2016 近況

もう1月も終わりに近づきました。。。
ご無沙汰しています(^^;)
遅すぎますが、今年もよろしくお願いいたします。

今年のお猿さんの被り物は一回り前のよりバージョンアップ!
初の胴体付き(*´艸`*)
f0034444_2117959.jpg


毎年、仕上げたらまずライに試着してもらってたんだけどな…emoticon-0106-crying.gif

でもこの二人も年末にちゃーんとお仕事してくれました!

2人とも耳は遠く、クーに至っては色々あって視力も失ったのでいい写真が撮れるか不安だったけど、長年のモデル業が身についていたのか、すんなりこなしてくれました!(^^)!
左:ベル  右:クー
f0034444_2117476.jpg


この被り物、茶色のフリースを探してたんだけど間に合わなくて、急きょ友達にセーターを譲ってもらい作れたのです。
まだ着られるセーターだったのに申し訳ない_(._.)_
友よ、感謝しております(#^.^#)

クーの眼ですが、昨年右眼を角膜糜爛で手術し、やっと完治した数日後に今度は左眼が突然白濁、数日で見る見る悪化…先生も過去症例がなく原因も治療も確実なものがなく家で点眼するしかないとのことでした。
ならば私が頑張るしかない!
軟膏2種と普通の目薬1種類の3本を1日5~6回点眼 Σ(゚д゚lll)ナント
しかも軟膏と軟膏の間は20分間隔をあけるので、ほぼほぼ起きてる間は目薬持って「クーちゃぁ~ん」ってやってました(;^ω^)
しばらく良くなる気配はなくもう元には戻らないかも…と思われた頃ようやく透明感が少し戻り、徐々に濁りは薄れて、2か月近くかかったけれど報われた気がしました。
でも視力は残念ながら回復されず。。。(T_T)
片方の眼は元々白内障なので両目とも不自由になってしまったのです。
お水の飲み場もわかってるし、トイレも寝る所も普段の生活には支障ない感じですが、通り道にベルが横になっててもお構いなしに上を越していくので見てる方はハラハラ…(;・∀・)
そのまま通り越すのかと思いきやとどまって寝てしまうことも。。。
けれどベルも穏やかになったので、踏まれようが乗られようが動じなくなりました。
2人が重なってスヤスヤ寝ている微笑ましい光景を最近よく目にします(●^o^●)

そんな大人になったベル嬢ですが、困ったところも。。。

先日シーザーで当たったウエスティのティッシュケースが送られてきて、喜んで箱から取り出してると、それを見たベルが闘争心剥き出しで突進してきました。
こんなに可愛いのにね…
f0034444_1829479.jpg

勝負がつくまでおさまりません(;´д`)トホホ
f0034444_18474459.jpg


どこに置いてもみつけられそうなので実家に避難させました(^ω^)

実際のワンちゃんには吠えないんだけど、なんでかなぁ???
ソフトバンクのCMでも、新キャラ ポメの仔犬登場でますますエキサイトするお嬢(>_<)
張り切ってテレビに駆け寄ってるけど、まぁ眼も見えて、元気だってことで良しとしなくちゃね。

一日ほとんど寝ていますが、穏やかにのんびり過ごしていきたいと思う今日この頃です。
[PR]
Commented by soramama at 2016-01-29 10:03 x
可愛いい二人のおさるさん姿がみれて、うれしいわ~~
クーちゃんも、大変だったんだね。でも、本犬たちは、私たちが可哀想っておもってるほど、大変じゃないと聞いたことがあります。可哀想っていう感情は、人間サイドのものなんでしょうね。
ベルちゃんを乗り越えていくクーちゃんなんて、老姉弟の理想形だわ(笑)
ベルちゃんも血気盛んなようで、頼もしい限り。

宙も、昨日、いっちゃんとソックスの取り合いで、おじいさん同志、本気で闘ってました。
いい加減にしないと、どっちかが怪我するよ~って、止めたくらい本気だったわ(笑)
こんな日が、一日でも長く続きますように~~~
Commented by masami1028 at 2016-01-29 13:31
soramamaちゃん★
いっちゃんと・・・いやいや、宙くんと本気で取り合ってるいっちゃんが笑えるぅ~~~(≧▽≦)
ほんとほんと、そんな日が一日でも長く続くことを願うわ~♡

お猿さん着てヒョコヒョコ歩く動画もアップしたかったんだけど、うまくいかず断念。。。でも、ラインだったらアップできるのー!後で送るね~♪
親バカムービーではありますが観てちょーだい(^◇^;)
by masami1028 | 2016-01-27 21:46 | ベル・クー | Comments(2)