今日がその日で、まずナナをシャンプー。
おでき削除!?_f0034444_22334694.jpg

そしてライもシャンプー。。。
おでき削除!?_f0034444_22342070.jpg


ナナをドライしてる時、気になったのが足のおでき。
おでき削除!?_f0034444_2240599.jpg

一ヶ月前より大きくなってる!!

動物病院の先生に聞いてたので、絹糸を使って取ってみることにした。
おでき削除!?_f0034444_22375733.jpg
あったあった!学生時代、和裁の実習に使った正絹の糸!!こんなことに役に立つとは・・・
おでき削除!?_f0034444_22392265.jpg

トウチャンが釣りの時に使う結び方で上手に縛ってくれました。

ナナも全然痛くない様子。

後日、緩んだらまた縛ってやるとそのうちにポロリーンと取れるらしい。

痛くなく、綺麗に取れると良いな・・・。

あ、でも、これ取れちゃうと、ナナの決定的特長なくなっちゃうじゃん!!

何か探さネバ!!!!
by masami1028 | 2006-06-12 22:48