おでき削除!?

同じところを同じようにお散歩していても汚れ方には個犬差がある。。
比較対象がなければなかなかわからないけれど、ウチの場合ナナとライの汚れが酷い!

クーは帰ってから足を普通に洗うだけで白さをキープ。
ベルもそれに近い。

でもナナとライは、汚れを吸い付けて歩いてるかのように真っ黒けっけ!!!
何で!?

なので、シャンプーもクー達より回数が多くなります。

今日がその日で、まずナナをシャンプー。
f0034444_22334694.jpg

そしてライもシャンプー。。。
f0034444_22342070.jpg


ナナをドライしてる時、気になったのが足のおでき。
f0034444_2240599.jpg

一ヶ月前より大きくなってる!!

動物病院の先生に聞いてたので、絹糸を使って取ってみることにした。
f0034444_22375733.jpg
あったあった!学生時代、和裁の実習に使った正絹の糸!!こんなことに役に立つとは・・・
f0034444_22392265.jpg

トウチャンが釣りの時に使う結び方で上手に縛ってくれました。

ナナも全然痛くない様子。

後日、緩んだらまた縛ってやるとそのうちにポロリーンと取れるらしい。

痛くなく、綺麗に取れると良いな・・・。

あ、でも、これ取れちゃうと、ナナの決定的特長なくなっちゃうじゃん!!

何か探さネバ!!!!
[PR]
Commented by hana87-k at 2006-06-12 23:24
おできって探すと出来てたりしますよねー。
はなも毛をかき分けて探すとたまにおでき出来てます。
大きくならずにそのうちなくなっちゃうんですけどね。
ほう!こうやって井で縛っておくとポロって取れちゃうんですね!
ナナちゃんの決定的な特長ですねっ!
おできの後がちょこっとでも残ってくれたらそれはそれでいいですねん♪
あ、体にシミとかないですか?
はなにはあるんですよ(^ー^;)
Commented by masami1028 at 2006-06-13 00:18
◆はなままさん◆
あーーーん、はなままーーん!日本負けちゃったね。。。
リードしてたから、そのまま逃げ切ってくれると思ってたのに残念。。。
また次、頑張れ=====ッ!!

おでき、なくなっちゃう程度のものなら心配ないよね♪
ナナの左足のは、何か段々大きくなってきちゃってさ!
これは取るしかないな!ってことでやってみました。
うまく綺麗に剥がれるといいんだけど・・・。

ナナは背中にいっぱいシミがあるよ~~。
毛が薄いから、紫外線でやられちゃったかな・・・って思います。
年とともに増えるなんて、人と一緒だね~~
私もシミ対策に苦労してます・・・(^。^;)
Commented by meru103 at 2006-06-13 08:57
ほぅ~、これが例のナナちゃんの特徴なのね。
なんでできるの???原因不明?
へぇ~~~☆糸でとるんやぁ~。そうそう!釣り針を縛るやり方が
あるんだよね。
またこの糸を巻いてあるのが(←名前知らん)時代を感じさせる
古さで♡^▽^♡ よ♪
この糸で、あたちのシミも取れないでしゅか? ・・・ by メルママ
Commented by みみ@会社 at 2006-06-13 10:04 x
えっ?(;゜ロ゜)
糸でとってもなんともないの?人でいう イボってやつ?
Commented by sora-mama at 2006-06-13 11:03 x
へぇ~、こうやって、おできをとると、いいんですか?
うまく、きれいにとれるといいですねぇ。
汚れ方って、個体差があるんですね。それって、お散歩のときの寄り道の多さに比例する?ww

私は、宙の体をなでていて、ちいさなカサブタがあったりすると、はがさずには、いられないのww
湿疹のてっぺんに本当に小さなカサブタがついてたりすると、お!とらなきゃ!!って。そして、しげしげ見る(笑)我ながら、変ですね。
Commented by masami1028 at 2006-06-13 15:42
◆メルママさん◆
何で出来たんやろね??
3~4年くらい前に見つけたんやけど、もっと前からあったのかもねー。
最初は3mm位やったのに9mmほどになってしまったから、ブラッシングの時に傷つけてしまいそうでね。。。

この糸、年代感じる??おかしいなぁ~つい最近使ってたのに…(^◇^;)
こんなんでシミ取れルンやったらあたちが先にやってるじょー!
… by マチャミ
Commented by masami1028 at 2006-06-13 15:42
◆みみさん◆
そ、そ!イボってやつ。
絹糸か髪の毛で縛るといいんだって~。
うまく取れるかなぁ??
Commented by masami1028 at 2006-06-13 15:43
◆sora-mamaさん◆
初めてのことなので、ちょっと心配。。。
うまく取れるといいんだけどー。
汚れねー、同じだけ歩いても差が出てくるのよ…
二組の違いは、クーとベルが毛質が硬くて直毛、
ライとナナは柔らかくてちょっとくせ毛。。。
埃が吸着しやすいのかな…。
宙クンはいつも真っ白で綺麗だね~~~
かさぶたはがし。。。私も好き(*^.^*)エヘッ
Commented by スー at 2006-06-13 22:19 x
(゜o゜)ゲッ!!
糸???
ほんま ほんまにそれでいいんかぁ????
どうか どうか
ポロリと取れますように・・・
祈る気持ちです

明日 例の場所まで行ってくる
最後のカット
これからはママカット
必死でやりかた見てくるわ~(*^^*)
Commented by masami1028 at 2006-06-13 23:14
◆スーさん◆
PCの復活おめでとっ♪

糸で縛ってるとポロリーンとキレ~に取れる・・・・  らしいわ(^_^;)
私ももう後は祈るしかないねんけど。。。
何日くらいかかるんかな??

明日、仕事がなかったら私も例の場所まで必死で食い入るように見てるスーさんを見に行くのに~~~!!!ヾ(@≧▽≦@)ノ
しっかり技を盗んできてまた教えてや~~~\(^o^)/
by masami1028 | 2006-06-12 22:48 | Comments(10)